« お外でごろん ぬいXL Part3 | トップページ | お外でごろん ドラムクッション »

2008年5月31日 (土)

カピバラさん ソーラーマスコット

今日はいつもの整骨院と頭痛薬をもらってる脳神経外科へrun
今日は晴れてて右の首と肩はかなり痛かったけど、頭痛がなかったので、ランチをしてゲーセンに行きましたhappy01
その時に確保した物を初動画でUPしたいと思いますscissors
今日は、週末なのに、UFOキャッチャー100円という運の良さで欲しい物を全てゲットしてしまい、残ったクレジットどうするsign02状態でしたので、順次UPしていきますので、お楽しみにwink

今日のメインは・・・
“カピバラさん ゆらゆらソーラーフィギュア”ですhappy02
先日出ている事を知っていましたが、箱物で苦戦が予想される事から100円デーを待っていましたscissors

20080531133540

こんなかわいいディスプレイがされてますhappy01
2列に並べられた上の段を落とすのですが、かなり考えられてて、アームの片方の爪で少しずつずらさなければなりませんsweat01
小さな箱物なのですが、アームの下に下がる長さが制限されてて上段の箱の半分までしか降りない仕掛けになっているので、箱ごと動かす事は不可能でしたdown

苦戦の挙句、野口さん1.2枚くらいでゲットとなりましたgood

Dscn0082Dscn0084 

左が正面の写真になりますcamera
薄いグリーンの台にカピバラさんとクリーム色の文字でかかれててその周りにクローバーがあしらわれてますclover
左が後ろになりますflair
ソーラー部分と正面よりは大きめのクローバーが3個載ってますnote

Dscn0083 Dscn0087

こちらは、ソーラーマスコット的には横向きですが、カピバラさん的に正面ですwink
親カピの上にゆらゆらする子カピが乗ってますhappy02
右の写真は台の裏側になってちょっと文字が見えないのですが、MOVEとLOCKに真ん中のつまみを動かせますeye
LOCKにすると、子カピが動かなくなり、その状態でストッパーを付けれますsign03
今はとりあえず付けて撮影してみましたnote
プライズにしてはかなり細かい部分まで作ってあってなかなかいい感じだと思いますgood

20080531110623

今日の2件の病院の間にランチをしたお店ですrestaurant
喫煙席みたいなのですが、今日のようにsunの日には緑が見える外の席の方が気持ちいいですhappy01
席の上にはちゃんとテント?で日陰が出来るように配慮されてますup

20080531111157

プレートランチで1,000円ですmoneybag
・サラダ(左奥)
・豆入りトマトスープ(右奥)
・ローストビーフの野菜添え(右手前)
・パンナコッタ(左手前)
・人参パンのツナサンド
・このお店No1人気のイチジクやクルミの入ったパン
・本日のジュース(ミックスでした。コーヒーなども選べますcafe
どれも美味しかったのですが、ローストビーフが特にお気に入りでしたheart04
和風のスープで煮た大根やキノコの形に切ったサトイモがつけ合わせになってましたhappy01
ポピュラーな甘いソースよりあっさり好きのうさこは、超満足でしたup

夕飯は、昼寝したら、頭痛がしてきたので、またまたレトルトになってしまいましたdown
食材はあるのに、なかなかちゃんと作れませんcoldsweats02
まぁ、いっかbleah
呑気でプラス思考なうさこでしたgood

|

« お外でごろん ぬいXL Part3 | トップページ | お外でごろん ドラムクッション »

その他キャラ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

おいしそうなランチですね♪
超tomotan好みです!!
パンがいい感じです^^

病院二件もまわられたんですね…
お疲れ様でした。

有意義な週末を~♪

投稿: tomotan | 2008年5月31日 (土) 22:12

うさこさん こんばんは♪

カピバラさんのソーラーマスコット、GETおめでとうございます♪
台の設定が厳しかった事もあり、かなり苦戦されたみたいですが、
それでも自力でGETできたのはホントうれしい限りですよね♪

かず&じゅんも今回のはどうしても欲しかったものの、
先週の狩りにて返り討ちに遭ってしまいましたが、
動画を拝見させて頂いた事でまた欲しくなっちゃいましたので、
明日の狩りでリベンジできればいいかなと・・・

プレートランチ、見た目的にかなりボリュームある等、
思わず食べたくなる位、ホント美味しそうなのですが、
値段的にもかなりリーズナブルですので、
うさこさん的に満足されたのも何となく分かる気します♪

投稿: かず&じゅん | 2008年5月31日 (土) 23:08

うさこさん おはようございますhappy01
カピバラさんソーラーマスコットgetおめでとうございますhappy01
カピバラさん子カピを乗せててかわいいheart04
私は見かけてないものの昨日Aに行ったのでとても楽しくて散財も欲しいかな?なんて思っちゃいましたnote

動画を拝見させてもらいましたがやっぱり動きものは動画でみれるとうれしいですhappy01
見つけたらきっと確保しますheart04

ランチおいしそうですねhappy01しかも雰囲気よくて食事してても気持ち良さそうですsign03

投稿: コリラックマ | 2008年6月 1日 (日) 06:18

>>tomotanさん おはようございますsun

ランチtomotanの大好きなパン付いてますもんねup
ここのお店はパンが色々売っててとっても美味しいので、tomotanが福岡に来ることがあればお教えしますよwink
帰りに違うパンを何種類か買ってきましたがおいしかったですdelicious

tomotanもよい週末をすごして下さいネ~happy01
うさこは、最近病院通いのも慣れたし、休みがちなので、あまり週末の感じがしませんが、街中に出ると人が多くて週末なんだなぁ・・・って思いますねwink

投稿: うさこ | 2008年6月 1日 (日) 06:27

>>かず&じゅんさん おはようございますsun

やっぱり箱物は苦戦しますねsweat01
でもこちらは、動きも超癒し系だし、裏側でLockも出来るなど、プライズにしては細かい作りなので、是非オススメですheart04
今日の狩りで無事捕獲出来るといいですねnote

プレートランチは、そんなにボリュームはないので、男性にはちょっと物足りないくらいかも・・・
お肉が付いてるけど、和風味なので、そんなにドッキリしないのでflair
サラダもスープもヘルシーだけど、美味しいので、最近お家で作れなくて野菜不足のうさこのは、ピッタリですwink
福岡はお店の数が多くて競争激しいので、1,000円くらい出せば、美味しいランチ頂けますよscissors

投稿: うさこ | 2008年6月 1日 (日) 06:34

>>コリラックマさん おはようございますsun

このソーラーマスコット、
超゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜ですよねheart04
箱物は置き方にもよりますが、かなり苦戦しますよねcoldsweats01
でも、どうしても欲しくてついついがんばっちゃいますwink

動画はコリラックマさんのBlogの影響ですmovie
すごく見やすいし、動きも伝わっていいなぁ・・・って思って挑戦してみましたhappy01
色々アドバイスありがとうございました<(_ _)>

これくらいの時期はお天気よくて日陰なら暑くないし、緑が見える空間って気持ちいいですよねhappy01

投稿: うさこ | 2008年6月 1日 (日) 06:40

こんにちは(*^▽^*)
カピさんのソーラーマスコットの動画。とっても可愛かったですnote
子カピちゃんが背中でゆらゆら揺れて癒されますね♪

ランチのお店。お外もお洒落な感じで素敵なお店ですね♪
緑がキラキラしてますshine
召し上がったプレートランチも、美味しそうな1皿ですね。
食事の内容も、ヘルシーな感じで健康的だなぁと思いました♪

毎日のように頭痛が起きているようで辛いですねweep
無理せず、自分のペースで頑張って下さいね☆

投稿: くまミミ | 2008年6月 1日 (日) 09:57

>>くまミミさん こんにちは~happy01

ソーラーマスコットってゆっくりした動きで癒されますよねheart02
あいにくうちは電球にしているので、蛍光灯などを当てないと止まってしまってる事がおおいですがcoldsweats01

この時期はオープンカフェのようなお店いいですよねclover
おうちの冷蔵庫に野菜など入ってはいるのですが、なかなかお料理出来てないので、外ではバランスよさそうな物を選ぶようにしてますwink

今日は晴れてて暖かかったので、今のところ頭痛になってなくていいかんじですconfident
明日から天気が崩れるらしいのですが、今日の状態を維持出来ればいいなぁ・・・って思ってますup

投稿: うさこ | 2008年6月 1日 (日) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外でごろん ぬいXL Part3 | トップページ | お外でごろん ドラムクッション »