« 素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪ | トップページ | リラックマ ログハウスクロック♪ »

2008年6月29日 (日)

りらっくまソフビ人形♪

先週後半はsunで体調がよかったのですが、金曜の夕方から天気と共に体調が・・・down
今日は、日曜ですが、先生の好意で治療をしていただいてきたのですが、夕方仮眠して起きたら腰痛でしばらく起き上がれなくて今は、お風呂+ホッカイロでなんとか・・・って感じですsweat01
明日もまたお休みですねweep
月末なので、少しでも会社の為に働きたかったのですが・・・
上司も腰が悪いらしく、朝起き上がれない時があると言ってたのですが、その意味が分かったうさこでしたcatface

みなさんのBlogへの訪問やBlogの更新は、なるべく行おうとは思っているのですが、座っているのが一番きついため、なるべくPCをする時間を短くしているので、出来ない時は、体調悪いんだなぁ・・・と思って許していただければと思います
<(_ _)>

Dscn0253

リラックマのソフビ人形ですhappy01
うさコリちゃん1匹ゲット出来ればいいなぁupと思ったら、200円で3匹ゲットとなりましたscissors
うさコリちゃんはなんとペアなんですheart02
また今度いっていい感じの置き方なら他の子(羊コリ・リラ)をゲットしてきたいですwink

Dscn0254

後ろ姿はこんな感じなのですが、うさコリちゃんのふわふわ感が再現されていてお気に入りですheart04

************************************************

Dscn0249

本日の朝食restaurant
・ピザトースト(パスタソース・パプリカ・チーズ・オニオン・ベーコン)
・ヨーグルト マーマレード付
・カフェオレ(アイスコーヒー・無糖+牛乳です!太るのを気にする人にオススメup

Dscn0250

本日のティータイムcafe
・お気に入りのサツマイモが入ったコーヒーシュガーデニッシュ
・tomotanさんからもらった紅茶
(アプリコットの香りがよくてすごくリラックス出来ましたheart02
コリラックマさんから頂いたティーセットは何度も登場しているのですが、今日はティーコーゼをがんばって撮ってみましたscissors
これ以上は、周りのものがうつるので無理でしたcoldsweats01

Dscn0255

今日の夕飯restaurant
座ってるのがきついので、時間をかけて作ってみましたhappy01
・くまミミさんレシピのマリネ
・具だくさんちゃんぽん
ちゃんぽんがいろんな野菜や魚介・豚から味がでてすごく美味しかったですdelicious
マリネは、新タマを発見して作ったのですが、ちょっと苦味がきつくてさらしたスライスオニオンは大丈夫だったのですが、すりおろしが苦味を香りがきつくてちょっと残念でしたsweat01
でも、生ハムとパプリカ・バジルを加えて彩りもよく美味しかったですwink

|

« 素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪ | トップページ | リラックマ ログハウスクロック♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん、こんばんは。

体調が優れないようですが、Blogより身体の方が大事なので無理せずゆ~っくり休んでくださいねconfident

少し前まで牛コリちゃんが流行していたのに最近はうさコリちゃんも巷に増殖しているみたいですねeye
羊コリちゃんとリラも無事に捕獲されるのを祈ってますhappy01

家庭でちゃんぽんが作れるんですねcoldsweats02
かなり具沢山で美味しそうですdelicious

投稿: モモ | 2008年6月29日 (日) 21:51

うさこさんへ☆

こんばんは♪
体調、きついですね…
私も今日は肩が痛くて
頭痛、吐き気がひどくて
過食とともにいろいろと
闘っていました!!

ソフビ、気持ちよさそう~!!
3匹並んでいる後ろ姿、最高です♪
かわいい画像、ありがとう^^

そして、私の紅茶、tea timeに
飲んで下さってありがとう♪

投稿: tomotan | 2008年6月29日 (日) 22:02

>>モモさん こんばんは~happy01

体心配していただいてありがとうございますheart02
1日中悪いわけではないので、ゆっくり過ごしつつ気分転換に痛みの軽い時は覗いていこうと思ってますnote
1日お家に居ると、なかなか人と交流出来なくって人と話す事の好きなうさこにはちょっと・・・ってかんじなんですflair

最近なぜか、やんちゃシリーズのうさコリちゃんの商品増えてますよねhappy01
うさコリ大好きのうさこには、大歓迎ですnote
ちょっと前までは、牛コスに夢中だったのにねbleah

ちゃんぽんは、うさこは、100円くらいの液体スープと3個で100円(うどん・焼きそば・ちゃんぽんから選べるゆで麺)で作ってますよscissors
フライパンで肉・野菜を炒めて、スープを入れてから麺を入れほぐすという簡単な作業ですよsign03
入れる野菜などの下ごしらえだけが種類を増やすと時間がかかりますが・・・
よければモモさんも試して見てください!!

