« お気に入り(*^^) | トップページ | 手作りディナー♪ »

2008年1月26日 (土)

一日中・・・(*^^)

今日は一日おうちでリラと一緒でしたヽ(*^^*)ノ

寒いし、最近疲れが溜まってたのでお昼寝と台所などをピカピカにしてゆっくりすごしました。┌|∵|┘

営業をしてると平日はほとんど外出なので、休みの日に1日お家に居ても楽しく過ごせるんです♪
お家は一人暮らしにしては、広めでゆっくりくつろげるようにしているので、リラックス&リフレッシュ出来るんです。(o^∇^o)ノ
読みたくて買ってきてる本や雑誌も溜まってるし、
週末に1日はお昼にお風呂にゆっくり入って
その後、時間があればフェイスマスクやネイルをしてます☆彡
ヾ(=^▽^=)ノ

保存食をなるべくおいてるので、ラーメンや焼き飯など簡単なものを
食べて夕飯は平日はあまり作らない煮物などを作ってます(*^^)

ちなみに今日は、夜は友達が遊びに来てお好み焼きを作ってくれました(・ω・)ノ
うさこよりふわふわに出来てておいしかったです☆彡
焼き方が上手いんだろうなぁ・・・('-')

みなさん得意料理ってありますか?ヽ( ゜ 3゜)ノ
うさこは、友達からはキムチ鍋が好評です♪
キムチ鍋の素はほんの少ししか入れずにキムチと調味料で味をつけるんです。
得意なレシピあったら教えてくださ~い!!
作ってみたいので(^▽^)/ 
よろしくおねがいしま~す!!

|

« お気に入り(*^^) | トップページ | 手作りディナー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段忙しいうさこちゃんには☆とっても大事な休息日でしたね(@v@)
ラッキィ。。やっとリラちゃんの☆詰め放題とケンタのプレートをGETで来ました♪
19個詰めて来ましたぁ~(^-^*)
でも!!どこを探しても~~リラちゃんの福マスがみづがらないんでずーT0T
どこに居るのぉ~リラちゃん・・・
ラッキィの得意料理って。。何だろう??結構ハンバーグ♪自画自賛ですがゞ作った味が好きですぅ(v。v*)
後は~オムライスとか(@^-^)
手羽とか、かぼちゃの煮物。。
ラッキィも~キムチと豚肉&お豆腐のお鍋も好きですね~♪
御餅しゃぶしゃぶ・・美味しそうですぅ~(@‘v‘)

投稿: ラッキィ♪ | 2008年1月27日 (日) 05:13

うさこさん おはようございます。

ゆっくり過ごせたようでよかったですね!
得意料理か~毎日朝に夕食作っておくので時間のかかることは出来ず。。。
土曜日も朝作って夕方子供たちのスイミング終わって帰ってきたら温めて出してるし。
日曜日はほぼ毎週実家なので実家で夕食作ってくれるので。
得意なのはありませんが。だし巻き玉子は喜んで食べてくれます!
だしは削り節でとっています!
朝からメニュー考えるの大変なので一週間分のメニューを考えて材料も買いだめしてます。
なので朝もスピービィに料理できます!

投稿: コリラックマ | 2008年1月27日 (日) 06:35

>>ラッキィさん
おはようございます(*^^)

りらチョコ詰め放題とケンチキのプレートよかったですね(o^∇^o)ノ
うさこもケンチキはプレートのみ2枚集めました♪

りらの福ますはいろんなコンビニやスーパーを回ってるけど、今のところ青いコンビニでしか見たことような気がします( ̄Д ̄;;
青いコンビニでも50%くらいの確立のような気がするので、数まわってみるしかないかもしれません・・・
福岡は、青いコンビニ多いけど、他県はそんなにないから大変だと思いますががんばってください!
!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノ

ハンバーグは焼いたフライパンでソースを作ると旨みがでてて美味しいですよね♪
得意料理多いと旦那さん帰ってくるの楽しみでいいですね(^▽^)/

投稿: うさこ | 2008年1月27日 (日) 08:58

>>コリラックマさん
おはようございま~す(o^∇^o)ノ

働くお母さんはスピードが大事ですよね~┌|∵|┘
うさこの親は、子供と同じ時間に起きてお弁当と朝ごはん作ってました!
煮込み料理(おでんやポトフ)などは、前の日の夜に作って翌朝と食べる前に煮込んでました。

1週間分の献立を考えてお買い物ってお財布にもよさそうだし、時間も効率よく使えて良さそうですね(*゜▽゜)ノ
うさこは、食材はちゃんと使いまわすけど、
その日の帰り際の気分で決めるので、冷蔵庫の都合では○○だったのに、
"今日は冷え込んでるから鍋に変更~!!”なんてして
冷蔵庫が満杯な時があります( ̄Д ̄;;

ダシ巻き玉子とか玉子焼き(甘い方)子供達大好きですよね!!
忙しいのにダシを取られてるんですね☆彡
うさこも料理の味が違ってくるので、夜ダシを取っておいて翌朝お味噌汁を作ったりしてます(*^^)

投稿: うさこ | 2008年1月27日 (日) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り(*^^) | トップページ | 手作りディナー♪ »