« 昨日は・・・ | トップページ | お外でふりふりぬい☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ »

2008年4月19日 (土)

後遺症(>o<")

先日の事故で、ムチうちになってしまいましたcrying

うさこが2車線の道路の右側車線を走っていて左車線のわき道から出てきた車に衝突しましたsweat01
相手方のおじいさんは、左車線に車が4~5台停車していて自分の出てきた道は一方通行なので、普通出てくるって分かるだろう。車さえなおしてくれればいいよみたいに言われました。
うさこの会社は本部に事故報告をすれば、1ヶ月車使用停止でうちの車はたいして傷がついていませんでしたが、相手が高齢だし、後でムチうちになっても困るので、上司に許可をもらって警察に届けましたflair
相手方の車の方がへこんでるし、派出所のお巡りさんもうさこが悪いみたいにいい、おじいさんがうちは農協だからどうすればいいか分からないというので、うさこの保険を主導で手続きをしてください。みたいに言いました。

事故が初めてだったし、ブレーキは踏みましたが、間に合わずぶつかったのはうさこだったので、うさこが悪いと思い謝りました。
しかーし、信号のない交差点で、こちらが明らかに優先道路の直進同士の事故なので、通常9:1で相手が悪く、どんなにうちが悪くても2割との事でした。
それは事故を起こした夜に友達から聞き、ネットで調べて気付きましたが、相手はうさこが悪いと思っているので、上司と挨拶にいきますと電話をした時も大変ご立腹でした。
どっちの保険屋さんもうさこが悪くないと言ってくれて、おじいさんを説得すると言ってくれましたconfident

昨日は、社内の事故報告書や保険屋さんの連絡に終われ、昼過ぎにメドがつくと肩こりや首のコリがありましたが、まぁ治るだろうって思って定時に帰って速攻寝ましたsleepy
寝る時も、なぜか左足が痛かったのですが、痛みが色々変わるし、疲れていたので寝てしまいました。
朝は、首が痛くて目覚め、首の痛みとそれからくる頭痛で二度寝も出来ませんでしたdown
これは無理と思い、朝食もろくに食べず、出勤して、上司に人身に切り替えていいか話をして、保険屋さんとも連絡を取って、ネットで調べて会社の近くの整形外科に行きましたrun
ネットで調べて行ったので、すごくレトロなソファで藪医者感たっぷりでしたsad
まぁ、診断書を書いてもらうために行ったので待たされなかってそれでいいかと思いました。
首と背中を腰などがムチ打ちになっていると言われ、首に注射を打たれて電気治療をしてきました。

その後、たまに行く整骨院で交通事故の保険なども対応出来るとこによって会社に戻りましたdash
すごくきつく、帰ってもいいとは言われていましたが、上司が外出中だったので、他の営業さんのお客さんの書類を作っていました。
上司が帰って来て、事故の社内書類を少し修正して早退して来ました。

お家に帰って速攻寝ましたsleepy
12時頃起きて食事を食べましたが、薬を飲んでも、背中も腰もすごく痛くて溜まりませんweep

また明日、整骨院に行く予定ですflair
ムチ打ちって初めてなったけど、かなりキツイですねsweat01

うさこは20で免許を取って7年間運転してきましたが、無事故・無違反でゴールドだったので、今回は初体験ずくめですsign03
うさこは、ぶつかった方なので、ならないと思ってたんだけどなぁ・・・

今日は、長々と書いてしまってごめんなさいsweat01
また、今後はリラ関連の記事を中心に今回の経過も少し書いていこうと思ってますので、よろしくお願いしますheart04

|

« 昨日は・・・ | トップページ | お外でふりふりぬい☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。携帯からです(*^_^*)
じじいには困ったもんですねヾ( ´ー`)私があった事故と全く同じ感じですね\(゜□゜)/私は事故慣れ?のせいかその時は28だったかな?吠えまくりましたよ(`∀´)
体大丈夫ですか?うちの旦那は若い頃大事故してムチウチで今も後遺症で雨の前や湿気の多い雨の日は頭痛でまいってるので病院にしっかり通って下さいね。ムチウチって治らないとかいうので(・_・;)気をつけてお大事になさって下さい。

投稿: コリラックマ | 2008年4月19日 (土) 20:17

こちらにもこんばんは♪

sign02む、ムチ打ちだったんですかsign02
衝突事故ってムチ打ちになりやすいと言いますし、
あれって梅雨の時期に痛くなるとじゅんも聞いた事がありますdown
お体の方大事にして下さいねweep

しかし悪くないウサコさんがムチ打ちで苦しんで、
何故あの居直り爺さんは無傷なのか・・・think
ホント納得行きませんわpout

投稿: かず&じゅん | 2008年4月19日 (土) 21:33

コリラックマさん こんばんは~happy01

さすがというかうさこと1歳しか変わらない時でも、人生経験ありますねeye

ムチ打ちってきついですねsweat01
常にどこかが痛くて・・・
確かに昔、ケガしたところって梅雨とか冬とか痛みますよねdown
旦那さん大変そうですねcoldsweats02

整形外科では治らないと聞くので、整骨院メインで治療しようと思ってますflair
仕事中の事故だし、上司もいい人なので、しばらくは毎日通う予定ですrun
ちゃんとなおってくれる事を願います(^人^)☆彡

投稿: うさこ | 2008年4月19日 (土) 22:14

かず&じゅんさん こんばんは~happy01

じいさんとは今後会う事はないと思うので、あとはちゃんと病院に通って治したいですねflair
1日中痛みがあるので、今日も疲れてお昼寝しましたsleepy
でも、ムチ打ちって横になっても痛いし、寝てても痛みで起きたり結構大変ですsweat01

投稿: うさこ | 2008年4月19日 (土) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は・・・ | トップページ | お外でふりふりぬい☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ »