« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

まだまだ暴走中(・ω・;A)アセアセ…

今日は、溜まった申込書を処理して時間が余ったので、遊びに出掛けてしまいましたbleah
声がかなり枯れてハスキーボイスになってるので、大丈夫sign02って心配されますが、うさこ的には少しよくなってきましたup
咳はまだ出るけど、一時ほどではないし、喉も麻痺してるし、慣れで別に痛くはありませんscissors
咳も上手になるんですcatface

お昼に行ったユメタウンでは、限定ぬい
・エプロンをつけたリラ(黄色のエプロンに小さいカードや写真を入れれますflair
・エプロンをつけたコリラ(ピンクのエプロンに小さいカードや写真を入れれますflair
・クマのカチューシャをした黄色いトリ
をゲットしたくてがんばりましたが、全く取らせる意思のないお店で諦めましたrun

そこでこちらのかわいいメモ帳を購入してきましたmoneybag
1個100円とリーズナブルなのにホントにかわいいのでオススメですshine

20080331205746

それぞれイラストが2パターンずつありますhappy01

20080331205825  20080331205939

夕方、お気に入りのゲーセンへrvcardash
20080331193740

こちらの3匹をゲットしてきました~happy02
うさぎは100円でゲットscissors
右の2匹は運良く、500円くらいheart04
あと2匹リラが欲しくその後も1000円くらいがんばりましたが残念ながらゲットにはならず・・・down
この手のピンポイントで狙わないといけない台は苦手なんですよねweep

20080331202831

帰って来てすごくお腹が空いてたので、キムチレタスチャーハンを作りましたrestaurant
かなり量が多く感じますが、レタスが多いのでご飯は1人前です。
レタスのシャキシャキの食感とあっさり、ヘルシーにしてくれるので意外と食べれちゃいますdelicious
そら豆は、剥かずにそのまま魚焼きグリルに入れてしっかり焦げ目が付くまで焼くと蒸し焼きになってて塩を振って食べるんですflair
(↑スーパーの無農薬やさいの八百屋さんで聞きました)
beerのつまみにこれからのシーズンオススメですwink

| | コメント (4)

2008年3月30日 (日)

素敵なプレゼント(*´∀`)アハハン♪

今日は、大量ゲットの続編の予定でしたが、とっても素敵なプレゼントが届きましたので、急遽変更してその記事に決定しました~happy02

うさこが、欲しかった品切れのリラグッズがあったので、元カレにおねだりしてまだ貰っていないホワイトデーのお返しに頂く事になりました~heart02
当初の予定はWiiのリモコンで遊びに来たときに一緒にする予定でしたが、それはうさこが余裕がある時に買う事でOKをもらいましたflair

Blog友達のちょっとマネをして箱と一緒に記念撮影camera
San-x のサイトで購入したので、箱にもちゃんとネームが入ってますscissors

20080330202830

①集めてぬいぐるみ(お外でごろんシリーズのコリちゃん)
 クローバーの首飾りとお腹のクローバーの刺繍がお気に入りでぬいはいっぱい居るのですが、どうしても欲しくってhappy01

②アクセサリーポーチ(うさこの1番のお目当てheart04
 ぬいの生地で裏側にはリラックマとクローバーの刺繍がclover

20080330203219

後ろはちゃ~んとてんとう虫がとまってますnote

20080330203246

③ポーチ(お外でごろんシリーズ)
 今は、はなまるシリーズを使っていて少しまわりの色が取れてきたので、次に使うのにsign03
 会社の人に高校生みたいって言われたけど、可愛くてお手ごろなのでいいですよねbleah

④メガネケース(お外でごろん・ピンク)
 いつもはコンタクトなのですが、社内が乾燥してるので社内はメガネ、晴れててグラサンをかけたい時はコンタクトにチェンジしてますeye
 その時にメガネを入れるのに使いたくってhappy01

20080330203324

裏側もデザイン違って2倍楽しめますwink

20080330203431

②のアクセポーチの使い方はこんな感じにリングやピアスなどを入れま~すcherry

20080330204207 

20080330204416_2 20080330204447

今日の夕飯は・・・
・ドリア(昨日のグラタンをアレンジ)
・春わかめ(柔らかくコリコリの食感もあり、ポン酢をかけて食べます!)
・ポテトサラダ(まわりのフルーツトマトが超甘くて美味しいですhappy02高いのでママにオネダリmoneybag
・切干大根(炒めた大豆と切干を甘酢?につけてあります。おばあちゃんから頂きましたconfident

20080330194831

美味しくヘルシーに頂きましたvirgo
今日は仕事用の靴を買いにママの車に乗ったらなぜか会社や実家のPCのネットやメールの設定をお願いされ、お掃除がcoldsweats02
まぁ食材買ってもらったので良いけどねshine
プチ頭痛なので、余裕のある時にしようっとflair
結局咳は直りませんでしたdown
お家にいるとお昼寝が好きな時間に出来るので少しいいのですが、来週は月初なので明日を乗り切りあとはゆっくり過ごして治したいですねconfident
明日は体調不良で後回しにしている申込書の処理やお客様対応で社内にいる時間がながくなりそうなので、ちょっときついですねweep

メールのお返事書けなくてすみませでしたdown
途中までで保存はしているのですが、出来上がったら送りますmailto
もうしばらくお待ち下さいconfident

| | コメント (6)

2008年3月29日 (土)

まぁ ごゆるりと・・・♪

今日は、大量ゲットをちょっとお休みして今日のうさこの1日を・・・

相変わらず、体調がすぐれず、お家で1日ゴロゴロしていましたcoldsweats02
お返事など書いてる途中にお昼寝してしまいすみません(*- -)(*_ _)

朝、お風呂にゆっくり入って咳が少し治まり、お洗濯などをしましたsun

そして、コンビニで見つけた春らしい新商品
“ストロベリー バウンドケーキ”
でお茶をしましたhappy01

20080329131322

そしてコメントのお返事を書いていましたが、お昼寝をしてしまいましたsleepy

お昼寝から目覚めて、遅めのランチを・・・
・カルボナーラ(玉ねぎとレタスの外側の葉を入れて春らしくcherryblossom
・イチゴヨーグルトcherry

20080329152503

お洗濯を取り込んで、ネイルスクールの復習をflair
来月10日くらいまでは、検定で予約も多いし、先週土曜から体調不良なので、教室は薬品の刺激でより酷くなるので自宅で復習にしてますvirgo
薬品を使うと、また咳が出るので、
除光液の時・・・窓を開けて、空気清浄機は強力に!
甘皮の処理は丁寧に時間をかけて練習をしましたwink
最近余裕がなくて、ハンドクリームをあまりしていなかったので、若干ささくれが出来ていましたsweat01
でも、おかげでいい練習になりましたhappy01
カラーは窓を開けれる明日の昼にする予定ですgood

