« ペアで揺れちゃってます♪ | トップページ | 素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪ »

2008年6月14日 (土)

ビバ5thマスコットキーチェーン☆彡

今日は、そこそこ調子よく過ごせたので、いい感じでしたup
来週の月曜日は重要な会議などがあるので、出来れば出勤して欲しいと言われているし、体調が回復して来るのはいい事なのでhappy01

では、今日ゲーセンでゲットしてきたカワイイ5周年シリーズですnote

Dscn0150 

“ビバ 5th マスコットキーチェーン”ですcrown
全4種ですが、あと1種は立ってるコリちゃんのリラちゃんVer.だったので、5周年の星型プレートを持った子を優先しましたwink
いつもは、マスコット1個300円以内で取れるのに、今回は帽子で苦戦し、1個400円もかかってしまいましたcoldsweats02

置き方にもよるかと思いますが、うさこの行くお店のように、
1個ずつ並べてもらって頭から片側のアームで起こして転がすというパターンの場合は、ご注意下さいsweat01
頭に帽子が乗っているだけなのですが、いつものように左右の耳の間に引っ掛ける事も出来ないし、帽子の分長さが伸びただけで重心も取りにくくなっているのでdown

Dscn0151

XLとマスコットなので、サイズ的に微妙ですが、ちょっとだけ、5周年のプライズが増えましたheart04
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

Dscn0146_2

朝ごはん
・ところてん(夏には、冷たくて喉ごしもよく大好きですnote
・えのき入りスクランブルエッグ
・山くらげ(卵の左の緑のもの・コリコリとした食感の山菜でごま油で味付けされてます!)
・なまこと豆腐のお味噌汁

Dscn0148

夕食
・マーボ丼
 ↑人参やピーマンを買い忘れた為、彩りが・・・でも玉ねぎと茄子で美味しかったですdelicious
・ゆでとうもろこし(もう甘くて美味しいですねup
・キュウリ・茄子・大根・青じその浅漬け(サラダ感覚でclover

ちゃんとお食事も作れるようになってきましたhappy01

|

« ペアで揺れちゃってます♪ | トップページ | 素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^▽^*)
5thマスコットもゲットされたんですね♪
4種類あるんですか~happy01
小さくても凝った作りで可愛いですね☆
帽子がある分、いつもと勝手が違う感じなんですね~sweat01
最近、マスコットで苦戦する事が多いので、よ~く狙う場所を見てから挑戦したいと思います(^-^;

ところてん。私も大好きです!
暑くなってくると美味しいですよね♪
マーボー丼。とっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私、辛いのが得意な方なので、辛~くして食べたいです(^^ゞ

投稿: くまミミ | 2008年6月14日 (土) 21:27

>>くまミミさん こんばんは~moon3

5thマスコット超カワイイですよねheart04
うさこも今日は、他のぬいで苦戦したので、別の日にしようかなぁ・・・って思ったのにしてしまいましたsweat01
いいお兄さん居る時の方がいいんですけど待てませんでしたcoldsweats01

アームに対して横向きなら別にあまり関係ないけど、縦だと重心や狙いどころなど難しいかと思いますsweat01
最近マスコットや小さいサイズのぬいに苦戦してえ~coldsweats02納得できないって思ったりしますよねdown

ところてんやおきゅうと(知らない人も多いかな?)夏はいいですよねdelicious
うさこも辛いの好きなので、クックドゥで作ったけど、最後にちゃんと豆板醤足しましたscissors
調味料いっぱい置いてるので、素を使わなくても出来るんだけど、最近のは素の方がいろんなエキスなど入ってて美味しいし、一人分だと金額もたいしてかからなくて美味しいので、愛用してますbleah

投稿: うさこ | 2008年6月14日 (土) 22:32

うさこさん、こんばんは。

体調もいい感じになってきたようで、よかったですhappy01
でも無理はなさらないでくださいねbearing

5thマスコットももう出ているんですねeye
☆を持ったリラが可愛いですlovely
特にXLのコの足の間に挟まれているのがたまりませんheart04
それにしても帽子の分、いつものコたちよりも難しいんですか…shock
覚悟してかからなければいけませんねrock

今日のご飯もとても美味しそうなのですが、ところてんが気になりましたcat
くずきりみたいなものなのでしょうか?
見かけたら買ってみますnote

投稿: モモ | 2008年6月14日 (土) 22:32

うさこさんへ☆

こんばんは♪
5thマスコットチェーンゲットされたんですね!!
よかった、よかった^^;

それから、きくらげ入りの
スクランブルエッグとってもおいしそうですね!!
卵料理に弱いtomotanでした~

投稿: tomotan | 2008年6月14日 (土) 23:57

うさこさん こんばんは♪

5thマスコットキーチェーンgetおめでとうございます♪

燕尾服のリラ達は小さくなってもやっぱり可愛いですねheart04
かず&じゅんも早くリラ達にご対面したくなっちゃいましたlovely
明日は暴走(?)の予感が・・・sweat01

朝食、夕食とも野菜たっぷりでとても美味しそうですねdelicious
とうもろこし、もう旬の時期なんですねsign01
茹でるとホント甘くて美味しいですよね♪
昔は良く母の実家からとうもろこしを貰って食べてたのですが、
最近はなかなか寄れなくてご無沙汰なので、
久しぶりに食べたくなってきちゃいましたhappy02

体調の方も日に日に良くなってきているようで、
ホント良かったですねhappy01

投稿: かず&じゅん | 2008年6月15日 (日) 00:50

>>モモさん こんばんは~happy01

心配していただいてありがとうございますheart02
今日は1日薬ナシで生活出来たので、いい方ですが、夜になって雨が振り出す前辺りから首と右肩・右腕が痛くなってきてまたお風呂で温まってきましたspa

☆を持ったリラちゃんいいですよねhappy02
一緒に写真を撮る時に、XLとマスコットではサイズが違い過ぎて足の色に同化して見にくいので、リラとコリを逆にしようか?なんて悩んでしまいましたcatface
気に入ってもらえて嬉しいですup

とことてんはくずきりより柔らかくチュるっとした喉越しですnote
ゴマや青海苔をかけて付いてるちょっと甘めのお醤油タレをかけていただきますdelicious
おきゅうとは、博多では手に入りますが、他県では難しいかもしれませんが、ところてんはどこでもあると思いますので、お豆腐やこんにゃくなどが並んでいるコーナーを探されたら見つかると思いますgood

投稿: うさこ | 2008年6月15日 (日) 01:27

>>tomotanさん こんばんは~happy01

5thマスコット苦戦したけど、かわいかったので、がんばってしまいましたbleah

スクランブルエッグはエノキや玉ねぎをバターで炒めて入れる事が多いですup
卵だけより美味しいですよdelicious
山くらげは卵の横の付け合せの緑の山菜の名前ですwink
あまり見かけないので、きっと知らない方が多いかな?

投稿: うさこ | 2008年6月15日 (日) 01:30

>>かず&じゅんさん こんばんは~happy01

5thリラたちをゲットしているのいいお兄さんのいるお店なので、会えるまで待てばここまで苦戦しないのでしょうが、見かけると可愛くてつい暴走してしまいますcoldsweats02
明日ご対面出来るといいですねheart04

とうもろこしは甘くてちょっと小腹がすいた時などにもいいですよねdelicious
うさこは、大きな鍋を出してゆでるの面倒なのd、レンジを活用してますbleah
最初聞いたときは、え~!!っと思いましたが、同じように美味しく出来上がるんですよup
ぜひお二人でおいしく食べられて下さいsign03

体調は、先週末もよかったのですが、月曜定時までがんばっただけで、逆戻りしてしまったので、今度はそうならない事を願ってます☆彡

投稿: うさこ | 2008年6月15日 (日) 01:37

お久しぶりですsign03
リラックマですhappy01

知らないうちに5周年グッズが出ていてビックリしましたlovely

ちょーかわいいですshine

5周年のグッズは7月に発売されるんですよねsign02

ちょー楽しみですsmileheart04

投稿: リラックマ | 2008年6月15日 (日) 13:20

>>リラックマさん お久しぶりですnote

ゲーセンでは今月5周年グッズ出てますよflair
アニバーサリー商品の発売は多分7月だったと思いますcatface

うさこもデザイン・色共に気に入ってるので、楽しみにしてますhappy01

投稿: うさこ | 2008年6月15日 (日) 16:29

うさこさん こんにちわ!

ビバ5thマスコットGETしたんですね。
苦戦したようですが 可愛い子を連れて帰れて
嬉しいですよね。
5thぬいとの親子ショットもいい感じですぅ~

5thのプライズも出始めましたね。
リラも もう5周年を迎えるんですね。
早いです・・・
私の家から行ける範囲のゲーセンでは
まだ5thプライズは出てないようなので
まだお迎えできませんが
この前久しぶりに行ったゲーセンでリラ&コリちゃんを連れて帰れました。

食事も相変わらずバランスよくて
美味しそうです。
一度うさこさんの手作り料理を
ご馳走になりたいですね!

投稿: あんず | 2008年6月15日 (日) 18:50

>>あんずさん こんばんは~happy01

ビバ5thマスコット苦戦してゲットしたのに、今日違うゲーセンにたまたま友達の車で連れて行ってもらったら設定甘かったので、ちょっとショックでしたweep

あんずさんのエリアはまだ5thのプライズ出てないんですねsweat01
早く出るといいですねheart04

お料理褒めてもらってありがとうございますconfident
うさこは、営業してると昼は外食だし、最近はきつくて外食&レトルト中心の為、作るときは野菜中心に考えてはいますhappy01
野菜が好きなので、外食などが続くと自分で作りたくなりますねcherry

投稿: うさこ | 2008年6月15日 (日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペアで揺れちゃってます♪ | トップページ | 素敵なプレゼント(ノ∇≦*)キャハッ♪ »