« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

カピバラさん ソーラーマスコット

今日はいつもの整骨院と頭痛薬をもらってる脳神経外科へrun
今日は晴れてて右の首と肩はかなり痛かったけど、頭痛がなかったので、ランチをしてゲーセンに行きましたhappy01
その時に確保した物を初動画でUPしたいと思いますscissors
今日は、週末なのに、UFOキャッチャー100円という運の良さで欲しい物を全てゲットしてしまい、残ったクレジットどうするsign02状態でしたので、順次UPしていきますので、お楽しみにwink

今日のメインは・・・
“カピバラさん ゆらゆらソーラーフィギュア”ですhappy02
先日出ている事を知っていましたが、箱物で苦戦が予想される事から100円デーを待っていましたscissors

20080531133540

こんなかわいいディスプレイがされてますhappy01
2列に並べられた上の段を落とすのですが、かなり考えられてて、アームの片方の爪で少しずつずらさなければなりませんsweat01
小さな箱物なのですが、アームの下に下がる長さが制限されてて上段の箱の半分までしか降りない仕掛けになっているので、箱ごと動かす事は不可能でしたdown

苦戦の挙句、野口さん1.2枚くらいでゲットとなりましたgood

Dscn0082Dscn0084 

左が正面の写真になりますcamera
薄いグリーンの台にカピバラさんとクリーム色の文字でかかれててその周りにクローバーがあしらわれてますclover
左が後ろになりますflair
ソーラー部分と正面よりは大きめのクローバーが3個載ってますnote

Dscn0083 Dscn0087

こちらは、ソーラーマスコット的には横向きですが、カピバラさん的に正面ですwink
親カピの上にゆらゆらする子カピが乗ってますhappy02
右の写真は台の裏側になってちょっと文字が見えないのですが、MOVEとLOCKに真ん中のつまみを動かせますeye
LOCKにすると、子カピが動かなくなり、その状態でストッパーを付けれますsign03
今はとりあえず付けて撮影してみましたnote
プライズにしてはかなり細かい部分まで作ってあってなかなかいい感じだと思いますgood

20080531110623

今日の2件の病院の間にランチをしたお店ですrestaurant
喫煙席みたいなのですが、今日のようにsunの日には緑が見える外の席の方が気持ちいいですhappy01
席の上にはちゃんとテント?で日陰が出来るように配慮されてますup

20080531111157

プレートランチで1,000円ですmoneybag
・サラダ(左奥)
・豆入りトマトスープ(右奥)
・ローストビーフの野菜添え(右手前)
・パンナコッタ(左手前)
・人参パンのツナサンド
・このお店No1人気のイチジクやクルミの入ったパン
・本日のジュース(ミックスでした。コーヒーなども選べますcafe
どれも美味しかったのですが、ローストビーフが特にお気に入りでしたheart04
和風のスープで煮た大根やキノコの形に切ったサトイモがつけ合わせになってましたhappy01
ポピュラーな甘いソースよりあっさり好きのうさこは、超満足でしたup

夕飯は、昼寝したら、頭痛がしてきたので、またまたレトルトになってしまいましたdown
食材はあるのに、なかなかちゃんと作れませんcoldsweats02
まぁ、いっかbleah
呑気でプラス思考なうさこでしたgood

| | コメント (8)

2008年5月30日 (金)

お外でごろん ぬいXL Part3

今日は頭痛がなかったので、タイムシートの処理だけに出勤しましたが、ものの30分くらいで帰ってきたにも関わらず、すごくキツくてまたまたお昼寝してしまいましたsleepy
お昼は外食、夜はレトルトやお弁当になっているので、お昼は美味しいお店の天丼を食べてきましたdelicious
きつかったけど、それでも美味しかったですup
出来てくるのすごく早いのに、サクサクの海老天が3匹乗ってて甘いたれがちゃんとエビとごはんに程よくかかってるので、大好きですheart04

Dscn0005

まずはタグですが、“ぬいぐるみお外でごろんXL Part3”ですflair
モーモーコリちゃん&トリさんが超かわいいですheart04

Dscn0004

てんとう虫が頭についてて他に同じデザインのぬいはいないので、大きいのはなるべく避けているのですが、コンプしてしまいましたbleah
リラちゃん・・・お外でごろん定番のクローバーを大事に抱え頭にはてんとう虫がheart04
コリちゃん・・・貴重な糸目で左手にクローバーを持ち頭にはPart3のてんとう虫がhappy01
ちなみにてんとう虫の赤い羽根は薄い布でペロっとめくれて黄色い胴体が見えますeye

この2匹いつもいっぱいリラの居るお店では、穴の周りにディスプレイの2匹のクマの耳2個にスッポリ顔を引っ掛けられていてゲットはかなり困難ですdown
なので、違うお店でゲットするのですが、この日は例のいいお兄さんが居て置き方を超サービスしてくれたので、
な・な・なんと 500円で2匹コンプとなりましたhappy02
その日は、以前紹介したステンレスボトルにお金を使っていたので、すごく助かりましたheart02
お兄さんまたまたありがとうconfident

Dscn0077

今日は初のデコ物のご紹介ですshine
箱はもう開けてなくなってしまいましたが、化粧品のパウダーですribbon
ピンクのデコが蓋いっぱいについてて超かわいいですhappy01
右がいつも使っている雑誌などで有名な赤い容器の限定パッケージの物ですwink

Dscn0078

中を開けるとデコ物の方が穴が大きくいいかんじですup
右のものは雑誌でよく出るので、友達の間でもいいと有名なのですが、問題は穴が小さいので、使い終わるまでに穴が詰まるというのが共通の悩みなのですcatface
デコ物のケースは中のパウダーを使い切ったらいつものを詰め替えようと思ってますscissors
パウダーはデコ物のは期待していなかったのですが、そこそこいいかんじでしたflair

Dscn0079_2

これは、最近会社の仲良しの営業さんからいいよsign03ってもらったのですが、オススメですwink
うさこは、すっぱい物大好きで干し梅好きなのですが干からび過ぎてたり、甘かったりなかなか程よいのがないのですが、これはジャストgoodですsmile
ampmで売ってますhappy01
安い物なので、すっぱい物好きな方は騙されたと思って一度食べて見てくださいcherry
ハマりますよぉ~note

| | コメント (10)

2008年5月29日 (木)

リラックマ エコバック♪

今日は、昨日のrainの影響で福岡は風寒くかなり絶不調でしたdown
ちゃんと病院でもらっている薬を飲んでも頭痛は少し軽くなるだけで、hospitalに行くのに、薄手のハイネックにトレンチに薄手のストールと一人だけ冬?みたいな格好で出掛けて、hospitalで電気を長めにしてもらい頭痛が治ったと思っても外に出るとまた酷い頭痛が・・・
帰って来てきついので、昼寝していましたが、その時も頭痛がしっぱなしでかなりきつかったですwobbly
今は、早めの夕飯(もちろんレトルト)の後、夜の薬をのんでお部屋の窓は開けないという対策のおかげでようやく治まってますconfident

明日は、月末なので、タイムカードをタイムシートに書き写さないといけないので、
「会社はお休み扱いして病院の後にそれだけをしに出勤します。」
と上司に電話したら
「それは、自分がやっとくから休んでいいよ!」
と言われました。
よくなったら、お食事でもご馳走しないとって感じですrestaurant
おそらく上司は細かい書き方を知らないので、事務員さんなどがしてくれることになるのでしょうが・・・bleah

まぁ、暗い話はこれくらいにして、先日ゲットして来た実用品リラグッズですhappy01

Dscn0059

何だと思いますかぁsign02
実はエコバックなんですwink
ケースもすごくかわいいですよねheart04
ずっと探していて行きつけのリラが充実しているお店でも
「先月のプライズなんですけど、入らないですかぁ?」
と聞いてて、入荷の予定はないです。と言われちょっと諦めていましたweep
それが、違うお店で入っていたんですhappy02

Dscn0071

糸目のケースには、オレンジのバッグが入ってますhappy01
おせんべい?を食べてるリラちゃんがかわいいですheart04

Dscn0074

普通のお顔のリラちゃんには顔のパーツだけが載ってる茶色のバックがhappy01
うさこ的には、これが一番使えそうでお気に入りですnote

Dscn0057

撮影禁止のお店の店員さんのカウンターの前の台だった為、写真は撮れませんでしたがこんな箱に入ってますflair
上のアーチ状のプラスチックが曲者ですsweat01
このサイズの箱でアーチがなければ転がすという手も使えるのですが、アーチで本体が引っかかり、転がす事は不可能ですsad
平らなところにいっぱい並べてあり、獲得ゾーンの間にガードまでありますdown
最初した時は、抱えるしかないと思っていたので、500円で諦めましたが、2回目諦めきれずにいったら、1箇所だけガードがない事に気付きそこに移動させてゲットすることを思いつきましたup
小さな物なのに、1回200円の台ですが、2回目に行った日はたまたま100円デーの為、試行錯誤を繰り返し、ねらった2個をゲットして帰ってきましたwinkscissors
ちなみに前回のロスも含めて1つあたり野口さん1枚なので、市販品を購入したと思えば損はしていないかと思いますmoneybag

もう1個はピンクで小さいリラちゃん達のイラストが散りばめられてあるのですが、うさこは使えなさそうなので、今回は見送りましたが、もしかしたらまたゲットに行くかもheart04
うさこは、茶色が1番使えそうですhappy01
生地はナイロン製でしっかりしていて、マチもある為結構しっかり入りそうですnote
写真で分かるか微妙ですが、上にホックもついててちゃんと上を留める事が出来、プライズにしてはなかなかいい出来ですよぉshine

うさこはあまり見かけないのですが、見かけられた場合には、ちょっとくらい苦戦してもゲットする価値のある仕上がりになっているかと思いますhappy02good

20080529122702

こちらは、今日お昼を作りたくなかったので、駅のそばのイタリアンでランチを食べて帰ってきた時の写真になりますcamera
ランチはサラダとパスタで680円!
ソフトドリンク無料券を持っていたので、グレープフルーツジュースを・・・
ケーキを追加で頼むと7種類の中から選べて220円!
リーズナブルなのに、こんなに綺麗にお皿にデコレーションして来てくれたので嬉しくてつい写真を撮ってしまいましたhappy02
イチゴのタルトをチョイスしましたが、美味しく気分も満たされてよかったですheart02
キツイ時に甘い物はいいですねup

隣の席でヤンママの子供が大声で騒いでいたのが頭痛がしているうさこにはヘビーでしたがまた今度も行きたいし、レジに割引券があったので、うさこは持ってるけど、近所のお友達にあげたいので1枚いいですか?と言ったら5枚もくれましたwink
パウンドケーキも1個200円くらいで売ってたので、2個ほど買って来てさっきお茶しましたcafe

お家に居て、ここ2日くらい昼寝までしているので、太りぎみでヤバいですが、甘い物や美味しい物には負けちゃいますsweat01

| | コメント (12)

2008年5月28日 (水)

リラ マットでほっこり♪

今週始まってからの体調不良でみなさんにご心配、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
まだ、良くなったとは言えませんが、今は少し調子がいいので、記事をUPしますhappy01
これからもまだ波のある体調が続くかと思いますので、ぼちぼち更新やお友達のBlogへのコメントをさせていいただこうと思っておりますので、ご理解をよろしくお願いいたしますconfident

先日、hospitalの帰りに駅そばのゲーセンが200円の台も100円デーなのを知って覗いてみましたeye
するとどうしても欲しかったリラックマトイレマットtoiletがありました。
先にやっているカップルもかなり上手かったのですが、1つにつき野口さん2枚くらいかかっていましたmoneybag
うさこは、どうしても欲しくて散財覚悟でしましたpunch
マットとカバーが別々で合計野口さん5枚くらいかかってしまいましたcrying

Dscn0067

散財したことに疲れ果て、店員さんもディスプレイしなおすのに時間がかかるためcameraが撮れませんでしたので、こんな置き方です。
2本のつっぱりポールにチョコが乗ってて景品がぶら下がっているという難易度Maxの台です。
その上、マットとカバーがある為、段違いになっていて更に難易度があがっていましたdown
結局野口さん5枚ほどで2つともゲット出来ましたが、店員さんにこんなに浪費しているのですが・・・と相談し、ギリギリまでサービスしていただいたので、結局テクニックは磨けてないのがヘコみますsweat01

Dscn0065

まず、カバーですheart04
うさこの好きなピンクと大好きな花丸柄で、購入した方がお得な事はやる前から分かっていましたがやってしまいましたbleah
芽が出た植木鉢を見てコリちゃんとトリさんが喜んでる大好きなカットですnote

Dscn0066

こちらはマットになりますnote
同じピンクでお揃いでカバーと違いリラちゃんとトリさんが眺めていてほのぼのしますhappy01

黄色とピンクがありますが、うさこはピンクですねぇ~heart04
うさこは、プライベートはこんなかんじでかわいい物が好きですが、職場などでは、女性で唯一の営業で知識的でも上位5番に入り男勝りな性格なので、意外だとよく言われますbleah
負けず嫌いで、女性という事で契約をもらう事もしませんし、お客様にセクハラ発言をされても軽く受け流す打たれ強さがありますgood

Dscn0068

さっそく、お風呂上りの調子のいい時間帯にトイレ掃除をして新しいマットとカバーを付けてみましたhappy02
すごく可愛くて、トイレに行くのが楽しくなりますheart02
トイレットペーパーカバーは結構前の物ですが、コリちゃんので、気に入っていますhappy01
風水でトイレにピンクは恋愛運UPupと言っていたので、楽しいうえにそうなれば超ラッキィですscissors

最近リラの中でも、実用品にはまっている為、散財もしますが、結構楽しく生活出来てますnote
もう1つ最近ゲットしたリラちゃんの実用品で気に入っててご紹介したい物があるので、お楽しみにshine

| | コメント (14)

2008年5月25日 (日)

今日のリラ達♪

今日は、最近増殖のスピードが記事のUPについていけていないので、駆け足でご紹介しますrun
本日紹介するものは、今日ゲット&購入してきた物になりますflair
最近マスコット系にお金を使いすぎていることが気になりますcoldsweats01

Dscn0045_2  20080525122910

“お外でごろんPart3 ぬいぐるみ”になりますnote
このシリーズは、トリとモーモーが大好きなので、コンプは止めようかとも思いましたが、ついしてしまいました。
右がうさこのよくやっているお店(リラの新商品の出現が早い)の台ですが、まず、取りたいものを上に出してもらわなくては無理ですflair
あと、穴のまわりのガードに足などが引っかかり起き上がってもまた起き上がりこぶしのように戻るので、かなり苦戦しますsweat01
この台でのトリの攻略法だけは心得ていますので、100円でゲットですが、その他は500円づつくらいかかってます
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Dscn0046 20080525122957

“おでかけマスコット キーチェーン”2匹
“お外でごろん Part3マスコットキーチェーン” ですclover
お出かけはあんずさんのBlogで見て一目惚れしてたコリちゃんのぬいと同じデザインの物があったので、速攻ゲットsign03
うつぶせリラのサンバイザーも気に入りトライnote
その他3匹くらい居ましたが、最近浪費しすぎているため、スルーpaper
お外でごろんの牛リラだけはどうしても欲しくてゲットsmile
ちなみにうさこのマスコットをゲットするお店はこんな感じの台で穴のまわりにガードのように通常サイズのぬいぐるみがいますので、距離もあり、ねらった獲物しかゲット出来ないようになってますcoldsweats02
取りたければ、まず「スタッフ~paper」ですbleah
↑最近いる僕イケメンとか言ってる人のマネsweat02

Dscn0055_2 Dscn0053 Dscn0054

うさこがコリラックマさんのBlogで発見して欲しかったゴミ箱が1個だけ残っていましたので、速攻購入scissors
最後の1個なので、上から見ると少しゆがんでいますが、大好きなピンクと大好きなイラストにノックアウトされて迷わずmoneybag開いちゃいましたcoldsweats01

Dscn0050

リンリン♪ストラップ全8種ですhappy01
200円くらいと手ごろですが、中身は見れませんsweat01
うさこは、レジ横(全く邪魔にならない場所です)で手触りで欲しいコリと黄色いトリがリラの被り物をしているのを探り当て購入しましたscissors
とってもかわいいのですが、つける場所がないのに、またまたどうするんでしょうsign02ってかんじですbleah

Dscn0056

左から・・・
リラックマ メモリーブック(学生などが友達に1枚ずつかいてもらう物)
靴下にゃんこメモパッド × 2
(1個にしようと思いましたが、絵柄がどちらのもかわいく選べませんでしたので、思い切って2冊購入)

とまぁ、午前中から遊びまくっていたのですが、買い物が終わった頃ヒドイ頭痛に見舞われ帰って来て、即鎮痛剤を飲んでダウンdown
起きても微熱がありましたが、かまわず、そこらの本屋や手芸屋さんにチャリでお出かけrun
だってヒドイ頭痛や高熱なら仕方ないけど、微熱やダルさでお家に居るとやりたい事が出来なくてストレスになるので・・・
最近はどこかが痛いとか軽い頭痛が当たり前になりつつありますcoldsweats02

Dscn0044

夕飯は、福岡は今日暑いので、冷やし中華を作ろうrestaurantと思ったらハムがないwobbly
うちは生ハムはあっても普通のハムは必要な時に買ってこないとありませんdown
卵も運悪く切れていたので、野菜のみの冷やし中華です。
夕方調子悪かったので、献立全く考えてなかったので仕方ありませんsweat01
左奥は、アボガドのみじん切りと山芋のとろろを混ぜてポン酢で味付けnote
右奥は、ハウステンボスのチーズに鰹節をかけてそのチーズ用の甘めのお醤油をかけてますsign01
右下は、朝の残りのアゴを焼いたのとエノキのバターソテーrestaurant
またまたヘルシーな小皿料理になってしまいましたが、野菜なので、これだけ食べても全く胃にもたれませんし、カロリーもあまり気にしなくていいかなsign02なんて思ってますhappy01scissors

| | コメント (14)

2008年5月24日 (土)

かものはしかも くいしんぼうぬい♪

今日は、先日新しい子の記事をお休みしてしまいましたので、確保してきた子を紹介しま~すheart04
登場を知っていてずっと探してたので、発見して速攻コンプして来てしまいましたhappy01

