« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

リラックマ ログハウスクロック♪

今日で6月も終わりですねflair
うさこの体調は波のあるまま、終わってしまいましたdown
夕方には、ひどい頭痛で寝ていましたが、起きてからすごくスッキリしていますhappy01
このままなら、明日出勤出来るなぁupなんてプラスに考えてますgood

今日は、病院の後にゲーセンに寄ると新商品と仲のいいお兄さんに会えましたheart04

Fscn0278

“Rillakuma Cafe スモールログハウスクロック”ですhappy01
Cafe柄のうさこが1番お気に入りのリラカプチーノ付のイラストですheart04

クリックして拡大してみていただくと分かるかと思いますが、上に引っ掛ける透明のセロファンが付いてます。
台座から1/4ほど右に出ていましたflair
仲良しのお兄さんにお願いして1/3ほどだしてもらいましたwink
そしてなんと大きな箱物にも関わらずワンコイン(500円)でゲットとなりましたup

Fscn0276 Fscn0281

左:箱上部のイラスト(うさこお気に入り)
右:箱裏面のイラスト
どちらもかわいいですねheart02

Fscn0273_2 Fscn0275_2

箱の側面のイラストになりますが・・・
どちらもCafe柄のイラストでかわいいので、思わず写真撮ってしまいましたcamera

Fscn0284

中身はこ~んなかんじで、とってもキュートheart04heart04
左に黄色い枕を持ったリラちゃん、
右にイチゴを持ったコリちゃん、
上の窓からは、黄色いトリさんが覗いてますchick

動画はこんなかんじでCafeの看板と上の窓のトリさんが揺れてくれますhappy02

*****************************************

Hiru

本日のランチrestaurant
中華あんかけ焼きそば
↑焼きそばのゆで麺をフライパンで表面パリパリに焼いて、上に冷凍食品の中華あんを温めたものをかけただけのお手軽料理だけど、美味しいですdelicious

Yoru

本日の夕飯restaurant
・生ハムのマリネ
・手作りジャワカレー
今日は、ちゃんとレトルトではなく作りましたhappy01
カロリーを気にして篠原涼子のCMのプライムジャワカレーですgood
と~ってもおいしかったですnote
マリネも昨日の夜作っていたので、玉ねぎの苦味が薄まっていて昨日より美味しかったですdelicious

*********************************

みなさんへ☆彡

今後は、体調がいい日は出勤する予定です。
慣れるまでかなり疲れて帰ってくるので、毎日記事をUPしたりお友達のBlogを訪問は体力的に厳しいかと思いますので、その際は、ぼちぼち無理のないペースでやっていこうと思っています。
ご理解をよろしくお願いいたします<(_ _)>
明日は、このままの調子を維持して出勤出来るといいなぁwink

| | コメント (7)

2008年6月29日 (日)

りらっくまソフビ人形♪

先週後半はsunで体調がよかったのですが、金曜の夕方から天気と共に体調が・・・down
今日は、日曜ですが、先生の好意で治療をしていただいてきたのですが、夕方仮眠して起きたら腰痛でしばらく起き上がれなくて今は、お風呂+ホッカイロでなんとか・・・って感じですsweat01
明日もまたお休みですねweep
月末なので、少しでも会社の為に働きたかったのですが・・・
上司も腰が悪いらしく、朝起き上がれない時があると言ってたのですが、その意味が分かったうさこでしたcatface

みなさんのBlogへの訪問やBlogの更新は、なるべく行おうとは思っているのですが、座っているのが一番きついため、なるべくPCをする時間を短くしているので、出来ない時は、体調悪いんだなぁ・・・と思って許していただければと思います
<(_ _)>

Dscn0253

リラックマのソフビ人形ですhappy01
うさコリちゃん1匹ゲット出来ればいいなぁupと思ったら、200円で3匹ゲットとなりましたscissors
うさコリちゃんはなんとペアなんですheart02
また今度いっていい感じの置き方なら他の子(羊コリ・リラ)をゲットしてきたいですwink

Dscn0254

後ろ姿はこんな感じなのですが、うさコリちゃんのふわふわ感が再現されていてお気に入りですheart04

************************************************

Dscn0249

本日の朝食restaurant
・ピザトースト(パスタソース・パプリカ・チーズ・オニオン・ベーコン)
・ヨーグルト マーマレード付
・カフェオレ(アイスコーヒー・無糖+牛乳です!太るのを気にする人にオススメup

Dscn0250

本日のティータイムcafe
・お気に入りのサツマイモが入ったコーヒーシュガーデニッシュ
・tomotanさんからもらった紅茶
(アプリコットの香りがよくてすごくリラックス出来ましたheart02
コリラックマさんから頂いたティーセットは何度も登場しているのですが、今日はティーコーゼをがんばって撮ってみましたscissors
これ以上は、周りのものがうつるので無理でしたcoldsweats01

Dscn0255

今日の夕飯restaurant
座ってるのがきついので、時間をかけて作ってみましたhappy01
・くまミミさんレシピのマリネ
・具だくさんちゃんぽん
ちゃんぽんがいろんな野菜や魚介・豚から味がでてすごく美味しかったですdelicious
マリネは、新タマを発見して作ったのですが、ちょっと苦味がきつくてさらしたスライスオニオンは大丈夫だったのですが、すりおろしが苦味を香りがきつくてちょっと残念でしたsweat01
でも、生ハムとパプリカ・バジルを加えて彩りもよく美味しかったですwink

| | コメント (10)

2008年6月28日 (土)

素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪

昨日は皆さんに心配をおかけしてすみません<(_ _)>
ここ2日お天気もよかったし、調子よかったのですが、週末にかけてお天気が崩れてまた痛みが出てきてしまってるようですdown
まぁ、くよくよしても仕方ないので、今出来る事をして少しでも早く治せるようにしたいですwink

今日は、用事があったので、病院の帰りに実家に寄ってきたのですが、帰ってきたら素敵なBlogお友達のtomotnさんからプレゼントが届いてましたpresent

Dscn0245 Dscn0246

素敵なCOACHの紙袋に梱包されて届きました~happy02

Dscn0247_2

素敵なお手紙と一緒にリラちゃん達とFAUCHONのティーセットが入ってましたcafe
右下のいぬのシールが貼られた封筒にリラちゃんが入ってたりすごく凝っててtomotanさんの気持ちがお手紙と共に伝わってきて嬉しかったですheart02

Dscn0248_2

FAUCHONのティーセットは4種類の紅茶とカラフルなキャンディー(右)が入ってて彩りも鮮やかですごくオシャレなんですhappy02
お休みの日のお昼にゆっくり美味しいスイーツと一緒に飲ませてもらおうと思ってますheart04

tomotanさん 本当に色々ありがとうございましたconfident

****************************************

今日の夕飯ですrestaurant

Dscn0244

・サラダ豆腐(トマト・キュウリ・青じそ・豆腐&ゴマドレ)
・キムチバラ(のつもりが、色々な野菜を加えていたので、キムチ味の野菜炒めみたいですが・・・coldsweats01
調子がまだいまいちらしく、通常は全部食べるのですが、残してしまいましたsweat01
まぁ、明日のお昼ご飯ですねcatface

| | コメント (8)