ふと時計を見ると、夕方で日も暮れていたので、夕飯を作りましたrestaurant
・グラタン(下に湯がいたスライスポテト入りマカロニグラタン)
・ポテトサラダ
ですup
グラタン皿は大きいので、半分食べて、残りはまた明日ですdelicious

20080329195945

食事をしたら、眠くなってしまったので、またまた早寝しますsleepy
メールのお返事は、明日書く予定ですが、この週末は体調回復が最優先なのでもし書けなかったら体調よくなってからゆっくり書きますので、もうしばらくお待ち下さいconfident

| | コメント (8)

2008年3月28日 (金)

リラ大量ゲット(その2)(・∀・)ニャハ♪

今日は、mobilephoneサイトのリラックマおみくじで1ヶ月に2回ほどしか出ない大吉の日だったので、またまたちょっとだけゲーセンに行ってしまい浪費をしてしまいましたcoldsweats02
でも、それでお外でごろんシリーズの大物はほぼ揃ったのでまぁいいかなhappy01って思ってますup
体調も悪いし、週末おうちで過ごして節約予定ですflair

お薬がなくなったので、病院に行ったらお仕事をして無理をしているらしく悪くなってますねdownって言われたので、コメントやお手紙のお返事やお友達のBlogのレスは、明日ゆっくりさせていただきますので、ご了承下さいconfident
みなさんの暖かいコメントが励みになってお仕事もリラちゃんコレクションもがんばっているうさこですheart02

みなさんが昨日の続きをご期待いただいていたので、がんばって記事を書いてみましたnote

まず、こちらはトライ3日目にしてようやく手に入れた“お外でごろんXL”ですflair
糸目と頭に止まっているちょうちょ、大事に抱えたクローバーと最初に発見した時からうさこの心をつかんでおりましたが、大物の中では、最後のゲットとなりましたsweat01
本日のコインの投入方法ミスと取れないお店でのロスなどを含めて野口さん4枚弱かかってしまいましたので、かなり苦戦した方かと思われますcrying
でも、その分手に入れた時の喜びはひとしおでこれからかわいがってあげたいと思いますhappy02

20080328221932

そして次は、牛乳瓶を大事に抱えたモーモーのコリちゃんですcherry
こちらは、ディスプレイされていたので、動かしてもらってゲットしたのですが、お顔が他のがよくてお願いしたのですが、何匹もゲットした後で、うさこの欲しいのは取りにくい位置にあったので、「同じ商品なので!」と言われてしまいましたsad
若干顔のバランスの悪い子がやって来ましたが、それもご縁なので、かわいがってあげようと思ってますwink
ふさふさのしっぽもちゃんとついてますよぉlovely

20080328222012

今日ご紹介した物は、他にもいろんな方がゲットされているようなので、お揃いですね~heart02happy01heart02

ではでは、ちょっと早いですが、咳がまた酷くなってきたので、もう寝ま~すsleepy
☆.:゚+。★good(人uωu)night★.:゚+。☆

| | コメント (4)

2008年3月27日 (木)

大量リラゲット(人´∀`*).☆.。.:*・°

今日は、風邪をひいてるのにお仕事をがんばっている自分にご褒美として、ずっと行きたかったゲーセンに行って来ましたshine
....φ(〃uωu)ノ⌒【*☆*イッテラ*☆*】

午前中に1件ゲーセンへbleah
午後一番にお申込書をいただきにお客様の所へflair
その後、もう1件ゲーセンへbleah

うさこの掟である遊ぶ日は申込書をもらってくるはちゃんと守られておりますscissors
そして欲しい物が多すぎてかなりお金を使いましたが、なかなかいい成果でご満悦で帰って来ましたshine

20080327205751

少しずつご紹介していきたいと思いますので
。+゚[ぉ]。+゚[た]。+゚[の]゚+。[し]゚+。[み]゚+。[に]゚+。(*ノ∀`*)ノ))☆彡

まず、今日は・・・
一番お気に入りの超かわいい“お外でトコトコぬいぐるみ”です。

20080327204353

後ろは、ちゃんとモーモーシリーズのしっぽが付いてますhappy01
こちらは、トコトコというネーミング通り左手を押すとかわいく歩きますheart04
左にタグをつけているのでバランスが悪いのか、左回りに円を描くように回って止まった時、頭の重いリラらしく前のめりにコケてしまうのも愛嬌だなぁと思って微笑ましい感じですheart02happy02heart02

20080327204425

そして、今日も疲れて帰って来ましたが、ちゃんと夕飯を作りましたrestaurant
・から揚げ
・大根サラダ
 お漬物など・・・ですnote
実は、まだ紹介してないローソンの1番くじの楕円プレートですshine
食べ進めると少しずつリラが見えて来ますsmile

20080327200207

| | コメント (8)

今日のリラックマ(ノ∇≦*)キャハッ♪

今日2件目の記事UPとなりますflair
調子は悪いのですが、こたつで3時間ほどバク睡したので、調子に乗ってまだ起きてますcoldsweats01

最近写真を撮る体力がなくどんどん紹介出来ていない物が増えていきつつありますが、今日はがんばってみましたhappy01scissors

まずは、ようやく集まりました~shine
ローソンのリラックママグカップですcafe
おうちには、マグが多すぎるので、会社で利用予定で給湯室で洗って帰ってきたので、明日が楽しみですhappy02
緑の箱もかわいいので、毎回文具を引き出しから出すのが面倒なので、きれいに文具を整理して机の上に置いて来ましたnote

20080326131518

そして、次はキツイ中帰りにセブンに寄るとまたまた新商品がsign03catface

20080326235013

“ほっこりメッセージカード”ですheart04
3枚のカードが入ってますup
1枚はキラキラカード(ナナメにするとキラキラしますshine
2枚はノーマルカード
全48種です。
とりあえず3パック買って来ましたが、開けてみて全部揃えたくなりましたlovely
そのお店にはあと1パックしかなかったので、また売ってるお店を見つけなくっちゃrun1パック105円とわりとお手ごろな価格なので、売れているのかと思われますsign03

