« 一日中・・・(*^^) | トップページ | 今日のリラックマ♪ »

2008年1月28日 (月)

手作りディナー♪

今日のうさこの夕飯は・・・
・タケノコご飯(お惣菜)
・海老とブロッコリーのガーリック炒め
・厚揚げの生姜風味
で~~す(o^∇^o)ノ
とっても美味しかったです♪

ちょっとテーブルが散らかってたので、写真は取りませんでしたが、かなりオススメですよ☆彡

レシピを載せるのでもしよかったら作ってみて下さい!!

“海老とブロッコリーのガーリック炒め”
①海老を洗う。1回目は普通に。2回目は片栗粉をまぶしてから洗う。
 臭みがとれていいですよ!
 殻付きのものは殻をとる。
 背綿を取って料理酒と塩ひとつまみをまぶしておく。
②生のブロッコリーをひとくちサイズに切る。
 茎の部分は皮をむいてやわらかい部分だけを短冊切りに!
 茎は甘みがあってとっても美味しいです♪
③フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを中火で炒める!
 香りが出たら海老を入れて塩・コショウ
 次にブロッコリーを入れて料理酒or白ワインを入れて蓋をして蒸すようなかんじに。
 蓋を開けずにフライパンを振って焦げないようにする。
 ブロッコリーに火が通ったら余った水分を飛ばして出来上がり☆彡
 味が足りなければ最後に塩こしょうを適量足してね(*^^)

これは、お手軽&リーズナブルでオススメです。
お酒のつまみにもいいでしょ?
うさこのお友達には、好評でした(*゜▽゜)ノ

野菜はいっぱい食べたけど、会社のエアコンでお肌が乾燥するので、アミノコラーゲンジュース?(薬局に売ってるの)を飲んでますヽ( ゜ 3゜)ノ
仕事から帰った後が至福の時間ですね!
誰にも邪魔されずに好きなことが出来るから☆彡

|

« 一日中・・・(*^^) | トップページ | 今日のリラックマ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日中・・・(*^^) | トップページ | 今日のリラックマ♪ »