セーラー LOVEうさぎ☆彡

昨日(27日)は、朝は晴れていた事もあり調子がよく、午前中は洗濯・掃除・日用品の買い物などをして過ごしましたrun
しか~し、午後病院へ行き帰ってくると天気がcloudってきたせいか、午前中がんばったせいか、非常に気分が悪くなり吐き気止めを飲んで、お昼寝sleepy
のつもりが、夕方4時から朝の4時まで12時間も爆睡してましたcoldsweats02
家電telephoneに誰か(おそらく会社の人)ツーツーというだけの留守電も入っているし、ビックリですsweat01
私は、寝ていても音がなれば、通常起きる子だし、だいたい6~7時間で1度目が覚める子なので、時計watchを見たときに自分でもビックリしましたeye

今日は、昨日のピヨちゃんタッチライトの残りのクレジットで捕獲した子を紹介しま~すhappy01

Dscn0239 Dscn0240

LOVEうさぎですheart02
なんと1回でゲットですscissors
前から見るとリボン?ってかんじですが、後ろから見るとピンクのセーラー服を着ていますsmile
なんか夏っぽいお洋服でいいですよねup
昨日の記事に載ってる台で、このサイズのぬいは1~2回でゲット出来ますので、欲しいぬいが運良く入ってる時には、ラッキーですhappy01
しかし、小さめのぬいなどは、よく見えないので、ゲットしてみてこんなぬいだったんだぁ・・・って細かい部分は分かるかんじですeye

Dscn0241_2

うさこの家に生息する“LOVEうさぎ”ですheart04
どの子も低価格でやってきた子ばかりで相性抜群ですhappy01

右から・・・
①桜
②ピンクのLOVEと書かれたリボンを体につけてますribbon
③赤いハート付マフラー
④今回のセーラー服
おまけ・・・さくらんぼ付マスコット(前列)
です。

うさこの大好きなうさぎのキャラクターでピンクの小物が付いているので、大好きですhappy02

Dscn0238

昨日のおやつミスドのフルーツシューですcake
発売日から気になっていましたが、デザート付ランチを食べた直後だったので、昨日頂きましたrestaurant
イチゴと白桃ですcherry
どちらもふわふわで食感のいいシュー生地に包まれていてとっても美味しかったですdelicious
お友達のBlogでも書かれていましたが、29日まではキャンペーンで1個80円なので、興味のある方はこの週末にオススメですhappy01

| | コメント (10)

2008年6月26日 (木)

ピヨちゃん タッチライト☆彡

昨日の夜から頭痛が起こってませんup
少しは、快方に向かってるんだろうと信じたいなheart04
今日は、腰の痛みがひどかったので、お風呂上りに1時間くらい先日買った本を見ながら腰痛や肩こりのストレッチをしましたflair
腰にホッカイロも貼ってるし、今は少し楽になりましたhappy01
いつも3日坊主のうさこですが、明日からも続けて少しでも、早く治るように自分でもがんばりたいですscissors

今日は、めずらしくsan-x以外のキャラを紹介しますhappy01

Dscn0235 Dscn0237

“ピヨちゃん タッチライト”ですwink
マザーグースのキャラクターですnote
ホッペがピンクなのもカワイイし、後ろには、羽も生えてますeye

Dscn0236 20080623174544

頭を押すと、こんな感じに光りますflair
ベッドの枕元にでも置いて使う予定ですscissors
右の様な台に置いてありました!
右中段にあるような感じに箱に入っていましたpresent
通常200円の台なのですが、たまたまSが100円デーだったので、500円入れると2回目で取れてしまいましたhappy02
うさここの台相性いいんですよねheart02
残ったクレジットでは、違う小さめのぬいを2匹ゲットしましたup

*****************************************************

Dscn0226

本日のランチrestaurant
お昼は簡単になので・・・
レトルトのガーリックライスという物を使い彩りにネギと卵をプラスしましたwink

Dscn0227 Dscn0228

夕飯は・・・
・山芋スライス(青じそ・練り梅添え)
・お好み焼き
お好み焼きは元カレが好きで料理も上手な人だったので、かなり教え込まれましたbleah
生地には、小麦粉・ダシの素・山芋・卵・桜えび
具には、キャベツ・こんにゃく・エビ・豚・チーズが入ってますdelicious
今回は山芋をいっぱい入れたので、ふわふわで表面は左の焼き上がりのようにパリパリで超おいしかったですheart04

| | コメント (8)

2008年6月25日 (水)

ビバ!5th ぬいぐるみ☆彡

今日は、病院を2件ハシゴして今度は、漢方薬を一部入れてもらいましたflair
軽い頭痛しかなく無事に過ごせて痛みはあるものの、寒い日にしてはまずまずの体調でしたwink

Dscn0220

“ビバ! 5th ぬいぐるみ”をコンプしましたhappy02
マスコットと一緒に記念撮影ですnote
みんな⑤と書いたシルクハットを被ってるんですheart04
リラ&コリに関しては、市販品の用にお腹に刺繍が入ってますshine
プライズで刺繍って珍しいですよねsign02
黄色いトリは赤のステッキを手にしていてグーですgood

ちなみに、うさこが行った3件のゲーセンで入荷数が少ないからか人気だからか、トリがもうなかったり最後の一匹だったりで、1番人気のようですflair

***********************************

20080625134403 20080625135159

今日のランチですrestaurant
左:パン&サラダ
右:本日のパスタ(揚げ茄子とベーコンのトマトソース)

20080625141228

デザートは・・・cake
・ガトーショコラ
・クリームブリュレ
・ホットカプチーノ   ですhappy01

全部で1,000円くらいで、平日の昼間なのに、女の子で賑わっていましたheart04
学生や主婦っぽい人以外どうして1~2時にこんなにゆっくりランチしてられるんだろうsign02って不思議に思いましたcatface

Dscn0221

本日の夕飯restaurant
・さばみりん+大根おろし
・生ハムのマリネ
↑写真が暗くて残念ですが、Blog友達のくまミミさんのレシピで作って見ましたwink
摩り下ろしオニオンがとてもいい味を出していて、すごく美味しかったですheart02
くまミミさんってやっぱりお料理お上手ですぅhappy02
。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ))ございましたsign03

| | コメント (8)

2008年6月24日 (火)

ふわふわマスコットキーチェーン☆彡

昨日は、みなさんにご心配をおかけしました。
今日は、快調とまではいきませんが、昼間は晴れていたこともあり、その時間だけは、頭痛はなくすごせました
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

今日は、うさこの今一番お気に入りの子をご紹介しま~すheart04

Dscn0213

“ふわづわマスコットキーチェーン”ですhappy02
お気に入りのうさコリちゃんだけ、双子にしましたheart02
おそらく全部で野口さん3枚くらいでしょうかsign02
いろんなお店でゲットしてきたのですが、マスコットにしては大きくかなり苦戦してしまいましたsweat01

