« 大きなにゃんこ(ФωФ人)ニャン♪ | トップページ | 今日は »

2008年6月 8日 (日)

やわらかぬいぐるみBIG♪

今日は、昨日ゲットして来たすごく手触りのいいリラ・コリペアheart02をご紹介しますhappy01

20080608214902

まず、タグですが、シリーズでいうとかなり前のイラストが載っていますが、
イチゴを食べてるコリちゃんをリラちゃんが「きみはどこのくまさん?」といいながら見ていますwink
イラストは古いシリーズですが、今月のプライズで“やわらかぬいぐるみ BIG”になりますnote

20080608215118_2 

まず、コリちゃんは、さくらんぼを大事そうに両手で抱えていますcherry
このぬいは、やわらかぬいぐるみという名前の通り、タオル地ですごくふわふわしていて手触りがいいですhappy02
以前ご紹介したスカーフぬいもくったり系で気持ちいいのですが、これはまた違った気持ちよさがありますheart04

20080608215357

こちらはおせんべいを小脇にかかえたリラちゃんですheart02
最初は、コリちゃんだけでいいかなぁ・・・と思っていましたが、触り心地のよさに思わずコンプしてしまいましたbleah

flairUFOキャッチャークイズflair
この2匹はおいくらでゲットしたでしょうsign02
・1回200円の台
・台はこんな感じで、R特有の押し込んでゲットするという置き方です。
 下のプーさんたちは固定されていてその上のぬいを狙うというものです。
 通常の置き方でサービスなどはしてもらっていません。
もし、よろしければご解答いただけると嬉しいですconfident
20080607124246

今日のうさこのお食事restaurant

20080608083538_2

朝食ですsun
奥にのは生ハムとエノキソテーのサラダclover
右手前が、写真では分かりにくいのですが、中華スープですnoodle
このスープですが、簡単なのに、結構美味しいですup

①ぬるめのお湯(100ccくらい)に干したホタテの貝柱をつけておくflairポイントですsign03
②鶏がらスープの素を入れたお湯にエノキ・アスパラ・玉ねぎを入れ火が通るまで煮る
③①の貝柱をほぐして、お湯も一緒に②に入れる
④料理酒とコショウを少し加え出来上がりhappy01
⑤レタスをちぎって入れたお椀に出来たスープを入れる
貝柱の風味と味がよく出て美味しいですよぉscissors
具の野菜は何でもいいと思うのですが、今日は冷蔵庫にあった物を入れてみましたwink

20080608123900

お昼ごはんですが、とうもろこしがすごく美味しかったですdelicious
夏を感じますよねsign02
左の四角いパンは菓子パンなのですが、中にサツマイモが入ってて表面はパイみたいで、コーヒーシュガーを香ばしく焼き付けてあるので、最近お気に入りですheart04

|

« 大きなにゃんこ(ФωФ人)ニャン♪ | トップページ | 今日は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

うさこさんへ☆

触り心地のよさそうな
ぬいぐるみですね!!
チェリーが乙女心を
くすぐります^^

そして、今日もおいしそうなごはんだ~!!
パン派のtomotanは、どこの何パンか
とっても気になります~

投稿: tomotan | 2008年6月 8日 (日) 22:33

うさこさん こんばんわ!

やわらかぬい・・お迎えしたんですね!
さくらんぼを持っているコリちゃん可愛い~
タオル地のリラいいですね。
癒されそうです。

相変わらずうさこさんの食事は
美味しそうです。
生ハムがよく出てきますが
好きなんですかぁ~
私も生ハム大好きなので・・・
あとトマトも好きでよく食べます。

投稿: あんず | 2008年6月 9日 (月) 01:26

おはようございます。

やわらかぬいかわいいですね~
ふわふわなのでとても気持ち良さそうです

お食事おいしそうです 
あのプレートはケンタのプレートですね!
私も使ってますよ♪

投稿: うしくん | 2008年6月 9日 (月) 05:36

こんにちは(*^▽^*)
やわらかぬいぐるみ。とても触り心地が良さそうですねnote
大事そうにもったサクランボとおせんべいも、コリ&リラの可愛さを引き立ててますよねhappy01
で・・クイズ・・。写真のような状態になっているのは、やったことがないのですが、5~6回くらいかしら?
自分では無理だけど、うさこさんお上手なので、1000円にしますhappy01

朝食の生ハムサラダ。豪華です~♪
家も母と私が生ハム大好きで、よく食べますdelicious
スープも、貝柱からいいお出汁がでて美味しそう!
お野菜たっぷりで具沢山だし、体も温まっていいですね。
ぜひ参考にさせてくださいねhappy02
パンも美味しそうです♪

投稿: くまミミ | 2008年6月 9日 (月) 10:48

うさこさん こんにちは♪

やわからぬいBIG、getおめでとうございます♪

このやわらかぬいって以前getした
R限定のまくまくぬいに似てませんか??
かず&じゅんにはまるで異母姉妹(?)っぽく見えちゃいますcatface
見た感じもフワフワとしていてとても柔らかそうですよねheart04

柔らかいぬいって押し込みの台だと、隙間に沈み込みやすくて、
かず&じゅんはまくまくぬいの時、かなり苦戦したんですよねsweat01
そうですねぇ。野口さん1枚でしょうか??

うさこさんの作るご飯はいつもバランスが取れていて、
とても美味しそうですよねheart01
中華スープも簡単そうですので、さっそく参考にさせて貰いますねpencil

お昼のパンもさつまいもが入っていて、
自然の甘さでとても美味しそうです♪
これは確かに休みの朝などに食べても良さそうですよねbread

投稿: かず&じゅん | 2008年6月 9日 (月) 11:52

>>tomotanさん こんばんは~happy01

やっぱりコリちゃんのチェリーに惹かれますよねheart04
思わず、顔をすりすりしたくなるような肌触りですよhappy02

パンは、うさこの行ってる病院のそばのポエムってとこのコーヒーシュガー何とかって名前だったと思います。
有名なところではなく、普通の町のパン屋さんってかんじですflair

投稿: うさこ | 2008年6月 9日 (月) 19:37

>>あんずさん こんばんは~happy01

あんずさんもタオル地のぬいお持ちでしたよねsign02
うさこは、初めてだけど、超気持ちよくて思わず抱きしめたくなっちゃいますheart04

うさこは、生ハム大好きですよhappy01
普通のハムは冷やし中華作る時くらいしか食べなくて、サラダなどは、いつも生ハムですnote
あんずさんも生ハム好きなんですねup
トマトはこれからの時期美味しくなりますよねdelicious

投稿: うさこ | 2008年6月 9日 (月) 19:40

>>うしくんさん こんばんは~happy01

やわらかぬいはとても気持ちいいですよheart04
思わず、顔をすりすりしたくなるような肌触りですhappy02

うしくんさんもケンタのプレートお持ちなんですねnote
子供用のお皿なの分かってるけど、かわいいので、パン食などの時にうさこはよく使ってますhappy01

投稿: うさこ | 2008年6月 9日 (月) 19:42

>>くまミミさん こんばんは~happy01

やわらかぬいぐるみは、デザインはスタンダードですが、触り心地の良さに思わずコンプしてしまいましたbleah
通常この手の台は、1匹野口さん1~1.5枚かかるのですが、今回は奇跡的に2匹で1枚ですhappy02
残ったクレジットでチョコボールの缶入りのまでゲットできましたup

くまミミさんも生ハムお好きなんですねnote
おいしいですよねhappy01
干したホタテの貝柱は、よく実家からもらってくるのですが、いつもそのままおつまみのようにかじってて初めてスープに使ってみたら香りも味もよくて感動してしまいましたhappy02

投稿: うさこ | 2008年6月 9日 (月) 19:49

>>かず&じゅんさん こんばんは~happy01

うさこは、Rでまくまくぬいを見かけたけど、その頃はお外でごろんシリーズに暴走していたので、持っていないので、このデザインは初ですnote
かず&じゅんさんはお持ちなので、瓜二つですよねheart04
全く同じデザインでどちらも手触りのいいぬいですよねup

柔らかいぬいなので、苦戦するかなぁ・・・?とも危惧したけれど、かなり好調で2匹+チョコボール缶で野口さん1枚でしたhappy02

うさこの料理野菜好きなので、バランスよく見えるのかなsign02
でも、基本はいかに手抜きして美味しい物食べるかって考えてますbleah
ホタテの貝柱のスープは初めて作ってみたのですが、簡単で美味しかったので、オススメですscissors

さつまいもの入ったパンは最初買ったときは、コーヒーシュガーが香ばしくて美味しそうっておもってかったので、中がサツマイモだったのには、ビックリしたけど、美味しくてハマリそうですnote
毎日通ってる病院のそばなので、いつでも行けちゃいますhappy01

投稿: うさこ | 2008年6月 9日 (月) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなにゃんこ(ФωФ人)ニャン♪ | トップページ | 今日は »