« リラ マットでほっこり♪ | トップページ | お外でごろん ぬいXL Part3 »

2008年5月29日 (木)

リラックマ エコバック♪

今日は、昨日のrainの影響で福岡は風寒くかなり絶不調でしたdown
ちゃんと病院でもらっている薬を飲んでも頭痛は少し軽くなるだけで、hospitalに行くのに、薄手のハイネックにトレンチに薄手のストールと一人だけ冬?みたいな格好で出掛けて、hospitalで電気を長めにしてもらい頭痛が治ったと思っても外に出るとまた酷い頭痛が・・・
帰って来てきついので、昼寝していましたが、その時も頭痛がしっぱなしでかなりきつかったですwobbly
今は、早めの夕飯(もちろんレトルト)の後、夜の薬をのんでお部屋の窓は開けないという対策のおかげでようやく治まってますconfident

明日は、月末なので、タイムカードをタイムシートに書き写さないといけないので、
「会社はお休み扱いして病院の後にそれだけをしに出勤します。」
と上司に電話したら
「それは、自分がやっとくから休んでいいよ!」
と言われました。
よくなったら、お食事でもご馳走しないとって感じですrestaurant
おそらく上司は細かい書き方を知らないので、事務員さんなどがしてくれることになるのでしょうが・・・bleah

まぁ、暗い話はこれくらいにして、先日ゲットして来た実用品リラグッズですhappy01

Dscn0059

何だと思いますかぁsign02
実はエコバックなんですwink
ケースもすごくかわいいですよねheart04
ずっと探していて行きつけのリラが充実しているお店でも
「先月のプライズなんですけど、入らないですかぁ?」
と聞いてて、入荷の予定はないです。と言われちょっと諦めていましたweep
それが、違うお店で入っていたんですhappy02

Dscn0071

糸目のケースには、オレンジのバッグが入ってますhappy01
おせんべい?を食べてるリラちゃんがかわいいですheart04

Dscn0074

普通のお顔のリラちゃんには顔のパーツだけが載ってる茶色のバックがhappy01
うさこ的には、これが一番使えそうでお気に入りですnote

Dscn0057

撮影禁止のお店の店員さんのカウンターの前の台だった為、写真は撮れませんでしたがこんな箱に入ってますflair
上のアーチ状のプラスチックが曲者ですsweat01
このサイズの箱でアーチがなければ転がすという手も使えるのですが、アーチで本体が引っかかり、転がす事は不可能ですsad
平らなところにいっぱい並べてあり、獲得ゾーンの間にガードまでありますdown
最初した時は、抱えるしかないと思っていたので、500円で諦めましたが、2回目諦めきれずにいったら、1箇所だけガードがない事に気付きそこに移動させてゲットすることを思いつきましたup
小さな物なのに、1回200円の台ですが、2回目に行った日はたまたま100円デーの為、試行錯誤を繰り返し、ねらった2個をゲットして帰ってきましたwinkscissors
ちなみに前回のロスも含めて1つあたり野口さん1枚なので、市販品を購入したと思えば損はしていないかと思いますmoneybag

もう1個はピンクで小さいリラちゃん達のイラストが散りばめられてあるのですが、うさこは使えなさそうなので、今回は見送りましたが、もしかしたらまたゲットに行くかもheart04
うさこは、茶色が1番使えそうですhappy01
生地はナイロン製でしっかりしていて、マチもある為結構しっかり入りそうですnote
写真で分かるか微妙ですが、上にホックもついててちゃんと上を留める事が出来、プライズにしてはなかなかいい出来ですよぉshine

うさこはあまり見かけないのですが、見かけられた場合には、ちょっとくらい苦戦してもゲットする価値のある仕上がりになっているかと思いますhappy02good

20080529122702

こちらは、今日お昼を作りたくなかったので、駅のそばのイタリアンでランチを食べて帰ってきた時の写真になりますcamera
ランチはサラダとパスタで680円!
ソフトドリンク無料券を持っていたので、グレープフルーツジュースを・・・
ケーキを追加で頼むと7種類の中から選べて220円!
リーズナブルなのに、こんなに綺麗にお皿にデコレーションして来てくれたので嬉しくてつい写真を撮ってしまいましたhappy02
イチゴのタルトをチョイスしましたが、美味しく気分も満たされてよかったですheart02
キツイ時に甘い物はいいですねup

