« ごめんなさい!! | トップページ | 今日のリラ達♪ »

2008年5月24日 (土)

かものはしかも くいしんぼうぬい♪

今日は、先日新しい子の記事をお休みしてしまいましたので、確保してきた子を紹介しま~すheart04
登場を知っていてずっと探してたので、発見して速攻コンプして来てしまいましたhappy01

Dscn0033

まずは、タグですが、“かものはしかも くいしんぼう ぬいぐるみ”になりますwink
かものはしかも。とはりねずみ君が机の上の美味しそうなおやつを見つめているイラストでこれだけでもかわいいですnote

Dscn0035

全3種で左から
・メロンパンをくわえたかものはしかも。
・メロンパンをくわえたはりねずみ
・どら焼きをくわえたかものはしかも。
になりますhappy01scissors
このぬいは、以前ご紹介した市販の“ぶるぶるかものはしかも。”と同じギミック系でくわえてるおやつを引っ張るとブルブルしながらおやつがキャラに寄っていくというか、キャラがおやつに寄っていくというかとてもかわいい動きをしますheart04

Dscn0037_2

先日Blogお友達のラッキィさんから頂いた市販品と比べてみると・・・
左がゲーセン仕様 右が市販品になりますflair
ゲーセン仕様がサイズは若干大きく、色も少し濃いめになりますeye
写真では分からないのですが、ゲーセン仕様はメロンパンのラインがプリントで市販品がちゃんと刺繍ですcatface
かものはしかも。は同じ手触りのいい生地ですがメロンパンが、市販品は手触りのいい生地でゲーセン仕様はフェルトみたいな生地ですsign03
どちらもかわいいので、どちらがいいということはないのですが、やはり市販品の方が作りがいいんだなぁ・・・upと思いましたconfident

flairUFOキャッチャークイズflair
今回のくいしんぼう ぬい3匹は全部でいくらでゲットしたでしょうsign02
よければお答えお待ちしておりますconfident
・1回100円の台
・通常のぬいよりサイズもやや大きめでギミック系の為、頭がかなり重いですdown
・これは最大のヒントですが、置き方は下の写真の様ですsign03
 撮影禁止のお店なので、店員さんの居ない隙に撮ったので、最初からこんな位置には居ませんcoldsweats01
 真ん中のディスプレイに6匹いるのですが、その中央2匹の前後左右の中央に置かれていますflair
手前か奥に落とせばゲットですheart02
 店員さんのアドバイスはメロンパンとくちばしの間にアームを入れたらいいと思いますsign01との事でしたが、写真の様に縦一直線にメロンとくちばしがなったり、最初の置いてある位置は下のぬいの頭をアームがすべるので、なかなか引っかかってくれませんsweat01
20080523131151_2 

Dscn0038

お友達のBlogでの集合写真がカワイかったのと、なかなか機会がなくて紹介出来てないマスコットがあったので、今日はうさこも撮ってみました~heart04
いかがですかぁsign02
・かものはしかも ぶるぶるかものはしかも。(市販品でラッキィさんからのpresentですconfident
・かものはしかも くいしんぼうぬい(全3種)
・かものはしかも ぬい(全4種)
・かものはしかも マスコットキーチェーン(全4種)
 ↑同じデザインのぬいの上に乗ってますwink
・かものはしかも マスコットキーチェーンかも。
 ↑全何種かはタグがないので分かりませんが、うさこは2個(左下のはりねずみと寝そべりかものはし)を持っていて、もしかしたら立ってるかものはしかもがあったかもsign02

ここ1ヶ月くらいなのに、こんなに居るなんて自分でもビックリですhappy02
リラも大好きだけど、最近san-xの違うキャラにもハマってるうさこですhappy01

Dscn0031

これは、今日のうさこの夕飯ですrestaurant
・トマト、キュウリ、キャベツのゴマドレサラダ
・アボガドの生ハム添え
・エビとアスパラのガーリックソテー
になりますnote
木・金と出勤して帰ったら疲れてて、カップ麺やレトルトのカレーのみという取りあえず食べて寝るという生活だったので、野菜中心で作って見ましたhappy01
うさこは、メインなくてもこういうヘルシーで美味しい料理大好きなんですheart04
男性が居るときは満足出来ないだろうと思うので、メインを作りますが、実家はママがワインなどを毎日飲んでいる実家だったので、うさこはあんまり飲まないのに、つまみ系が得意ですgood
何皿かあればいろんな味が楽しめるし、個人的には気に入ってるのですが、みなさんはどうですかsign02

