トップページ | 2005年10月 »

2005年9月27日 (火)

秋の夜長(BlogPet)

昔、短歌とかを早起きしなかった
熱い家事や、いいんです☆
彡以前は夜型で夜はネットや読書を早寝しなかった?
秋の朝長(??)
かな?
(^_^)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびうさこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ♪

”リラックマラブ”っておまけ付のお菓子があるの知ってますか?

携帯ストラップとかにつけれるチャームがついてるんです。
1週間くらい前に会社の近くのセブンで発見してからハマってます。
10種類のうち3つ購入しましたよ☆彡
あと1つ欲しいポーズがあるのでがんばらないとっ!!
何軒かコンビニとかスーパー回ったけど会社の近くでしか売ってなくて
なかなかあつまらないんです(>o<")
おやつはパックンチョみたいなのがついてるけど、正直なところ
それはどうでもいいけどおまけにつられてマンマとカバヤの戦略に
乗っかってるうさこでした。(^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

うさこのオススメ☆彡

ケーキの美味しい季節になりましたよね!
うさこのおすすめは↓

セゾン
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/saison/index.html
の”栗の実”っていう焼き菓子です。
ここはお店の名前通り季節のフルーツをふんだんに使ったケーキが
いっぱいで田舎にあるのにお店はいつも超満員です!!(^^)

あと王道だけど、

16区
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/16ku/
のマロンパイも絶品ですよ!

ここのモンブランもおいしいよ!

リンデン
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/linden/index.html

あとドームに福岡デザートフォレストが出来てたから
昨日映画の待ち時間に行ったけど閉まってて残念(>.<)
また今度行こうっと♪
http://www.teamnamja.com/ftp/fukuoka/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ルパン!!

見に行ってきましたよぉ~(*^-^)
”プリティ プリンセス”のDVDも見たし順調にしたい事を
達成出来てますよ!!

ルパンはストーリーはそこそこだったけど、宝石やシャンデリアが
見れたから楽しかったです。
23:45~のスーパーレイトショーにしたから食事済んでから
ゲーセン・ボーリング・ビリヤード・お茶と一杯楽しめました。
でも彼は今日も仕事だからきついだろうな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

バーゲン♪

昨日(23日)会員限定のバーゲンに行ってきましたよ~!!

あんまり期待してなかった割には一杯買ってしまいました。
・シーツと敷きマット
・仕事用のスーツ
・秋もののベロアジャケット(通常価格)
・ストライプシャツ
です。

どうですか?
大収穫でしょ!?

うさこ的には大満足の一日でした(*^▽^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

秋の夜長

秋の夜長とは昔の短歌などで言われますがみなさんはどうですか?

うさこは早寝早起きなので秋の朝長(??)かな?
朝はゆっくり過ごして熱いお風呂に入るのが大好きです。
お風呂の窓から光がはいるのがいいんです☆彡

以前は夜型で夜はネットや読書をしていましたが、
一人暮らしを始めてからはもっぱら家事の比率が上がりましたね!
ネットも朝かな?(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

れんきゅぅ~(o^∇^o)ノ

またまた3連休ですね!
うさこは何しようかなぁ・・・
営業としてはすごく困るけど、とってもお休みはリラックマです(^▽^)/

今うさこのしたいことは・・・
・映画(ルパン)を見に行く!!
・お花の苗を買いに行く
・花どんたく内のエミールガレ展に行く
・おやつを手作りする
・借りてきているDVDを見る
・温泉に行く
・会員限定バーゲンに行く
・秋に京都に週末旅行にいける用意資料を集める(行けるといいな♪)
・リラックマのおやつのマスコットを出来るだけ一杯集める
・HDD付きDVDレコーダーが欲しいよぉ(誰か譲ってぇ~)
・彼に煮込み料理を作ってあ・げ・る

何個出来たか連休終わったらご報告しますね!!
見てくれた人は予想してくれるとうれしいな☆彡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

ディナー

今日のうさこのおうちのメニューは・・・

・レンコンと玉ねぎとタコの煮物
・トマトスライス
・卵豆腐
・鶏ぞうすい

どうですか?
これはうさこが仕事で遅くなったのでペットが作っててくれたの☆彡
うさこより上手ですよね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

夕飯♪

今日のうさこの夕飯は・・・
サーモンの甘酢オニオンのせとコンビーフのマヨネーズ和えときゃべつの浅漬けです!!

どうですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディナー(BlogPet)

スパゲティサラダとか、肉じゃがを正解したかった
今日のうさこのディナーは何だと思いますか??
正解は・・・
肉じゃが(ペットの手作り)
、ベーコンとポテトのおつまみ、スパゲティサラダとか、肉じゃがを正解したかった
正解したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびうさこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

デジカメ

うさこもデジカメ持ってますよぉ
うさこが主に撮るのは景色とか夕焼けとかですね!

携帯のカメラもかなり活用してます(^▽^)/
SH900iとD506is持ってるけど同じ解像度なのにDがスーパーハニカムなんでかなり綺麗に撮れるからお気に入りです☆彡

なるべくBlogにも載せて行けるようにがんばりますね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手帳(^▽^)/

もう早々と来年の手帳を買ってしまいました(^^;;
もちろんリラックマです!!
ついでに卓上カレンダーも。
ちなみに去年はディズニーのマリーちゃんです☆彡

毎年手帳買うけど、ウィークリーのとこに日記をちょっと書いてるだけであんまり活用してないので、今年こそはちゃんと使おうっと(^▽^)/
忙しい時期は白紙になっちゃうんですよね・・・
仕事用の手帳はそこそこ予定が書いてあるけどなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

フラワーアレンジ♪

DVC00006

昨日フラワーアレンジのレッスンに行ってきましたよぉ~

ロココスタイルというのでアレンジしてきました。
今回で最後だったので次のレベルの教室に行くか迷ってます。
曜日が平日になってしまうから・・・

本買ってきて自分でするかな?とも思うけど多分続けて行った方が上手になる気がするんだよね・・・('-')

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

見た目

うさこはちゃんと家事出来るんだけどどうも家庭的に見えないらしいです・・・
よく友達にも会社の人に料理するって意外だね!って言われます。
どうしてかな?
多分考え方が男性的だからでしょうね(^-^;

結婚しても子供が出来るまでは仕事つづけたいし、子育てしてたとしても副業(Web系とかで)で自分が自由に遊べるお金は確保しておきたい派だから。
だって旅行とかいっぱい行きたいと思いません??

| | コメント (0)

2005年9月15日 (木)

ディナー

今日のうさこのディナーは何だと思いますか??

正解は・・・
肉じゃが(ペットの手作り)、ベーコンとポテトのおつまみ、スパゲティサラダ、板わさで~す!!

どう?お昼もちゃんとお弁当つくったよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィン☆彡

日本ではあんまり習慣ないけど、10月30日がハロウィンみたいです!!
うさこは、久しぶりに行ったケーキ屋さんでいっぱいかぼちゃの素焼きが飾ってあってすごくかわいかったのでひとつ買ってきたよ♪
ちゃんと目とか口がくりぬいてあるからキャンドルを灯すとすごくいい雰囲気(*^-^)

そのケーキ屋さん車で1.5時間くらいかかる郊外にあるけど種類もすごく豊富だしおいしいからいつもお客さんが一杯です。
お仕事中にそばを回ってたから昼休みの時間に行ってきました。
秋の栗のシーズンがオススメです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

リラックマ♪

リラックマかわいいですよね~(^ー^)
どんなグッズ持ってます?

