« 頭痛・・・(;´Д`)ウウッ… | トップページ | ビバ!5th ぬいぐるみ☆彡 »

2008年6月24日 (火)

ふわふわマスコットキーチェーン☆彡

昨日は、みなさんにご心配をおかけしました。
今日は、快調とまではいきませんが、昼間は晴れていたこともあり、その時間だけは、頭痛はなくすごせました
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

今日は、うさこの今一番お気に入りの子をご紹介しま~すheart04

Dscn0213

“ふわづわマスコットキーチェーン”ですhappy02
お気に入りのうさコリちゃんだけ、双子にしましたheart02
おそらく全部で野口さん3枚くらいでしょうかsign02
いろんなお店でゲットしてきたのですが、マスコットにしては大きくかなり苦戦してしまいましたsweat01

Dscn0215

うさコリちゃんは、凝った作りで、頭の部分だけ着ぐるみを脱ぐ事が出来ますeye
相変わらず、ピッタリサイズの為、着せるのは大変ですが・・・coldsweats01

Dscn0216

これが我が家に生息するふわふわな子達になりますheart02
どれもスタンダードなデザインですが、触り心地が萌えですhappy02

20080623181635

ちなみに、最後にゲットしたお店の台ですが、なかなか脚がプラスチックの穴のガードに引っかかったりナナメになってしまうと土台に隙間がある為、起き上がりこぶしのようになって苦戦しましたsweat01
他の2店舗では通常の小さいマスコット用の台に入れてありましたが、こちらも重たいのと重心が難しく苦戦してしまいました!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

うさコリちゃんは1番人気のようで、どこのお店も少なかったので、欲しい方は
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ですrun

**************************************

Dscn0212

今日の夕飯ですrestaurant
夕方背中が痛かったので、気分を紛らわせる為に、時間をかけてソースも手作りしてみましたwink
中は、よく炒めたオニオンとチキンが入ったケチャップライスですup
周りのトマトソースは白ワインや生のバジルを刻んだ物を入れたりしてトマト缶のトマト臭を消しましたgood
今日は、ふわふわ卵が成功したので、ご機嫌なうさこでしたhappy01
今回の作り方でコツを掴んだので、今後もふわふわ卵が出来そうですnote

Dscn0211

これは、今朝の朝食ですが、福岡では有名な博多駅にあるミニョンというお店のクロワッサンですbread
夕方などは、すごい行列ですcoldsweats02
さつまいもとプレーンを食べましたnote
もし、旅行などで、博多駅に寄られる際は、お土産やちょっと小腹が空いた時のおやつに最適なので、オススメですよdelicious

|

« 頭痛・・・(;´Д`)ウウッ… | トップページ | ビバ!5th ぬいぐるみ☆彡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさんへ☆

体調はよくなっていますか!?
とってもかわいいうさコリちゃん、
着せるのがむずかしいんですね~!!

ケッチャップライス、私お子さま
ランチのケチャップライス、大好きなんです^^

それにミニョンのクロワッサン、
とってもおいしいですね~!!
あ~、懐かしい博多☆
また行きたくなったよ♪

投稿: tomotan | 2008年6月24日 (火) 22:46

こんばんは(*^▽^*)
今日は、体調が少し回復したんですね。
よかったです~C=(^◇^ ; ホッ!

ふわふわマスコット。通常のものより大きめサイズなんですね☆
生地がもこもこしているから、触り心地も良さそうで、とっても可愛いです~happy01

夕ご飯のオムライス。とっても美味しそうnote
ソースも手作りなんですね~!
家は、まだバジルが小さいので、今は少しずつしか使えないのですが、大きく育ったら、バジル入りトマトソースを使ってオムライスを作ってみたいですdelicious
クロワッサン。表面がパリっとして美味しそうですね♪
リラの食器も可愛いです~happy01

投稿: くまミミ | 2008年6月24日 (火) 23:28

うさこさん、こんばんは。

ふわふわマスコット、可愛いですsign03lovely
うさコリちゃんの着ぐるみが頭の部分だけとはいえ、着脱可能なのは嬉しいですねhappy02
今度ゲーセンに行ったら探してみますeye

今日の晩御飯はお店で出てきてもおかしくないくらい綺麗に仕上がっていてかなり美味しそうですdelicious
うさこさんは本当にお料理上手ですねwink

投稿: モモ | 2008年6月24日 (火) 23:47

うさこちゃんnoteこんばんは~happy01
可愛い可愛いすっごくかわいい=happy02タオル地の触り心地良さそうな~lovely
子供が大切そうに持ってるのを、見ましたwink
うさコリちゃんもキュートcherry
頭痛なく過ごせてsign01良かったですhappy01up
調子の良い日が、増えて行きます様にsun

投稿: ラッキィ | 2008年6月25日 (水) 01:07

うさこさん おはようございます。

体調がよくないようで大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

ふわふわマスコットですね~
このマスコットは 欲しくてゲーセン巡りを
してますが お目にかかれません。
うさコリちゃんも好きですが 最近トリさんに
ハマりつつあるので
トリさんが欲しいですね!

ケチャップライスとても美味しそう!
お料理が得意でない私には羨ましい限りです。

投稿: あんず | 2008年6月25日 (水) 06:19

>>tomotanさん おはようございますhappy01

体調は相変わらず波がありますねcoldsweats01
梅雨明けが待ち遠しいですup

着ぐるみシリーズは、どれも着せるの大変ですcoldsweats01
でも、脱げない子よりオモシロイですよnote

ケチャップライスはあまり食べないのですが、コレは刻んだ元気になるように、にんにく入れたり、大人味に仕上げてますrestaurant

ミニョンのクロワッサンは見た目だけでは分からない香りやサクッと感などとっても美味しいですよねhappy02

投稿: うさこ | 2008年6月25日 (水) 06:46

>>くまミミさん おはようございますhappy01

体調は相変わらず、波があって梅雨明けが待ち遠しいですup

ふわふわマスコットはデザインはシンプルなもののタオル地の触り心地の良さが格別ですheart04

オムライスは完璧だったんですが、トマトソースがもう少し改良が必要ですねflair
今回ソースににんにくがちょっと多かったのとトマト臭さを消すのに、バジルもいいけど、もう少し何かないかなぁ・・・ってかんじですsign02

くまミミさんのバジルはまだ小さいんですねbud
うさこのは大きくなってもう白いお花が咲いてますhappy01

リラのお皿は頂き物で実はコーヒーカップのソーサーなんですが、うさこはデザート皿によく使ってますbleah

投稿: うさこ | 2008年6月25日 (水) 06:55

>>モモさん おはようございますhappy01

ふわふわマスコットはやっぱり1押しはうさコリちゃんですheart04
カワイさも凝った作りもグーgoodですnote

今日は、時間をかけて食べたい物を作ってみましたnote
見た目も工夫すると食べる時にも楽しくてうさこは作る手間も苦にならないんですnote

投稿: うさこ | 2008年6月25日 (水) 07:04

>>ラッキィさん おはようございますhappy01

タオル地って子供は大好きですよねheart04
このマスコットはとってもお気に入りですshine

残念ながら頭痛なく過ごせた訳ではないんですcoldsweats01
朝軽い頭痛で鎮痛剤、昼間は快適、夜雨が降ったり止んだりで頭痛がひどくなりまた鎮痛剤を飲んで2時間ほど横になってたんですsleepy
でも、前日のように1日中ってのと比べれば昼間だけでも晴れていい感じに過ごせたなぁと思ってますup

投稿: うさこ | 2008年6月25日 (水) 07:09

>>あんずさん おはようございますhappy01

心配して頂きありがとうございますconfident

うさこのエリアでは、今どこでもよくみかけますよflair

お料理はうさこも下手だったけど、試行錯誤をして現在に至りますup
きっとあんずさんも上手になれますよhappy01

投稿: うさこ | 2008年6月25日 (水) 07:11

うさこさん おはようございます♪

頭痛は治まったとの事ですが、まだ万全でないみたいですので、
あまり無理なされない様、お気をつけ下さいませ・・・

ふわふわマスコットキーチェーン、コンプおめでとうございます♪
台の設定の厳しさもあって、かなり苦戦されたみたいですが、
それでもうさコリちゃんを双子にされたのは、
とりあえず結果オーライって感じですよね♪

今回のはかず&じゅん的に初めて拝見しましたが、
うさコリちゃんはコリラーなじゅん的にもビビッときちゃいましたので、
今度の狩りにて探してこようかなと・・・

昨日の朝御飯&晩御飯、どちらも見た目的に超美味しそうですよね♪
特にケチャップライスはかず&じゅん的に馴染みが無い事もあって、
画像を拝見している内に思わず食べたくなっちゃいました♪

投稿: かず&じゅん | 2008年6月25日 (水) 08:51

おはようございます。
あたしも最近・・・ムチウチのせいか・・・・

頭痛が・・・

でもお天気の時は平気なんですよね~

ふわふわマスコットかわいいですね~
あたしも早くお迎えしたいです~

投稿: ゆん | 2008年6月25日 (水) 09:26

>>かず&じゅんさん こんばんは~happy01

ご心配いただきありがとうございますheart02

うさコリちゃんは大人気みたいで、今日行ったらもうなくなってましたcoldsweats02
早めにゲットしておいてよかったですup
かず&じゅんさんも早く会えるといいですねhappy01

うさこもケチャップはほとんど使わない子なのですが、今回使ってみて美味しかったので、新しいレパートリーが増えましたscissors

投稿: うさこ | 2008年6月25日 (水) 19:48

>>ゆんさん こんばんは~happy01

ゆんさんもムチウチなので、この時期つらいですよねsweat01
なるべくゆっくり過ごして下さいねconfident

ゆんさんも早くふわふわマスコットに出会えるといいですねnote

投稿: うさこ | 2008年6月25日 (水) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛・・・(;´Д`)ウウッ… | トップページ | ビバ!5th ぬいぐるみ☆彡 »