投稿: うさこ | 2008年6月29日 (日) 23:28

>>tomotanさん こんばんは~happy01

tomotanさんも色々と辛そうですね・・・weep
お互い早くよくなりたいものですねup
梅雨はなかなか普通の人でも過ごしづらい時期なので、がんばって乗り切りましょうwink

ソフビ人形は、意外と柔らかくはないんですsweat01
硬いけど、見た目がかわいいので、すごく癒されますが・・・heart02
後姿いいですよねup
コリちゃんのシッポがピョコっとあるのがうさこも大好きですhappy02

tomotanさんから頂いた紅茶香りがスゴク良くてリラックス出来ましたnote
ありがとうございましたconfident

投稿: うさこ | 2008年6月29日 (日) 23:33

うさこさん こんばんは♪

体調が優れないようですが大丈夫ですか??
じゅんも仕事の疲れとスッキリしない天気のせいか、
酷使した右肩だけ肩こりが悪化してしまいましたdown
この調子だとまた肩こりからの偏頭痛がやって来そうですsweat02

うさコリちゃんのソフビ人形getされたんですねsign01
おめでとうございます♪200円で3匹はお見事ですねgood
今まで牛コリちゃんばかりに目が行ってましたが、
やっぱりうさコリちゃんも可愛いですよねheart04
また惚れ直しちゃいました~lovely

夕食のちゃんぽん美味しそうです♪
ちゃんぽんって具沢山で野菜もたっぷりと取れるので、
栄養満点で良いですよねdelicious
それとマリネに使う玉ねぎは、紫玉ねぎがオススメですflair
普通の玉ねぎより値段がしますが、
辛味が少ないのでサラダやマリネにピッタリですよwink

投稿: かず&じゅん | 2008年6月29日 (日) 23:53

>>かず&じゅんさん こんばんは~happy01

確かに右肩だけ疲れますよねsweat01
偏頭痛来ないといいですね・・・
うさこの行ってる脳神経外科は頭痛の患者さんが多いようですが、偏頭痛の人など、保険診察だと何百円くらいで診察とお薬もらっているようなので、1度そういうところに行かれるのもいいかもしれませんよ!
最初は原因が脳などにないかMRIを撮るのでお金かかりますが、薬局で買うより安くて合ったお薬もらえていいかもしれませんよup

確かにうさこも牛コスに夢中でしたが、最近よく見かけるうさコリにまた気持ちがゆらぎつつありますbleah

ちゃんぽんは九州ではポピュラーな麺類なので、ランチやお家でも食べますが、栄養バランス的にもラーメンなどよりいいですよねscissors

赤玉は、家ではあまり使わないけど、確かにサラダなどだと苦味が少なくて美味しいですよねdelicious
今度試して見ますnote
今は、普通の玉ねぎと新玉が我が家でごろごろしているので、なくなってからですが・・・coldsweats01

投稿: うさこ | 2008年6月30日 (月) 00:24

うさコリちゃんはやっぱりかわいいですね。
ソフビ人形のうさコリちゃんの後ろ姿のモコモコ感がなんともいえないです(≧∇≦)

食事どれもおいしそうです。体調悪くてもいいとき見計らって作っていて凄い!
感心します(^ε^)♪

投稿: うしくん | 2008年6月30日 (月) 09:20

>>うしくんさん こんにちは~happy01

うさコリちゃんはやっぱり色といい形といいかわいいですよねhappy02
ぬいではないのに、ふわふわ感が再現されてるのには、ビックリですnote

作るのは、楽しいのでいいのですが、誰かお片づけをしてくれたらいいのになぁup
お片づけと掃除機をかけてくれる旦那さんいたら最高だろうなぁheart02
毎日美味しい料理は作ってあげるからrestaurant
今は、座ってるより立ってる方が楽なので、家でTV見ながら立ってる訳にもいかないので、キッチンで料理してましたwink

投稿: うさこ | 2008年6月30日 (月) 14:00

こんばんは(*^▽^*)
今日で6月も終わりなんですね~・・。
もう、明日から7月だっていうのに、寒くてヒーターつけてますcoldsweats01
うさこさんも、体調管理が大変だと思いますが、ゆっくりして下さいね。

ソフビ。うさこさんもゲットしてきたんですね♪
ウサコリちゃんは、双子ちゃんですかhappy02
次に行った時、他の子もお迎えできるといいですね☆

朝食のピザトースト美味しそうdelicious暫く食べてない気がするので、見たら食べたくなりました♪
ティータイムでは、tomotanさんに頂いた紅茶を淹れたんですね。いい香りでリラックス出来たかしら(^O^)
マリネは、玉ねぎの癖が出ちゃったんですね~。
生たまねぎをそのまま使うから、そういう時もあるんですよねsad
ちょっと残念でしたが、彩りがキレイで美味しそうです♪

投稿: くまミミ | 2008年6月30日 (月) 17:13

>>くまミミさん こんにちは~happy01

本当に今年は、寒暖の差が激しくてなかなか体調管理難しいですよねsweat01
先週後半は、ひどい頭痛がおさまっていたのですが、昨晩からまた再発して鎮痛剤に頼っていますdespair

今日、病院の帰りにソフビ人形の羊&リラゲットしてきましたよscissors
くまミミさんもコンプ出来るといいですねhappy01

ピザトーストは簡単で美味しいですよねdelicious
紅茶はすごくフルーティーな香りが良くてリラックス出来ましたnote
前回普通の玉ねぎで作ったときはすごく美味しかったんですけど、マリネ駅の部分はさらしたり出来ないので、運ですねcoldsweats01

投稿: うさこ | 2008年6月30日 (月) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪ | トップページ | リラックマ ログハウスクロック♪ »