« カピバラさん ソーラーマスコット | トップページ | 今日も動画♪ »

2008年6月 1日 (日)

お外でごろん ドラムクッション

今日は、短いうたた寝は何度かしましたが、なんとか頭痛になることなく1日過ごせましたhappy01
明日から雨なので、よく分かりませんが、お仕事ちゃんと出来ますように(^人^)☆彡

Dscn0092_3

“ごろりん ドラムクッションXL”になりますnote
タグはこんな感じで、全2種ですが、大物の為、今回あえてコンプはせず、牛コリちゃんだけを捕獲してきましたwink

Dscn0091_2Dscn0093

抱き枕サイズの大きなロールクッションになりますheart04
かず&じゅんさんのBlogでシッポがあることも知り、ますます欲しくなって昨日の100円デーにゲットしましたhappy01
かず&じゅんさんほどではありませんが、800円でのゲットとなりましたので、特大サイズにしてはまずまずの結果かと思ってますup

20080531133720

ちなみに、うさこのゲットしたお店ではこんな感じに置いてありましたflair
奥が芝生、手前がグリーンのアクリル台で中間が浮いてます。
左右どちらかにすこしづつずらして完全に落ちればゲットですscissors
あるって程度ナナメにした所で動かなくなって苦戦していると、うさこの前にゲットしていたおじさんがアドバイスをしてくれて、ゲットとなりましたhappy01
おじさんありがとうございましたnote

Dscn0097

そろそろお外でごろんも集まり過ぎたので、打ち止めかなぁ・・・と思い集合写真をとってみましたcamera
集めて見るとなかなかの量がいることに気付きますcoldsweats01
まだ小さいぬいは別の場所にいましたbleah
集合させたのはいいけど、コレをまた定位置に戻す事を考えると・・・と思ったりもしますsweat01

Dscn0098

いえいえ、これだけではありませんup
ちょっと光ってしまってますが、tvのまわりにも小さめのぬいが・・・
これはあくまで、お外でごろんシリーズだけですので、我ながらよく集めたものだと思いますcatface
小さいマスコットやお手玉などまだあるので・・・

20080601151149

今日のランチは実家で、だららんさんのBlogで紹介されてて美味しそうだったBLTサンドを作ってみましたrestaurant
レタスがなかったので、少し寂しいですが、トマト・キュウリ・ベーコンが挟まってますdelicious
右は、実家にあった手作りトマトスープですnote
お野菜がいっぱい入ってて美味しかったですgood

20080601204653

今日は、久々に夕飯を作ってみましたwink
マーボナスとサラダ冷奴ですflair
左奥のは、サラダにみえますが、下に冷奴が入っててゴマドレで頂きましたcherry
お野菜中心のメニューが作れてよかったですhappy01

|

« カピバラさん ソーラーマスコット | トップページ | 今日も動画♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

うさこさんへ♪

おはようございます!!
すごい量のリラックマたちですね^^
よく本当に集めました☆

そして、とってもおいしそうなベーグル
サンド!!私もベーグル大好きで
よく冷凍庫にストックしています^^

ヘルシーなお食事、まねたいなぁ~

投稿: tomotan | 2008年6月 2日 (月) 08:33

うさこさん おはようございます♪

ごろりんドラムクッションの牛コリちゃんgetおめでとうございます♪

こちらはこの置き方でしたか。
このサイズと重さで800円はとてもリーズナブルだと思いますhappy01
先日Tでも置いてあるのを確認しましたがeye
なかなか一筋縄では行かない設定の様でしたのでsweat01

通りがかりのおじさんのナイスアドバイスもありますが、
うさこさんの努力の賜物だと思いますよhappy01
大きいモノを散財せずにget出来るのは、
やっぱりうさこさんの腕が上がってきた証拠だと思いますしgood

お外のぬい達、たくさん増えましたね~♪
お部屋の中がお外一色って感じですclover
かず&じゅんの家も飾りきれない位溢れてますがsweat02

集合写真って結構大変ですよねcoldsweats02
かず&じゅんも良くやりますが、あっちこっちから持ってきてはdash
微妙なバランスで並べたり・・・結構骨が折れますよねcatface

お昼のランチ、夕飯とも野菜中心でとてもヘルシーですね♪
かずのメタボ(まだなってませんbleah)を気にするじゅん的に、
ヘルシーなメニューはとっても参考になります♪

投稿: かず&じゅん | 2008年6月 2日 (月) 10:49

うさこさん こんにちはhappy01
ドラムクッションコンプおめでとうございますheart
先日私もゲーセンに行ったのですがまだ見かけませんねsweat02
いつも行くところはまりリラたち置いてないのでナカナカ行かないのですがdown
このクッション結構長いんですよねsign02
おじ様のアドバイスGooでしたねhappy01
でもやっぱりうさこさんの腕だと思いますよ!
凄いですflair
私なんてどうしても取れず店員さんにまだ取れませんかcoldsweats02sign02って声かけられちゃいますcoldsweats01

