« ビバ!5th ぬいぐるみ☆彡 | トップページ | セーラー LOVEうさぎ☆彡 »

2008年6月26日 (木)

ピヨちゃん タッチライト☆彡

昨日の夜から頭痛が起こってませんup
少しは、快方に向かってるんだろうと信じたいなheart04
今日は、腰の痛みがひどかったので、お風呂上りに1時間くらい先日買った本を見ながら腰痛や肩こりのストレッチをしましたflair
腰にホッカイロも貼ってるし、今は少し楽になりましたhappy01
いつも3日坊主のうさこですが、明日からも続けて少しでも、早く治るように自分でもがんばりたいですscissors

今日は、めずらしくsan-x以外のキャラを紹介しますhappy01

Dscn0235 Dscn0237

“ピヨちゃん タッチライト”ですwink
マザーグースのキャラクターですnote
ホッペがピンクなのもカワイイし、後ろには、羽も生えてますeye

Dscn0236 20080623174544

頭を押すと、こんな感じに光りますflair
ベッドの枕元にでも置いて使う予定ですscissors
右の様な台に置いてありました!
右中段にあるような感じに箱に入っていましたpresent
通常200円の台なのですが、たまたまSが100円デーだったので、500円入れると2回目で取れてしまいましたhappy02
うさここの台相性いいんですよねheart02
残ったクレジットでは、違う小さめのぬいを2匹ゲットしましたup

*****************************************************

Dscn0226

本日のランチrestaurant
お昼は簡単になので・・・
レトルトのガーリックライスという物を使い彩りにネギと卵をプラスしましたwink

Dscn0227 Dscn0228

夕飯は・・・
・山芋スライス(青じそ・練り梅添え)
・お好み焼き
お好み焼きは元カレが好きで料理も上手な人だったので、かなり教え込まれましたbleah
生地には、小麦粉・ダシの素・山芋・卵・桜えび
具には、キャベツ・こんにゃく・エビ・豚・チーズが入ってますdelicious
今回は山芋をいっぱい入れたので、ふわふわで表面は左の焼き上がりのようにパリパリで超おいしかったですheart04

|

« ビバ!5th ぬいぐるみ☆彡 | トップページ | セーラー LOVEうさぎ☆彡 »

その他キャラ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさんへ☆

こんばんは~

今回は本当にすてきな
プレゼントをたくさん、
ありがとうございました^^
嬉しすぎます♪

夕飯の山芋お好み焼き、
福岡にいるときよく食べていた~!!
おいしいよね!!
普通のお好み焼きより、
優しい味になるような気がします~☆

投稿: tomotan | 2008年6月26日 (木) 23:12

うさこさん、こんばんは。

ピヨちゃんは最近ゲーセンでよく見かけますeye
遠くから見るとトリさんかなnotesign02と思ってしまいますが…coldsweats01
今回のライトは実用的ですし、羽が付いていていいですねlovely

お好み焼きは最近はお店でしか食べてませんねぇdespair
実家では牛スジとこんにゃく、ジャガイモを煮たもの(何で煮たかは忘れましたがbearing)を入れていましたpig
良ければ試してみてくださいnote

投稿: モモ | 2008年6月27日 (金) 00:21

>>tomotanさん おはようございますhappy01

こちらにまで、お礼ありがとうございますheart02
喜んでいただいて嬉しいですnote

山芋入れると、生地もふわふわになるし、まろやかな味になりますよねdelicious
うさこ、お好み焼き大好きですup

投稿: うさこ | 2008年6月27日 (金) 07:19

>>モモさん おはようございますhappy01

確かに黄色だし、トリさんに似てますよねwink
うさこも実用性とさりげなく後ろに生えた羽が気に入ってるんですheart04

大阪の方は、牛筋とこんにゃくの組み合わせありますよねdelicious
ポテトは初めて聞きました~eye
うさこは、お店の鉄板で焼いてもらうのも好きで外食でも行きますよぉ~restaurant

投稿: うさこ | 2008年6月27日 (金) 07:50

こんにちは(*^▽^*)
体の具合。だいぶ良くなってきたんですね☆
家の母も、体調がいいときは、ウォーキングしたりして体を動かすようにしてます。うさこさんも無理のないよう、少しずつ体を慣らしていけたらいいですねhappy01

ピヨちゃんのタッチライト。可愛い☆
写真のゲーム。よく分からなくて1度も挑戦したことありません・・。リラ物もよく見るので、今度、誰かやるところを見て勉強しようかなcoldsweats01

ランチ。私もよくチャーハンを作ります♪
お家で食べるランチは、ささっと簡単なものが1番ですよねsmile
お好み焼き。すご~く美味しそうです~♪
彼に教えてもらったんですね~。何かコツとかあるかしら?happy01

投稿: くまミミ | 2008年6月27日 (金) 11:04

うさこさん こんにちは♪

頭痛が治まりつつある様で、かず&じゅんも安心しましたconfident
腰痛の方も何とか快方に向かってくれると良いですねup

ピヨちゃんのタッチライトchick可愛いですねheart04
最近色々なお店でヒヨコのキャラクターのプライズを見かけますがeye
何だかキイロイトリとだぶっちゃって、思わず挑戦しそうになりますcoldsweats01

うさこさんはこの台と相性良いんですね~sign02
かず&じゅんもこの台何回かやってみた事ありますが、
相性が悪すぎていつも募金で終わりますので、
とても羨ましいですshine

夕飯のお好み焼き美味しそうですheart04
最近お好み焼き食べてないので、久しぶりに食べたくなりましたhappy02
でも我が家にはホットプレートがありませんので、
外食になると思いますがsweat02
あぁ~、おたふくソースが恋しい~lovely

投稿: かず&じゅん | 2008年6月27日 (金) 11:12

>>くまミミさん こんにちは~happy01

うさこも昨日、今日とわりといいので、お買い物に行ったりしてますrun
ここ1週間くらい料理をしていなかったので、食材がないし、トイレットペーパーなどもなくなってきてて行ってきましたbleah

この台は
①動きだして30秒以内に好きな位置にアーム(手みたいなの)を動かす。
②手を動かすボタンを押すとまっすぐ伸びていく
③若干押さえて手前にひいてくれるので、商品を引っ掛ければゲットですscissors
ポイントは箱やぬいなどによりますが、ギリギリひっかかるくらいの高さに①の時に移動させる事かなぁcatface
箱や大きいぬいは、ちょっと難しいけど、小さめぬいやマスコットは慣れたら簡単だと思いますよup

お好み焼きは、具材は記事に書いたかんじです。
適当人間なので、くまミミさんの様にレシピなくて
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
こんにゃくは食感がよくなりますよup
うさこは、フライパンで焼くのですが、常に強火で、蓋をして火を通すのがふわふわに焼くポイントだと教えられましたflair
実家で作っていた頃は、ホットプレートで子供の時に楽しくて作っていただけで、あとはお店だったので、最初の頃は焦げるのを恐れて火を弱めたりしていたので、表面がパリっとならなかったみたいです。
あと、生地に卵は入ってはいるのですが、焼く時にチキンラーメンのように卵を真ん中に落としてますeye
運良く昨日は半熟に出来上がったので、うれしかったですhappy02

投稿: うさこ | 2008年6月27日 (金) 13:31

>>かず&じゅんさん こんにちは~happy01

今日もお天気いいので、調子いいですよぉhappy01
週末またrainみたいですが、月曜から予報では晴れだし、そろそろ出勤してみよう思ってますと上司にも話してますscissors

確かに、黄色の鳥最近増えてますよねcoldsweats01
こちらは、リラ関連ではなかったけど、タッチライトなので惹かれてチャレンジしましたscissors

かず&じゅんさんこの台相性悪いんですかsign02
意外ですsweat01
高さを目標物ギリで狙うと小さいぬいやマスコットは結構簡単にゲット出来ますよhappy01

あと、お好み焼きはフライパンで作ってますrestaurant
実家には、ホットプレートありますが、一人暮らしの今の家には、ないのでcatface
焼き方は、常に強火で、蓋をして火を通すのが中はふわふわ、外はパリパリに焼けて美味しいですscissors
↑元カレのアドバイスです。
詳しくは、一個上のコメントに書いたので、もし興味があれば、読まれて下さい!!
お好み焼き屋さんのも好きだけど、お家のは別の美味しさがありますよdelicious

投稿: うさこ | 2008年6月27日 (金) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ!5th ぬいぐるみ☆彡 | トップページ | セーラー LOVEうさぎ☆彡 »