隣の席でヤンママの子供が大声で騒いでいたのが頭痛がしているうさこにはヘビーでしたがまた今度も行きたいし、レジに割引券があったので、うさこは持ってるけど、近所のお友達にあげたいので1枚いいですか?と言ったら5枚もくれましたwink
パウンドケーキも1個200円くらいで売ってたので、2個ほど買って来てさっきお茶しましたcafe

お家に居て、ここ2日くらい昼寝までしているので、太りぎみでヤバいですが、甘い物や美味しい物には負けちゃいますsweat01

|

« リラ マットでほっこり♪ | トップページ | お外でごろん ぬいXL Part3 »

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

うさこさんこんばんは~happy01

リラックマのエコバックってあるんですね~smile
コンパクトにたたむとかわいいですね~lovely


サラダとパスタで680円ですかsign02
激安じゃないですかsign02sign02
パスタだけでも680円はするのに、
サラダ付きなんてshine

甘いものは別バラですよheart04happy01note

投稿: リラックマ | 2008年5月29日 (木) 22:32

うさこさん こんばんは♪

頭痛大丈夫ですかsign02寒い時は血行も悪くなりますので、
いつもより頭痛も出やすいと思いますので、
どうぞ暖かくしてお大事になさって下さいねwink

じゅんも冷え性なので、寝るとき足が冷えそうな時は、
未だに靴下を履いて寝ていますcoldsweats01

リラのエコバッグ、Eでちょくちょく見かけましたよ~eye
でも置き方が雑で・・・bearing
アクリルの板にそのまま置いてある状態で、
穴に持って落とす様な設定でしたのでshock
そそくさと退散してしまいましたdash

パスタランチ、680円なんてリーズナブルですね♪
おまけにデザートを注文すると
こんなに可愛くデコレーションしてくれるなんて、
もう言う事無しって感じですheart04

こんなお店ならかず&じゅんも行って見たいですねhappy02

投稿: かず&じゅん | 2008年5月29日 (木) 23:30

>>リラックマさん こんばんは~happy01

エコバック直してもかわいいし、出して使う時もかわいいですよねhappy01

そこのお店も単品だとパスタだけで1,000前後しますよmoneybag
でも680円は平日限定ランチなのでscissors
普通ならドリンク付の1個上のセットにするのですが、ドリンク無料券があったのでhappy01
サラダはセットとは思えない色々入った物でしたup

甘い物はやっぱり別バラですが、ほとんど家にいるので、消費カロリーが少なく太るのが気になりますsweat01

投稿: うさこ | 2008年5月29日 (木) 23:45

>>かず&じゅんさん こんばんは~happy01

寒いと様々な不調が出てきますよねdown
うさこも冬に靴下履いたまま寝てる時ありますよbleah
今はお部屋は閉め切っているので、暖房は入れていませんが、暖かいので調子いいですconfident

うさこはSだけど、アクリルの板に同じように雑に置いてあって抱えるのは不可能、引きずってくるにも角度の変わらない台で攻略するまでかなりがんばりましたsweat01
取れる場所は決まっていてそこにまずおいてもらう必要がありますflair
抱えるのは不可能(たまにアーチを持ち上げますが、動く瞬間に絶対落ちます)なので、箱の端をアームで狙いガードの上に乗っけたり転がしたりしながらガードのない所にがんばって持っていくしかないという結論に達しましたcatface
苦戦する事が予想されるので、絶対に100円デーですねwink
無事ゲット出来る置き方のお店が見つかることを願ってます(^人^)☆彡

