« ビバ! 5thスターぬいぐるみXL | トップページ | 頭痛・・・(;´Д`)ウウッ… »

2008年6月22日 (日)

カピバラさん マスコット 夏Ver.

今日は、福岡は朝から霧(雨雲の水蒸気が降りてきている感じ)で霧雨がかなり降っていて気温も下がっていましたrain
通常であれば、窓を開けてれば過ごせるのですが、湿度がダメなうさこは、窓を閉め切って、暑くなったらドライを入れて過ごしましたflair
しかし、夕方には、きつくてお昼寝、その後は、首と右肩の痛みと頭痛で本日2度目のお風呂に浸かってきましたspa

昨日捕獲して来ていた夏Ver.のカピバラさん達を紹介しま~すheart04

Dscn0189

“とるとる カピバラさん ぬいぐるみ ~水辺でのんびり~”ですnote
名前はぬいぐるみですが、マスコットサイズですwink
左から、ホワイトさん・カピバラさん・なまけものくんです。
リャマさんもいましたが、3匹で野口さん1枚くらいかかり他の子も色々とゲットしていたので、とりあえずこれで止めておきましたpaper

Dscn0190

これが、今うさこのお家に生息するプライズのカピバラさんたちですheart04
特大サイズは、肌触りもいいので、抱き枕やクッションとして愛用してますhappy01

Dscn0186

本日の朝食ですrestaurant
リラちゃんの大好きなホットケーキcherry
Cafeシリーズの小さいリラと写真を・・・と思いましたが、どうやらもうお友達にあげてしまっていたようなので、お外でごろんの糸目リラとパチリcamera
ホットケーキを糸目で狙ってますscissors

Dscn0188_2 

こちらは、写真が暗くなってしまってますが、レトルトの夕飯ですbleah
カレーと右奥に見えるのは、トムヤムクンスープですdelicious
きつくて残してしまいましたが・・・
スープは、缶詰でエビと水を加えて温めるだけで、出来ますscissors
葉唐辛子など入っていて結構辛いですsweat01
香草も入ってて酸味もあり美味しいですよup

Dscn0191

お気に入りレトルトですhappy01

左:ホテルニューオータニパンケーキ
朝食で食べたのですが、ふっくらなってバニラの香りで美味しいですdelicious
少々高めですが、メープルシロップもついててお勧めですheart02

真ん中:グリーンカレー
炒めた鶏肉をくわえるだけで、出来ますnote
ココナッツの香りや甘みもあってオススメですwink
ドンキや海外の食品を扱ってるスーパーやデパートにありますscissors

右:トムヤムクンスープ
今日夕飯で食べた物で、エビをくわえるだけでOKですnote
香草や唐辛子も入っていて本格的ですよdelicious
ドンキや海外の食品を扱ってるスーパーやデパートにありますscissors

よかったら興味のある物を試してみてくださいsign03

|

« ビバ! 5thスターぬいぐるみXL | トップページ | 頭痛・・・(;´Д`)ウウッ… »

その他キャラ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うさこさんへ☆

こんにちは♪
たくさんのカピちゃんたちが
いるんですね~!!
画像を見ながら、思わずにっこり^^
とってもかわいいカピ島ができている~!!

リラックマがニューオータニの
ホットケーキをみていますね^^
私も食べたことがあります!!
本当においしいですよね~♪

カレーもおいしそうだなぁ☆

投稿: tomotan | 2008年6月23日 (月) 09:48

こんにちは(*^▽^*)
昨日は、身体が辛かったんですね。
やっぱり、暖めるのが1番いいのかしら・・。
無理のないようにして下さいね。

カピさんの浜辺シリーズが登場したんですね♪
カピさんのマスコットって、どれもふわふわしていて、手触りが良さそうですねhappy01
集合写真。いろんな大きさの子がおんぶするように山になっていて、可愛いですね~note
これからも増えるのかしら?(*^^*)

ホットケーキを見つめる糸目リラちゃんの写真。
今にもヨダレがたれちゃいそうですねhappy02
焼き色も綺麗で美味しそうです~♪
うちも夕べ、カレーでした♪偶然ですね(^o^)
トムヤンクンスープも美味しそう!お出かけして見かけたら買ってみたいですhappy01

投稿: くまミミ | 2008年6月23日 (月) 11:03

うさこさん、おはようございます。

夏Ver.のカピバラさんは涼しそうでいいですねhappy01
それに「とるとる」って付いていると何だか簡単に取れちゃいそうな気分になっちゃいますcatface
実際にはいつも通り、苦労しちゃうと思いますが…coldsweats01

ホットケーキを見つめているリラの「わほっ」な顔大好きですlovely
私も今回の記事を拝見していてこんな顔になっちゃいましたcoldsweats01

グリーンカレーやトムヤムクンスープのレトルトもあるんですねeye
見かけたら挑戦したいと思いますpig

投稿: モモ | 2008年6月23日 (月) 11:05

うさこさん こんにちは♪

かず&じゅんの所も一日中霧雨が降っていてrain
とても肌寒かったですよdown
寒い時や湿度の高い時は、痛みや頭痛も出やすくて、
とても辛いですよねweep
こう言う日はあまり無理をされず、安静になさって下さいねconfident

カピバラさんの夏Ver.、とうとう登場したんですね♪
すっぽりと被った(ハマッた?)浮き輪が、夏らしくて良いですねsun
こちらでも早速探してみようと思いますdash

我が家も朝食は毎週恒例のホットケーキでしたよ♪
日曜日はお外に食べに行ったり、ご馳走になる事が多いので、
いつも軽めにしていますflair

レトルトも色々あるんですね~eye
じゅん的に気になったのは、グリーンカレーですねwink

投稿: かず&じゅん | 2008年6月23日 (月) 11:40

>>tomotanさん こんにちは~happy01

カピさんはゲーセンの子がこれだけと、市販品の“リモコンでとてててホワイトさん”が居ますよnote
大きいのがとっても肌触りが良くて抱き枕やクッション代わりに使ってますhappy01

tomotanさんも食べた事あるんですねdelicious
このホットケーキは通常のホットケーキミックスより香りも良くて美味しいですよねgood

夕飯はきつかったので、カレーもスープもレトルトなんですbleah

投稿: うさこ | 2008年6月23日 (月) 11:56

>>くまミミさん こんにちは~happy01

やっぱり暖めるのが一番みたいなので、もうすぐ夏なのに、ホッカイロなど愛用してたりしますnote

カピさんはやっぱり山積みですねheart04
親・子・孫3世代ですscissors
大きいのになるほど手触りよくて抱き枕やクッションにオススメですよhappy02

ホットケーキはリラのフライパンもあるけど、今回は味重視で綺麗に焼いてみましたnote
くまミミさんも夕飯カレーだったんですねrestaurant
トムヤムスープは美味しいけど、かなり辛いので、葉唐辛子とかだけは抜けて食べる事をオススメしますflair

投稿: うさこ | 2008年6月23日 (月) 13:15

>>モモさん こんにちは~happy01

うさこも記事を書くときに見てとるとるって名前に気付きましたflair
確かに取りやすそうな台だったのですが、みんながとって穴ほげでぬいの下は薄い生地が張ってあってかなり沈むので、手こずりましたsweat01

みんなのBlogでお食事と一緒にリラが写ってるのを見てうさこもやりたかったんですup
ちょうど写真に綺麗に納まってくれるサイズの子でホットケーキを見つめてる感じにしたくってcherry

レトルトは、本場の味で美味しいので、是非見つけたら試して見てくださいup

投稿: うさこ | 2008年6月23日 (月) 13:16

>>かず&じゅんさん こんにちは~happy01

かず&じゅんさんのとこも寒かったんですねsweat01
うさこは、お家の中の方が温度高いようにしてだら~っと過ごしてますcoldsweats01

夏を先取りしたようなカピさんいいですよねhappy01
限定とかではないと思うけど、うさこは、Tで見つけましたよflair

毎週ホットケーキってリラちゃんと一緒で大好物なんですねheart02
グリーンカレーはココナツの甘みもあってうさこも好きなんですが、自分で1から作るのは面倒だけど、これなら簡単なので、お仕事で忙しいじゅんさんにもオススメですscissors

投稿: うさこ | 2008年6月23日 (月) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ! 5thスターぬいぐるみXL | トップページ | 頭痛・・・(;´Д`)ウウッ… »