« ピクニックはいかが? | トップページ | 後遺症(>o<") »

2008年4月17日 (木)

昨日は・・・

昨日は、人生で初めてのアクシデントがあり大変おつかれだったので、今日はその事をご報告しますflair

まず、いい事ですhappy01
アポの隙にまたリラちゃんをゲットしてきましたscissors
20080417202117

モーモーのリラちゃんですhappy02
大好きで2匹目をゲットしましたshine

20080417202213

お友達のBlogでも紹介されていたのですが、牛柄がそのリラちゃんによって位置が違いますup

20080417202234

上から見るともっとよく分かりますeye

20080417202339_2

“カピバラさんぬいぐるみの桜が咲いたよ”です。
リャマさん(ラマ)というらしいですcatface
今、調べて分かりましたflair
「自分のやりたいように振舞うが、悪気はない」とも書かれていましたsign03
うさこのそっくりですbleah

そして昨日あったアクシデントとは、営業中に交通事故をおこしてしまいましたsweat01rvcar
双方車でうさこの乗っていた車は若干ナンバーとバンパーに傷がありますが、相手方はホイールキャップが外れて運転席の後部ドアなどが少しへこんでいましたdown
うさこは、法廷速度でしたが、相手の方が車の傷があるし、110番で来た派出所のお巡りさんも相手が老人だったこともあり、
「うさこの保険を使ってやり取りして下さい。」
とうさこが悪いように言われました。
初めての経験でよく分からずとりあえず謝りましたが、夜に友達に言われて調べると相手方が悪いではありませんかflair
うさこは1~2割しか悪くありません。
今日とりあえず、会社から相手に連絡をすると、
謝りに来るのが筋だろうなどと大変ご立腹でとりあえず明日上司と行くのですが、悪くないので、納得出来ません。
うさこの会社の保険は使わず、相手の保険屋が老人を説得してくれるらしいのですが、気が重いです。

今日は事故処理の社内やリース会社への書類作り、保険会社とのやり取りに半日を取られ、その後は体調不良でほとんど仕事は捗っていません。
うさこの会社では、保険を使うと本部に報告した時点で、1ヶ月の車使用停止が決定します。
これが一番痛いですdown
完全な被害者です。
もともと疲労骨折でアバラが時々痛かったのですが、今日は昼から仕事中痛いし、今はそうでもありませんが、咳も直っていたのにまた出始めてうんざりです。
昨日は背中、今日は大してPCも仕事もしていないのに首と肩が凝ってます。

そのうえ、相手はうさこが悪いと思っていて、通常であれば相手が謝りにくるのにどうしてうさこが菓子折りを持って行かなければならないのかかなり釈然としない1日を過ごしていてストレスでいっぱいです。

この週末様子を見て体調改善しないなら、うさこが障害事故に切替て一週間くらい形だけ病院に通い休んで1週間くらいゆっくり過ごそうかな?とも思ってますthink
相手を困らせたいとは思いませんが、車での移動中心のエリアばかりお客様がいるので、出勤しても訪問件数も半分くらいになってきついだけで、どうせ成果は上がらないし、まず、靴なども買い換えないとダメなので、それなら仕事をしないで給料分慰謝料をもらっているほうがマシな気がします・・・

|

« ピクニックはいかが? | トップページ | 後遺症(>o<") »

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01paper

リラちゃんちょーかわいいですheart04
2つ並んでいるとます②かわいいですlovely
模様はそれぞれ違うんですねーsmile

うさこさん大丈夫ですかsign02
お体が無事で本当によかったですsign03
車は修理したら元通りになりますが、命は取り返しがつきませんからねthink

でも、じじい最悪ですねangry
「てめぇがわりーんだろうsign03」って言いたくなりましたimpact

1ヶ月rvcar使えないそうですが、明日からまた頑張ってくださいsign03
体調お大事にしてくださいclover

投稿: リラックマ | 2008年4月17日 (木) 22:41

おはようございますhappy01
牛リラgetおめでとうございますhappy01この姿やっぱりかわいいですね。二つgetしても足りないくらい?ですねheart04うちには1つしかないですがdown増やしたいですheart04

事故ですが、経験がないとはすごいです!
私は18で免許とってずっと乗ってますがそれなりに数をこなしてます。大事故は一度・・・やられたのですが車が回転までして全損でしたが私はなぜか無傷・・・
あとはちょこまか忘れた頃にやっちゃってます。
私が悪いときもあるし相手が悪いときも・・・
一番近い事故が本線から側道に出て走ってると脇からおばちゃんがannoy私がオカマほった感じになったのですが・・・明らかに相手が悪く保険を使いましたが8:2で私が2でした。車が動いていた以上10:0になることはないので仕方なく諦めましたが・・・納得いかないですね 相手が飛びだしてこなきゃぶつからなかったことなのに!
と、こんなことやらやっちゃったこともありますので車に乗る以上は事故はつき物です。なのでまず明らかに自分が悪くなければ年寄りだろうが子どもだろうが謝らないことですね!(経験から)
悪い人も中にはいて警察呼ばないで欲しいとかいって連絡取れなくなった人や後で膨大な請求がきたりしますから必ず警察へ!
しかし ジジイむかつきますね 保険やにしっかり状況説明したらきっと逆転しますよ 保険屋はやっぱり支払いは少なく済みたいだろうからかなり調べをしますので(経験から)!
長々と興奮してしまってすみません。
うさこさん体だけは大事になさってくださいねsign03

