« 昨日ゲットのリラックマ☆彡 | トップページ | お外でごろんマスコットo(*^▽^*)o~♪ »

2008年3月22日 (土)

フィギュアスケート(・∀・)ニャハ♪

今日は、またまたリラちゃん&Qooちゃんをゲットしたのですが、写真を撮る体力が残っていないので、また週末にでもご紹介しま~すnotewink

うさこは、フィギュアスケートが人気が出る前から大好きですflair
今日は、結果は知ってたけど、女子フリーが見たくて早く仕事を終わらせて7時には帰ってくる予定でした・・・coldsweats02
ところが、遠方のお客さまの所で想像以上に時間を取られ、会社に戻ったのが6時半sweat02
仕事をい~ぱい来週に持ち越して、日報も今日は特別に免除してもらいダッシュで帰って来ましたrun

うさこ的には、真央ちゃんが大好きですhappy02
演技が上手だからではなく、前向きで明るいところと負けず嫌いで自分に厳しいところですflair

きっと、初めて金メダルを取ってから世間の目は、銀ではなく金を期待しているというスゴイプレッシャーの中苦しんでいましたが、それから逃げる事なく努力を続けて今回の結果になったのだと思いますshine
ジャンプの前の転倒という大きなアクシデントがありながらも、その後あれだけ完璧な演技を出来る精神力が17歳とは思えなくて見習いたいなぁupっていつも思います。

真央ちゃんのコメントを聞いていると・・・
完璧な演技をしたように見えた時でも、100点という事はなくもっと上を目指してるのでスゴイし、素敵な考え方だなぁって思いますconfident

そして、演技の後やオフの時は、すごく感情を表に出していて、よく笑っていて好感が持てるところもうさこの見習わなければならない所だなって思いますsign03

うさこは、自己評価では・・・
・自分には、厳しいが他人にも厳しい(←ここはダメなとこ)
・真央ちゃんほどの笑顔ではないけど、プライベートはそこそこ感情表現が豊かなつもり
・基本泣かないが、悔し泣きはごくまれにするが、悲しくて泣く事はない

今後の目標flair
・他人には厳しくではなく、ほどほどに!
・プライベート以外でももっと素直に表現してもっと多くの人と交流をする!
・笑顔は周りを幸せにして回りまわってうさこの所に帰ってくるので、笑顔をいっぱい!
ですhappy01

|

« 昨日ゲットのリラックマ☆彡 | トップページ | お外でごろんマスコットo(*^▽^*)o~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん おはようございます♪

真央ちゃん、17歳とは思えない位、
ホント凄いですよね♪
昨日、世界選手権をTVで見ていましたが、
フリーで転倒したにも関わらず、
その後は何事もなかったかの様に演技に集中して、
見事に金メダル獲得していますし♪

かず&じゅんも感情表現が豊かな方だと思いますが、
予定外のトラブルを招きかねない位、余りにも極端過ぎますので、
もう少し程々にできればいいんですけどね・・・
あと、曲がった事が嫌いな性格という事もあり、
自他共に厳しくなってしまいますが、
自分はともかく、他人には余り厳し過ぎない様にしようかなと・・・

投稿: かず&じゅん | 2008年3月22日 (土) 06:51

うさこさんへ☆

私も感動的にみていました^^;
結果は帰りの電車でしっていたのですが…
(知りたくなかったの…残念!!)
真央ちゃん、17歳とは思えない
精神力と明るさですね♪
私も見習いたいです!!

投稿: tomotan | 2008年3月22日 (土) 18:15

>>かず&じゅんさん こんばんは~moon3

真央ちゃんの天真爛漫なオフの笑顔見てるとこっちまで楽しく感じてしまいますよねhappy01
個人的には、中野由香里さんのジャンプも好きなんですよねup
普通の人は足を絡めて飛ぶのですが、中野さんは片足ひざを曲げて飛ぶので見てると華やかなんですよねshine

うさこも曲がった事嫌いですね~flair
一緒ですねhappy01
お互いいい所は持続して自分の課題を克服してもっと素敵な人になって行きましょうねwink

投稿: うさこ | 2008年3月23日 (日) 01:20

>>tomotanさん こんばんは~moon3

うさこも朝のめざましTVで結果を知ってしまいましたが、フルで見たくってnote
最近のフィギュアブームすごいですよねsign03
うさこは、前から好きなので、ちょっとビックリですeye

うさこが思うに、
人生は他人との勝負ではなく、自分との勝負かなflair
って・・・
自分との勝負に勝った人が他人にも勝つようなきがして。

うさこは、目下の目標は・・・
ネイルの練習をいっぱいして検定で1級まで取るsign03です。
仕事は一生懸命がんばるけど、別にずっと営業しようとも思ってないし、他の営業に数字で勝とうとも思ってません。
知識のない人は、印鑑だけ貰ってくれば後は他の人が処理してくれるけど、うさこは何でも出来るので、処理もいっぱいしないといけないし、他人の分のサポートまでしてるので、同じ土俵で競うのは無理だから。
うさこらしさと会社から必要とされる部分をがんばればいいかなってwink

投稿: うさこ | 2008年3月23日 (日) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日ゲットのリラックマ☆彡 | トップページ | お外でごろんマスコットo(*^▽^*)o~♪ »