うさこはキャラクター大好きですよぉ☆彡
携帯ストラップは4℃なのに一緒にぴちょん君付いてたりします!!
リラックマはマグカップ2個とシール持ってます。
今度はリラックマの手帳とぬいぐるみとバックとか携帯につける小さいマスコットがほしいよぉ~
リラックマはいろんな表情あるからいつも迷っちゃいますよね!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

液晶TV

買ってきましたよ~!!(~0~)

あとはHDD付DVDを買えば完璧だけど、PCと繋いだら予約録画以外はDVD見たりとか不自由しないから急がないかな!?

せっかく買ったのにどのチャンネルも選挙速報でガッカリ(*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

選挙・・・

私の世代の人は一体どのくらい選挙に行ってるんだろう?

うさこは今まで行った事は無いけど、同僚の知り合いが出ているらしいので初選挙に行って来ようかと思ってます。
会場までも近いしね!

私は正直誰に投票してもあんまり社会は変わらないって思うけどどう思う?
政権交替が起こればちょっとは変わるだろうけど大きな改革はない気がするんだよね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日は彼と些細な事で喧嘩になって彼は帰ってしまいました。
うさこが一言言わなかったのが悪いんでけど、怒るとは思ってなかったからビックリしちゃいました。

彼と喧嘩した時はどうやって仲直りしてますか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お財布

昨日はお昼に定食を食べようと思ってお店に入ったらお財布がないのに気づいてかなり焦りました!!w( ̄▽ ̄;)w

お財布がないということは当然免許も忘れてしまったということなので、近くでバイトをしていた友達にお金を借りてお昼をすませた後速やかに会社に戻りました。
うちの会社車の事故にかなり厳しくて自分が悪くなくても事故って費用がかかってしまうと3ヶ月車ナシの営業をしなくてはならなくなるので免許を携帯していなかったなんて事が分かったら怒られそうで・・・

おかげで今日は1件しか回れませんでした(ーー;)
こんな事は報告出来ないので後日余計に回ってがんばらないと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

(-_-メ)

今日は最悪な一日だったよ。

親から痛くない腹を探られて忙しい仕事中にTELあるし、
暇じゃないんだって ムカッ( ̄∩ ̄# ってかんじ・・・
親は自分が自営だからいつでも暇だと思ってTELしてくるけど、
サラリーマンはいつでも携帯取れるわけない!!って思いません??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

スタート!!

今月は幸先いいスタートがきれたのでいいかんじ!!
昨日今月最初の契約がもらえました。

今月も連休が2回もあるからスタートダッシュでがんばらないとっ。

みなさんはどんなお仕事してるの?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

ペット

うさこはペットを飼っています。
何なのかは内緒ですが、とってもいい子です。

気まぐれな飼い主に似てペットもきまぐれなので、お取り扱いに注意しなくてはいけません。
ペットは基本的に放し飼いにしているので、気が向いたときしか遊び相手になってくれません。
たぶん今はどこかにお出かけしているか巣の中で寝ているようです・・・
オリを手でつついてみても反応がないので。

何のペットかお分かりになる方はレスをよろしく!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お食事!!

今日は一日おうちに居たからゆっくり食事を作ったよ。

朝は、
チーズトーストとヨーグルト、巨峰

お昼は、
お友達が来たからバラ肉のシソとチーズ巻きとアスパラ巻き、オニオンフライ、
クリームパスタと結構ボリューム満点!!

夜は、
チキンの照り焼きとキャベツの千切りとフカヒレスープの予定・・・

おやつは、
フレンチトーストだったよ。

みんなはどんな物を食べてるの?
もしよかったら教えてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフーン

今日は九州は台風14号が上陸して大変だよぉ・・・
でも、うさこの会社はお休みになったからいいけどね!

だから今日は一日おうちでリラックマってるよ☆
最近疲れが溜まってたからちょうどよかったな♪

でも、会社から連絡が来ないと思って同僚に電話したらうさこは忘れられてたみたい・・・
お昼頃に連絡来たよ。
ちょっと寂しかったな。
また明日からお仕事がんばらないと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年10月 »