Dscn0215

うさコリちゃんは、凝った作りで、頭の部分だけ着ぐるみを脱ぐ事が出来ますeye
相変わらず、ピッタリサイズの為、着せるのは大変ですが・・・coldsweats01

Dscn0216

これが我が家に生息するふわふわな子達になりますheart02
どれもスタンダードなデザインですが、触り心地が萌えですhappy02

20080623181635

ちなみに、最後にゲットしたお店の台ですが、なかなか脚がプラスチックの穴のガードに引っかかったりナナメになってしまうと土台に隙間がある為、起き上がりこぶしのようになって苦戦しましたsweat01
他の2店舗では通常の小さいマスコット用の台に入れてありましたが、こちらも重たいのと重心が難しく苦戦してしまいました!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

うさコリちゃんは1番人気のようで、どこのお店も少なかったので、欲しい方は
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ですrun

**************************************

Dscn0212

今日の夕飯ですrestaurant
夕方背中が痛かったので、気分を紛らわせる為に、時間をかけてソースも手作りしてみましたwink
中は、よく炒めたオニオンとチキンが入ったケチャップライスですup
周りのトマトソースは白ワインや生のバジルを刻んだ物を入れたりしてトマト缶のトマト臭を消しましたgood
今日は、ふわふわ卵が成功したので、ご機嫌なうさこでしたhappy01
今回の作り方でコツを掴んだので、今後もふわふわ卵が出来そうですnote

Dscn0211

これは、今朝の朝食ですが、福岡では有名な博多駅にあるミニョンというお店のクロワッサンですbread
夕方などは、すごい行列ですcoldsweats02
さつまいもとプレーンを食べましたnote
もし、旅行などで、博多駅に寄られる際は、お土産やちょっと小腹が空いた時のおやつに最適なので、オススメですよdelicious

| | コメント (14)

2008年6月23日 (月)

頭痛・・・(;´Д`)ウウッ…

今日は、1日中薬を飲んでも寝ても頭痛がひどいので、紹介したい子はあるのですが、記事のUPはお休みしますsweat01

体調が少し回復してからお友達のブログへの訪問やメールのお返事をさせていただきます。
ご理解をよろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (8)

2008年6月22日 (日)

カピバラさん マスコット 夏Ver.

今日は、福岡は朝から霧(雨雲の水蒸気が降りてきている感じ)で霧雨がかなり降っていて気温も下がっていましたrain
通常であれば、窓を開けてれば過ごせるのですが、湿度がダメなうさこは、窓を閉め切って、暑くなったらドライを入れて過ごしましたflair
しかし、夕方には、きつくてお昼寝、その後は、首と右肩の痛みと頭痛で本日2度目のお風呂に浸かってきましたspa

昨日捕獲して来ていた夏Ver.のカピバラさん達を紹介しま~すheart04

Dscn0189

“とるとる カピバラさん ぬいぐるみ ~水辺でのんびり~”ですnote
名前はぬいぐるみですが、マスコットサイズですwink
左から、ホワイトさん・カピバラさん・なまけものくんです。
リャマさんもいましたが、3匹で野口さん1枚くらいかかり他の子も色々とゲットしていたので、とりあえずこれで止めておきましたpaper

Dscn0190

これが、今うさこのお家に生息するプライズのカピバラさんたちですheart04
特大サイズは、肌触りもいいので、抱き枕やクッションとして愛用してますhappy01

Dscn0186

本日の朝食ですrestaurant
リラちゃんの大好きなホットケーキcherry
Cafeシリーズの小さいリラと写真を・・・と思いましたが、どうやらもうお友達にあげてしまっていたようなので、お外でごろんの糸目リラとパチリcamera
ホットケーキを糸目で狙ってますscissors

Dscn0188_2 

こちらは、写真が暗くなってしまってますが、レトルトの夕飯ですbleah
カレーと右奥に見えるのは、トムヤムクンスープですdelicious
きつくて残してしまいましたが・・・
スープは、缶詰でエビと水を加えて温めるだけで、出来ますscissors
葉唐辛子など入っていて結構辛いですsweat01
香草も入ってて酸味もあり美味しいですよup

Dscn0191

お気に入りレトルトですhappy01

左:ホテルニューオータニパンケーキ
朝食で食べたのですが、ふっくらなってバニラの香りで美味しいですdelicious
少々高めですが、メープルシロップもついててお勧めですheart02

真ん中:グリーンカレー
炒めた鶏肉をくわえるだけで、出来ますnote
ココナッツの香りや甘みもあってオススメですwink
ドンキや海外の食品を扱ってるスーパーやデパートにありますscissors

右:トムヤムクンスープ
今日夕飯で食べた物で、エビをくわえるだけでOKですnote
香草や唐辛子も入っていて本格的ですよdelicious
ドンキや海外の食品を扱ってるスーパーやデパートにありますscissors

よかったら興味のある物を試してみてくださいsign03

| | コメント (8)

2008年6月21日 (土)

ビバ! 5thスターぬいぐるみXL

今日は、福岡はすごい雨で交差点の中に流れきれない水が溜まってたりすごい状態ですrain
体調は、雨が降ってしまえばそうでもないのですが、振り出す前が最悪ですね・・・catface
今日は、病院の帰りにいつもと違うゲーセンに遊びに行きましたrun

Dscn0179

“ビバ! 5thスターぬいぐるみXL”ですheart02
T限定で☆に惹かれてコンプしましたhappy02
顔や耳がはめてありましたが、野口さん1.5枚でコンプとなりましたので、なかなかの結果かと思いますup

Dscn0181

左が今回のぬいのタグで、右がT限定ではないXLのぬいのタグになりますeye
今回のものは名前にふさわしく5周年のスターが前面に出ていて、それに帽子を被った子達が乗っかっていますlovely

Dscn0183

5周年リラちゃん達を並べてパチリcamera
左のスターの上にマスコットが居ますheart04
右の子の方が立ちポーズなので、ちょっと大きめですhappy01

Dscn0182

こちらは、5周年のコリちゃんを並べてnote
コリちゃんの場合は、立ちポーズの方が少しお顔も大きい気がしますwink

Dscn0184

これは、昨日の記事の続報ですbleah
今日も前回と同じ台で、100円だけしてみましたflair
1匹取れるかなと思ってたらよっかかってた子まで取れて三つ子になりましたheart04
微妙にサイズや顔が違ってどの子もかわいいですlovely

*************************************

Dscn0177

今日の朝食restaurant
・ベーグル(オレンジピール入りクリームチーズを付けて)
・シチュー
・オレンジ

Dscn0178

今日の夕飯delicious
・浅漬け(きゅうり・人参・大根)
・しょうが焼き(サラダ付)

キツイのですが、もうレトルトや外食には飽き飽きでがんばって作りましたgood
やっぱり自分で作った方が美味しかったのでがんばってよかったですhappy01

| | コメント (10)

2008年6月20日 (金)

NEW キャラ(*^^)

今日は、悪天候で超体調不良で、朝一病院へ行き、昼間はヒドイ頭痛でお昼寝してましたsleepy
辛いのは、寝ていても頭が痛い意識があることですsad
今は、夜の薬で治まってますconfident

1ついいことがありましたup
事故で過失割合が2ヶ月経っても決定していなかったのですが、今日決定しましたhappy01
判例で、2:8~1:9の間だったのですが、1:9で決定しましたnote
うさこが1割ですscissors
双方動いていたので、0って事はないので、かなりいい結果かと思って満足してますshine
長引いて相手の保険会社も全く連絡して来ず、ストレスいっぱいでしたが、上司もうさこもかなりガミガミ言ったので、結果的にいい方向に進んできたような気がしますconfident
あとは、梅雨が明けて体調が少しずつよくなっていくことを願うだけですねheart04

**************************************************

今日は、新しいキャラを3種ご紹介しますhappy01

Dscn0172_2  Dscn0174

もい鳥ぬいぐるみですchick
最近市販品が気になってたのですが、ゲーセンにあったので、チャレンジしてみましたgood

20080615110221 

こんな台で通常は小さいマスコット用なので、このサイズは苦戦するのですが、引っかかってるぬいを動かしてもらってなんと300円でゲットとなりましたhappy02
狙う際は、頭より狭いですが、体部分ですねflair
同じくらいのサイズで素材は違いますが、市販品は1000円していたので、かなりお得感があります
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Dscn0176

“どこでもいっしょ まるっトロ”ですheart04
どっちもかわいくないですかuphappy01

20080615110555

いつも行かないお店でこんな素敵な台にあり、1匹100円でのゲットですnote
友達の車でたまたま連れて行ってもらいましたrvcar

Dscn0175

こちらは、ゲーセンに居るグルーミーってクマのうさぎの被り物をした子ですhappy01
小さいぬいなのに、200円の台に入っていていつものお店は、小さい物=苦戦なので、100円デーにチャレンジしてみましたnote
やっぱり苦戦しましたが、店員さんを呼んで、なんと400円でゲットとなりました。
普通の店員さんですが、何度も呼ばれて面倒らしく頭を穴側に向けてくれましたscissors

今日紹介したのは、新しいキャラで結構お得にゲットした子ばかりですheart04

*****************************************

今日のランチですrestaurant
夕飯はきつくてレトルトになってしまいましたが・・・

Dscn0171_3

・冷やしうどん(左下は青じそとしょうがの薬味です)
・山芋スライス(青じそと練り梅付でポン酢かけ)
・とうもろこし
↑最近マイブームですdelicious
長いとうもろこしを大きな鍋で1本とか湯がくのは面倒なので、洗って少量の塩を手に乗せすりこみます。
そしてビニール袋に入れてレンジで、裏表1分半~2分ずつチンで出来上がりですscissors
本数やサイズ、レンジのワット数で調節してくださいsign03
すごく簡単で他のメニューを作りながら出来てオススメですよshine

| | コメント (12)

2008年6月19日 (木)

取ったかも。?

昨日の夜から福岡はどしゃ降りでしたrain
早く梅雨明けないかなぁ・・・up

そんな中、最初1匹だけと思ってたのに、コンプしてしまった子をご紹介しますhappy01

Dscn0165

かものはしかも。ぬいぐるみ BIG で~すheart04
当初の予定では、はりねずみのみゲットの予定でしたcoldsweats01
しかし、はりねずみだけを取ってきて見るとすごく柔らかくて気持ちよかった為、またまた100円デーに出掛けて後ろの2匹をゲットして来ましたscissors

Dai

こんな台で、はりねずみは土台になっていて景品ではないと言われてしまいましたcrying
他のものを取ってると、仲のいいお兄さんが
「裏にディスプレイ用ってのが一個あったので、本当はダメだけど、持ってきてあげますよ。本当にワガママなんだから」
といってくれたのでゲット出来ましたup
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ハリネズミは2回(1回200円)
かも。は2回(100円デー)
だす。は3回(100円デー)
なんと野口さん1枚以内でコンプ出来てしまいましたhappy02

かも。とだす。
①胴体を抱えて前に出す
②頭をどちらかのアームでずらすかかなり前に出てたらくちばしを押してゲットnote

はりねずみ
①少し後ろを抱える
②バランスを崩した子をどちらかのアームで転がしてゲットnote

Dscn0166

うさこの1番お気に入りのはりねずみファミリーですheart02

Dscn0167

こちらは核家族のだすファミリーwink

Dscn0168

こちらは3世帯家族のかも。ファミリーですnote

なんとなくメロンを乗せた子が男性に見えるのは、うさこだけでしょうかsign02
あっという間にかものはしかも。が増えちゃいましたbleah

| | コメント (12)

2008年6月18日 (水)

動画3連発!!

今日は、またまた病院の後、喫茶店でランチをしていると、ひどい頭痛とめまいでダッシュで帰ってきましたrun
会社の上司に用事で夕方電話して、
「今日はどうだった?」と聞かれたので、上のように答えたら、
「うちの会社の人に会わないように注意してね!」と言われましたsweat01
分かってはいるのですが、営業が市内・市外共にうろうろしている為、どこが安全地帯というのがないんですよねcoldsweats01
やっぱり運任せですねscissors

今日は、動画を3個ご紹介しま~すhappy01

まずは、昨日の記事のプレゼントをくれたお友達へのお返しのリラ達ですpresent
もうあげてしまったので、名前は分かりませんbleah

これは、温泉?お風呂でリラちゃんが、気持ち良さそうに首を振ってますspa

これは、横向きで撮影してしまっていたようですが、コリちゃんのホッペがポッとなって超カワイイですheart02

Dscn0162

これは、友達が欲しがっていたので、2個目をちゃ~んとゲットしてきましたwinkscissors

素敵なリラちゃん達をいっぱい頂いたので、うさこは、ゲーセンのギミック系を中心に色々とお返しを致しました。
お友達、本当にありがとうheart02ってかんじですconfident

こちらは、昨日、ゲーセン遊んで、900円でゲットしてきたベビープーですhappy01
音楽もなって楽しいですnote

| | コメント (10)

2008年6月17日 (火)

素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪

昨日は、みなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>
今日は、疲れやすいものの痛みとしては軽い方でまぁまぁかな?って思いますhappy01

お見舞い?に来てくれたリラ好きのお友達から素敵なプレゼントをもらいましたので、ご紹介しますpresent

Dscn0156_2

なんとsign03限定販売のもーもーぬいぐるみセットですhappy02
うさこは、限定品は高価なので、いつもスルーですがプレゼントされて超感激ですheart04
箱にまで牛リラがついてますnoteでも、通常のダンボールよりは若干弱いのかなsign02

Dscn0157

リラ・コリ・トリまでみ~んな牛コスですheart02
左足の付け根には金の刺繍まで入ってるんですshine

Dscn0158

脱がせてみるとくったりぬい+3色の牛のお洋服ですeye
脱がせるのはいいのですが、ピッタリサイズの為、着せるのはなかなか大変ですsweat01
中の水玉はかわいいのですが、お洋服だけ飾るってわけにもいかないので、今後はきっと牛コスの状態になるかと思いますbleah

Dscn0159

あともう2匹clover
うさこの大好きな寝袋抱き枕ですhappy01
リラはポシェットを持ってますが(もちろん使えないので飾ってます)うさコリちゃんまでいただきましたup

本当に 。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ)) ってかんじでうさこもギミック系を中心にダンボール一箱分くらいお友達にお返ししましたwink
あすにでも、差し上げたギミック系の動画だけUP予定なので、お楽しみにscissors

20080617123444 20080617124906_2

今日、お昼に病院の帰りに行ったパスタランチですrestaurant
1,000円でとってもおいしくいただきましたdelicious
ここは、ケーキ屋さんがランチをしているので、デザートが本格的ですcake
女の子には嬉しいですねheart04

Dscn0154

うさこの夕飯ですrestaurant
・ホタテのバターソテー
・焼き茄子(夏っぽい?)
・チキンのガーリックソテー
さすがに作りすぎたらしくチキンは残ってしまいましたbleah
まぁ、明日食べようっとup

| | コメント (8)

2008年6月16日 (月)

ごめんなさい!!