とりあえず1枚を例に取ると・・・
うさこの好きなCafeシリーズの定番とも言うべきデザインですcafe

20080326235144

表がこんなかんじで、裏は・・・

20080326235224

このようにちょっと凝った仕上がりになっていますuphappy01

この芸の細かさになんとか走り回って全48種集めたいですcherry
たぶん、表の絵柄をちゃんと覚えていればかぶらないのかなぁsign02と淡い期待を抱いていますが、もしそうでなかったらなかなかコンプは難しいかもしれませんcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年3月26日 (水)

お得情報☆彡

本当は昨日UP予定の記事でしたが、ココログのメンテナンスで出来なかったので、1日遅れのUPになりますflair

内容が昨日の事ですが、許して下さいネsign03

まず、昨日はお休みをしていましたが、夕方phonetoが鳴り止まず1時間以上お仕事をしてしまいましたsweat01
誰かもっと出来る人が増えて欲しいものです・・・
おかげで体調はお昼までよかったのですが、夕方からまた咳がひどくなってしまいましたweep

せっかくお家にいるので、時間を有効活用する為に本屋に行きました。
(すぐ側の駅のデイトスなので本来の目的は、のど飴やポカリです。)
そして、これから営業には大敵の紫外線対策や春のコスメの情報が欲しくてこちらを購入して来ました~happy01

Makia

今月のおまけは、かわいいきんちゃくですshine
薄いピンクに小さな香水ビンやネックレス、赤い靴がデザインされていてかなりカワイイです。
゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜
同じデザインのポーチなどは、3000円くらいでソニプラに売っていて、雑誌が600円くらいなので、うさこ的にはかなりお得感がありオススメですup
ナイロン素材なので若干は水もはじいてくれそうでいい感じですhappy02
もう1個買って雑誌は会社の事務員さんにあげようかなぁって思ってるくらいですnote
ちなみに今は、お薬が入ってますflair

20080325223640

そしてこれが一緒に買ったのど飴です。
駅のスーパーになく、駅の反対側のコンビニでようやく見つけましたwink
花粉症ではないのですが、咳で喉が痛いのでかなりスーとするし、鼻の調子も悪いのでいいかんじですup
季節の変わり目によく喉にくるので、買いだめしておこうかな?ってひそかに思ってますsign03
風邪をひいた時に是非試して見てくださいconfident
“花鼻迷惑”という微妙なネーミングですが、うさこ的にはオススメですshine

20080325223702

そして、夕方のお仕事で疲れましたが、ちゃんと夕飯を作りましたrestaurant
・カレーライス(喉が痛いのでわざわざ中辛のジャワカレーのルーを買って来ました!!)
・具沢山サラダ(アスパラ・きゅうり・トマト・コーン)
疲れてるのに作ってる自分ってちょっと偉いかもupって思ってしまいましたhappy02

20080325200115

flairみなさんへflair
今日も体調不良で休みたかったのですが、家に居て電話がかかってくると資料がなくて大変なので、出勤して溜まっている分の電話対応をしていたので、またまた咳がひどくなってしまいました。
コメントをいただいているのに申し訳ないのですが、ぼちぼちお返事を書いていきますのでもう少しの間ご理解をお願いいたしますconfident

| | コメント (4)

2008年3月24日 (月)

マイブーム(o^∇^o)ノ

今日は、うさこのマイブームをご紹介しますsign03

2weekほど前に購入した温泉卵が簡単に作れる便利グッズですhappy01

20080324181206

箱はこんな感じで100均の300円商品でかなりリーズナブルですflair

20080324182504

このように卵を乗せて沸騰したお湯をかぶるくらい入れてフタをしておくだけですhappy01
1個なら10分ほど、2個なら20分ほどで出来上がりますflair
忙しい朝にもとりあえずお湯を入れて他のものを作ると便利かと思いますnote

20080324180750

こちらは、出来上がりですwink
なかなかいいかんじでしょsign02
うさこは、納豆のたれをかけて食べてますdelicious
最近の納豆は変わったタレと普通のタレがついてたりするので、普通のが余ってるので・・・
程よく甘みがあり、マッチしますよup
別にお醤油などでもいいかとは思いますflair

| | コメント (8)

風邪をひいてしまいましたΣ(T□T)

みなさん 心配していただいてありがとうございますconfident

春先など、によく出る症状の咳が始まったsweat02と思っていたら、違いました・・・
今日の昼間から熱が出て薬を飲んで寝ても下がりませんcoldsweats02
もう、諦めてて明日はお休みする予定ですflair

・咳が出る
・喉が痛い
・鼻の調子が悪い
・熱がある

なので、出勤しても仕事にならないかと・・・

金曜日に放置してきた仕事は、急ぎのものだけ、電話で誰かにお願いしてあとは出勤してからしようかと思ってます。
会社の携帯は電源を入れてもらって急ぎの用だけを個人の携帯に連絡もらう予定です。

このような状況の為、当Blogへのコメントはがんばってお返事を書きましたが、みなさんのBlogへはぼちぼちコメントさせて頂きますので、少し待ってくださいsign03confident

あと、夕方にブルーな記事をUPしてしまいましたので、夜にはリラックマ1番くじの記事をUPするつもりでしたが、体調がよくなってからにしたいと思いますflair

| | コメント (5)

2008年3月23日 (日)

結婚って・・・

ちょっぴりブルーになる記事でごめんなさい<(_ _)>
でも、ご結婚されてる方がいっぱい訪問していただいてるので、ちょっと聞いてみたくって!
よければコメント頂けるとうれしいです。

うさこの家族は、5人家族で現在お家が4つあります。
Max5つあったし、就職を機に実家に帰って来てる弟もそろそろ一人暮らしを始めるので、また5つになるでしょう!
親が常に仲が悪いわけではありませんが、この方がうまくいくので、この状態です。
今後は、同じ市内に4つのお家になるでしょう(・ω・;A)アセアセ…

今日親の会社にバイトに行ったうさこは、父と母のいざこざで悪くなった空気の中PCで作業をしていて、なぜかうさこが怒られました。
納得がいかず、「今してるとこ。分かってるよ!」って言うと、
「よそで働いてたらそんな事言わないでしょ?」と怒られました。
母は、空気が悪かったので、早く帰りたかったのは分かりますが、うさこは、よそで働いていても納得のいかない事は上司でも意見します。


結婚ってなんなんでしょうね??
うさこの周りの男性を見ていても、
新婚で奥さんは妊娠中でも女遊びをしている人や
仕事で他県に居ることが多いけど、家のそばに帰って来ていても他の女性の家に泊まっていて、奥さんは分かっていても給料は家庭に全部入っているので何も言わない。子供の行事の時だけは、旦那さんは仕事が忙しくても家に帰る。
家庭内暴力の果てに裁判までして離婚。