リーズナブルなのは、平日限定ランチだからなのですが、追加のケーキをこの価格でこんなにカワイくデコレートしてくれたらまた行きたくなっちゃいますよねheart02

投稿: うさこ | 2008年5月29日 (木) 23:55

うさこさん おはようございますheart04
頭痛大丈夫ですかsign02私は頭痛持ちではないので苦しみがわかってあげられないのですがweep
たまの頭痛でひーひー言ってるのでかなり大変なのはわかりますsweat01
お大事になさってくださいwobbly

エコバックかわいいですhappy01
オクで拝見したことがありますが中身までは見れてなくてsweat02
とってもかわいい柄ですねhappy02
エコバックも持ってはいるものの結局使ってなくてsweat02エコになっていない私ですcoldsweats01
ひとつあたり1000円じゃかなりいいですねsign03
やっぱりゲーセン行こうかなぁって思っちゃいますhappy02

ランチは本当にリーズナブルでいいですねhappy01最近はすっかり忙しく外で食事もとれずsweat02
しか~しannoyうるさい子供イラつきますねpout
私も子供を持つ親としてはやっぱりどうかと思いますannoy騒がないようになだめたりするのが常識bomb
騒ぐならファミレス程度で済ませたいものですthinkなので私はあまり子供たちを連れて外食にはいかないのですが、若い方は多いようでお構いないですねwobbly
うちはファミレスでも騒ぐと叱ったりしてますが最近そんな人もあまり見かけないように思いますsad

話が飛んでしまってすみませんsweat02
デザートもおいしそうですsign03200円で追加できてしかも手の凝ってるデザートですごいup私も食べに行きたいなぁsmile

投稿: コリラックマ | 2008年5月30日 (金) 05:40

うさこさん、おはようございますhappy01
やっぱり、寒かったりすると後遺症がひどく出てしまったりするんですねsad…。少しづつでも症状が良くなっていく事をお祈りします。

リラのエコバッグいい感じですね。
主婦のだららんとしては、エコバックは出動機会が多いので気になってました。糸目のケースがおせんべい柄でノーマル顔が顔パーツ、その他もう1種類なんですね。しっかりとインプットしておきます。

ランチで行かれたお店、680円なんてとってもリーズナブルですね。最近、だららん家の近くにもいろんなお店が増えてきましたが、ランチの単価も上がってきてるような…。ケーキもつけて1000円以内に収まるこのお店、私も行ってみたいです。

投稿: だららん | 2008年5月30日 (金) 08:53

こんにちは(*^▽^*)
頭痛。本当に酷くて大変ですね・・。
お薬も効かないとなると、相当、症状が重い状態なんでしょうねweep
うさこさんは、頑張り屋さんのイメージがあるので、無理をするのでは・・と心配です。
早く後遺症の症状が改善されますように。

エコバッグ。2種類ゲットしたんですね♪
普通のお顔と糸目ちゃんですか~可愛いhappy01
おせんべいをバリバリ食べているリラちゃんも可愛いけど、シンプルな方が使いやすそうですね(*^^*)
1000円で2個ゲットはお得です~(^-^)//""ぱちぱち

デザート。お洒落な一皿で美味しそうですね♪
そして、お値段も安いnote
私は、家でも外でも、あまり甘いものを食べないのですが、写真を拝見していると、いつも食べたくなっちゃいます(*^.^*)エヘッ

あ。そうそう!日記のレスで教えてもらった眼鏡ケースを見て来ました♪ピンクの方もとっても可愛かったですlovely

投稿: くまミミ | 2008年5月30日 (金) 10:18

>>コリラックマさん こんにちは~happy01

通常の頭痛ならある程度我慢できるし、市販薬でOKなので大丈夫なんですがね・・・
まぁしばらくは仕方ないですねsweat01

エコバックはかなり出来がいいですよsign03
置き方によって金額は変わってくるので、なんともいえませんが・・・
今日きついのに帰りに覗いたらもう置き方がかわっていましたcoldsweats02

お仕事忙しいとどうしてもお食事すぐ出来るものや運転中でOKな物などになりがちですよねcoldsweats01
無理しないで下さいネsign03

うさこは、小さい頃親いわく6歳以下お断りのフレンチなどでもおとなしくいい子なのでまた来て下さいネ!と言われていたようなので、やっぱり育て方なのかなぁ・・・と。
子供をしかったりおやつをあげたり努力はしていましたが、全く親の言うことを聞かず、しまいには違う席にまで行っていたのであんまりかとdown

ファミレスはお子さんちょっとくらい騒いでもOKですよねnote
それでも小さなお子さん居ると気を使うし、行けるお店が限られるので大変ですねsweat01

今日のデザートとかではなく選べてこんな風に出してくれて200円くらいの追加ならかなりお得ですよねheart04
パスタも美味しかったしまた行きたいですrun

投稿: うさこ | 2008年5月30日 (金) 13:06

>>だららんさん こんにちは~happy01

うさこも早く通常の生活に戻りたいですconfident
焦っても仕方ないので、今は出来る事だけをしてflair

エコバック最近お買い物に行くとかなり活躍しますよねsign03
イラストと顔のセットはお店のポスターに書いてありますよwink
これは、今うさこが使ってるエコバックよりしっかりした作りなので、カワイイだけでなくお勧めですheart04

確かに最近の原油高や原材料の高騰でランチの値段上がってますよねwobbly
もう一件家の近くのイタリアンの生パスタとパフェのお店も値上がりするって告知されてましたdown
とってもおいしくて、人気のお店でよく行くのでちょっと残念だけど、上がっても美味しいので行ってしまいそうですhappy01

投稿: うさこ | 2008年5月30日 (金) 13:14

>>くまミミさん こんにちは~happy01

お薬は最初の物の倍に増やしてくれてるので、これ以上は多分無理だと思うんですよねsweat01
まぁ天候の悪い時はお家ですねhouse
実は、今日は頭痛がなかったので、タイムシートだけ迷惑をかけたくなかったので、書きに行きましたが、かなり疲れて帰ってきましたcoldsweats02

エコバックは1個1000円くらいですmoneybag
でも、リラちゃん付いてるのを買うと考えると遊べるしまぁいいかなぁと思いましたhappy01

くまミミさん甘いものあんまり食べないんですねeye
女性では珍しいけど、太らなくていいかもup
うさこは、大好きでお家にもおやつの買い置きBOXがありますbleah
代わりにアルコールは付き合いで1杯くらいしか飲みませんbar

メガネケースどちらのイラストもかわいいですよねheart04
わざわざ見てもらってありがとうございますconfident

投稿: うさこ | 2008年5月30日 (金) 13:21

ん~可哀想に=cryingどうしたら痛みが取れるんだろう・・・力になってあげられなくて、御免なさいthinkラッキィも、ムチ打ちして色々な治療所に通ったっけsad
正しい治療と、時間を掛ければ必ず良くなるから!今はとても辛いけどcrying頑張ってねup
うさこちゃんはtulipじっとしてるより、外を走り回ってる方が向いてるかもしれないけど~今は静の時なんだね☆
ラッキィも寝たきりだったりで静の時が、4年位あったよbearing
静の次は動の時が、必ず来るからfuji
元気だしてねcherryお大事にしてください(v。v*)

投稿: ラッキィ | 2008年5月31日 (土) 02:49

>>ラッキィさん こんにちは~happy01

いつも暖かい言葉ありがとうございますconfident
うさこも色々と自分に合う治療法を探して試してみてますup

みんなが言うので、うさこも納得と思うのは首や肩のコリが酷い時はぬるめのお風呂にゆっくりつかるという物ですspa

ラッキィさん4年も大変な時期を過ごされたんですねdown
かわいそうです・・・

これから梅雨ですっきりしない天気の時は症状ひどくて大変かもしれないけど、上司も気を使ってくれてますので、今はなるべくゆっくり過ごして早く元気になれるようにしたいですwink

投稿: うさこ | 2008年5月31日 (土) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラ マットでほっこり♪ | トップページ | お外でごろん ぬいXL Part3 »