投稿: コリラックマ | 2008年4月18日 (金) 09:15

うさこさん こんばんは♪

牛リラちゃん、双子にされたのですねgemini
こうして見るとそれぞれに個性があって、
どちらにも愛着が湧く感じがしますねheart01

かず&じゅんも牛りらちゃんを気に入っていて、
三つ子にしちゃいましたが、一、二、三と区別して可愛がっていますheart04

車の事故、大変でしたねcoldsweats02
お体の方は大丈夫でしたかsign02
些細な衝突でも、身体にどの様な影響があるか分かりませんし、
一度病院で診てもらった方が良いかもしれませんねflair

相手のお爺さん、かなりの曲者ですねangry
自分のミスを棚にあげて、一方的に避難してくるなんてsign01
普通何十年も生きてたら少しは丸くなる物じゃないのしょうかgawk

そのお巡りさんもかなりヒドイと思いますよpout
普通、事故の時は双方の事情を聞くものでは無いでしょうかsign02
それもせずに一方的に決め付けるのは、職務怠慢だと思います。

ウチのかずなら間違いなく、お巡りさんと相手の爺さんに
怒鳴りちらしていると思いますdanger
じゅんでもこう言う不条理は許せませんよrock

投稿: かず&じゅん | 2008年4月18日 (金) 21:18

>>リラックマさん こんばんは~moon3

リラちゃんはかわいくてスゴク癒されますねheart04

うちの会社の車は上司も修理しなくてもいいんじゃないsign02って言うくらいでしたが、昨日くらいからムチ打ちの症状が出て大変ですsweat01
しばらくは病院通いになりそうです・・・

とりあえず、おじいさんには保険屋さんから連絡をしてもらって挨拶には行かないと伝えてもらい、代わりに病院にいきましたrun

投稿: うさこ | 2008年4月19日 (土) 02:22

>>コリラックマさん こんばんは~moon3

コリラックマさん色々と経験されてるんですねeye
きっとうさこの事故もコリラックマさんの事故と似てる気がしますflair
今回は、110で来たお巡りさんが無知過ぎてダメダメでしたねsad
うさこも20で免許取って自分の車は持っていませんが、親のや会社のを7年運転してきましたが、初めてでしたので、よく分からず、相手の車の方が傷があったし、うさこがぶつかったので悪いかと思ってしまったのが、いけませんでしたねdown
どっちの保険屋さんもちゃんと過失割合を分かってくれていたので、よかったです。

予定外にうさこがムチ打ちになりましたが、最初に警察に届けておいて本当によかったと思いましたconfident

投稿: うさこ | 2008年4月19日 (土) 02:32

>>かず&じゅんさん こんばんは~moon3

牛リラちゃんかわいいですよねheart02
トコトコの牛リラちゃんを増やしたくてこの前チャレンジしましたが、ちょっと位置が難しかったので、諦めましたが、
とっても゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜ですよねhappy01

ティッシュカバーを買おうかと悩んでますflair

事故は、ムチ打ちが酷くなったので、病院に行きましたrun
注射も打ってもらったし、胃も荒れるけど、薬も飲んでますが、かなりキツイですcoldsweats02
夕方から寝て今頃起きてるので、明日の午前中は寝たいけど、土曜日だし、起きて行きつけの整骨院に行く予定ですflair

投稿: うさこ | 2008年4月19日 (土) 02:53

うさこちゃんがそんな目に遭っているとは、知りませんでしたぁcrying
酷い話だし、おかしいですよangry
うさこちゃんの身体が1番心配ですweep
ゆっくり休んで、今しっかり治してくださいねthink
ラッキィも、車が横転して 真逆にひっくり返った事がありますが・・その時の首に受けたダメージが、後の体調に大きく影響したようです(治療しなかったので)
若かったし、自覚症状を感じにくかったのですねsweat01
本当に本当にsign03お大事にしてくださいね(v。v)

投稿: ラッキィ | 2008年4月22日 (火) 18:36

>>ラッキィさん こんばんは~happy01

お久しぶりですheart04
ラッキィさんもお体に気をつけて下さいネsign03

事故自体はスピードも出てなかったので、酷くなかったのですが、予想外にムチ打ちが酷くビックリしてますsweat01
横転するような事故って首にかかる負担は計り知れないですよね…
うさこがちょっと首と背中、腰の骨がずれてるだけでも様々な場所の痛みや頭痛吐き気といった症状が出てるので、ラッキィさんの症状は大変な物だと思います。
お大事にconfident

うさこは、整骨院を中心に今治療を続けてますhospital
梅雨より前にしっかり直したいですup

投稿: うさこ | 2008年4月23日 (水) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニックはいかが? | トップページ | 後遺症(>o<") »