お金をいっぱい稼いでる人でもこんなのザラです。
幸せってなんだろう?といつも思います。

うさこは、父くらいの年齢の会社の仲のいい営業さんに事務員さん達と違って結婚にありえない夢を抱かず現実を分かってるからいいよね!と言われましたが、どうなんでしょう?って感じです。
夢を見れない現実がうさこの周りにあふれすぎてるからなのかと・・・

Blogでお友達になった結婚してある方は、どこも苦労はあるだろうけど、幸せheart02そうでいいなぁ・・・っていつも思います。
どうしたらそうゆう結婚出来るんでしょうねsign02

うさこの今の心境は・・・
・負け犬と呼ばれても一人で楽しくやってる方がいい
・お金を稼ぐ方法は分かるが、お金があれば幸せとは思えないので、そこそこ生活出来る程度で自由な時間でリフレッシュしたい!
・もし、結婚するなら恋愛→結婚ではなく、条件で結婚するのもいいかな?と
 (そしたら相手にいろいろ求めないので、失望する事もないから)
・亭主元気で留守がいい的な家庭が理想
 (うさこの周りでうまくいってるとこは、お互い干渉しない所なので!)
です。

| | コメント (4)

お外でごろんマスコットo(*^▽^*)o~♪

今日は、ネイルスクールに行った後、またまたゲーセンへGOsign03
こちらのお外でごろんマスコットキーチェーンをコンプして来ましたhappy01
その他
・お外でごろんのXL(クローバーを抱えた糸目リラ)
・お外でごろんまんまるフェイスクッション(クローバを乗せたコリ)
に何度もトライしましたが、アームの力が弱すぎて散財しただけで諦めて帰って来ましたcoldsweats02
まぁ、マスコットはかなりいい感じの金額でコンプ出来たので、いい事にしようと勝手に思ってますheart04

20080322235443

ネイルスクールが予定より1時間遅く終わったので、閉まるデパートに駆け込み紅茶を買って来ましたwink
25gという少量で1200円ほどで、高いなぁとは思いましたが、閉まってしまうので、とりあえず購入しましたsweat01
見た目的にはかなりかわいくお支払いの時も贈り物ですかsign02と言われましたflair

20080322234104

今、先日いただいたティーセットで飲んでいますが、かなりいい感じですshine
茶葉は高かっただけあって、香りがかなりよくおいしいですdelicious
1杯目はストレートで!
2杯目は生クリームを入れてミルクティーで頂きましたcafe

20080322234931

flairみなさんへflair
暖かくなって調子よかったのですが、季節の変わり目によくなる症状(1日中咳が止まらない)が本日くらいから出てきてしまったので、しばらくは、記事やみなさんのBlogへのコメントが不規則になるかもしれませんが、ご理解をお願いします。
疲れてコメント出来ていないときもちゃんと記事は読んでいます。
(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (6)

2008年3月22日 (土)

フィギュアスケート(・∀・)ニャハ♪

今日は、またまたリラちゃん&Qooちゃんをゲットしたのですが、写真を撮る体力が残っていないので、また週末にでもご紹介しま~すnotewink

うさこは、フィギュアスケートが人気が出る前から大好きですflair
今日は、結果は知ってたけど、女子フリーが見たくて早く仕事を終わらせて7時には帰ってくる予定でした・・・coldsweats02
ところが、遠方のお客さまの所で想像以上に時間を取られ、会社に戻ったのが6時半sweat02
仕事をい~ぱい来週に持ち越して、日報も今日は特別に免除してもらいダッシュで帰って来ましたrun

うさこ的には、真央ちゃんが大好きですhappy02
演技が上手だからではなく、前向きで明るいところと負けず嫌いで自分に厳しいところですflair

きっと、初めて金メダルを取ってから世間の目は、銀ではなく金を期待しているというスゴイプレッシャーの中苦しんでいましたが、それから逃げる事なく努力を続けて今回の結果になったのだと思いますshine
ジャンプの前の転倒という大きなアクシデントがありながらも、その後あれだけ完璧な演技を出来る精神力が17歳とは思えなくて見習いたいなぁupっていつも思います。

真央ちゃんのコメントを聞いていると・・・
完璧な演技をしたように見えた時でも、100点という事はなくもっと上を目指してるのでスゴイし、素敵な考え方だなぁって思いますconfident

そして、演技の後やオフの時は、すごく感情を表に出していて、よく笑っていて好感が持てるところもうさこの見習わなければならない所だなって思いますsign03

うさこは、自己評価では・・・
・自分には、厳しいが他人にも厳しい(←ここはダメなとこ)
・真央ちゃんほどの笑顔ではないけど、プライベートはそこそこ感情表現が豊かなつもり
・基本泣かないが、悔し泣きはごくまれにするが、悲しくて泣く事はない

今後の目標flair
・他人には厳しくではなく、ほどほどに!
・プライベート以外でももっと素直に表現してもっと多くの人と交流をする!
・笑顔は周りを幸せにして回りまわってうさこの所に帰ってくるので、笑顔をいっぱい!
ですhappy01

| | コメント (4)

2008年3月20日 (木)

昨日ゲットのリラックマ☆彡

今日は、お友達をよんでうさこHomeでネイルをしてあげたりして過ごしました~wink

昨日ご紹介予定だったゲーセンでゲットしたリラちゃんを今日は紹介しま~すhappy02

まず、今更ですが、Cafeぬいが最後の1個のコリちゃんをゲットして全4種コンプとなりました~up happy01scissors

20080320230254

20080218150726

そして次は、初めて見るかなりの工夫の凝らされた台ですsign03
写真は分かりにくいのですが、ブランコのような台にマグカップが乗ってます。
手前の紫の矢印↑の上にあるピンクのおもりを穴に落とすとヒモで繋がったマグの乗った台からマグが落ちてゲットとなるという仕組みですflair
おもりの乗っている円は直径5~6cmでかなりのテクを要求される台でしたsweat01

20080319164148

でも、うさこはちょっとチャレンジしてみましたnote
2回おもりをアームで動かすとゲットとなりましたsign03
↑基本的におもりに当たるのが難易度高いですcoldsweats02

shinehappy01shineここで恒例UFOキャッチャークイズですshinehappy01shine
マグカップゲットにいくらかかったでしょうsign02
・1回200円の台
・上記の通りアームをかなり正確な位置に動かさないと無理です。
・おもりが穴に落ちるとブランコ台が動くので、おもりはそこそこ重量があります。

よろしければ、お答えいただけると嬉しいですconfident

20080320230323

ゲットしたのは、全3種の“フタ付きCafeマグカップ”ですsign03

20080320230407

Cafe シリーズのカプチーノに描かれたリラックマの顔がフタのデザインになっていてかなりうさこ的にheart02ですhappy02
このフタがなければ、きっとこんな特殊な台はチャレンジしていないでしょう・・・
冷めないし、裏返せば紅茶のティーバックなども置けるのでかなり実用的ですnote

20080320230443

裏側は小さくいくつもCafeシリーズのイラストが描かれてま~すflair

| | コメント (4)

2008年3月19日 (水)

素敵なプレゼント~((*^ω^) キャッー

今日は、うさこはマネージャー(今月から違うチームになったので)からプチプチどうでもいい事を(うさこ的に)言われてちょっとウザってかんじでストレスが溜まっていたのですが、営業活動はかなり好調で2件訪問して10枚以上のお申込書をいただいてご機嫌でしたhappy01
なので、2件目の訪問を終えた時には、そろそろ帰らないといけない時間だったのですが、ゲーセンで遊んできましたbleah
お申込書を大量に頂いてたのでちょっとくらい帰るのが遅くてもマネージャーはご機嫌でしたup

帰ったらその内容を記事にしようと思っていましたが、先日リラちゃんをお送りしたコリラックマさんから素敵なプレゼントが届いていましたので、今日はそれをご紹介させていただきま~すsign03

うさこは、
・コンプ出来なかった“おーいお茶”のおまけ(リラックマ)
・ぶるぶる動くリラックマのぬい(お子さんがいらっしゃるので喜ばれるかなぁ?と思って)
をお送りしていたのですが、とってもいっぱいお返しをいただいてしまってこんなにいいのかなぁ・・・って思いつつすごくかわいくて感謝の気持ちでいっぱいですheart04

まず・・・
Cafe シリーズのティーポットとカップのセットですcafe

20080319214708

そして・・・
かわいいぬい3点セットとティーポットに被せるかわいいリラちゃんですぅhappy02

20080319214914

ホントにありがとうございましたぁ~confident
早速明日リラ好きのお友達が遊びにくるので、使わせていただこうと思ってますnote

このセットは、携帯サイト“いつでもリラックマ”のプレゼント商品に先月くらいに登場してポイントが溜まったので応募しようかなぁって思ってたので、すごく嬉しかったですshine
コリラックマさん情報で限定セットらしいですeye
うさこは、最近ゲーセンにお金をつぎ込み過ぎて市販品情報にうとくなってしまってますcoldsweats01

うさこは、Blogキャラでも、よくうさこのBlogにお越しいただいてるラッキィさんにプレゼントをいただいたりとリラックマを見て癒されるだけでなく、様々ないい方に出会えてさらに心がほっこりしてますheart02

みなさんいつもありがとうございますぅnote
そしてこれからもまだまだ未熟なうさこですが、よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (10)

2008年3月18日 (火)

リラファイル♪

今日は、ようやくリラックマのファイルをご紹介しま~すnote

20080316194959

ピンクでシロツメグサを乗せたコリちゃんと四葉のクローバー握り締めて寝てるリラちゃんがかわいいなぁheart02

20080318222855

こっちは、お外でごろんシリーズの代表的なイラストでてんとう虫やちょうちょも乗っててかわいいですhappy01

20080316194931

裏は、こんなかんじですsign03

うさこはあまり食べたいおやつがなかったし、UFOキャッチャーの為にお金を残しておきたかったので、これくらいでストップしましたcatface
ティッシュBOXも買ったけど、会社の車の中なので、また今度ご紹介しまぁ~すwink

| | コメント (10)

2008年3月17日 (月)

新キャラ☆彡

今日は、ローソンのファイルのご紹介をしようかと思っていましたが、ちょっと予定変更ですflair

今日は、おばあちゃんとおじいちゃんが福岡に来ていたらしく仕事をダッシュで終わらせて夕飯を一緒に食べに行きましたrestaurant
久々に行く懐石のお店でしたが、相変わらずおいしくすごくお腹も心もいっぱいでしたdelicious
おばあちゃん達も久々に合いましたが、元気で時間を作ってよかったなぁheart02って思いましたsign03

その帰りに・・・
またまたゲーセンを覗いてしまいましたeye
リラは新しいのがなく、1回冬Ver.を遊んでみましたが、どう してもではなかったので、それでストップpaper

その後、うさこコレクション初の2匹をゲットして大満足で帰って来ましたhappy02

20080317224609

左→おくたん&だんなちゃんのマスコットキーチェーン
   (ピンクのお耳がプリティnote
右→カピバラさんのほっぺが光るぬいぐるみ

20080317225055

アングルが難しかったのですが、こんなかんじに光りますshine

カピバラさんは、ゲットした時、前後をちょうどいい角度で挟んで穴の上まで全く動かずに持って来れたので、すごく嬉しかったですhappy02
もちろん1回で取れたりもうれしいのでが、取れ方も満足度に関わって来る気がしてますcatface
うさこの取れ方満足度では、BEST3に入りま~すnote

| | コメント (6)

2008年3月16日 (日)

やっと仲間入り(ノ∇≦*)キャハッ♪

昨日は、お家でゆっくり過ごし、お昼寝もして夜は、お友達が泊まって行きましたhappy01
疲れを取って、今日はネイルスクールに行ってきました
ィッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3

今日は、カラー(色を塗る→落とす)までの内容でしたsign03
内容を聞くと簡単そうですが、綺麗にムラなく素早く塗るというのがなかなか難しいので、練習しないとなぁ・・・って思いましたcatface

またまたその後お友達と食事をした後、リラちゃんを物色にゲーセンへwink

そして、金曜に撃沈した“お外でごろんXL”にリベンジをup
もちろん、金曜日とは違うお店ですflair
3件まわりましたが1件しかありませんでしたので、置き方は可もなく不可もなくという感じでしたが、チャレンジして無事お家に連れて帰って来ましたlovely

20080316195224

みなさんご存知の通り、牛のかぶりものをしておりますclover
動かすと、ちゃんと鈴のいい音がして出来はなかりいい方だと思いますheart02
全2種になってましたが、金曜に行ったとこも今日のお店もこの1種類しかありませんでした(^・ω・^).....?
もしかしたら、コリちゃんがいるのかお顔が2パターンあったのかなsign02
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください~いconfident