Dscn0033

まずは、タグですが、“かものはしかも くいしんぼう ぬいぐるみ”になりますwink
かものはしかも。とはりねずみ君が机の上の美味しそうなおやつを見つめているイラストでこれだけでもかわいいですnote

Dscn0035

全3種で左から
・メロンパンをくわえたかものはしかも。
・メロンパンをくわえたはりねずみ
・どら焼きをくわえたかものはしかも。
になりますhappy01scissors
このぬいは、以前ご紹介した市販の“ぶるぶるかものはしかも。”と同じギミック系でくわえてるおやつを引っ張るとブルブルしながらおやつがキャラに寄っていくというか、キャラがおやつに寄っていくというかとてもかわいい動きをしますheart04

Dscn0037_2

先日Blogお友達のラッキィさんから頂いた市販品と比べてみると・・・
左がゲーセン仕様 右が市販品になりますflair
ゲーセン仕様がサイズは若干大きく、色も少し濃いめになりますeye
写真では分からないのですが、ゲーセン仕様はメロンパンのラインがプリントで市販品がちゃんと刺繍ですcatface
かものはしかも。は同じ手触りのいい生地ですがメロンパンが、市販品は手触りのいい生地でゲーセン仕様はフェルトみたいな生地ですsign03
どちらもかわいいので、どちらがいいということはないのですが、やはり市販品の方が作りがいいんだなぁ・・・upと思いましたconfident

flairUFOキャッチャークイズflair
今回のくいしんぼう ぬい3匹は全部でいくらでゲットしたでしょうsign02
よければお答えお待ちしておりますconfident
・1回100円の台
・通常のぬいよりサイズもやや大きめでギミック系の為、頭がかなり重いですdown
・これは最大のヒントですが、置き方は下の写真の様ですsign03
 撮影禁止のお店なので、店員さんの居ない隙に撮ったので、最初からこんな位置には居ませんcoldsweats01
 真ん中のディスプレイに6匹いるのですが、その中央2匹の前後左右の中央に置かれていますflair
手前か奥に落とせばゲットですheart02
 店員さんのアドバイスはメロンパンとくちばしの間にアームを入れたらいいと思いますsign01との事でしたが、写真の様に縦一直線にメロンとくちばしがなったり、最初の置いてある位置は下のぬいの頭をアームがすべるので、なかなか引っかかってくれませんsweat01
20080523131151_2 

Dscn0038

お友達のBlogでの集合写真がカワイかったのと、なかなか機会がなくて紹介出来てないマスコットがあったので、今日はうさこも撮ってみました~heart04
いかがですかぁsign02
・かものはしかも ぶるぶるかものはしかも。(市販品でラッキィさんからのpresentですconfident
・かものはしかも くいしんぼうぬい(全3種)
・かものはしかも ぬい(全4種)
・かものはしかも マスコットキーチェーン(全4種)
 ↑同じデザインのぬいの上に乗ってますwink
・かものはしかも マスコットキーチェーンかも。
 ↑全何種かはタグがないので分かりませんが、うさこは2個(左下のはりねずみと寝そべりかものはし)を持っていて、もしかしたら立ってるかものはしかもがあったかもsign02

ここ1ヶ月くらいなのに、こんなに居るなんて自分でもビックリですhappy02
リラも大好きだけど、最近san-xの違うキャラにもハマってるうさこですhappy01

Dscn0031

これは、今日のうさこの夕飯ですrestaurant
・トマト、キュウリ、キャベツのゴマドレサラダ
・アボガドの生ハム添え
・エビとアスパラのガーリックソテー
になりますnote
木・金と出勤して帰ったら疲れてて、カップ麺やレトルトのカレーのみという取りあえず食べて寝るという生活だったので、野菜中心で作って見ましたhappy01
うさこは、メインなくてもこういうヘルシーで美味しい料理大好きなんですheart04
男性が居るときは満足出来ないだろうと思うので、メインを作りますが、実家はママがワインなどを毎日飲んでいる実家だったので、うさこはあんまり飲まないのに、つまみ系が得意ですgood
何皿かあればいろんな味が楽しめるし、個人的には気に入ってるのですが、みなさんはどうですかsign02

【追記】
集合写真のミスに気付きましたcoldsweats01
いっぱい居るので、所定の位置に直してる時に・・・
Dscn0039

この3匹が“かものはしかも。 マスコットキーチェーンかも。”でしたflair
真ん中のたちポーズの物がマスコットキーチェーンと同じポーズなので、2匹同じ物と思ってましたsweat01
きっとこの3匹で全3種だと思いますsign01
マスコットキーチェーンが出る前はこの3つしか台に入ってなかったので・・・
この写真を撮るときに気付いたのですが、かなり頭デッカチなのに、尻尾があるので、立ちポーズは自力で立つ事が出来るんですhappy02
すごいですup

| | コメント (13)

2008年5月23日 (金)

ごめんなさい!!

今日は、お仕事を残業までしてきてしまって腰が痛いので、pcの前に座ってるのがきつい為、皆さんのBlogへの訪問や書いていただいてコメントのお返事は明日しますpencil
ごめんなさいdown

やはり、仕事に行くとお客様への訪問を他の営業さんに振ってもオーダーなどは、確実に手配しておかないと気がすまないので、無理してしまいますねcoldsweats02
私のお客さんは新規もあるけど、業者さんからの紹介などが多いので、信用第一で1回ミスをしたり納期を守れないと今後に響くので特に神経を使いますねsweat01

上司が外出したまま帰社だったので、残業していたのですが、外線telephoneを誰も出なかったので出たら怒られてしまいましたbleah
こんな時間まで仕事してちゃだめだよsign03
って・・・

| | コメント (10)

2008年5月22日 (木)

お友達に感謝(人・∀・*)♪

昨日は、疲れて早く眠ってしまいみなさんのBlogへの訪問が遅くなってしまいすみませんでした。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今日は、先日お世話になったお友達に感謝の気持ちを込めて記事にさせていただきますconfident
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、Blogキャラのアイコンですheart04
イラストの上手なお友達にお願いして描いていただきましたpencil
今回お友達の名前は匿名とさせていただきます。
うさこもお名前を出す事でご迷惑をかけてしまうかもとご相談してお友達の希望でそうさせていただきました。

Usa_ichigo_s

うさこというHNは、うさぎのマスコットやイラストが好きで付けたので、うさぎの被り物でお願いしましたhappy01
そしたら、いちごを抱えたすごくかわいいコリちゃんを描いていただきましたcherry
すごく可愛くて気に入ってますhappy02
うさこイチゴ大好物なんですnote
何も言ってなかったのに、出来て来たうさコリちゃんがイチゴを抱えていたので、ビックリ&超嬉しかったですhappy02

これともう1つうさこのお気に入りのポーズを描いていただきましたflair
そちらは秋冬用にとってあるので、お楽しみにheart02
公開しようかなぁとも思いましたが、変わった時にこれだったんだhappy01って思っていただけたらと思いますscissors

どちらのイラストもとっても可愛くてすごく感謝してますconfident
遠慮されたのですが、お世話になりっぱなしでは申し訳ないので、うさこからは、ぬいを送らせていただく予定ですpresent
ちょっと体調がいまいちで送れてないのですが、この週末にはお手紙も添えて送らせて頂く予定ですconfident

今日は、久しぶりに出勤しましたrun
今日は、フルに働いて夕方若干引き継ぎをしてきたので、お疲れみたいで、ちょっぴり腱鞘炎ぎみですsweat01
明日もアポがあるので、出勤するので、今日も早く寝る予定ですsleepy
みなさんのBlogへの訪問が遅くなるかもしれません。すみません<(_ _)>
いつまでも体調がよくならないので、上司から全て引き継ぐように言われてしまいましたcoldsweats02
早くちゃんとよくなるように負担を減らしてくれようとしているみたいです・・・
本当に申し訳ないので、ゆっくり過ごそうと思ってますflair

| | コメント (12)

2008年5月21日 (水)

またまた暴走!?

