« セミナー | トップページ | クリスマス☆彡 »

2005年12月11日 (日)

寒くなりましたね!

最近朝夕がめっきり冷え込むようになりましたね!

冷え性のうさことしては
お家では5本指ソックスを履いたり、
チャイや紅茶、コーヒー、緑茶といったホットな飲み物を飲むのを
心がけています。

みなさんはあたたかく過ごすのにどんな事してますか?
何かあったら教えて下さい!!
(*^-^)

|

« セミナー | トップページ | クリスマス☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5本指靴下…職場仲間でも一時、流行ったのよ。
私は面倒で履かない。
写真を写しに出かけると芯まで寒くなる。
そんな時は中から暖める為に、ココアやコーヒーを飲みます。
ドテラを着て、厚めのソックスを履いて急いで温める。
温泉やお風呂にゆっくり入るのも良いネ。
本当の温泉に行けなければ、温泉の入浴剤が良い。

投稿: 小雪 | 2005年12月11日 (日) 21:40

私はすごい冷え性で、足がいつも冷たいです。
前にお婆ちゃんがあったかい厚手の靴下をくれたのですが、厚手なために足の感覚が低下して階段からすべりおちてしまったことがあります。
それ以来もう寒くてもいいやと思うようになってしまいました。

投稿: まさまさこ | 2005年12月11日 (日) 23:14

やっぱり女性は手足の先が冷えますよね!?
私は厚手の靴下もいいけど、5本足ソックスを面倒でもおうちの中でだけ履いてます。
先の細い靴とか履くと足が疲れるし、外反母趾をほんの少しでも予防してくれるかな?って思って。
少し血行がよくなる気がするのは私だけかな?

>>小雪さん
温泉行けたらいいですよね!
うさこは親の会社で働いてた頃はよく行ってたし一時は岩盤浴もブームで行ってたけど会社勤めをするとなかなか時間も体力もないから入浴剤で楽しんでます。
うさこのオススメはLUX SPAMOISTです。
香りも色々あるし乳白色でお肌がすべすべになった気がしますよ☆彡

>>まさまさこさん
大丈夫でしたか?
うさこは小さい頃おばあちゃんちにいた時以外マンション暮らしなのでおうちの中には階段はないんです。
広いおうちにお住まいなんですね!!

投稿: うさこ | 2005年12月12日 (月) 01:25

入浴剤、私のオススメは
オリゴメールってやつです!
ちょっとお高いけど、
すっごく汗が出て、気持ちスッキリ
身体ほっこりって感じです!!!
コレ使うようになってから
冷え性がなおった気がします。

あと寒いのに、どーしても薄着で
出かけなきゃいけない時は
あったかキャミ・あったかぱんちゅと
貼るホカロンです♪

投稿: | 2005年12月12日 (月) 05:59

>>姫さん
オリゴメールってどこに売ってるんですか?
どんなかんじのパッケージとか香りとかもしよかったら教えてくださ~い!!

カイロは本当に寒い日はすごく重宝しますね!
うさこは冬はセーターが多いので春先にクリーニング代が大変です(^^;;
今までは実家だったから親に払ってもらってたけど今度からはちょっと気が重いです。
うさこのインナーはファーが付いてたりモヘヤやカシミアが入ってるからクリーニング代が高いんですよね↓
かわいいの選んでたらそうなっちゃいませんか??

投稿: うさこ | 2005年12月12日 (月) 06:54

オリゴメール、私は楽天で買ってます!
パッケージは白地にブルーのラインで
お得な1kg入りは小さなバケツ型です。
香りは・・・しないですねぃ。
よかったら、検索してみてね♪

クリーニング代、高いですよね~!!!
私もファーとかカシミヤ、大好きですぅ。

投稿: | 2005年12月13日 (火) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136143/7564597

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりましたね!:

« セミナー | トップページ | クリスマス☆彡 »