みなさん沢山コメントありがとうございます。

今日は、昨日の夜から不調だったのに、大事な会議とうさこも上司と話があり出勤run
もちろん用件が済み次第早退しましたが・・・
腰・背中・首肩・右手などどこも痛くてそのうえ、病院でもらってる薬で時期が狂っている生理まで始まりもうダウンですdown

体調が良くなり次第、コメントのお返事とお友達のBlogのコメントをさせて頂きます。
(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (7)

2008年6月15日 (日)

素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪

今日は、昨日ラッキィさんから届いた素敵なpresentをご紹介しま~すhappy01

Dscn0147

うさこが先週ムチ打ちで外食やレトルトで済ませてると言っていたら、
「大丈夫?手作りパンがおかずなど何か送ってあげるconfident
というお言葉に甘えてパンをリクエストしてプレゼントしていただきましたbread
手ごろなサイズの売り物のように出来のいいロールパンとピンクの袋の中には飴が入ってましたhappy01
夜メールをしていて、翌日の朝送っていただいたのに、ピンクで綺麗にラッピングもされていてすごくビックリしましたheart04

心のこもったプレゼントってすごく嬉しいですよねhappy02
もちろん、お世話になっている方からのリラちゃん達のプレゼントもすごく嬉しいのですが、別の意味で癒されましたheart02

ラッピングだけでも、かわいかったのですが、最近お友達のBlogでご紹介されてて欲しくて昨日探しにいった子を一緒に写真とってみたらすごくいい感じになりましたscissors
“お花ぬいぐるみSummer”は3匹で野口さん1.8枚という大苦戦をとなりましたが、まぁお迎え出来てよかったですwink
いつものお店なのですが、かさ上げの下のぬいがスカスカでそちらにアームが食い込んだり、アームの範囲がいつもより狭く設定されてて予定のところにアームが行かず、苦戦してしまいましたdown
ぬいの詳細はお友達のBlogでされていますので、今回は省略させていただきますconfident

****************ここからは日記・クッキングです***************************

今日は、朝からフル回転ですrun
友達がrvcarで遊びに来たので、

まず、朝マックcafe
マフィンを頼んだつもりが、ホットケーキ生地にメープルシロップが染み込ませてあるパンの物を頼んでいたらしく一口食べてショックを受けましたdown
普通のホットケーキは美味しいけど、卵やベーコンが挟まってるのに甘いのは・・・sad

ホームセンターでかさばる日用品を購入
(完全にパシってますcoldsweats01 それがOKな仲のお友達ですscissors
車に戻るとさっきまで付いてなかったトリの糞が窓についてて運がいいんじゃない?
近くのゲーセン寄って見る?
という話になり・・・

すぐそばのTへ
リラではないのですが、欲しかった物を低価格でゲットし超ハッピーheart04
後日ご紹介しますので、お楽しみにwink
12時に整骨院の先生の好意で、治療してもらう約束をしているのを思い出すwobbly

その後ダッシュで携帯のイヤホンマイクを買い家に荷物を置いて、友達をすぐ戻るからとお家でゲームがTVで待ってて貰いましたgame
↑遊びに来る約束をする時点で先に話してますsign01

Dscn0152

お詫びにお昼は、野菜たっぷり冷やし中華を作りましたrestaurant
うちで育てた大葉も乗ってて、上のピンクのは、ハムではなく今回は、カリカリベーコンを乗せてみましたdelicious
ラッキィさんから頂いたパンも焼いて、クリームチーズを付けていただきましたup

Dscn0153

お友達が来るので、キャラメルミルクプリンを作ってて一緒に食べましたwink
お手軽で美味しかったですnote

明日は、お仕事ですねpc
先週は、月曜日1日行ってまた逆戻りしてしまったので、そうならない事を願ってます☆彡
全体的には、調子はいいのですが、雨が降る前などは、首や肩の痛みが急にひどくなって速攻お風呂で温まったりしてるので、早く定時くらいまでは、お仕事出来るように回復したいですupconfident

| | コメント (12)

2008年6月14日 (土)

ビバ5thマスコットキーチェーン☆彡

今日は、そこそこ調子よく過ごせたので、いい感じでしたup
来週の月曜日は重要な会議などがあるので、出来れば出勤して欲しいと言われているし、体調が回復して来るのはいい事なのでhappy01

では、今日ゲーセンでゲットしてきたカワイイ5周年シリーズですnote

Dscn0150 

“ビバ 5th マスコットキーチェーン”ですcrown
全4種ですが、あと1種は立ってるコリちゃんのリラちゃんVer.だったので、5周年の星型プレートを持った子を優先しましたwink
いつもは、マスコット1個300円以内で取れるのに、今回は帽子で苦戦し、1個400円もかかってしまいましたcoldsweats02

置き方にもよるかと思いますが、うさこの行くお店のように、
1個ずつ並べてもらって頭から片側のアームで起こして転がすというパターンの場合は、ご注意下さいsweat01
頭に帽子が乗っているだけなのですが、いつものように左右の耳の間に引っ掛ける事も出来ないし、帽子の分長さが伸びただけで重心も取りにくくなっているのでdown

Dscn0151

XLとマスコットなので、サイズ的に微妙ですが、ちょっとだけ、5周年のプライズが増えましたheart04
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

Dscn0146_2

朝ごはん
・ところてん(夏には、冷たくて喉ごしもよく大好きですnote
・えのき入りスクランブルエッグ
・山くらげ(卵の左の緑のもの・コリコリとした食感の山菜でごま油で味付けされてます!)
・なまこと豆腐のお味噌汁

Dscn0148

夕食
・マーボ丼
 ↑人参やピーマンを買い忘れた為、彩りが・・・でも玉ねぎと茄子で美味しかったですdelicious
・ゆでとうもろこし(もう甘くて美味しいですねup
・キュウリ・茄子・大根・青じその浅漬け(サラダ感覚でclover

ちゃんとお食事も作れるようになってきましたhappy01

| | コメント (12)

2008年6月13日 (金)