今日は、午前・午後と病院を2件回ってきましたhospital
最近の傾向として頭痛が治まらないときリラなどに暴走してあまり考えずにお財布を開いてしまう傾向がありますcoldsweats02
今日は、午前の病院のあとに、午後の病院の隙を縫って、久々に市販品を買いに行ったので、頭痛も手伝って暴走してしまいましたsweat01
今日紹介する物以外にも化粧品やネイル用品も購入してしまいましたbleah

Dscn0017_2

まずは、ホットケーキパンのリラですheart04
今日の本来の目的は、このコリちゃんVer.をお友達用に購入する予定でしたが、前回見たときになかったリラちゃんが1個だけあったので、思わず購入してしまいましたsweat01
かわいいけど、裏返したり大変だろうと思い購入を悩んでいた物ですが、勢いで買ってしまいましたcoldsweats01

Dscn0018_2 

こちらは紙なので、どれくらい持つか不安なのですが、夏用に扇子ですsun
既に昼間は晴れてる日は使えそうですよねscissors
4種類くらい絵があったのですが、うさこは夏らしくて好きなスイカを食べててトリが小さくて不公平ってコメントの入ったのを気に入り購入しましたhappy01
会社にリラうちわは、うさこがリラ好きなのを知ってるひとからの頂き物でありますが、外に出るときに便利かと・・・

Dscn0019_3 Dscn0020 

靴下にゃんこ携帯パペットクリーナーですhappy01
うさこの携帯事情は、
ドコモ     →  シンプルにサマンサのストラップのみ
ソフトバンク → リラのデコシール(付けたは、いいけど、パンツのポケットに入りませんcoldsweats02)やぶら下げマスコットなど
です。
シンプルに決めたいドコモの方に携帯クリーナーを付けたかったので、黒いにゃんこなら目立たなくていいかと思いますshine
マペットになっているので指が少しだけ入るのもお気に入りポイントですheart04
裏面にはにゃんこの背景などの小話がイラスト付で書いてありますflair

Dscn0021

こちらは、リラのあつぬいこりちゃんチェリーを買いに行ったLoftで予定変更で買ってしまいましたbleah
“リモコンでとててて...ホワイトさん”
↑もちろんカピさんもありますが、汚れると分かっていてもホワイトさんが好きですheart04
いままで、ソラリアステージ(ホットケーキパンなどを買ったとこ)などのキャラコーナーでも見かけてはいたのですが、ギミック系なのに、動くデモ機がなくてどうなるんだろう?と思ってましたsign02
Loftには、デモ機があり、それを見て即決してしまいましたhappy02

Dscn0022

リモコンには、ボタンが2つありますflair
左のボタンを押すと、裏返すとある、4本の足が動いて少しずつ動いて前に進んでくれますhappy02
デモ機のあった場所は狭かったので、まっすぐに進んでいましたが、お家ですると、コードの位置などで、なかなか意図通りにまっすぐ進んでくれませんcoldsweats01
よく曲がって行きますweep
かわいいので、OKですが、最初は不良品sign02と思ってしまいました。
操作を極めるにはテクが必要そうですbleah

右のボタンが即決の決め手になったのですが・・・
頭を上下に揺らしながら、ピプピプと鳴いてくれますnote
箱には、きゅる?って泣き声が書いてあるのですが、そうは鳴かない?鳴けない?ですが、超かわいいですheart02happy02

通常箱は邪魔なので、かわいいけど、捨てるのですが、この箱はお家代わりにいいかと思い取っておこうと思ってますscissors

Dscn0023

今日は、昨日の夜食べたベーグルの写真をUP予定でしたが、急遽予定変更eye
デパートの物産展やデパ地下大好きな父が物産で買ってきた
“大阪で有名な堂島ロール”
↑限定○○本の最後の1つだったみたいですcatface
先ほどいただきましたcake
生地はすごくふんわりしていて、甘い生クリームが苦手なので、ロールケーキはクリームの少ないお店のみ食べますが、これはクリームが多いのに美味しかったですheart04
真上からだと、ロールケーキか分からないので、ナナメに撮ったので影が出まくってますが、多めに見ていただければと思いますup

| | コメント (10)

2008年5月19日 (月)

お外でごろん ステンレスポット コンプ♪

今日は、またまた早退したのですが、体調が悪くても営業という仕事柄、完全に引き継ぐことが出来ず、仕事を持ち帰る準備をしていたら12時くらいになってしまし、午後の病院は14時からなので、仕事を切り上げたのに会社にしても迷惑なので、ランチを食べて暇つぶしをしてましたflair
デジカメを買い換えたくて、下見のつもりが、価格.comより安く衝動買いcoldsweats01
その後ゲーセンに行くとまたまた新商品がsweat01
最近見かけないこの前すごくサービスのよかったいい店員さんを発見し、暴走してしまいましたbleah

Dscn0001_3 

最初にピンクを狙って悪戦苦闘して野口さん1.5枚(クレジット残り2回なので、実質1.2枚?)ほどでゲットしましたnote
その後、ブルーを置いてもらって残ったクレジットでしていると、お気に入りの店員さんを発見happy02
またお願いして黄色とブルーをなんと残りのクレジット2回+500円(3回)でゲットeye
置く位置をサービスしてもらったのと狙うポイントを最初のピンクで掴んでいたこともありかなりお得な結果となって嬉しかったですheart04
いい店員さんとお話して仲良くなったのですが、
「こんなに取ってどうするんですかsign02家中ぬいぐるみだらけじゃないですかsign02
と言われましたが、まさにその通りですcoldsweats01
今回のステンレスポットも一人暮らしなのに、一体どうするんだろうって感じですsweat01

Dscn0002_2

箱から出すと、この通りお外でごろんのイラストが書いてあってとってもかわいいですhappy02
1つは夏に水筒として使い、1つはネイル検定の際にお湯を持っていかないといけないらしくてその際に使おうと思ってますが、どれをどうするかはまだ悩み中ですcatface

Dscn0003

フタを取るとこんな感じで、市販の魔法瓶の水筒と同じ作りで機能もちゃんとしてそうでいいかんじですscissors
キャラ物って実用性はちょっとってのもありますよねbleah

20080519150054

ちなみにこんな感じの台になりますflair
このお店特有の下のチョコボールの台(固定されてます)にすべり止めが貼り付けてあるので、少し傾いても戻ってきますcoldsweats02
こんな台でチャレンジされる方がいらっしゃれば、アドバイスとしては、なるべく箱のギリギリ端っこを狙って下さいsign03
安全策を取って若干でも内側を狙うと、僅かにズレますが、ゲットにはなりませんsweat01
最後の2個はピンクで安全策で箱の少し内側を狙ってましたが、それではゲット出来ない事に気付き、失敗してもギリを狙うようにして成功しましたgood

Dscn1107 Dscn1109

今日は、全国的に雨なので、じめじめとした気分を吹き飛ばせるようにかわいい写真ですhappy02
先日晴れてるときに、アンブレラぬいと一緒に記念撮影しておいて、雨の日にUPしようとコリのようにわるだくみしてたんですsmile
どうですかぁsign02
アジサイとアンブレラぬいがすごくマッチしててよくないですかぁuphappy01
うさこ的にはかなりお気に入りですheart02

20080518235338

昨日のベーグルセットの続報ですnote
とっても美味しいので、今後もご紹介していこうと思ってますので、お付き合いいただければと思いますconfident
昨日寝る前に(太るの分かってるくせに止めれませんsweat01)お茶したのですが、今回は
“キャラメルホワイト スコーン”ですcake
うさこはスコーンはポソポソしているので、あまり食べませんが、これは美味しかったですshine
しっとりしてるし、キャラメルもホワイトチョコもいい感じでしたhappy01
このセットはお食事系ベーグルとスイーツ系がセットになっていろんな味が楽しめるので、本当にいいかんじですnote

| | コメント (10)

2008年5月18日 (日)

スカーフぬい ペア達成(・∀・)♪

先日、ご紹介した“スカーフぬいぐるみ XL Part2”のコリちゃんを昨日無事ゲットして来ましたhappy01
どうしてもペアにしたかったので、コンプ出来て超ハッピーですnote

元カレにコリちゃんも頼んでいたのですが、忙しくてまだ行けてませんでしたsweat01
昨日うさこが、行った時に見ると、コリちゃんは残り6匹くらいになっていたので、ヤバいcoldsweats02と思い散財覚悟で自力でチャレンジしましたgood

Dscn1126_2

ピンクのスカーフがコリちゃんの足の裏の色とお揃いで
超゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜ですheart04

R限定の為、押し込みをしていると、シッポと左の足が台座の人形に引っかかってしまい動かなくなったので、近くに居た女性の店員さんを呼びましたが、
「この状態ならお腹を押してください。」
と言われ、実践してもくったり系の為お腹がへこんで戻るだけで、何も変化しませんgawk
ちょうど通りかかった男性の店員さんに事情を話すと置きなおしてくれて無事野口さん1枚で確保となりましたhappy02
野口さん2枚くらいを覚悟していたので、男性の店員さんに感謝ですheart02

うさこの今までの経験ですが、ゲーセンで狩りをする際に
女性なら男性店員さん
男性なら女性店員さん
に話して動かしてもらうのが1番だという結論になりましたflair
あと、今までは営業中に様々なお店で狩りをしていましたが、ある程度お店を絞ってその中でいい店員さんを見つける事が、低価格でゲット出来るコツかと思いますscissors
うさこの場合小さい物はあまり体制に影響がないので頼んでも違うポーズとの置き換えくらいなので、大きいものだけは今後決まった店員さんに移動してもらうようにしようと思ってますwink

Dscn1122

ペアで並べるとこんな感じでよりキュートheart04
くったりで通常より肌触りのいい生地な事もあって今一番お気に入りのリラちゃんですhappy02
気付いた事なのですが、リラちゃんは茶色なので、手でなぞると跡が残りますflair
うさこは、リラちゃんに元カレの名前をおでこに書いてあげて、「見てsign03」と言うと、「何やってんのってcoldsweats01」と笑われてしまいましたsmile

20080518093003_2 20080518093648

こちらは、昨日親の会社でバイトをした時にパパが買ってきてくれたスイーツですcake
クルミパイなのですが、ごろごろと大きなクルミが上に乗っていて、中はあんこですeye
最初は「え~sign03」っと思うのですが、コレがとっても美味しいんですhappy01
クルミを付けるのに蜜がパイの上に塗ってあるのですが、量が程よく甘すぎずとっても美味しいんですgood

