« 今日は・・・ | トップページ | 掃除→りらディスプレイ☆彡 »

2008年1月12日 (土)

きっと・・・

おばあちゃんが幸せだったとうさこは信じたいです。☆彡

今日の夕方母から連絡があっておばあちゃんが亡くなりました。
お正月には一緒に食事をして元気だったのに・・・
持病はあったけど、入院もせず、普通に生活してたのに。
いとこが今までパートだったのに、正社員になってボーナスが出たからお年玉をくれたって嬉しそうに笑ってました。
うさこは、何の準備もしてなかったので、現金をそのまま渡す訳にもいかず、おばあちゃんが喜ぶなら来年は私もあげようと思ってたのに・・・

孝行したい時に親は居ない

という言葉の意味を痛感した瞬間でした。

これからしばらく両親はいろんな意味で大変だろうから支えてあげたいなって思います('-')
そして、あと二人残っている祖父・祖母を大事にして残り少ない人生を楽しいって笑って過ごせるように私が出来る事はしてあげたいです。

|

« 今日は・・・ | トップページ | 掃除→りらディスプレイ☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、それは・・ご愁傷様です(v。v)お悔み申し上げます。。
そう言う事って、ありますよね><チョコも祖父への、後悔がありますi i
でも、うさこちゃんの気持ち☆おばあさまに!届いていると思いますよ(^^)テレパシーは、通じる!って言いますものね♪
きっと、天国でごゆるりされている事でしょう(*^-^*)
ご冥福をお祈り申し上げますm(u u)m

投稿: ラッキィ | 2008年1月13日 (日) 19:51

>>ラッキィさん

ありがとうございます。
おばあちゃんはとても笑顔で亡くなってて幸せそうでした(*^^)

昨日・今日とお通夜とお葬式してきましたがご近所の人や趣味の習い事のお友達がいっぱい来てあってとてもいい雰囲気で送り出せてよかったです。
うさこは、今朝お手紙を書いて一緒に棺に入れました☆彡
おばあちゃんの作ったおはぎやチラシ寿司を食べておいしかったよ!って言うと喜んでくれたのを思い出します。
寂しいけど、苦しまないでいい最後だったと思います。

投稿: うさこ | 2008年1月13日 (日) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は・・・ | トップページ | 掃除→りらディスプレイ☆彡 »