« お外でごろんマスコット2☆彡 | トップページ | おもちゃと一緒マスコット♪ »

2008年5月 9日 (金)

最近のうさこ

みなさんご心配いただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ

先月半ばに仕事中に事故ったのですが、最初の2日くらいは、処理などに忙しくちょっと痛いけど、大丈夫だろうupと気軽に考えてました。
しか~し、3日目から左のわき腹&背中が痛くなり、病院へrun
首や背中、腰の骨がズレていてムチ打ちとの事でした。

整骨院を中心に通い、GW前半までは、徐々に痛みも頭痛も減ってきていたのですが、6日から肩と首の痛みと1日中頭痛がsad
脳神経外科でもらっていた頭痛薬も効かなくなり、7日の夜には首の痛みと頭痛で夜も寝れなくなってしまいましたdown
8日に会社をお休みして予約制の脳神経外科に再度行き、薬を再度もらってきましたflair

頭痛薬(1回分が前回の2倍)
胃薬2種(↑がキツイ薬なので、通常胃潰瘍の人が飲む物らしいです。)
軽めの睡眠導入剤(夜寝る時だけ)

の3種を今は飲んでいるので、首や肩の痛みはありますが、頭痛が治まって夜はちゃんと寝れるようになりましたconfident
今日の午前中疲れてたので再度寝ると、寝ていても痛くて眠りもすごく浅かったので、今後は眠くなっても夜以外は起きてる方が楽だなぁnoteなんて思ってますcatface

週末はゆっくり過ごして、来週からはちゃんとお仕事したいですwinkgood

|

« お外でごろんマスコット2☆彡 | トップページ | おもちゃと一緒マスコット♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん こんばんは♪

むち打ちの症状一進一退の様でとても心配ですweep
この様な形で励ます位しか出来ないのが、とても歯がゆいですbearing

じゅんも頭痛持ちで、良く市販の頭痛薬を飲みますが、
頭痛薬もあまり飲みすぎると、薬の利きが悪くなると言いますdown
おそらくそれで病院の方も今よりキツい薬を出されたのでしょうねthink

キツイ薬って人によってはアレルギーと言うか、
副作用が出てしまう場合もありますので、
(じゅんは一度下痢になった事がありますsweat02
何か体調に少しでも異変を感じたら、
すぐに病院で診てもらって下さいねwink

投稿: かず&じゅん | 2008年5月 9日 (金) 23:15

こんにちは(*^▽^*)
事故の後遺症、お辛いようですね・・。
私も、何度か交通事故に遭ってますが、運良く全て軽いものでした。
去年、私の母が事故に遭い、自転車に乗っていた母は、頭部を強く打ち、地面に叩きつけられた衝撃で重い頚椎捻挫になりました。今も後遺症で苦しんでます。
この時期は、天候の関係で特に辛いようですねweep
きちんと治療をしないと、後遺症が重く残ってしまうようなので、お仕事の方も気になるでしょうけど、今しっかり治療を受けて下さいね。
連休は、リラックスして、ゆっくりして下さいね♪

投稿: くまミミ | 2008年5月10日 (土) 09:19

>>かず&じゅんさん こんにちは~happy01

ちょっとお友達のBlogに訪問が遅れたりしているので、ちょっとだけご報告させて頂きました。
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

薬ってどんな種類の物でも飲み続けてると効かなくなりますよねdown
頭痛持ちだと結構大変ですよね・・・
無理しないで下さいネconfident

とりあえず、今は薬が効いているので、少し楽になりましたscissors
うさこは咳止めをもらう際に便秘になるので、気をつけて下さいとよく言われますが、なった事がないんですnote
体質なのか野菜をよく食べているのかいいかんじですflair
でも、胃が荒れますねsweat01

投稿: うさこ | 2008年5月10日 (土) 15:38

>>くまミミさん こんにちは~happy01

事故の後遺症って侮れませんねsweat01
お母さん大丈夫ですかぁsign02
梅雨は酷くなると聞くので、よろしくお伝え下さいconfident

うさこは行きつけの整骨院に毎日通っているので、少しずつではありますが、よくなってきていますup
金曜日に会社に休みの電話をする際につい連休明けには出勤したいですと口を滑らせてしまいましたcoldsweats02
ただの週末なのに・・・

投稿: うさこ | 2008年5月10日 (土) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外でごろんマスコット2☆彡 | トップページ | おもちゃと一緒マスコット♪ »