20080518111705

これは、今日のうさこの朝食(パイを食べたので、お腹あまり空いてなくて・・・)
モッツアレラチーズベーグルにプレーンのクリームチーズとレタスを挟んでますnote
チーズの味を引き立てる感じで超美味しかったですhappy02
こちらのベーグルは、お友達のBlogで知ってうさこも注文してみたのですが、とっても美味しかったのでうちのママにもお取り寄せしてあげましたpresent
すごくオススメなので、左の写真でお店の情報見れるので、興味のある方はどうぞwink
写真もとっても綺麗なので、載せてみましたscissors

20080518160801

これは、うさこのランチrestaurant
上に乗ってるバジルはベランダで育てましたbud
彩り&香りがすごくよくて美味しかったですdelicious

20080518162425_2 

うさこは、ミートソースやボロネーゼはあまり食べないのですが、こちらは美味しいので好きですup
写真を見てもらっても分かるかと思いますが、ミートたっぷりな所と、トマトの味の強めの物と違って大人の味付なのがお気に入りですshine
青い洞窟っていうシリーズで、こんなパッケージですflair

20080518213500

夕飯は、昼間きつくてずっと寝ててお買い物に行けなかったので冷蔵庫の残り物でこんな感じに作ってみましたrestaurant
・タケノコご飯(冷凍)
・さばみりん(冷凍)
・ごま豆腐
・えのきの味噌汁
(↑これまたベランダで育てた青しそを刻んで入れてみましたgood

今から、ベーグルセットのキャラメルスコーンを食べるので、楽しみですcafe
スコーンには、やっぱり紅茶かなsign02
みなさんのBlogを見ながらゆっくりティータイムってうさこは大好きですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (1)

初!!靴下にゃんこ♪

うさこのお家に待望の“靴下にゃんこ”(ФωФ人)ニャン♪がやってきましたheart04

以前から注目していて、市販品は見かけましたが、プライズに登場するとの事だったので、待っていたのですsmile
くいしんぼうかものはしかもを探しに行って、居なかったのですが、かわりににゃんこをゲット出来てよかったですscissors

Dscn1113

まず、タグになりますが、黒いピアノの鍵盤の上を歩いていてかわいいです☆彡
赤と白と黒というシンプルな色使いがまたいいですよねup

Dscn1111_2

“靴下にゃんこ ぬいぐるみ”全3種をコンプして来ましたhappy01
・靴下にゃんこ(座り)
・靴下にゃんこ(うつぶせ)
・ロッシー(←白いネコ)
Sで台の写真を取ろうと思ったのですが、お姉さんに撮影禁止ですと言われちょっとムカ(▼▼)っとしましたgawk
行かれた事のある方は分かるかもしれませんが、左右に山積みにされてて、真ん中のゾーンに落とすという置き方でしたflair
簡単そうに見えますが、アームがやる気がなくてお兄さんに無理かなぁ・・・と思いつつ、
頭を穴側に置いて貰えますかsign02と言ったら、
置きなおしてくれてズルズル少しずつずらして、無事野口さん1枚でコンプとなりましたheart04

Dscn1114

早速にゃんこ達は、デカホワイトと中カピさん達の上でまったりしてましたheart02

| | コメント (9)

2008年5月17日 (土)

超ラッキーな狩りヽ(*^^*)ノ

昨日は、体調不良にも関わらず、お客様の所へ行くために出勤したので、帰ってきてからは疲れて速攻寝てしまいましたので、昨日UP予定だった物を・・・happy01

これは、先日狩りをした時の物になりますが、超ラッキーな1日でしたupup

Dscn1084

この4匹で、なんと野口さん1.5枚という過去にないくらいの好成績だったのですshine
実は、実力や運+店員さんの力があるのですがbleah

カピバラさん特大(一番後ろ)・・・100円(運良くタグを引っ掛け)(500円玉を投入)
flair残ったクレジットを持って移動flair
トコトコレインぬいぐるみ(ピンク・黄色)・・・700円+残りのクレジット
カピバラさんシリーズの白い子・・・200円
くらいでした。

カピバラさんは、台の写真付で先日UPしましたので、そちらをご覧下さいsign03

20080515170938_2

トコトコレインぬいはよくある置き方でしたが、前回は簡単に倒れたのに、今回は何故か倒れないcoldsweats02とおもったらコリちゃんの足の下に家具などの滑り止めが台側に引っ付けてありましたsweat01
カピさんの台は、この日100円で、トコトコは200円の為、通常残ったクレジットは移動出来ませんflair
しか~し、お兄さんが内緒ですよconfidentといって特別にサービスしてくれましたheart02
そして、かず&じゅんさんのアドバイス通り倒れてから足の間に!と思ったら、
ちょっとずれてしまい、横向きになってしまい動かなくなり、再度お兄さんを呼ぶrun
すると、
「よく来られてますよねsign03ぬいぐるみ好きなんですかぁsign02綺麗な人は覚えてるんですcatfacescissors
周りに他の店員が居ないか見てて下さい。ギリに置いて置きますshine
と言われて、なんと低価格でゲットとなりましたhappy02
綺麗と言われると、誰から言われてもやっぱり嬉しいものですねnote
また、今度空いてる平日の昼間に行こうと思っているうさこですsmile

Dscn1083

これで、今うちに居るトコトコを集めてみるとこんな感じになり、
超゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜ ですheart04
モーモーコリちゃんは、2匹いるので、区別が付くように片方の耳にちょっとオシャレをさせてますhappy01

Dscn1100

そして、白い子は以前からなんどもやって丸いため転がってどうしてもゲット出来なかった子になりますsweat01
もう小さいものを取る台の周りのディスプレイにしかなくて、諦めていましたが、この日は、何故か少し転がって来ていて、これならイケルgoodと思いゲットしましたheart04

Dscn1105

この3匹はなんとホッペが光るflair仕様になっていますhappy01

今回の狩りでトコトコの攻略は出来なかった物の、低価格でいい収穫となりましたので、超ハッピーなうさこでしたheart04
誰か白い子の名前を知っている方が居れば、教えて下さいsign03

| | コメント (10)

2008年5月15日 (木)

またまたプレゼント☆彡

今日は、昨日に引き続きプレゼントを頂きましたので、ご紹介させていただきますpresent
送り主は・・・
以前の記事でご紹介した、結婚して他県にいってしまうお友達ですflair
結婚祝いをあげていたので、お返しに頂きましたhappy01

Dscn1098 

“リラックマキャラバン限定 リラ耳カチューシャ(5周年ナビコリラックマ)”ですheart04
うさこが、友達のBlogで発見して欲しいと思ってキャラバン日程を調べたら、もう福岡は終わってて、ガーンって話をしていましたgawk
そしたら、結婚して引越した先で会ってたキャラバンに行って買ってプレゼントしてくれましたpresent
諦めていたので、すごく嬉しかったですuphappy02

Dscn1091

お友達のかず&じゅんさんのブログで紹介されていたこのポーズをしたい為に、わざわざ・・・

Dscn1090

大きなカピバラさんとホワイトさんがいるのにも関わらず・・・
これをする為に、今日また小さいカピさんを探しに行ってしまいましたcoldsweats02
お部屋がぬいで狭くなってきているので、悩んでいるのですが、この衝動はどうにも止められませんdowndown

20080515170108_2 

今日は台をcameraを取ってきました。
ホワイトさん(大) ・・・700円(1回200円)
カピバラさん(大)・・・100円(1回100円)←すごくないですかぁsign02運良くタグがひっかかりましたeye
カピバラさん(中)・・・500円(1回100円)
この台のカピさんは大体攻略しましたねscissors

20080512214053_2 

こちらは、カチューシャをもらった友達がお菓子作りが好きで薦められて作ってみましたcake
牛乳と元を混ぜながら火にかけ、型に入れて冷やすだけという超お手軽ですが、美味しいですdelicious

20080514171500

こんな感じに出来ますflair
ちゃんと下にカルメラが入ってますcatface

Dscn1093

2回ほど作ってちょっと飽きたので、今度は、同じシリーズの違う味を買ってきてみましたnote
みなさんもよかったら簡単なので、やってみて下さいconfident

************************************************

こちらは、ベランダの今のお花の一部ですclover

Dscn1085

夏の花のペチュニアですhappy01

Dscn1086

左が日々草、右が2年冬越えして大きくなったミリオンベルbell
通常1つのプランターには、同じ種類なのですが、ミリオンベルは大きくなりすぎて、隣に小さい苗を植える気になれず、日々草 をチョイスしましたwink

| | コメント (8)

2008年5月14日 (水)

素敵なプレゼント(*ノェノ)キャー

今日は、うさこが、Blogキャラのリラちゃんを始めて最初に仲良くなったラッキィさんから素敵なプレゼントが届きましたぁpresent
よくBlogキャラのアイテムをいただいてたので、お返しにリラちゃん送りたいって言ったら遠慮されたので、お手紙をリラ便箋で書きたいなぁって言ってそのお手紙に封筒に入る小さいぴょっこりマスコットやヘアゴムなどの小さいものしか入れてなかったのに、すごく素敵なぬいをお返しにいただいてしまいましたhappy02
最近体調悪くて、Blogはお休みされているのですが、お料理が得意で、手の込んだ料理をよく作られててうさこもよくお邪魔してたんですwink

Dscn1074_2

まず、タグですが、市販品のぶるぶるかものはしかも。ですhappy01
最近ギミック系のプライズにはまり気味のうさこは、近々かものはしかものぶるぶるぬいが出る事を知ってゲーセンで探していましたが、まだ登場してなくてすごく嬉しかったのと、何も言ってないのに、うさこの喜ぶ物が分かるなんてすご~いビックリeyeって思いましたheart02

Dscn1068_2 

上から見るとこんな感じに大好きなメロンパンをくわえてますsmile

Dscn1069

正面から見るとこんな感じですnote
ぬいぐるみの縫い目の関係でお口の下にメロンパンがあるように見えますが、メロンパンの下にちゃんと小さいした唇がありますwink

Dscn1070

ギミック系という事で写真がブレていますが、こんな感じにメロンパンが伸びますsign05
片手で写真を撮るためぬいとメロンパンを押さえる手などが写ってしまってますが、こればっかりは、止まってくれないので、仕方ありませんcoldsweats01

Dscn1072 

手を離すとこんな感じにメロンパンが戻っていくというか、かものはしかも。がぶるぶるしながらメロンパンに食いついていくと言うか表現が難しいのですが、とにかくかわいいんですheart02happy02heart02

市販品なので、是非どこかで、見かけたらぶるぶるしてみて下さいhappy01
このカワイさは試してみないと写真ではなかなか伝わらないので・・・sweat01

ラッキィさんステキなプレゼント本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

スカーフぬいぐるみXL Part2 ♪

今日は、おそらくR限定かと思われるぬいのご紹介をしますnote
これは、実はうさこがゲットした物ではなく元カレがゲットしてきてくれましたhappy02
うさこのおうちにないのをゲットしたよぉ~heart02欲しいsign02
って電話があってたので、すごく楽しみにしてて今日持ってきてくれましたshine

それも大体Rは押し込み系の置き方なので、物にもよりますが、1000~2000円かかるんですflair
それが、ちょっとだけかっこいい(元少年隊の東山似)元カレは店員のお姉さんに気に入られたらしく、ちょっと覗いていていると、とる気もなかったのに、
「これかわいいでしょsign02手触りすごく良くてオススメなので、取りやすくしておきますねnote
と言われ、200円で1発ゲットしてきてるんですeye
羨ましすぎですhappy02

20080513220517

前置きが長くなりましたが、まずこちらがタグですflair
コリちゃんがヘッドフォンをつけてご機嫌に踊ってるイラストでこれだけでもかなりかわいいですheart04

20080513220430

そして、こちらがぬいになりますhappy01
首に水色に白の水玉を付けててかなりかわいいですshine
今日、うさこも取ったというお店を覗いてきたけど、コリちゃんはピンクに白の水玉で是非コンプしたいと考えてますheart02
完全に他力ですが・・・sweat01
でも、自分でするとお金がかかるので、また元カレにお願いしておりますが、忙しい人だし、車をわざわざ高いPに入れないといけないエリアなので、行ってくれるか分かりませんcoldsweats01

そしてこちらのぬいかず&じゅんさんのBlogで紹介されていた
・おせんべいを持ったリラちゃん
・チェーリーを持ったコリちゃん
同様にすごく手触りがよくクッタリ感がありますheart04
なので、写真では、いつもより白っぽく写ってしまってますcamera

手触りかわいさ共に群を抜いていますし、お外でごろんシリーズにちょっぴり飽きて来たうさことしては特大カピさんに続き一押しアイテムとなっておりますhappy01scissors

| | コメント (10)

2008年5月12日 (月)

特大ホワイトさん(ノ∇≦*)キャハッ♪

今日は、先日ゲットしてきて超お気に入りの子を紹介しま~すheart04
本当は、当日紹介したかったのですが、全国的なrainだったので、リラちゃんのアンブレラぬいを先に紹介してしまったので、遅くなりましたcoldsweats01
肌触りもすごくいいし、大きさや形状的にも抱きしめるのにすごくよくて今もPCの乗ってるテーブルとうさこの間に居るし、寝る時も一緒ですhappy02

20080512205438

まずは、タグですsign01
“カピバラさんど~んとでっかいぬいぐるみ2008年Ver.”ですnote
かわいいカピバラさんとホワイトさんの正面のイラストが載ってますhappy01

20080511130837

そして、こちらが、ホワイトさんですhappy02
50cmくらいある特大サイズで、リラも肌触りがいいのですが、それを上回る気持ちよさですheart04
このぬいは、かず&じゅんさんのBlogで拝見してて、かわいいし、形が出っ張りがないので、抱き枕にいいかもupと思い探しに行き速攻チャレンジしましたscissors
この肌触りの良さに、今度またあれば、カピバラさんもゲットしてこようかと考えてますwink
金額ではなく超オススメの一品ですshine

flairUFOキャッチャークイズflair
このホワイトさんおいくらでゲットしたでしょうsign02
・サイズは全長50cmくらいの特大サイズ
・1回200円の台
・芝生の斜面(穴に向かってナナメになってます)の上に乗ってました!
・カピバラさん初挑戦(小さいぬいはありますが、このような大きいのは)
よければ解答お待ちしておりますconfident

20080502095016

今日は、写真が少ないので、ちょっと前にべランダで撮ったcameraお花ですwink
このチューリップtulipは白に淡いピンクが入ってて、花びらがとげ状(柔らかいので、痛くはないですconfident) で、
“パレス・ハウステンボス”という珍しい品種ですflair
下のほうに咲いてるのは、シクラメンです。
冬のお花と春のお花が混在してますbleah

| | コメント (13)

2008年5月11日 (日)

母の日ヽ(*^^*)ノ

今日は、母の日ですね~happy01
みなさんは、何かしましたかぁsign02

うさこは・・・

20080511090247

こんなプレゼントをしましたpresent

20080429154517

中身は、ブルーのいるかのウィンドチャイム(風鈴)が入ってますheart04
ぶら下げると左の箱の絵のようになりますflair

20080429155351

そして母の日カードnote
お花が好きなお母さんに・・・
写真では分からないけど、キラキララメの付いたカードですshine

20080429155315

中はこんなかんじで、お花が散りばめられてますwink
右のページに感謝の気持ちを書きましたpencil

そして、弟を誘ってママの好きなステーキ屋さんの個室を予約して行きましたup
佐賀牛を目の前の鉄板で焼いてくれますrestaurant
ステーキ&魚介(ほたて&車えび)のコースを頂きましたが、前回食べた時より車えびが美味しかったですhappy02
そして、ここのもう1つのお気に入りポイントがガーリックライスですscissors
お肉を細かく切ったのとガーリックで鉄板で作るので、香ばしくとても美味しいですshine
コースのご飯をプラス料金をしたら変更出来ますflair

ママが喜んでくれて、帰った後、loveletterが来ましたhappy01
今まで、お花とかはあげた事あるけど、こうやって弟と食事に連れて行ったりはないので、いい思い出になってくれれば嬉しいですheart02
今まで、大学を中退したり、仕事もコロコロ変わって心配かけたので、これからは、恩返しして行きたいですconfident

| | コメント (12)

2008年5月10日 (土)

美味しい(ФωФ人)ニャン♪

またまたUPですbleah
今日は、美味しい物をいっぱい食べたので・・・

20080510070842

これは、朝食sun
クラブハウスサンド&コーヒーcafe
カリカリベーコンや野菜、卵などパリっとしたパンに挟まれててグーgoodです。

20080510115538

これは、ランチrestaurant
パスタランチです。
・ミニグリーンサラダ
・自家製パン(岩塩&ハーブ入り)
・本日のパスタ(キノコと菜の花のジュノベーゼ)
・デザート盛り合わせ
・コーヒーorルイボスティー
これで1,000円ってお得じゃないですかぁsign02

20080510120902

女の子には嬉しいデザート盛りです。
今日は、バナナと抹茶のムースでしたheart04
ここのお店は、メインはケーキ屋さんなので、とっても美味しいんですhappy02
今日は、ルイボスティーにしましたcafe

20080510201913

夕食は・・・moon3
・たけのこご飯
・タケノコと鶏と糸コンニャクの煮物
・さばみりん
です。
和食はやっぱり落ち着きますねconfident
たけのこご飯はおいしくて プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! してしまいましたbleah

| | コメント (8)

雨の日もルンルン♪

今日も病院に行ってちょっと調子がよくなるとまたまたゲーセンへGOsign03
懲りないうさこですcoldsweats01

20080510150925

今日もこんなに連れて帰ってきましたscissors
お目当てはお外でごろんPart2のリラでしたが、違うものにターゲットを変更しちゃいましたbleah

20080510151215

今日ご紹介するのは、“アンブレラ ぬいぐるみ”ですsprinkle
梅雨にはまだ早いけど、もう登場していましたup
今日のお天気にピッタリなので、早速UPしちゃいましたhappy02

20080510151307

お気に入りポイントはかさに白くリラックマのマークが付いてるところですheart04
野口さん1枚くらいでOKかな?と思っていましたが、傘のせいでバランスが悪くちょっぴり苦戦して1.5枚ほどかかってしまいましたがまぁOKですgood
みなさんもご注意下さいsign03

トコトコのレインぬいぐるみも出ていましたが、こちらは返り討ちに合いまぁまだ出てくるだろうと今回は見送りましたcatface

20080510151652

そしてこちらは近所へ行く用のミュールですboutique
ゴールドかシルバーのキラキラが欲しかったのですが、ヒールが高くヒールにラインストーンなどのデコがしてある外出用しかなかったので、こちらでいい事にしておきましたflair
黒に小さなラメがあるので、濃いめの色やラメのペディキュアをすればかわいいかと・・・happy01

| | コメント (12)

2008年5月 9日 (金)

おもちゃと一緒マスコット♪

もう1つリラちゃんの記事をUPしま~すsign03

最近マスコットが多いですが、こちらは、コリちゃんの遊んでるラジコンのおもちゃにひと目惚れしてやってしまいましたbleah

20080509212159

コリちゃんが遊んでるみたいに配置してみましたscissors
ラジコンの大きさとリラやコリの大きさが同じなんですけど・・・と思ったりもしますcoldsweats01
黄色いトリは普通でなんの変哲もなく店員さんも同じシリーズと気付いてませんでしたsweat01
別のマスコットを取ってる時にたまたま取れて同じシリーズとしりましたflair

20080507153359

こちらは、最近セブンで発売されてるおやつバックですcake
お外でごろんシリーズのリラちゃんのみが載ってますclover
以前の黄色とピンクのバックはナイロン製で、今度のは不綿布なので、前回の物の方がいいかもsign02って思いましたが、中のおやつも確認せず、無意識のうちにレジに向かっていましたbleah

20080507153527

中のおやつはこちらの5点ですflair
お友達のBlogで話題のリラックマプレッツエルも入ってますhappy02
かわいいので、まだ食べていませんpaper
下のコカコーラ味のフーセンガムは食べてみるとちょっと懐かしかったですcatface
フーセンガムなんて食べたの何年前だろうって感じですeye

20080507153613

こちらは、キャラキューブという白い箱に入ってましたsign03
なんとリラックマでしたup
でも、にゃんこもかわいかったなぁ・・・なんて浮気者のうさこですcoldsweats01

20080509212400

お部屋にトコトココリちゃんが遊んだあと、コケてて開けて満足したおやつも転がっていたので、お片づけしてみましたscissors
コリちゃんの耳についてるのは、リラックママフラー&ミトンのミトンですhappy01

| | コメント (6)

最近のうさこ

みなさんご心配いただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ

先月半ばに仕事中に事故ったのですが、最初の2日くらいは、処理などに忙しくちょっと痛いけど、大丈夫だろうupと気軽に考えてました。
しか~し、3日目から左のわき腹&背中が痛くなり、病院へrun
首や背中、腰の骨がズレていてムチ打ちとの事でした。

整骨院を中心に通い、GW前半までは、徐々に痛みも頭痛も減ってきていたのですが、6日から肩と首の痛みと1日中頭痛がsad
脳神経外科でもらっていた頭痛薬も効かなくなり、7日の夜には首の痛みと頭痛で夜も寝れなくなってしまいましたdown
8日に会社をお休みして予約制の脳神経外科に再度行き、薬を再度もらってきましたflair

頭痛薬(1回分が前回の2倍)
胃薬2種(↑がキツイ薬なので、通常胃潰瘍の人が飲む物らしいです。)
軽めの睡眠導入剤(夜寝る時だけ)

の3種を今は飲んでいるので、首や肩の痛みはありますが、頭痛が治まって夜はちゃんと寝れるようになりましたconfident
今日の午前中疲れてたので再度寝ると、寝ていても痛くて眠りもすごく浅かったので、今後は眠くなっても夜以外は起きてる方が楽だなぁnoteなんて思ってますcatface

週末はゆっくり過ごして、来週からはちゃんとお仕事したいですwinkgood

| | コメント (4)

2008年5月 7日 (水)

お外でごろんマスコット2☆彡

今日は、おとといお目当てで狩りに行った子を紹介しますhappy01

20080507203956

黄色いトリは以前紹介しましたが、牛リラもいることを知り、再度同じゲーセンへrun
覗いてみ居なくて諦め半分で店員さんにもうないですか?と聞くと、積まれている中を探してくれてようやく発見up
その他の子もがんばって、コンプしましたheart04
小さいマスコットのわりには苦戦し、3匹で野口さん1枚ほどかかってしまいましたsweat01
最近うさこは、マスコットは1匹200円くらいで取れるんですが・・・
でもかわいいので、OKですhappy02

20080507204039

これで、マスコットのモーモーシリーズがコンプになりましたnote
並べてみると、リラちゃんに首の鈴がないweepと思いましたが、残っていただけでもいいと思わないとup
暇があれば、手芸屋さんに行って小さい鈴を買ってきて付けてあげようかなぁと思いますflair

20080507204124

マスコットのシロツメクサの冠を付けたうつぶせコリちゃんは、昨日紹介したリラちゃんのバックに入れてますheart04
超カワイくないですかup
うさこ的にはかなりお気に入りですshine

今日は、連休明けなので、お仕事をがんばらないとsign03と思い若干頭痛はありましたが、出勤しました。
しかし、頭痛は治らず、昼頃に病院でもらった薬を飲みましたが、効かなくてまたまた早退してしまいましたdown
帰って来て寝ても、治らず、お風呂に入って温まって少し改善しましたが、今もまだいまいちですweep
早くスッキリ元気になってお仕事したいですねぇ・・・
会社に迷惑ばかりかけているし、営業なので、提案中のお客様も体調不良のせいで連絡せず放置状態なので、気になってるんですよねsweat01

そんな状態なので、夕飯は以前親に買ってきてもらったレトルトのグリーンカレーに冷凍庫にあった鶏を加えて食べましたrestaurant
カレーなので、サラダなどが欲しいのですが、冷蔵庫にそんな野菜がありませんでしたdown

20080507201526

| | コメント (10)

2008年5月 6日 (火)

ワンコイントリオヽ(*^^*)ノ

昨日ゲットして来た子になりますが、なんと運がよくこの3匹はワンコイン(1匹100円)でゲット出来たんですhappy02

20080506230359

・LOVEうさぎ(ハートの刺繍付)㊧
・レジャーごっこぬい㊥(今まで200円の台だったのが、100円になってたので早速チャレンジ!!)
・LOVEうさぎ(ピンクリボン)㊨

ですwink
かなりラッキーですよねnote

20080506230427

こちらは、レジャーごっこぬいのうつぶせです。
狩りを終えて、お茶をしていましたが、やっぱりあの子が欲しいと思い戻ってチャレンジpunch
トリさんと違って大きいので、ゆるゆるのアームではかなり苦戦を強いられ、800円もかかってしまいましたsweat01
店員さんは、何度も置きなおしてくれましたconfident
さっきの調子だと500円以内には、ゲット出来るかと思ってたので、ちょっと予定外でしたcoldsweats01

20080506230448

こちらは、上からみた写真です。
正面からだけでは、全く分からないので・・・coldsweats02
200円の時には、お外でごろんシリーズに忙しくてスルーしてましたが、最近お外でごろんは取りつくしたし、100円の台に移っていた事もあってチャレンジしましたgood
まぁ何はともあれ、無事ゲット出来たので、よかったですhappy01

20080506081951

こちらは、今日の朝食ですsign03
休みの日の朝はBlogをしていて適当で済ませるか、ちゃんと作るかに分かれますflair
今日のメニューは・・・
・筍ごはん
・厚切りベーコンステーキ(北海道物産展の物を昨日実家でもらいました!美味しかったですsmile
・ところてん
・切干大根(煮たのを昨日実家でもらいました!)
・お味噌汁
です。
和食ってやっぱり落ち着きますよねwink

| | コメント (10)

2008年5月 5日 (月)

リラ デスククロック♪

今日は、疲れて帰ってきたので、UPは止めようかと思いましたが、どうしても紹介したい物があったのでがんばってみましたscissors

20080505221729

マスコットや中くらいの物中心とはいえ、野口さん2.5枚でこの成果note
すごく満足ですhappy02
100円でゲット出来たぬいがなんと3匹もいるんですheart04
今日は、とりあえず1番お気に入りのを紹介ですsign03

20080505221827

1店舗しかなくてずっとアームの右と左の高さの差に苦しんでいた“デスククロック”が残り僅かでようやく可能性のある置き方になっていて、本日400円+過去に野口さん1枚でようやくゲットとなりましたhappy01
ピンクはディスプレイしか残ってなかったけど、どうしてもコレが良くて最後1つの箱(オレンジ)と入れ替えてもらいましたgood

20080505221931

時計が1面、上はボールペンが挿せるようになってます!
上とリラックマのロゴのある下は回転しますup

20080505222031

その他の面は、今年のカレンダーになってますnote

今日は、ママと冷製パスタを食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいましたsweat01
2時にパスタと前菜などのセットを食べたので、夕飯はお気に入りパンですrestaurant
ママにもプレゼントしましたpresent

20080505214334

こちらは、雑貨屋さんで買ったコースターhappy01
かわいくないですか?
黄色・ピンク・ブルーがあって悩みましたが、この2色をチョイスflair
ママにカップルみたいな色合いと言われましたが、特に深い意味はありませんcoldsweats01
ピンク2枚よりブルーも好きなうさこが色違いにしてみただけですcatface

20080505222433 

| | コメント (12)

今日のネイル☆彡

最近記事にしていなかったネイルをUPしま~すheart04
先週お休みしてる時の調子のいいときに桜ピンクパールにシルバーラメをしてそれもお気に入りだったのですが、今回はペディキュアを中心にしてみましたup

20080505073857

白(クリーム)のサンダルを履くので、濃いいワイン色のラメですhappy01
白っぽいサンダルと先の開いたパンプスは夏っぽくて、好きで2足持ってますgood

20080505073944

それにあわせて、白のパールにペディキュアとお揃いのワイン色のフレンチネイルですheart04
写真が影で見にくいですが、うさこ的には気に入ってますhappy01
今日は天神(福岡の繁華街)にリラ探しに行く予定です。
福岡の人はあまり行かないけど、“どんんたく”で人が多いので、用件終わったら速攻帰宅予定ですflair
もしかしたら、ママとランチに行くかも知れませんnote
魚介いっぱいの冷製パスタのお店に行きたいねsign03って言ってるのですが、日曜日お休みのお店なので、今日は月曜だけど、連休で開いてるか分からないので・・・
開いてるといいなぁheart02

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

リラ ウォールポケット☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

今日は、整骨院に行って(決まった時間なら少しだけしてあげると言われて。感謝ですconfident)その後、調子のよくなったうさこは、アウトレットへrun
バスで行く予定でしたが、長蛇の列だったので、自転車で行きましたdash
目的は洋服ではなく、リラ狩りですheart02
洋服コーナーは人ごみなので、また今度ゆっくりと・・・
あいにく新しい子が居なくてマスコットを大量にゲットしてきました。
それは、また今度wink

その後、レンタルCDを返しにsign03
昨日したピンポンUFOキャッチャーでウォールポケットを狙いましたeye
市販価格800円なので、昨日の調子だとそれくらいで取れるかと思ったら甘かったですcoldsweats02
計1800円も浪費してしまいましたsweat01

20080504135047

写真でちょっと色あせした感じに写っていますが、本当は綺麗なピンクですnote
うさぎ好きのうさことしては、やんちゃうさぎコリも付いてるし、お洗濯の図柄もすきなので、絶対欲しかったし、販売してるお店は知ってましたが、出来れば遊んでゲットと思ったのが、間違いでしたdown

20080504135150

こちらが、そのオマケです。
リラのデコレーションシールが実は、1個500円もするらしいので、これを合わせれば、1800円の元は取っているので、よしとしようと勝手に思ってますbleah
ミニカーは、子供のいる会社の人に!
パズルはいらないかもしれないけど、ディズニーのこのキャラの好きな人に!
あげる予定ですgood

20080504135721

こちらは、アウトレットのオクタホテルカフェでセールのなってたお皿ですshine
400円→200円だったので、夏に向けて涼しげなので、2枚づつ購入しましたhappy01

ゲーセンでもビデオ屋さんでも浪費してしまいましたが、GW遠出したと思えばいいかとプラス思考のうさこでしたheart04

| | コメント (6)

2008年5月 3日 (土)

リラックマ アルミボトルヽ(*^^*)ノ

今日は、ゲットして来たリラちゃんとGWの近場の息抜きをご紹介しますwink

まずは・・・

20080503201013

欲しかったけど、ネットショップで売り切れで諦めてた物が、ビデオ屋さんのUFOキャッチャーにあって500円くらいでゲットしてきましたup
ピンポン玉をすくってたこ焼きのようなカップの中にA~D賞って書いてあって入ったら貰えるんですnote
最初はピンポン玉が跳ねて無理だろうと思ってたのですが、何度かすると1個しかないBに入って超嬉しかったですhappy02
Aもうさこの欲しいリラちゃんのピンクのウォールポケットなので、明日返しに行った時にまたチャレンジ予定ですscissors

20080503201050

表面は、うさこの好きなリラカプチーノのかわいいかんじですheart04

20080503201107

こちらは、裏面で、トリさんがリラちゃんのドーナツを欲しがってますsmile
右の骸骨はD賞で2個あって、元彼の車に1個ぶら下げて来ましたnote
おしりかじり虫のストラップは顔がちょっと変だったので、そちらも車の中にcatface
C賞の注射器シャーペンは小学校の頃流行った物で懐かしかったです。

20080503133214

こちらは、車で15分くらいのホテルの露天風呂ですspa
温泉ではないけど、渋滞にも巻き込まれないし、お部屋でまったりして疲れたらベッドでお昼寝、お食事メニューも美味しいし、疲れを癒せましたconfident
お部屋には、マッサージチェアもあって、ちょうど借りてたDVDも少し見てきましたeye
お風呂は、ジャグジーになっていて、お風呂の横で木のチェアもあって、熱くなったら涼む事も出来て、うさこお気に入りのスポットなんですheart02

20080503125223

ラティスを開けると、海もホテルの横の沼も右には、緑いっぱいの山もあるんですnote
すごくいいですよぉup
夜見ると、夜景だしshine

夕方は、またまた頭痛でお薬を飲みましたが、その後は、お部屋の夏用ラグを買って、元彼にコタツをどけてもらって一部分だけ模様替えできましたflair
あとは、ぼちぼち自分で体調と相談しながらやっていこうと思ってますwink
すごくリフレッシュ出来ていい1日でしたhappy01

| | コメント (8)

2008年5月 2日 (金)

かものはしかも? クッション♪

今日は、先日確保していた“かものはしかも アップリケクッション”を紹介しますheart02
最近、リラ以外のキャラでうさこの心を掴んでいますup

20080429124243_2 

前から見るとこんな感じで4本のつっぱりポールの上に乗ってて一番奥が若干上がって前に少しずつずらしてゲットして下さいsign01との事でした。
真ん中か少し後ろを抱えればOKとの事でしたが、1回目からポイントに行ってもするっと抜けてNGですcoldsweats02
店員さんに、若干手前にしてもらったり斜めに移動させてもらいましたが・・・

20080429124321

横から見るとこんなかんじに前をアームで押しても位置的にかなり厳しく苦戦していましたsweat01
そしたら、さっきの店員さんがやってきてどれくらいされました?ときかれ2000円弱ですかね・・・というと、限界ぎりぎりまで前に出してくれて、無事ゲットとなりましたhappy01
よくよく考えると、野口さん1.5枚でしたflair
お兄さんごめんね!故意ではなかったのだよ。

20080502201540

タグは、光っていますが、こんな感じで、かものはしかも?のお顔になっていますnote

20080502201621

3種類デザインがありましたが、うさこは、こちらをチョイスしましたheart04
だってかものはしかも?もハリネズミも両方ついてるんだもんup

最近クッションがうさこのおうちには多いし、お兄さんの力がないとゲット出来ない台だったので、これくらいでストップpaperしましたcatface
お兄さんありがとうcherry
楽しくゲット出来ましたhappy01

| | コメント (4)

2008年5月 1日 (木)

素敵な贈り物ヽ(*^^*)ノ

今日は、再度事故の調書を取りに行って帰って来るとBlog友達のコリラックマさんから素敵な贈り物が届いていましたpresent
調書を取る際に、ムカつくおじいさんは、相変わらずわけの分からない事を言っていましたが、聞き流していると墓穴を掘っていましたsweat01
まぁ、今日で警察関係は終わりなので、少しほっとしていますup

話がずれてしまいましたが、そんな昼間のストレスも吹き飛ばすほど素敵なプレゼントでしたheart04

20080501182729

まず、1番くじのフィギュアペンですnote
最初は、ペンが1本500円て高いかも?って思ってましたが、実物を見ると可愛くてコリちゃんはゲットしていましたが、またリラちゃんを探しに行こうと思っていてまだ行けてなかったのですが、今回のプレゼントで全部揃ってすごく嬉しいですhappy02

20080501182809 

こちらは、ビニールに入ったままだからか、ブレてしまったのかちょっと見づらいですが、パソコングッズ3種になりますpc
うさこは、お家に居るときはTVでニュースを見ながら(営業なので、旬の話題やいろんな業界の動向などを押さえておくのが日課です。社長さんなどと話してもちゃんと話についていけるように!)PCでBlogの更新やお友達のBlogをうろうろしている時間が長いので、とっても重宝しそうですshine

20080501182647

こちらは、リラッくじのグラスになりますbar
今回のくじは、ファミリーでお出かけするときに活躍しそうなチェアや保冷バックなどがあるので、グラスが欲しいけど、どうしようか悩んでいたので、すごく嬉しいですlovely
大事に使わせていただきますcherry

前回のお返しのお礼のつもりで、プライズ品を何点かお送りしていたのですが、こんなにたくさんのお返しをいただいて本当にありがとうございましたconfident
被ってしまった物との事ですが、うさこにとっては、欲しい物ばかりてとってもうれしかったですheart04

これからも、いろいろな情報を交換しながらいい関係でお友達でいられたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »