« まだまだ暴走中(・ω・;A)アセアセ… | トップページ | お外でごろんヘアゴム(=*^-^*=)♪ »

2008年4月 1日 (火)

うさこ激怒!!

今日は、ようやく大量ゲットの続編をUPしようと思っていましたが、夕方のアクシデントでかなりの体力を使ってしまったので、写真を撮る余力がなくなってしまいましたdown

まず、お昼にクレームに成りかねないアクシデント発生sign03
電話回線を変更したお客様からの入電で今日が切り替え工事だったのですが、予期しないところでインターネットが接続不能にcoldsweats02
復活に1週間かかるので、プロバイダーを変更してもいいので、とりあえず至急復活して欲しいとの事flair
通常NTTに最短で頼んでも5営業日=1週間かかりますsweat01
なんとか事情を説明し、プロバイダーはこちらで手配、モデムの到着も間に合わないので会社の事務所に余っている物を持参して設定するので、何とか4日に開通させて欲しいとお願いしましたweep
そしたらいい担当者で4日に工事を時間帯指定は出来ないものの入れていただき、お客様にもご了承を頂きましたscissors
工事費もかかるけど、3000円くらいならいいよという寛大なお客様だったので、他のお客様に差し上げる予定だった最後の1個の成約用ノベリティ・コーヒーメーカーcafeをお詫びに持っていこうと思ってますconfident
男性だけの職場なので喜んでいただければなぁ・・・と思っておりますheart02

その後、仕事は他にもあるのに、月初の会議がスタートrun
遅れて帰って来たうさこの大嫌いな営業がうさこの机で電話を使っているではありませんかgawk
そのうえ、事もあろうかうさこのリラックマメモ帳にメモを勝手にしていますangry
激怒したうさこは、目の前でメモ帳を閉じ、投げつけてきましたannoy
(リラちゃん。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ)
そして、会議が終わると、上司に今後一切うさこの私物を使わないで欲しいと報告flair
その後、その営業は呼ばれて怒られていましたbleah

お調子者で何の知識もなく勉強する気もないので、いつもマネージャー同行でないとクロージングが出来ません。
見積もりや提案書も作れず、社内でどうでもいい話を大きな声でするので、事務員さんからもかなり嫌われてます。
事務員さんはかわいそうな事に、下の名前を呼び捨てされ社会人として失格のレッテルをうさこは勝手に貼っていて、言い争うのも同じレベルまで下がりたくないのでしません。
昨日も電話をしている後ろで
「~ていうカフェの店員の~ちゃんがさぁ・・・」
とかどうでもいい話をしていて、電話が聞こえないので、書類と携帯を持って静かな所へ移動run
何日か前には、スピード違反で捕まり、罰金28000円らしいのでいい気味ですsmile

いつもは、なるべくBlogでは、愚痴は書かないようにしているのですが、最近連日なので頭にきてつい書いてしまいましたsad
せっかくリラの記事を楽しみにして訪問していただいた方ごめんなさいsweat01
明日は、楽しい記事にする予定なので、懲りずに訪問よろしくお願いしますheart02

|

« まだまだ暴走中(・ω・;A)アセアセ… | トップページ | お外でごろんヘアゴム(=*^-^*=)♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこんさん 
おはようございますhappy01
ゆっくり読ませていただきましたsign03
こんなやつ何処行ってもいますよねannoy
仕事もろくに出来ないのに権利の主張するとか・・・私も20代の頃はずっと働いてやってましたが・・・
今では人を使う人間ですが、使われてる人の気持ちのほうが近いです。最近の人たちはろくに仕事もしないできないのに休みがどうとか・・・給料かどうとか・・・そんなのばっかりです
本当にうんざりしてますが・・・
うさこんさん無事なんとかアクシデント回避できてよかったですね
本当にお疲れ様でした
またリラたちの記事楽しみにしてますねheart04

投稿: コリラックマ | 2008年4月 2日 (水) 09:06

うさこさん こんにちは♪

あらら、かなりご立腹されたみたいですが、ホントお疲れ様でした・・・
愚痴を書きたくなるのも分かる気しますので、
そういう時は思う存分書いてもいいと思いますよ♪

かず&じゅんは良くも悪くもハッキリしている事もあり、
もしそういう人が近くにいたら、
たぶん胸ぐら掴んで、ボロクソに怒鳴りつけていますが、
さすがにうさこさんがそういう対応をされると、
かえって逆効果になるかもしれませんので、
事務的に対応される等、あまり関わらない方が賢明かなと・・・

投稿: かず&じゅん | 2008年4月 2日 (水) 12:10

>>コリラックマさん お疲れ様ですhappy01
今日は熱ぽかったので早めに帰って来ましたdash

いろんな人が居ますよね~coldsweats01
人を使う立場って大変ですよねsweat01

うさこは、基本的に一匹狼タイプなので、自由奔放にしておきたいんですよねflair
明日も新たに入った新人さんの同行ですgawk

上司からうさこももう少し我慢して大人になってね!
と言われましたが、
なかなか自分の仕事で忙しいと余裕がなくなってしまうんですよね・・・down
人間関係ってなかなか難しいですねwink

とりあえず、がんばってみま~すhappy01good

投稿: うさこ | 2008年4月 2日 (水) 19:21

>>かず&じゅんさん お疲れ様ですhappy01

かず&じゅんさんのように言って頂けると少し心が楽になりますheart02
うさこは、仲のいいお友達にい~ぱい愚痴ってその後はスッキリってタイプですflair
なるべく社内では、言わないように心がけているのですが、まだまだうさこも子供のようで我慢できず、ついつい話を聞いてくれる方と同行した時は、愚痴ってしまってますbleah

今日は、体調不良なのに、昼間にストレス発散をしにまたまたゲーセンに行って来ました~scissors

投稿: うさこ | 2008年4月 2日 (水) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ暴走中(・ω・;A)アセアセ… | トップページ | お外でごろんヘアゴム(=*^-^*=)♪ »