ペアで揺れちゃってます♪

今日は、先日ご紹介したリラグッズのPart2ですscissors

“リラックマ振り子時計 リラVer.”ですhappy01
茶色が2種と思っていたら、白(クリーム?)があったので、またまたがんばってしまいましたbleah
ドーナツを持ったリラちゃんがゆ~らゆらしていて癒されますheart04

2つ同時に撮ってみましたnote
揺れるマスコットの長さが違うためか、ふり幅が違ってずれていますが、たまーに一緒に揺れてる時もありますwink

Dscn0144

2個並べてパチリcamera
リラちゃんの文字盤はうさこの大好きなイラストですup
トリさんがカップに入ってるんですhappy02

Cid_01080613210920_____d904idocom

今日は、久しぶりに夕飯を作ってみましたrestaurant
・ほっけ
・豆腐サラダ(キュウリ・トマト・青じそ)
・味噌汁(なめこ・豆腐・青じそ)
同じような食材を使いまわしていますがcoldsweats01
ほっけは油がのっているので、おろし大根と一緒にいただきましたsmile

最近、外食やレトルトばかりで、太りそうでヤバイので、がんばって作ってみましたgood

| | コメント (8)

2008年6月12日 (木)

リラ5周年おめでとうヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

今日は、うさこのよく行くTの100円デーでしたnote
でも、うさこの目的は・・・
昨日リラを入れ替えしようとある台を空にしていたので、そろそろ・・・
と思って行きましたrun
するとお目当ての子に出会えて超゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜heart02

Dscn0136_2

“ビバ!5th ぬいぐるみXL”ですcrown
タグにはナビリラちゃんがプリントされてていい感じですhappy01

Dscn0137 Dscn0138_2

ナビリラちゃん&ナビコリちゃんで~すheart04
超゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜です。
ちなみに、コリちゃんは、100円デーにも関わらず、野口さん2枚┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
リラちゃんは奇跡の2回目でゲットhappy02
残り4回のクレジットで同じようにチャレンジしましたが、無理でしたので、偶然角度などが、よかったのかもしれませんup
なにはともあれ、うさこのおうちでは、5周年リラ初です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Navi_2 

ちなみにこんな台ですが、簡単そうでかなり難しいですsweat01
この写真では分かりにくいのですが、狙う子の下に3匹のリラが居てしっかり支えているので、押しても全く効果なしdown
足を何度も持ち上げ、少しずつ手前に出して、グラグラなったら押すというものですが、周りの子達が邪魔してなかなか大変なんですcoldsweats02
コリちゃんは足を抱えますが、リラは重いためビクともしないんですgawk
股にアームをガッチリ突き刺したら奇跡が起こりましたshine

Dscn0140

こちらが、後ろ姿ですbleah
コリちゃんのしっぽは隠れ気味ですが、リラちゃんはしっかり見えてますhappy01
限定販売品のような刺繍などはありませんが、このしっぽには癒されますねheart02

1000

みなさんありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
4月末にカウンターを設置し、1ヶ月半で1000アクセスを突破致しましたup
これもみなさんのおかげですconfident
昨日たまたま自分でキリ番を踏んだときには思わず嬉しくて保存してしまいましたheart04

これからも、みなさんと色々な情報交換をさせて頂ければと思っておりますので、
よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (14)

2008年6月11日 (水)

黄色いトリと一緒♪

今日は、またまたお休みしてしまったのですが、病院の後にストレス発散にゲーセンにちょっと寄ってきましたrun

Dscn0137

“キイロイトリとだららん ぬいぐるみXL”というだけあって、タグにもキイロイトリが前面に載ってますchick

Dscn0138

うさこは、最近お部屋が飽和状態になるのを恐れ、なるべくXLを避けているのですが、こちらはどうしてもコリちゃんだけは欲しくてがんばりましたhappy01
1匹野口さん1.2枚くらいですmoneybag
黄色いトリがピンクの水玉の袋に入れられてコリちゃんに抱えられてる様子が萌えheart02です。
これから一緒にお出かけでもするのでしょうかsign02

Dscn0139 Dscn0140

左がUPの写真で水玉の袋に入った状態ですflair
ちょっとくるしそうかも・・・catface

右が袋から出した状態ですflair
通常のトリより縦長なのが、気になりますが、ちゃんと手や足など細かい部分もついてますよぉup

Dscn0141

こちらは、おまけですが、100円で取れましたup
ちょっとつまむのにいいですよねhappy01

Dscn0030

こちらは、以前購入したリラックマホットケーキパンで作ったホットケーキですcake
初めて作ったので、ちょっと不恰好で、下の子は、少し焦げていますが、2度目は色むらを減らすためにフライパンの位置をずらしながらしたら少し上手に焼けましたgood
ちなみに、量を少なめに入れてふくらんだら、ホッペのあたりからさえ箸を入れて裏返しているのですが、もっといい方法があれば誰か教えてくださ~いwink
よくお箸の後が出来てしまうんですsweat01

| | コメント (10)

2008年6月10日 (火)

素敵なプレゼント☆彡

今日は、腰や肩など非常に痛く微熱もある為、またまたお休みしてしまいましたdown
今週は大丈夫かなぁ?と思い、会社の携帯を置いて帰って来ていたので、まずいcoldsweats02と思い朝取りにだけ行ったら、上司に怒られてしまいましたsweat01
調子悪い時は休んで治してって言ったでしょ?そんなことで無理して出勤しないで!と。
分かるのですが、携帯を置いてると業者さんなどからの連絡があるのも分からないし、今日は引き継ぎで他の営業と同行する予定だった件も無理になったので・・・と連絡する電話番号も全て入っているので、ないと困るんですsad
まぁ、昨日置いて帰ってきてしまったうさこの責任ですねweep

今日は、病院の後、何もやる気にならずだらだらと過ごしていると素敵なプレゼントが届きましたpresent
以前、Blogでよく写真に登場するまねコリちゃんかわいいですねheart04
と言ってたら、かず&じゅんさんがプレゼントしてくれましたhappy02

Dscn0131

こちらが、まねコリちゃん&リラちゃんのペアですheart04
カレンダーぬいぐるみBIGで、カレンダーは2007年の物なのですが、抱えたクマ型のポケットには、イラストが入っていてすごくかわいいですhappy02
うさこのお家には、リラは沢山いるのですが、今年に入って狩りを始めたので、まねコリちゃんは1匹も居なくてすごくうれしいですshine

Dscn0132_3  Dscn0133

こちらは、壁掛け時計ですwatch
リラのおやすみシリーズのクッションに針が付いているという変わったつくりですが、
゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜ですhappy01

Dscn0134_2 Dscn0135_2

左の写真のかわいいピンクのポーチも頂きましたnote
中には、子供の日マスコットストラップというこいのぼりが付いてかわいいストラップが全5種入っていましたhappy01

かず&じゅんさん ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
体調不良でブルーな気分で過ごしていたところだったので、カワイイリラちゃん達に囲まれてハッピーになれましたheart04

| | コメント (8)

2008年6月 9日 (月)

今日は

今日は、ほぼ1週間ぶりに出勤して超お疲れなので、余裕が出来たら記事をUPしますflair
記事を楽しみに来て頂いた皆様、ごめんなさい<(_ _)>

定時まで仕事したのは、どれくらいぶりかな?
↑通常の営業はせず、社内で提案書作るなどのサポートしてて
病院にも行ってるので、まだまだですが・・・
出勤するときつくても、かなり迷惑をかけているので、無理しちゃいますねsweat01

| | コメント (6)

2008年6月 8日 (日)

やわらかぬいぐるみBIG♪

今日は、昨日ゲットして来たすごく手触りのいいリラ・コリペアheart02をご紹介しますhappy01

20080608214902

まず、タグですが、シリーズでいうとかなり前のイラストが載っていますが、
イチゴを食べてるコリちゃんをリラちゃんが「きみはどこのくまさん?」といいながら見ていますwink
イラストは古いシリーズですが、今月のプライズで“やわらかぬいぐるみ BIG”になりますnote

20080608215118_2 

まず、コリちゃんは、さくらんぼを大事そうに両手で抱えていますcherry
このぬいは、やわらかぬいぐるみという名前の通り、タオル地ですごくふわふわしていて手触りがいいですhappy02
以前ご紹介したスカーフぬいもくったり系で気持ちいいのですが、これはまた違った気持ちよさがありますheart04

20080608215357

こちらはおせんべいを小脇にかかえたリラちゃんですheart02
最初は、コリちゃんだけでいいかなぁ・・・と思っていましたが、触り心地のよさに思わずコンプしてしまいましたbleah

flairUFOキャッチャークイズflair
この2匹はおいくらでゲットしたでしょうsign02
・1回200円の台
・台はこんな感じで、R特有の押し込んでゲットするという置き方です。
 下のプーさんたちは固定されていてその上のぬいを狙うというものです。
 通常の置き方でサービスなどはしてもらっていません。
もし、よろしければご解答いただけると嬉しいですconfident
20080607124246

今日のうさこのお食事restaurant

20080608083538_2

朝食ですsun
奥にのは生ハムとエノキソテーのサラダclover
右手前が、写真では分かりにくいのですが、中華スープですnoodle
このスープですが、簡単なのに、結構美味しいですup

①ぬるめのお湯(100ccくらい)に干したホタテの貝柱をつけておくflairポイントですsign03
②鶏がらスープの素を入れたお湯にエノキ・アスパラ・玉ねぎを入れ火が通るまで煮る
③①の貝柱をほぐして、お湯も一緒に②に入れる
④料理酒とコショウを少し加え出来上がりhappy01
⑤レタスをちぎって入れたお椀に出来たスープを入れる
貝柱の風味と味がよく出て美味しいですよぉscissors
具の野菜は何でもいいと思うのですが、今日は冷蔵庫にあった物を入れてみましたwink

20080608123900

お昼ごはんですが、とうもろこしがすごく美味しかったですdelicious
夏を感じますよねsign02
左の四角いパンは菓子パンなのですが、中にサツマイモが入ってて表面はパイみたいで、コーヒーシュガーを香ばしく焼き付けてあるので、最近お気に入りですheart04

| | コメント (10)

2008年6月 7日 (土)

大きなにゃんこ(ФωФ人)ニャン♪

昨日は、ちょっとお休みをさせていただきました。
体調は、まだムラがありますが、以前よりは快方に向かっているようですup
みなさんご心配いただきありがとうございますconfident

今日は、新たにゲットしてきた“靴下にゃんこBIG”をご紹介しますcat

Dscn0117

タグは、左のピンクのがBIG、右が以前ご紹介した通常サイズのぬいですnote

20080607222747

全3種の中で一番うさこが心を奪われたのは、右前足の靴下をくえたこのポーズですheart04
靴下を履いてない右前足には、ちゃんと肉球がついてますgood

20080607222858

そしてもう1匹ゲットして来たのは、白いフサフサのノルッチですhappy01
あと1匹は通常ぬいの座りと同じポーズだったので、今回は2匹で打ち止めにしましたpaper

Dscn0123

これで、うさこのお家に住みついた靴下にゃんこシリーズは5匹になりましたheart02
今後は、ロッシーちゃんなども出るといいなぁ・・・upと思ううさこでしたwink

| | コメント (6)

2008年6月 5日 (木)

素敵なプレゼント♪

今日は、昨日の夜からの頭痛で1日中ブルーでしたcrying
だら~っとPCの前で過ごしたり、昼寝をしていましたが、夕方に散らかったお部屋が嫌で、食器洗いと洗濯物をたたんでお部屋が綺麗になって少し気分がいいですheart02
相変わらず、机の上は小物などでごちゃごちゃしていますが・・・

今日は昨日届いたくまミミさんからのプレゼントを紹介しますpresent

Dscn0111 Dscn0112

うさぎ好きのうさこの為にうさコリちゃんの油取り紙ですflair
表と裏、あと中にもうさコリちゃんが載ってて超カワイイですheart04

Dscn0113 Dscn0114

お~いお茶のオマケの袋の中には・・・
右の写真のうさコリちゃんのアロママスコットが入ってましたhappy01
ちょっぴり右手と左手の長さが違う気がしますが、すご~くいい香りがするんですheart04
においが飛んでしまわないように、袋に入れてたまに匂いをかいでリラックマってますscissors

Dscn0115

お手紙とBlogで紹介されていた超カワイイ写真が入ってましたhappy01

くまミミさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Dscn0103

うさこのお家で今満開のお花ですtulip
ミリオンベルって言って夏のあいだずっとこんなかんじですhappy02

Dscn0104 Dscn0105

これは、ミニバラですscissors
ちょっと病気で葉っぱを取っているので、寂しいですが・・・
右がUPですが、かなり綺麗でしょsign02

| | コメント (10)

2008年6月 4日 (水)

リラックマ 振り子時計♪

今日からとりあえず、お仕事はお休みですscissors
そこそこ元気なのに、申し訳ないのですが・・・
今日はお昼過ぎまでずっと手抜きしていたhouseの掃除をして半分綺麗になりましたhappy01
また明日半分ですねup
その後、ゲーセン→病院と行きましたが、やっぱり夕方4時くらいが鬼門のようですdown
その時間に病院に行ったので、なんとかお昼寝は免れましたが、仕事に行って夕方に病院に行くなんて早退と変わらないので、出来ませんsweat01
まぁ、今週の残りで慣らしていきましょうwink

今日は、プライズではないのですが、ゲットして来たお気に入りの時計を紹介しますheart04

Dscn0106_3

リラックマ 振り子時計clockですhappy01
4種類くらいありましたが、ピンク好きのうさこは迷わず、こちらを選びましたscissors
リラ・・・茶色でイラスト違いが2種
コリ・・・茶色とピンクの2種      でした。
Cafeシリーズのカワイイ箱に入ってますheart04

Dscn0108 Dscn0107_2

箱は、このようにCafeシリーズの代表的なイラストが載っててブルーのチェックもカワイイので、いつもは捨てるのですが、取っておこうと思ってますnote

20080604154757

こんな台に置かれていましたが、下の台座はふた付マグカップですcafe
見えないのですが、実は台座の上面の4角に小さなゴムがつけてあってすべり止めになってますcoldsweats02
アームも箱の上くらいまでしか降りないように設定されてますdown
手前に置いてあった方を狙っていたのですが、何度やってもNGsign03
いい店員さんを見つけて、これ動かないですね~coldsweats02って何度もテストしてくれて、落とす方よりに動かしてもらいギリギリバランスを取ってる状態にしてもらってゲットとなりましたhappy01
ちなみに、野口さん1.2枚くらいです。
通常ディスプレイの中心に置いてあっては絶対に取れないとうさこも店員さんも言ってましたcoldsweats01

帰ってきて見てみると、市販品だったようですが、うさこは初めてみるのですが、もし知ってる方がいたらだいたいおいくら位だったのでしょうかsign02
得したのか、損したのかちょっと気になりますheart02

そして、動く物と言えば、動画ですshine
今PCの隣で動いてますが、コック帽をかぶったコリちゃんが超カワイイですhappy02
リラ関連の時計は文字盤にイラストがある為、ちょっと時間が見にくいのが難点ですが・・・
これも針の色が茶色じゃなければ、もっといいと思うのですがbleah

| | コメント (12)

2008年6月 3日 (火)

おそとでごろん フェイスポーチ♪

今日は、朝調子がよく出勤したのですが、夕方には、きつくなり結局早退してしまいましたweep
上司も心配してくれてるのですが、営業には出れなくてもいいから定時くらいまでお仕事出来るようにゆっくりしばらく休んで欲しいって言われてしまいましたcoldsweats02
うさこ的には、お家に居てもつまらないし、ずっと休んで迷惑かけてるのもと思って調子のいい日には出勤していたのですが、確かに定時前に早退が最近のパターンなので、言われても仕方ないな・・・って思っちゃいましたdown

夕方仮眠しましたが、今お疲れなので、先日写真まで撮ってた子をちょっとだけ紹介しますwink

Dscn0094

“お外でごろんフェイスポーチ”ですclover
モーモーもかわいいし、シロツメクサもかわいいですheart04
シロツメクサのリラちゃんは糸目ですねup

Dscn0095

後ろの写真ですcamera
ポーチというだけあって、ちゃんとチャックが付いてて小さな物を入れれるようになってますhappy01

このポーチ、通常1つ200~300円でゲット出来るマスコット用の台に置いてあったのですが、残ったクレジットを移動させる際にいつものいいお兄さんを発見し、2個1回で取れるような置き方をしてくれたので、なんと300円(移動クレジット3)で取れたんですhappy02
最近たまに会うと仲良しで、色々お話してますnote
他の店員さん達は、どういう関係sign02って見ているらしいのですが、別にそのお兄さんが居ない日はちゃんと苦戦して取ってるお客さんなんだからいいじゃんcatfaceって思ってますgood

この日はカピのソーラーマスコットに苦戦していたので、その時に会えればよかったんだけど、そのときは見かけなかったんですよねdown
最後の方に発見してしまいましたeye

| | コメント (12)

2008年6月 2日 (月)

今日も動画♪

今日は、またまた動画ですtv
以前ゲットして動画をUP出来るようになったらと思ってたんですhappy01
リラちゃんなどsan-xのキャラではありませんが、よろしければごらん下さいup
この子は、ギミック系なだけで動くだけでなく、音楽までなるんですnote
リラちゃんで、いろいろギミック系を持っているうさこも初体験ですeye

これが、“スヌーピー 足バタバタぬいぐるみ”動画ですscissors
足をばたばたするんですhappy02
音楽まで鳴るってすごくないですかsign02
ゲーセンでは釣り糸のような透明な糸で胴体をつって動かしてありましたが、周りがうるさいからか音がなるとは気付きませんでしたcatface

Dscn0006 Dscn0008

洋服を脱がせて左のお腹のチャックを開けると電池を入れる所がありますflair

Dscn0101 Dscn0102

【続報】
先日動画をUPしたカピバラさんソーラーマスコットの続報ですflair
本体に気を取られていたのですが、箱にかわいいイラストがあったのでheart04
左・・・眠ってる親カピの上で子カピがほかの子にのりな!って誘ってますsmile
右・・・左の続きですが、親カピは相変わらず眠っているのですが、誘った子カピが重くて苦しんでるのが面白いですhappy02
こういうの癒されますよねclover
誘った子カピちゃん優しいですねconfident

| | コメント (12)

2008年6月 1日 (日)

お外でごろん ドラムクッション

今日は、短いうたた寝は何度かしましたが、なんとか頭痛になることなく1日過ごせましたhappy01
明日から雨なので、よく分かりませんが、お仕事ちゃんと出来ますように(^人^)☆彡

Dscn0092_3

“ごろりん ドラムクッションXL”になりますnote
タグはこんな感じで、全2種ですが、大物の為、今回あえてコンプはせず、牛コリちゃんだけを捕獲してきましたwink

Dscn0091_2Dscn0093

抱き枕サイズの大きなロールクッションになりますheart04
かず&じゅんさんのBlogでシッポがあることも知り、ますます欲しくなって昨日の100円デーにゲットしましたhappy01
かず&じゅんさんほどではありませんが、800円でのゲットとなりましたので、特大サイズにしてはまずまずの結果かと思ってますup

20080531133720

ちなみに、うさこのゲットしたお店ではこんな感じに置いてありましたflair
奥が芝生、手前がグリーンのアクリル台で中間が浮いてます。
左右どちらかにすこしづつずらして完全に落ちればゲットですscissors
あるって程度ナナメにした所で動かなくなって苦戦していると、うさこの前にゲットしていたおじさんがアドバイスをしてくれて、ゲットとなりましたhappy01
おじさんありがとうございましたnote

Dscn0097

そろそろお外でごろんも集まり過ぎたので、打ち止めかなぁ・・・と思い集合写真をとってみましたcamera
集めて見るとなかなかの量がいることに気付きますcoldsweats01
まだ小さいぬいは別の場所にいましたbleah
集合させたのはいいけど、コレをまた定位置に戻す事を考えると・・・と思ったりもしますsweat01

Dscn0098

いえいえ、これだけではありませんup
ちょっと光ってしまってますが、tvのまわりにも小さめのぬいが・・・
これはあくまで、お外でごろんシリーズだけですので、我ながらよく集めたものだと思いますcatface
小さいマスコットやお手玉などまだあるので・・・

20080601151149

今日のランチは実家で、だららんさんのBlogで紹介されてて美味しそうだったBLTサンドを作ってみましたrestaurant
レタスがなかったので、少し寂しいですが、トマト・キュウリ・ベーコンが挟まってますdelicious
右は、実家にあった手作りトマトスープですnote
お野菜がいっぱい入ってて美味しかったですgood

20080601204653

今日は、久々に夕飯を作ってみましたwink
マーボナスとサラダ冷奴ですflair
左奥のは、サラダにみえますが、下に冷奴が入っててゴマドレで頂きましたcherry
お野菜中心のメニューが作れてよかったですhappy01

| | コメント (12)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »