« 今日超いい日でしたo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | ハートクッションo(*^▽^*)o~♪ »

2008年3月 1日 (土)

ネイルスクール初日♪

今日は、ネイルスクール初日でしたwink

まず、証明写真を撮って、
うさこは形から入る方なので新しいノートを買って行きましたsign03

初日なので、道具をいただきましたhappy01
あといくつか渡されるし、自分で用意する物もありますnote

20080301211216

教材に含まれてる物以外にこちらを別に購入しました。
①手の模型・・・チップをつけて練習するものですflair

20080301211257

②バック・・・液体などがあるので、見た目以上に道具は重くショルダーになっているし、上部が全部開くので道具を取り出しやすいデザインになってますup

20080301211456

1回の授業は3時間で、今日は、学科pencilと実技が半分づつでしたcatface
仕事で新しい商品の勉強は自分でするけど、教えられるのは、久々だったので学科はちょっと疲れましたsweat01
実技は、爪やすりを使って5種類の形にチップを整えるものでしたnote
こんな時に①の手の模型を使って練習するんです。
ちゃんと予習復習しないと上達しないので、購入は自由だけど買って来ましたwink

そして、今日の夕飯はこちらです。
夕方帰って来てから、お掃除をがんばっていたので、簡単に作りましたrestaurant

・じゃぶしゃぶ(今日は野菜中心delicious
・チャーハン

おいしかったですshinehappy01shine

20080301204344

|

« 今日超いい日でしたo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | ハートクッションo(*^▽^*)o~♪ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

流石!スクールhappy01
お道具が沢山ねcoldsweats01びっくりしましたsweat01
お勉強とお掃除☆ご飯作りと。。大忙しですねhappy02
お疲れさまで~すheart
やすりで5種類の形ですかwobblyキャ=やっぱり、ラッキィには無理だわ(笑)
練習art頑張ってねぇ~shine
ご飯も美味しそうですぅ~deliciousheart04

投稿: ラッキィ♪ | 2008年3月 1日 (土) 22:31

スクールいって来られたんですねrun
お疲れ様でしたdelicious
忙しい一日でしたねsign01がんばって続けてくださいねup
しかもちゃんと夕食自炊しててすごいですhappy02私ならきっとカップ麺あたりですんでるかとdown

投稿: コリラックマ | 2008年3月 2日 (日) 06:39

すご~い!
充実できた1日でしたかheart02?
実践的なものはこれからだと思うので
がんばってくださ~いrock
うさこさん素敵でーす(^ω^)

投稿: ひ | 2008年3月 2日 (日) 11:27

ネイルスクール通うんですかsign02
道具がたくさんあってすごいですねsign03sign03
手の模型はビックリしましたhappy02shine

投稿: リラックマ | 2008年3月 2日 (日) 16:38

>>ラッキィさん
いつもコメントありがとうございますぅ☆彡

うさこも我流ではネイルするけど、プロはこんなに使うのかってちょっとビックリしましたcoldsweats01
これでも普通の色のネイルは2本しかないので、これから別に揃えていかないとなぁ・・・

5種類の形ってちょっとづつ形を変えていくだけなので慣れればラッキィさんも出来ますよhappy01
自分の好きな形だけ出来ればおうちで楽しめるのでいいと思いますよheart04

うさこはラッキィさんのお食事すごく凝ってて食べてみたいなぁrestaurantっていつも思ってますhappy02

投稿: うさこ | 2008年3月 2日 (日) 23:52

>>コリラックマさん
いつもコメントありがとうございますぅ☆彡

お友達も出来たし、がんばって続けて最終的には検定1級まで取りたいなupって思ってます。

うさこも平日はお惣菜やカップ麺で済ませたりしてますよcoldsweats01

投稿: うさこ | 2008年3月 2日 (日) 23:54

>>ひかりちゃん(ですよね!?)
いつもコメントありがとうございますぅ☆彡

最近毎日充実してて寝てる時間がもったいない感じですsweat01
やりたい事が多すぎて・・・

ひかりちゃんも夢に向かって一緒にがんばろうねwinkscissors

投稿: うさこ | 2008年3月 2日 (日) 23:57

>>リラックマさん
いつもコメントありがとうございますぅ☆彡

手の模型でしょflair
うさこも最初は毎回どうやって授業するんだろう?って思ってたけど、これを見て納得しましたcatface

リラックマさんも春から新社会人との事なので一緒にがんばりましょうねupwink

投稿: うさこ | 2008年3月 2日 (日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日超いい日でしたo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | ハートクッションo(*^▽^*)o~♪ »