20080316195317

後ろはこんな感じにシッポがついてて写真では分かりにくいですが、先っぽは黒くてフサフサですshine
する前からシッポは見えていたのですが、うし柄にもちゃんとチャックが付いてるのは、ゲットしてから気付きかなりお気に入りですhappy02

モノトーンでちょっと寂しいので、うさこ流におめかししてあげましたhappy01
お顔の影で分かりにくいけど、明るい赤のサテンのリボンをつけてうさこオリジナルですscissors

20080316212751

今日は、昨日から始まったローソンのクリアファイルもゲットしてきましたが、また今度ご紹介しま~すwink
お友達のBlogでかなり人気で急いだ方が良さそうなコメントがあったので、帰宅後疲れていましたが、わざわざ行って来ましたrun
福岡はローソンが多い事もありまだまだ余裕がありましたが、好きなデザインの物を選べてよかったですnote
★.:゚+。☆(uωu人)★.:゚+。☆

| | コメント (10)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー(o^∇^o)ノ

ここ最近残業続きで帰ったら食事して、寝て、朝慌ててお風呂に入って出勤の連続で皆さんのBlogにコメント出来ずごめんなさいcoldsweats02
出来る時にちゃんとコメントしますので、許して下さいネsweat01

さてさて、今日は世の中はホワイトデーですheart04
うさこは、バレンタインに会社で義理チョコを事務員さん達みんなでしていたら(お金は出しましたが、うさこは忙しかったので全てお任せしてしまってゴメンねsign03って感じです)
なんとお返しを頂きましたhappy02

20080314225904

今日は半日遊んで仲良しの営業さんと遠くまで、オススメのお店にランチを食べに行きドライブをしておりましたbleah
でも、ちゃ~んと朝一と夕方の2件の訪問でどちらもお申込書を頂いてまいりましたscissors
やることをやって文句を言えない状況を作ってから遊ぶのは、いつもの通りですsmile

夕方申込書をもらった後に調子に乗ってゲーセンまで寄って帰ると・・・

20080314225932

こんな感じにいっぱいホワイトデーの贈り物が届いておりましたhappy02

まずは・・・
あるチームから一緒にうさこの大好きなお花tulipup
今日は新人さんの歓迎会でしたが、週末会社において置くのはかわいそうなので、ちゃんと持って帰ってきましたwink

20080314230018

そして、あとは営業さんが個人でわざわざ・・・
リラちゃんが喜びそうなバームクーヘンにチョコがかかった物をcake

20080314230052

超ハッピーエンドで1日が終われましたshinehappy01shine

会社に戻る頃には超キレそうな状態だったんですgawk
最後の訪問の後に寄ったゲーセンでの事です。
上のぬいぐるみ2匹をゲットしたまでは良かったのですが、その後モーモーを被ったリラちゃんの大きいのをしたのが、大きな間違いでしたdown
そこの店のアームがゆるい事はしっていましたが、さすがにがんばってれば店員さんがサービスしてくれるだろうと思っていました。
ところが・・・
店員さんの指示通りにがんばっていてもアームがゆるすぎほんの気持ちしか動いてくれませんdown
再度店員さんにがんばってもこれ以上動かないんですと言ったらナントsign03さっきと全く違うアドバイスをするではありませんか・・・
自分なりにも考え、アドバイス通りにもしましたが結局諦めましたcrying
結局取れなかったリラちゃんだけで、1600円も無駄にしてしまい、こんな経験は初めてです。
これだけお金を使わせて元の位置から動かないのは、あんまりだと思いうさこは2度とそこのお店には行かないことに決めましたflair
普通この金額をかければ、取れる置き方だったので、すごく損した気分です。
ちなみに、福岡でされる方がいれば、博多駅のすぐ側で大型家電量販店のビルに入ってるお店なので、注意された方がいいかと思いますeye
うさこは、あくまで他の方が被害に合わないようにお知らせしたいだけで、誹謗中傷をしたい訳ではありませんので、ご理解下さいconfident

| | コメント (6)

2008年3月11日 (火)

リラックマ カフェ♪

コンビニに通っていると、素敵な物を見つけて結局購入してしまいましたbleah

バタークッキーとストラップが入ってますnote

D1000001

10種類のカフェシリーズのマスコットが選べてそれによって付いてる看板の図柄も違うというこだわり仕様でしたhappy01

20080311231626 20080311231713

うさこは、キイロイトリをチョイスしましたwink
20080311231753

かわいいのですが、どのphonetoにもストラップが付いているのでちょっと悩み中ですsweat01

明日からは、新人さんを連れて営業なので、精神的に疲れそうですcatface
がんばってくれる事を期待しましょうup

| | コメント (8)

2008年3月10日 (月)

シャイニーリラちゃん繁殖中!?

今日は、またまたお昼休みにゲーセンへheart04
2匹追加でこんな感じになりました~uphappy01

20080310212434

今日はかなり残業をしてお疲れだけど、この子たちが癒してくれるので、お家はだ~い好きですshine
左のコリちゃんの頭には、ピンクの蝶が止まってま~すsign03
最近のうさこの中でブームの黄色いトリさんはオレンジのお花に乗ってま~すnote
あと、黄色いお花をもったリラちゃんで、フィニッシュなのですが、
お外でごろんシリーズの登場までちょっと節約で~すcatface
今日もちゃーんと手作りのお弁当を持参してrvcarの中でおいしくいただきましたdelicious

20080310143605

今日は福岡の西部の田舎でお申込書をいただきましたので、相変わらず帰りは息抜きタイムで15分ほど、風は強かったけど、海を眺めて帰って来ましたyacht
みなさんにもちょっとおすそ分けwink
二見ヶ浦という所で夕日の名所&ドライブスポット&サーファーの波乗りポイント
で、これからの季節かなり賑わうところですup

今日はお疲れだったけど、夕食は自炊しましたwink
メニューは10時頃だったので・・・
・雑炊
・なめ茸入り納豆
・ほうれん草(湯がいて鰹節をかけた物)
・ラディッシュ(ミニ赤カブ)
ですflair
超ヘルシーでしょscissors

| | コメント (6)

2008年3月 9日 (日)

超ハッピーo(*^▽^*)o~♪

おかげさまで昨日ゆっくりして今日は元気になりました~up
心配して下さった方優しいお言葉ありがとうございましたconfident

今日は、お昼にネイル教室に行ったあと、またまたゲーセンへ・・・
3件回ってもっと簡単に取れそうなのもあったけど、どうしても欲しい新作のリラちゃんがheart04
そこの店員さんは、前回あまりサービスが良くなかったのですが、そのお店にしかまだ登場してなくてチャレンジしましたcatface

“シャイニー フラワー ぬいぐるみBIG”ですhappy01

20080309195256

↑横からみるとこんなかんじ

20080309195357_2

↑上からみるとこんな感じで、
葉っぱの上に乗ってて頭の上にはかわいいピンクのお花が・・・cherry

20080309195519

こちらは、コリちゃんでピンクのお花を手に持っていますhappy01

そしておまけは、
うさぎ好きのうさこがチャレンジしてうさるさんというキャラクターですshine
うさぎと月ってなかなか相性よくてかわいいですよねnote
ピンクのチークがなかなか気にいってますhappy02

20080309195551

heart02 UFOキャッチャークイズ heart02
今日の3匹でおいくらでしょうsign02
・リラちゃん達は30cmくらいで200円の台
 (この前黄色い鳥を苦戦したお店)
・うさるさんは20cmくらいで100円の台
 (今までこの店では、リラお手玉しかゲットした事がありません!)