お外でごろんシリーズ集まりましたねflair
こんなに沢山あるんですね~
やっぱり牛リラに牛コリちゃんがなんとも言えないですhappy02
こんなに沢山居たら楽しくなっちゃいますheart04
見てるだけでも癒されてますheart04

ヘルシーな食事ですねgood
野菜大好きな私は思わずよだれがsmile
うちの家族はみんな野菜嫌い?で困ってますwobbly
なのでいつも草食動物のように私一人がムシャムシャ食べてますcoldsweats01
うさこさんのようにちゃんと作ればみんな食べてくれるかもしてないと思いましたsign03
やっぱり見た目も重要ですよねdown
うちでもやってみますnote

投稿: まじ! | 2008年6月 2日 (月) 12:55

>>tomotanさん こんにちは~happy01

うさこも集めてみるまでこんなに居るとは思ってもいませんでしたsweat01
ビックリですねflair
コレじゃゲーセンでクレジットが残っても移動する台がないハズだってかんじですcoldsweats01

ベーグルはシンプルでもサンドにしても美味しいですねup
お昼のスープは親の手作りなのですが、親が野菜中心の食事なので、うさこも同じような物が好きですhappy01

投稿: うさこ | 2008年6月 2日 (月) 14:29

>>かず&じゅんさん こんにちは~happy01

ドラムクッションはいつも通りギリに引っ掛けてずらしていたのですが、45度くらいずらした所で全く動かなくなってしまって・・・sweat01
おじさんから楕円なので、ギリより内側で狙ったほうが動くよ!!って言われてその通りでしたup
本当にありがとうconfidentってかんじです。

かず&じゅんさんのBlog見てて集合写真いいなぁheart04って思って初めてみましたhappy01
今回は集めることに疲れ、下を向いてる子などいますが、まぁいいかって妥協してしまいましたbleah
TVの周りの写真など光ってますし(・ω・;A)アセアセ…

ヘルシーなメニューってカロリーも気にしなくていいし、夜などは量食べたのに、胃もたれなどもしなくていいですよねscissors
うさこもメタボではありませんが、通常昼は外食、移動は営業車中心で全くといっていいほど運動しないので、そろそろお腹まわりに危機感を感じますcoldsweats02

投稿: うさこ | 2008年6月 2日 (月) 14:38

>>まじ!さん 始めましてhappy01
うさこのBlogにコメント残していただいてありがとうございますheart02

確かにゲーセンによってリラの生息率の差が激しいですよねflair
うさこのエリアでいくと、系列いくつかを見てもTが生息率No.1な気がしますwink

ドラムクッションはこの置き方だと基本はギリを狙ってどちらかに動かすのですが、動かなくなったらギリより内側(動かしたい方)を狙うと楕円の為すべってちゃんとギリにいくようになり、再度動き出してくれるみたいですscissors
もし、同じ置き方でチャレンジされる際はご参考下さいwink

牛リラ&牛コリちゃん超カワイイですよねheart04
このシリーズのシロツメクサやてんとう虫などの小さなアイテムもうさこは結構好きですhappy01

お子さんお野菜苦手な子多いみたいですねsweat01
うさこはしませんが、小さく切って分からなくしたり、包丁でするのは面倒ですが、動物などの型抜きを使うと楽しく食べてくれるかもしれませんよwinkscissors

投稿: うさこ | 2008年6月 2日 (月) 14:53

こんにちは(*^▽^*)
牛コリちゃんのドラムクッションをゲットしてきたんですね♪
このゲーム機。私は、すごく苦手です~。すぐに落ちそうなのに、アームが弱くて動いてくれないんですよねcoldsweats01
どんな感じでゲットしたのかしら?気になります~☆

お外シリーズのリラちゃん全員集合ですね~happy01
いっぱいゲットしたんですね!どの子も可愛いです♪

ベーグル。美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近、あちこちのお友達の記事でベーグルを見ているので、食べたくて仕方ないです~。
私も、注文してみようかしら(^^ゞ
野菜中心のお食事は、健康的でいいですよね!
サラダ冷奴。彩りもカラフルで美味しそうですdelicious

投稿: くまミミ | 2008年6月 2日 (月) 15:20

うさこさん、こんにちは。
今日、うちの方はお昼からrainが降り始めました。雨が降ると頭痛など心配ですが、大丈夫ですか?元気にお仕事されているといいなぁって思いながらコメントさせてもらってます。昨日は、私の体調不良も心配してくださってありがとうございます。すっかりよくなりましたhappy01

ドラムクッション、色々な方のブログでお見かけしますが、うさこさんもゲットされたんですね。800円でゲットされるとはお見事です。私がやったらいくらかかることやら…。

手足なしでゴロンっとした丸っこい感じにちょぴっと可愛い尻尾heart04いい感じですね。これからちょっぴり体調不良な時の良いお供になってくれそうですね。

ベーグルにトマトのスープ、とってもヘルシーで相性のいいメニューですね。採れたてのフレッシュトマトで作ったスープ、見てるだけでよだれが出てきそうです。

投稿: だららん | 2008年6月 2日 (月) 16:25

うさこさん こんにちわ!

可愛いクッションですね~
それに大きいですね。
大物は 難しいと思いますが・・
さすが うさこさん。
ごろりん ドラムクッションXL Getおめでとうございます。
教えてくれたおじさんに感謝ですね。

「お外シリーズ」たくさん集まりましたね。
このシリーズは 次々と新作が出てリラファンの
ブログでもたくさん見ましたね!
これだけ集まれば見栄えがするし
可愛さ倍増です。
私の家には
「お外シリーズ」初代のモーモーリラを筆頭としてシロツメクサ冠のコリちゃん
パート2のモーモーコリちゃん 
クローバーリラ うつぶせクローバーリラ
トコトココリちゃん しっぽふりふりリラ・・・
プライズは
7匹のみです~
結局トリさんはGetできないままだし・・
うさこさんの家の「お外シリーズ」を見てると
いいなぁ~って思っちゃいました。

投稿: あんず | 2008年6月 2日 (月) 18:51

>>くまミミさん こんばんは~happy01

ドラムクッションはこの置き方だと基本はギリを狙ってどちらかに動かすのですが、動かなくなったらギリより内側(動かしたい方)を狙うと楕円の為すべってちゃんとギリにいくようになり、再度動き出してくれるみたいですup
動かなくなって困ってる時におじさんにギリギリより内側狙った方がいいよ!って言われて確かにそうでしたwink

ベーグル冷凍保存出来るのが一人暮らしには嬉しいし、いろんな味の詰め合わせだったので、初めて頼む方にはオススメですgood

サラダ冷奴は以前、親からTVであってて試しに作ったら簡単で美味しかったよdeliciousと言われて作ったのですが、コレに豆乳をかけるというのがその時のレシピですflair
豆乳とゴマドレorゴマしゃぶのタレがマッチして美味しいですよup
今回は豆乳がなかったので、こんな感じですが、入れた時はスプーンなどで豆乳も一緒に頂くのが食べやすくていいですよぉwink

投稿: うさこ | 2008年6月 2日 (月) 19:01

>>だららんさん こんばんは~happy01

お元気になられたみたいで安心しましたconfident
うさこは、朝起きたらこの天候に影響されたのかお休みして病院以外はおうちにいますhouse
明日は晴れみたいなので、出勤出来るでしょupと前向きに考えるようにしてますwink

ドラムクッション丸いフォルムとシッポがとってもいいですよねheart04
牛コスにはまってしまってこちらのみゲット(大きい物は場所を取りますのでsweat01)しましたが、もし抱き枕にするのならちょうちょの刺繍の入ったリラちゃんの方が肌触りがいいかもしれませんよup
市販品は黒い部分も手触りがいいのですが、プライズは体の黒いブチはちょっとザラっとしてるのでeye
でも、かわいいのでOKですhappy01

トマトスープは親が作ってたのですが、これはトマトの缶詰で作ってますnote
でも、何種類もの野菜とベーコンをオリーブオイルで炒めてマギーブイヨンで煮込んでからトマト缶を加えているらしいのですごく美味しかったですdelicious
食べる直前ににんにくを入れた(黒コショウみたいに削るのがありましたflair)のも味がでて良かったみたいですup

投稿: うさこ | 2008年6月 2日 (月) 19:57

>>あんずさん こんばんは~happy01

ドラムクッションは本当におじさんに感謝ですconfident
最初はよかったけど、途中で動かなくなって苦戦してるのを見て教えてくれましたup

うちはぬいは色々その時お気に入りの子を飾ってるので、集めてみてビックリって感じでしたcoldsweats01
あんずさんの所は選りすぐりですねheart04
トコトコやしっぽふりふりなどギミック系も牛コスも押さえてて十分だと思いますよclover
うさこは、お外シリーズにハマってしまった事と体調不良の頭痛も手伝ってあまり後先考えずに暴走してしまった結果なので、この前
このペースで増えたらどうするのsign02って言われて
確かにcatfaceって思いましたcoldsweats01

投稿: うさこ | 2008年6月 2日 (月) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カピバラさん ソーラーマスコット | トップページ | 今日も動画♪ »