« リラちゃんに足が生えた?? | トップページ | 今日のお買い物ヽ(*^^*)ノ »

2008年4月11日 (金)

大変お疲れです(>o<")

今日は、かなりお疲れなのでリラ記事以外のつぶやきを書きま~すflair

最近新人さんが入ってある人と昨日、今日と同行したのですが、と~っても疲れましたcoldsweats02

昨日は疲れていたので、運転してもらおうと思いましたが、午前中運転させるとなんか危険な感じだったので、午後からうさこが運転しましたrvcar
通常男性と同行してうさこが運転なんてあり得ませんeye

今日は、うさこが運転して新人さんが訪問するのを後ろで見てましたが、営業は経験者というのに、ダメダメで・・・
お客さんが他県の本社一括と言っているのに、担当者の名前を聞き今後また電話して訪問させてもらうかもしれませんとか言ってるし、バカじゃないのgawkってかんじです。
常識で考えれば、もう提案の余地はないので、そうですか。っていって帰って失注にすればいいのにってかんじですdown
47歳でこれだとうさこ的には限界です。
マジメな人なのですが、手が常に震えてて電話はOKですが、相手と目を見て話すとダメみたいです。
病気みたいなので、来週からはテレアポになるみたいですflair

今日一緒に帰ってきたマネージャーも○○さんの同行が来週からなくなってほっとしたとか言ってました。
うさこは、マネージャーではないので、自分の数字もあるし、ちょっとほっとしてます。
うさこのチームは他にも新人が多くて同行で時間をとられるので、これからもまだ大変な時期は続きそうですが、なんとかがんばりま~すwink

うさこが入った頃なんて1日同行してその後は自分で回るだったのですが、最近は、新人教育が多くて既存者は大変ですsweat01
あと、その他の新人さんも営業経験者なのに同行すると言葉に詰まって黙り込んだりとっても世話が焼けますdowncoldsweats02

今日は、愚痴を書いてしまいましたが、また明日からは、普通の記事をUPしますので、どうぞよろしくお願いしますhappy01

|

« リラちゃんに足が生えた?? | トップページ | 今日のお買い物ヽ(*^^*)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん おはようございます♪

新人教育、大変お疲れ様です♪

かず&じゅんも新人に仕事を教えたり、教えてもらった事もありますが、
色々と気を使ったりして大変ですよねthink
特に教える相手がえらい年上の場合とか、ホント何だかなぁ・・・ってdown

最近は経験者でもしっかり教育しないと付いていけなくて、
すぐ辞めちゃう人が多いのかもしれないですねcoldsweats02
中には単に営業に向いていないだけなのに、
それに全く気付かない人もいるかもしれませんが・・・sweat01

営業ってホント色々な考えの人が混在していて、
色々と大変かもしれませんが、
出来るだけストレス溜めないように頑張って下さいねwink
かず&じゅんも陰ながら応援していますのでhappy01

投稿: かず&じゅん | 2008年4月12日 (土) 08:18

うさこさん おはようございます(*^^)v

本当にお疲れ様でした(#^.^#)
大変ですね(^_^;うちも新人さんが一週間でやめちゃって・・・21歳とチョー若かったのですが、今回専務もきつく言ったりしてないはずなのに・・・業種的に特殊?だからまったくの未経験者には辛い?かも。
私も立場上年上は多く・・・困っちゃいます(^_^;)
営業って結構大変だと・・・営業もしたことがありますがやっぱ苦手なのでうさこさん尊敬してます
あれこれ大変でしょうが頑張ってくださいね
応援してます(●^o^●)

投稿: コリラックマ | 2008年4月12日 (土) 08:26

かず&じゅんさん こんにちはhappy01

新人教育って難しいですよねdown
うさこは、教える事は教えるけど、それから育つもやめるも本人次第だと思ってますflair
営業って無理な人はいくらがんばっても無理だから・・・
あと、21~22の頃は自分より年上の人の上に立つのは嫌だなぁって思ってたけど、今はもう割り切ってます。
年上でも仕事が出来なければ、言われても仕方ないだろうとsign03

営業って知識より場の空気が読めるかが一番大事だと思うんですよねflair
うさこは、知識もあるけど、通信業界はずっと居る人じゃないと提案~クロージングまでは出来ないので。

今の仕事は大変だけど、この仕事が好きだし、職場でも色々話出来る人がいるので、疲れた時は愚痴ってストレス発散してこれからもがんばっていきたいですwink
応援ありがとうございますheart02

投稿: うさこ | 2008年4月12日 (土) 11:56

>>コリラックマさん こんにちは~happy01

お仕事って何でも大変ですよねsweat01
うさこは、コリラックマさんお休みナシでがんばってるのがスゴくて尊敬しちゃいますuphappy02

営業は確かに大変だけど、人の入替りは多いので、まぁ仕方ないだろうと思ってます。
最近の若い子はすぐ辞めるから雇う側としては大変ですよね・・・
うちの親もなるべく若い人は入れないみたいですcoldsweats01

うさこは、最近ほとんど目標値は達成していませんが、電話系だけでなくIP系もマネージャーの力を借りなくても一人で提案~クロージング出来るので、上司には評価していただいて、契約期間もこの4月から3ヶ月更新→6ヶ月更新になったし、基本給もほんの少しですが、上げてもらったので感謝してますconfident

投稿: うさこ | 2008年4月12日 (土) 12:05

うさこさんこんばんは~happy01
お仕事お疲れ様ですnote

大変お疲れですねhappy01頑張ってくださいsign03

私も頑張りますsmile

投稿: リラックマ | 2008年4月12日 (土) 19:33

>>リラックマさん こんばんは~happy01

リラックマさんも新しい職場でがんばってるみたいですねup
新社員さんは、いろいろあってもこれから伸びていけばいいのでがんばって下さいネsign03

うさこは、週末少しよくなるのですが、また仕事が始まると・・・なんですよねcoldsweats02

投稿: うさこ | 2008年4月12日 (土) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラちゃんに足が生えた?? | トップページ | 今日のお買い物ヽ(*^^*)ノ »