【追記】
集合写真のミスに気付きましたcoldsweats01
いっぱい居るので、所定の位置に直してる時に・・・
Dscn0039

この3匹が“かものはしかも。 マスコットキーチェーンかも。”でしたflair
真ん中のたちポーズの物がマスコットキーチェーンと同じポーズなので、2匹同じ物と思ってましたsweat01
きっとこの3匹で全3種だと思いますsign01
マスコットキーチェーンが出る前はこの3つしか台に入ってなかったので・・・
この写真を撮るときに気付いたのですが、かなり頭デッカチなのに、尻尾があるので、立ちポーズは自力で立つ事が出来るんですhappy02
すごいですup

|

« ごめんなさい!! | トップページ | 今日のリラ達♪ »

その他キャラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^▽^*)
かものはしぬい。たくさん集まりましたね☆
食いしん坊ぬい3匹。苦労されたようなので・・・
全部で、1200円くらいかしら?
(・・って私だったら、倍以上だと思うけど(^-^;)
全員集合の写真。のほほ~んとした表情で可愛いですね~happy01
癒されます♪

うさこさん手作りの晩御飯。豪華ですね♪
私も、特にメインがなくても、いい方ですdelicious
・・って、私の場合、お酒が好きだから、おつまみ系がもともと大好きなんですけどね(*^.^*)エヘッ
アボカドと生ハム添え。お酒に合いそうで、美味しそうですね♪アボカドも生ハムも大好物なので作って見たいですhappy02

投稿: くまミミ | 2008年5月25日 (日) 01:02

うさこさん おはようございます
う~んsweat02私の予想は2000円でsign03もちろん私ならきっと大金使ってそうですがcrying
いつの間にかかものはしかも。たちたくさんになったんですねsign03みんなかわいいです!うちにはかも。だす。しかいないのではりねずみかな。いつか確保に行きたいですsign03

夕食野菜中心でとってもいい感じですhappy01野菜好きの私にはたまりませんねheart04
なかなかゆっくり夕食も作ってないのでちゃんと作らなくっちゃ!って思いますsign03

投稿: コリラックマ | 2008年5月25日 (日) 07:54

うさこさん おはようございます♪

かものはしかも。くいしんぼうぬい、コンプおめでとうございます♪
かず&じゅんも先日コンプしましたが、
今回のは大好物にかぶりついている等、
いかにも食いしん坊なかものはしかも。達らしく、
どれも見た目的に超可愛いですよね♪

ちなみにかず&じゅんはコンプするのに、
野口さん2,5かかってしまいましたが、
台の設定を拝見する限り、たぶん野口さん2枚位かなと・・・

かものはしかも。達の集合写真、ホント可愛いですよね♪
今回紹介されている中で「マスコットキーチェーン」に関して、
かず&じゅんは残念ながら持っていませんので、
今日の狩りの際に探してみようかなと・・・

手作りのお料理、いつ拝見しても見た目的に超美味しそうなのですが、
今回のはかなりヘルシーですので、
かず&じゅん的に思わず食べたくなっちゃいました♪

投稿: かず&じゅん | 2008年5月25日 (日) 09:07

うさこさんへ☆

かものはしかもくいしんぼうぬい♪
とっても危険なおいしさです^^;
(って食べてないのに…)メロンパン、
最近どこのブログでも目にしますね。
リラックマの中ではメロンパンブーム!?
おいしそうです!!

そして、うさこさんのヘルシーな夕食
私もまねしたいよ~!!

投稿: tomotan | 2008年5月25日 (日) 10:44

うさこさん、こんにちは。
私はUFOキャッチャー下手なのでそうはいかないと思いますが、うさこさんはお上手そうなので1800円ぐらいでしょうか??
かものはしかも。の集合写真、みんな仲良くならんでいい感じですね。私は予算の関係もありリラ以外のものには手を出さないようにしているんですが、最近かものはしかも。の可愛さにかなりハマってしまってます。ヤバいです~~。

お夕食、お野菜がたくさんでとっても体に優しそうなメニューでいいですね。アボガドの生ハム添えおいしそう。食べてみたくなっちゃいました。
ほとんどお酒飲めない下戸ですが、おつまみは大好きです。お茶飲みながらチーズとか食べてます(笑)
少量で色々とつまめるの楽しいですよね。