よかったら挑戦お待ちしておりますconfident

最後にうさこの今日のブランチをご紹介しま~すrestaurant

20080309110051

・カルボナーラ(ベーコン・ほうれん草・タマネギ入りbleah
・イチゴトッピングサラダ
ですdelicious
麺をゆがく時間も入れて20分で完成ですwatch
なかなか手際いいでしょsign02smile

| | コメント (6)

昨日のうさこ☆彡

今日は、ご紹介するリラちゃんはいっぱいあるのですが、あえて違う記事にしてみま~すhappy01

昨日は、2日ダウンの後だったので、うさこは1日お家で食事と家事をしては少し寝るという牛まっしぐらな生活をしてましたcoldsweats01
でも、週末で元気にならないといけないし、日曜(今日)はネイルスクールなので、一番いい過ごし方かと思いますup

まず今月の15日にうさこのママのお誕生日birthdayなので、プレゼントを少しずつ買って来ていたのをラッピングしましたpresent

20080308163540 

まず、こちらはうさこオススメのグッズの詰め合わせですshine
・マスカラ
・ちょっと高いけど、かなり潤うリップクリーム
・立ち仕事などで疲れたときオススメの入浴剤(ゼリー風呂のようになるheart04

20080308163651

こちらは、うさこが仕事帰りに立ち寄るスーパーにあるおせんべいですnote
“昔ながらの柚子ざらめ まがりせんべい”
で食感も柚子の風味も良くて高いけど、たまに買いますwink
6枚入ってたけど、2枚をプレゼントにして残りはもう完食してしまいましたdelicious
お近くに売ってたらだまされたと思って食べてみてくださいsign03
濃い緑茶とよく合いますjapanesetea 梅味もありますが、まだ食べたことがありませんsweat01

そして、お風呂は寒くなる前に(夕方)入りましたspa
疲れてる日や休みの日はうさこは、自分へのご褒美shineに150~200円の入浴剤を入れてゆ~くり入りますbleah

今日は・・・“魅せる艶肌”
泡風呂になり、鮮やかな紫色でちょっととろみのあるお風呂になりましたheart04
こちらは、豆乳発酵液やコエンザイムQ10などが入っていてお肌がしっとりなりますhappy01
香りはローズでとってもリラックス出来ましたnote

20080308163511

そして今日の昼&夕飯は焼きそば&イチゴ(うさこの好物)ですsign03
焼きソバは残り物の野菜で作ったので、キャベツがなかったのが、ちょっと残念でしたが、
・人参 ・タマネギ ・ネギ ・水菜 ・豚のしゃぶ用もも
を入れておいしく出来上がりましたsmile
久しぶりにちょっとだけ料理をしましたcoldsweats01

flairうさこの料理ワンポイントflair
野菜や肉をいためて麺を入れて水を入れて通常は蒸すのですが、これを料理酒にするとかなり味が違いますnote
どんな麺や具材でもいいので、今度作られる時は是非お試し下さいhappy01

20080308155840_2

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

ソーラーマスコットo(*^▽^*)o~♪

ここ2日くらいダウンしてしまいゴメンなさいsweat01
お仕事はセーブしてお昼寝など、していたのですが、寒暖の差についていけず、さらに腹痛も重なり昨日は昼寝を除いて10時間くらい寝ましたcoldsweats02

みなさんのBlogは読むだけで、コメント出来ていないので、順次訪問させていただきますconfident
許して下さいネsign03

リラックマフェアは、始まりましたが、それよりご紹介したい物がありますので、先にこちらを見てくださ~いhappy02

それは、ちょっと前にゲーセンで登場していたと思われるソーラーマスコットですflair
探していましたが、見つけきれず諦めていたのですが、田舎(高速と有料を使って1.5時間)に体調が悪い中営業に行ったらランチを取ったとこの隣のゲーセンにありましたup
がんばってるといい事があるものですねshine
しばらくリラックマフェアにお金を使う予定でしたが、どうしても欲しかったものでこのチャンスを逃すともう手に入らないと思いがんばりましたcatface

20080308102623

後ろに小さくハートの半分が見えてますが、シールになっていてコリのいたずらのように自分の好きなとこに貼れますdelicious

20080308102217

こちらは、言うまでもなくやんちゃシリーズのうさぎの被り物をしたコリちゃんですheart04
このシリーズ大好きなうさこにはかなり嬉しい今回のソーラーマスコットlovely
初の箱物チャレンジという事もあり、2000~2500円くらいかと思いますが、店員さんの好意もあり無事うさこのおうちにやってくる事が出来ましたnote
コリちゃんは首を振っていたので、少しブレてますが、それも愛嬌と思っていただければうれしいですsign03

20080308102117

そしてこちらは、ストラップなのですが、めずらしくコリちゃんのおもちゃのペンギンがあったので、がんばってしまいましたwink
この台もうさこは初挑戦でしたsweat01

一番上の列にあって見えないので、
店員さんに本当はダメなんですけど、他にもかなり遊んでもらってるので今回だけ特別という事で見やすい位置に代えてもらいましたscissors
この台をされたことがある方は分かるかと思いますが、かなり狙った位置にいかないと取れませんcoldsweats02
それも2回down
小さいものにしては、苦戦し、800円くらいだったと思うけど、アミューズメント限定品を購入したと思えばいいかなbleahと勝手に満足してますnote

今回は、約3000円という結構な出費になりましたが、どうしても欲しい物が全て手に入った事で大満足だし、初チャレンジでいいお勉強をさせてもらったと思い今後に役立てていきたいですhappy01

| | コメント (4)

2008年3月 6日 (木)

今日のリラックマ☆彡

今日は、色々とすることがあって一日社内にいましたsweat01
よっていつも外で息抜きをしているのに、それも出来ず、熱すぎて空気の悪い社内になれていないうさこは夕方頭痛がして6時半くらいに退散しましたrun

仲のいい事務員さんと一緒だったし、少し涼みたかったので寒い中1駅分歩きましたflair
スニーカーなら問題はないのですが、細いヒールが、歩道のタイルに挟まりなかなか苦戦しました。
営業ですが、車で移動することを想定しているので、全く歩く意思がありません。
1人1台ではないのですが、勝手に車を私物化し、車内にはリラがはびこってますscissors
車のキーにもぶら下げぬいがheart04

天神(福岡の中心=遊ぶところ)まで歩きオススメのお店を友達とブラつきおいしいソフトを食べたあと、別れましたsmile

天神に行った本当の目的は・・・
早く帰れるので、ネイルの練習用に100均で安物のチップを買うことflair
のはずでしたcoldsweats01

ところが・・・つい・・・ゲーセンへshine
この前目を付けていましたが、なかなか苦戦しそうなCafeシリーズの黄色いトリの元へGOsign03

かなりの苦戦を強いられましたが、よくない所で負けず嫌いの性格が出て、昼間のストレスも相乗効果で粘ってしまいましたcoldsweats01

20080305223447

どうですかsign02超かわいくないですかheart02

どんな台だったかと言うと上からみるとこんな感じに2本のツッパリポールにチョコが引っかかってましたflair
ポールからはみ出ているのは上下足して3cmくらい・・・
アームも通常と開いた位置が微妙に違うし、降りた時に若干角度が勝手にずれる(調整が悪い?)のです。
予定外のチョコの上や意味もないところにも行きましたsweat01
はみ出している部分を狙うのはただでも難しいのに、そこにいってもチョコは動かないし、真ん中は少しずれては元に戻るの繰り返しでcoldsweats02

20080305223401

横から見るとこんな感じです!

20080305223228

ようやく取って残りのクレジットでこちらの2匹をnote
コリ1匹とれればいいかな?と思っていたのでこちらはいいかんじでしたuphappy01

20080305232255 

なにはともあれ欲しい物がゲット出来たのでよかったですheart04

リラと格闘していたので、100均は閉まってしまうし、歩き回って足はパンパンですごくお疲れです。
帰って来たのは、かなり残業した日と同じ時間でしたcatface

みなさんのブログにはあしたコメントを書きますので許してください(^人^)

ちなみに3匹でいくらでしょうsign02
黄色いトリは1回200円の台
ミニリラ達は1回100円の台です!
もし、よかったらコメントオネガイシマ~スconfident

| | コメント (11)

2008年3月 5日 (水)

バースデー(* ⌒▽⌒*)

月曜日にちょっぴり遅いバースデーを友達がしてくれました
 
まず焼き肉を食べに行きました
うさこは初めて行くお店だったけど、超美味しくていつも以上に食べて満腹に
 
その後うさこのお家でこちらのケーキを
上にはうさこの大好きなが乗ってて周りはアーモンドスライスがびっしりついてました
 
火をつけると…
美味しく楽しい1日でした

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ネイル♪

今日は友達がちょっと遅いバースデーをしてくれるので、昨日の夜中に眠かったけど、頑張ってネイルをしました
 
ベース…パール入りの薄いピンク
フレンチ…シルバーラメ
ピンクののラインストーンを控えめに片手に1つずつつけてみました
どうですか〜
写真では分かりにくいけど、的にはかなり満足な仕上がりです
ではでは仕事でかなり遅刻したけど、今からディナーに行ってきます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ハートクッションo(*^▽^*)o~♪

今日は、実家のPCでお手伝いをして、
夕方にママとお気に入りの生パスタとパフェbarのお店へ行ってきましたhappy01

帰ってからまったりお風呂に入りリフレッシュしてハンドケアpaperやフットケアとフェイスマスクをしてとても充実して1日でしたshine

昨日、ネイルスクールの帰りに立ち寄ったゲーセンでゲットした物をご紹介しま~すheart04

20080302225723

以前、ゲーセンのグッズを紹介するサイトで見てずっと探していた
・リラックマハートクッションheart02ですhappy01
ピンクのコリちゃんも欲しかったけど、最近うさこRoomでクッションが増殖し過ぎている事もあり、1つで止めましたcatface

それと、クッションの上に乗っているスヌーピーのぶら下げマスコットnote
金曜日に会社の人の好意に甘えてゲーセンで遊ばせてもらったので、お返しにがんばりましたup
他にもっと取りやすいのあったけど、金曜日にスヌーピーの大きなぬいぐるみを取って欲しいって言われて取ったら喜ばれていたし、会社の車のキーに何か付けたいなって言ってあったのでちょうどいいかなぁ・・・confidentって。

上から見るとこんな感じに手足を伸ばして大の字に寝ているのですが・・・

20080302225831

おなかの下にあるボタンを留めてあげると↑のように立ったポーズになるのですsign03
ぶら下げマスコットにしては凝ってますよねwink
おなかの部分は携帯の液晶拭きのような素材でこれまた活用出来そうですnote

明日プレゼントして喜ばれるといいなぁdelicious

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

ネイルスクール初日♪

今日は、ネイルスクール初日でしたwink

まず、証明写真を撮って、
うさこは形から入る方なので新しいノートを買って行きましたsign03

初日なので、道具をいただきましたhappy01
あといくつか渡されるし、自分で用意する物もありますnote

20080301211216

教材に含まれてる物以外にこちらを別に購入しました。
①手の模型・・・チップをつけて練習するものですflair

20080301211257

②バック・・・液体などがあるので、見た目以上に道具は重くショルダーになっているし、上部が全部開くので道具を取り出しやすいデザインになってますup

20080301211456

1回の授業は3時間で、今日は、学科pencilと実技が半分づつでしたcatface
仕事で新しい商品の勉強は自分でするけど、教えられるのは、久々だったので学科はちょっと疲れましたsweat01
実技は、爪やすりを使って5種類の形にチップを整えるものでしたnote
こんな時に①の手の模型を使って練習するんです。
ちゃんと予習復習しないと上達しないので、購入は自由だけど買って来ましたwink

そして、今日の夕飯はこちらです。
夕方帰って来てから、お掃除をがんばっていたので、簡単に作りましたrestaurant

・じゃぶしゃぶ(今日は野菜中心delicious
・チャーハン

おいしかったですshinehappy01shine

20080301204344

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »