« お外でごろんマスコットo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | 風邪をひいてしまいましたΣ(T□T) »

2008年3月23日 (日)

結婚って・・・

ちょっぴりブルーになる記事でごめんなさい<(_ _)>
でも、ご結婚されてる方がいっぱい訪問していただいてるので、ちょっと聞いてみたくって!
よければコメント頂けるとうれしいです。

うさこの家族は、5人家族で現在お家が4つあります。
Max5つあったし、就職を機に実家に帰って来てる弟もそろそろ一人暮らしを始めるので、また5つになるでしょう!
親が常に仲が悪いわけではありませんが、この方がうまくいくので、この状態です。
今後は、同じ市内に4つのお家になるでしょう(・ω・;A)アセアセ…

今日親の会社にバイトに行ったうさこは、父と母のいざこざで悪くなった空気の中PCで作業をしていて、なぜかうさこが怒られました。
納得がいかず、「今してるとこ。分かってるよ!」って言うと、
「よそで働いてたらそんな事言わないでしょ?」と怒られました。
母は、空気が悪かったので、早く帰りたかったのは分かりますが、うさこは、よそで働いていても納得のいかない事は上司でも意見します。


結婚ってなんなんでしょうね??
うさこの周りの男性を見ていても、
新婚で奥さんは妊娠中でも女遊びをしている人や
仕事で他県に居ることが多いけど、家のそばに帰って来ていても他の女性の家に泊まっていて、奥さんは分かっていても給料は家庭に全部入っているので何も言わない。子供の行事の時だけは、旦那さんは仕事が忙しくても家に帰る。
家庭内暴力の果てに裁判までして離婚。

お金をいっぱい稼いでる人でもこんなのザラです。
幸せってなんだろう?といつも思います。

うさこは、父くらいの年齢の会社の仲のいい営業さんに事務員さん達と違って結婚にありえない夢を抱かず現実を分かってるからいいよね!と言われましたが、どうなんでしょう?って感じです。
夢を見れない現実がうさこの周りにあふれすぎてるからなのかと・・・

Blogでお友達になった結婚してある方は、どこも苦労はあるだろうけど、幸せheart02そうでいいなぁ・・・っていつも思います。
どうしたらそうゆう結婚出来るんでしょうねsign02

うさこの今の心境は・・・
・負け犬と呼ばれても一人で楽しくやってる方がいい
・お金を稼ぐ方法は分かるが、お金があれば幸せとは思えないので、そこそこ生活出来る程度で自由な時間でリフレッシュしたい!
・もし、結婚するなら恋愛→結婚ではなく、条件で結婚するのもいいかな?と
 (そしたら相手にいろいろ求めないので、失望する事もないから)
・亭主元気で留守がいい的な家庭が理想
 (うさこの周りでうまくいってるとこは、お互い干渉しない所なので!)
です。

|

« お外でごろんマスコットo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | 風邪をひいてしまいましたΣ(T□T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん こんにちは~
ゆっくり読ませて頂きました。
私は29?だったかで結婚しました。それまでは都心のほうで遊びまくってて・・・
付き合ってた彼氏と分かれられなくて逃げ帰ってきたのです。
現在は今の旦那と、う~ん5年半くらいでしょうか。アレコレケンカもよくしましたが、とりあえずおさまってます。
私の友達にも色んな環境の夫婦がいます。
保育園の母友達もバツイチなんて普通。再婚してる人もたくさん。
私の結婚は、目前30にしてあせってはいないけど、ある程度お金持ってないとだめって感じで探しました。甲斐性ないと夫婦喧嘩の原因大です。それで私の身内も離婚しましたし。
私自身今の旦那(リラにはあまり理解を得られませんが)でよかったと思ってます。
ある程度飲みにも行くしパチンコにもたまに・・・干渉しないし、ある程度ほったらかし。
子育て大変なときも仕事でいなかったけどそれも今思えば一瞬の事だし、ケンカはつき物できしたが。
馴初めを話すつもりはありませんが、友達に旦那を紹介してもらってすぐになんか結婚してくれみたいになったのですが、私的にはちょっと付き合ってみないと・・・だったのですぐには返事と行きませんでしたが・・・
なんだか話がぐちゃぐちゃになってしまってますが・・・
一人でもいいかと思います。旦那と結婚してなければ一人だったと思うし、一人暮らしも10年弱したので今でも一人っていいなぁと思いますよ!
お金が多少でもあれば旦那いなくても子どもと3人でもいいと思うし。
人それぞれで・・・浮気や借金などまじめな人間ほどはまりやすく困ったもんだ と思っているわたくしです。
ちなみに旦那と初めて会ったときはお金持ってそうでしたので付き合ってみました^_^;
私も亭主元気で留守がいい!タイプです。