投稿: だららん | 2008年5月25日 (日) 14:06

うさこさんこんばんは~happy01moon3

かものはしかも くいしんぼう
って見たことありますsign03
名前、噛みそうになりますsmile

はりねずみも仲間だったんですねshine
知りませんでした~eye

投稿: リラックマ | 2008年5月25日 (日) 18:01

>>くまミミさん こんばんは~moon3

集合写真は集めて撮るのも撮った後、元の位置に戻すのも一苦労でしたsweat01
でも癒されてもらって嬉しいですhappy01

生ハムはフルーツと合わせるとお手軽で美味しいですよねdelicious
うさこは、あまり飲まないけど、白ワインか白の辛口のシャンパンと一緒がいいかなぁ・・・up

投稿: うさこ | 2008年5月25日 (日) 21:36

>>コリラックマさん こんばんは~moon3

うさこも気付かないうちに かものはしかも。こんなに増えてましたcoldsweats01
最近大量のぬいに埋もれる生活をしていて、元カレが週1くらい遊びに来たりするのですが、最近では、何が増えたかアピールしないと気付いてくれませんweep

野菜中心のお食事うさこは大好きですconfident
会社の人とか焼肉よく食べに行ってるけど、それよりこういう食事や小皿のつまみをいっぱい頼めるお店での外食が大好きですup

投稿: うさこ | 2008年5月25日 (日) 21:43

>>かず&じゅんさん こんばんは~moon3

うさこは"くいしんぼうぬい"の情報でどうしても欲しくて探していたのですが、かず&じゅんさんの地元で先に登場してて羨ましく思ってたんですwink

マスコット週末の狩りで発見出来るといいですねup

料理は野菜中心なの大好きですhappy01
最近出勤すると特にレトルトオンリーで済ませていたので・・・

投稿: うさこ | 2008年5月25日 (日) 21:52

>>tomotanさん こんばんは~moon3

リラックマとメロンパンは関係ないのですが、リラファンの中で かものはしかも。が流行ってて、その好物がメロンパンなんですhappy01

ヘルシーメニューうさこは大好きですnote

投稿: うさこ | 2008年5月25日 (日) 21:54

>>だららんさん こんばんは~moon3

かものはしかも。うさこも最初はお友達のBlogで見てもそうでもなかったのですが、実物をみたらハマってしまいましたcoldsweats01

うさこも外食の時にアルコールは1杯くらいしか飲みませんが、おつまみ大好きですhappy01
チーズも好きで小腹が空いた時に、カマンベールなどが、冷蔵庫にあるとつまんでたりしますbleah

投稿: うさこ | 2008年5月25日 (日) 21:57

>>リラックマさん こんばんは~moon3

かものはしかも。も好きだけど、うさこははりねずみかも。もかなり気に入ってますheart04

水色の毛並みとかわいいお顔がたまらないですhappy02

投稿: うさこ | 2008年5月25日 (日) 21:59

flairクイズの答えですflair

皆さん色々お答えありがとうございました<(_ _)>
楽しくコメント読ませてもらいましたhappy01

答えは合計900円ですmoneybag
すごいでしょup
うさこは、店員さんのアドバイス完全無視です。
かず&じゅんさんのコメントでもそう書かれていてぬいを触っても納得なのですが、このお店の置き方と角度を回転出来ない台であることを考慮するとそれはあまり得策ではないと判断しましたwink

はりねずみかも    ・・・1回
かものはしかも 1匹目・・・5回
かものはしかも 1匹目・・・4回
です。
最初だけ500円で6回なので、合計900円good

ちなみにこの置き方でチャレンジされる事があれば・・・
はりねずみかもは小さいので、少し後ろを抱えると転がりますhappy01
かものはしかも。はこのやり方を試しましたが、頭が思い為ビクともせずdown
頭の付け根を右か左どちらかのアームでギリギリに狙うとアームの本体(中央?)が頭を押してくれて少し前に移動し、その後、アームも少し持ち上げてくれるので、また少し動きますgood
それを繰り返し、頭が出たら、バランスを考えて片方のアームで頭を押してバランスを崩させてゲットですhappy01
頭を押す際は、すべるのは確実なので、本当に転がるかよく確認後されて下さいsign03

今日また覗きに行ったら、週末だからか、うさこが簡単にゲットしてしまったからか、同じディスプレイの上に2匹置かれてましたcoldsweats01
これだとアームを入れるスペースが希望の位置というより、入る位置にするしかなくなるので、難易度が上がりますsweat01
今日もはりねずみをゲットして来ましたが、前回より少し苦戦してしまいましたcoldsweats01

投稿: うさこ | 2008年5月25日 (日) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさい!! | トップページ | 今日のリラ達♪ »