投稿: コリラックマ | 2008年3月23日 (日) 17:34

うさこさん こんばんは♪

今回の記事を拝見させてもらいましたが、
じゅんは今回縁あって、かずと結婚するに至りましたが、
それまでは周りから「結婚=女の幸せ」と聞かされて続けられていて、
お見合い等も何度かさせられていた事もあり、
結婚観はあまり好印象を抱いていませんので、
うさこさんが言われているのも何となく分かる気します♪

で、そういう状況にも関わらず、今回かずと結婚したのは、
かずは激情型な性格上、時として扱いが難しい時もあるものの、
良くも悪くも根が単純な上、過度に干渉する様な事もありませんので、
結婚前と変わらない関係でいられるのが大きいかなと・・・

投稿: かず&じゅん | 2008年3月23日 (日) 23:10

>>コリラックマさん こんばんは~wink
ブルーな記事にも関わらず、コメントありがとうございます。

うさこも今27で、そろそろ相手を探さないとと親に言われますが、まぁ焦って微妙な人と結婚してもなぁ・・・って思います。
どうしても結婚したければ、プロポーズしてくれる人は今でも何人か居るので、していると思います。

コリラックマさんの言われる通りお金はある程度は必要だと思います。
25を過ぎるとやっぱり相手に求めるものが20くらいの頃と違ってきますよねsign01
うさこが20くらいの頃婚約した人は、お金がないばかりか小額ですが、実は借金までありました。
付き合った期間が短かったし、外面のいい人だったので、一緒に暮らすまで気付きませんでした。
婚約解消した理由は、人間性や考え方、金銭感覚の差など様々でしたが、その時に
“お金がなくても愛があれば大丈夫”
という考えはなくなりました。
かなりの節約と不足を私の貯金で賄っていたのです。
自然と関係はギスギスしてしまいました。

子供が出来るときっと違うんだと思いますflair
うさこには、まだ分からないけど、女性に生まれたので、一人は子供を産んでみたい気もするし、今の先行き不安な日本に自分の子供を送り出すのはどうなのか?なんて思ったりもします。

まぁ結婚も子供も流れに任せて、いい人がいた時には自分が恥ずかしい思いをしなくていいように社会常識や自分の長所を伸ばして、これだけは負けないって物を持っていたいですwink

その為に、営業しながら週1ネイル教室は復習や練習もあり体力的にもきついけど、がんばって絶対に検定1級まで取りたいですuphappy01
結婚しても手に職があれば、生きていけるし、万が一離婚なんて事になっても生活出来ますもんねsign03

コリラックマさんも仕事に子育てに大変だと思いますが、お子さんや旦那さんとがんばって下さいネup
応援してますhappy01

投稿: うさこ | 2008年3月24日 (月) 01:10

>>かず&じゅんさん こんばんは~happy01
ブルーな記事にも関わらず、コメントありがとうございます。

もうご夫婦かと思ってました~heart04
ご結婚おめでとうございますshine

うさこもかず&じゅんさんのBlog見ててたまにですけど、かなりハッキリいろんな意見をお持ちなかただなぁって思ったりしてますflair
うさこもハッキリ意見を言う方なので、理解出来るますが、様々な摩擦やトラブルも多いのではないかなぁ・・・って。

でも、夫婦でお互いの長所も短所も分かって一緒になるって素敵ですよねup

うさこの両親は、「結婚した相手が今の人でよかった」とは、言いますが、
うさこ的には、様々なトラブルの度に巻き込まれる子供の身にもなって欲しいと思います。
弟が二人いますが、母の愚痴を聞くのは、いつもうさこです。
弟は聞きたくないので、部屋にこもってしまうので、高校生の頃など毎日聞いてあげてました。
そしてある日父の事を悪く言うと、「根はいい人なんだからそういう風に言わないの」と言われショックでした。
なので、他人からは何で?とよく言われますが、実家から車で10分、親の会社からは歩いて10分という近距離にも関わらず、一人暮らしです。

うさこは、賢く育ててもらった事には感謝してるけど、おかげで世の中の見たくない物や知りたくない他人の感情が分かってしまいバカだったらいいのに・・・と思う事も多々あります。

まぁ、色々悩んでも仕方ないので、置かれた状況の中でがんばって生きていきますupwink
かず&じゅんさんもこれからも色々な事があるだろうけど、夫婦で力をあわせて幸せになって下さいネsign03

投稿: うさこ | 2008年3月24日 (月) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外でごろんマスコットo(*^▽^*)o~♪ | トップページ | 風邪をひいてしまいましたΣ(T□T) »