« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

★アニバーサリー★ 5thぴかぴか ケーキぬいぐるみ

今日は、またまた頭痛がヒドかったのですが、行きつけのゲーセンの100円デーなので、がんばって行ったら新製品がいっぱい出てて超暴走してしまいましたbleah
帰ってきたら、強い薬を常用しすぎて、免疫力も落ちているらしく下腹部の内臓がとっても痛くて“く”の字になってしばらく横になっていましたsad
来週の病院の予約で総合病院を紹介してもらって何とか回復の糸口を掴みたいものですねup

それでも今日捕獲してきた超お気に入りの子はどうしても紹介したくてがんばってUPしま~すheart02

Dscn0548

“5th ぴかぴか ケーキぬいぐるみ”ですbirthday

Dscn0552 Dscn0556

箱から出してあげるとこ~んなに゚
・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜子なんですheart04
前から見ると、カワイイケーキを抱えてちょこんと座ってるのが萌えですhappy02
後ろ向きでは、リラちゃんは、マントを付けてるのに、コリちゃんは何故かマントがないんですweep
出来たら二人ともお揃いでマントを付けてくれてたらよかったなぁup

Dscn0555

“息を吹きかけるとライトが消えます♪”
“Happy Birthday to you”の音楽付♪
って王様リラちゃんが言ってますhappy01

Dscn0559 Dscn0558

このぬいの特徴はflair
ケーキの一番前の緑のボタンを押すと音楽が流れるんですnote
箱の裏面には、穴から15cm以内の距離でセンサー(緑のボタンの奥)に息を強く吹きかけると・・・catface

リラちゃんバージョンの動画ですscissors

こちらはコリちゃんバージョンnote

Dscn0551 Dscn0550

箱の上部は、プリン馬車のイラストsmile
横は、ケーキのお家とソファのイラストですbirthday
横側のイラストで左の箱は、上部にビニールがかかってますよねeye
これはどちらも最初かかってたのですが、アームが滑って難易度を上げる為にこうなってるんですcatface
ゲーセンは本当によく考えますねdown

Dai

こちらがその台なのですが、狙うポイントは当然ですが、箱の端っこですflair
しか~し、重心が壁や正面のガラスの方に台座に置かれているので、そんなに簡単にゲット出来ませんsweat01
リラちゃんは野口さん1枚、コリちゃんに至っては苦戦しまくり野口さん2枚ほどかかってしまいましたcoldsweats02
まぁ、どうしても欲しかった物なので、OKですgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

素敵なプレゼント♪ 元カレ編

今日は、先日元カレがゲットしてくれたリラちゃん達を紹介しますhappy01

Dscn0543 Dscn0544

小さいソフビのマスコットなのですが、うさこの大好きな
うさコリちゃんリラ
の2匹ですhappy02

Dscn0253

以前ご紹介したスフビマスコット(↑の写真)は、見た感じすごくかわいいのですが、ソフビというのに、硬いんですcoldsweats01

しか~し、元カレからプレゼントされた最初の2匹は触るとプニョプニョで超気持ちいいんですheart02
色も以前のシリーズより鮮やかでいいですよねhappy01

Dscn0545

こちらは、コリちゃんがキイロイトリさんと手をつないでお出かけポーズのアクリルの指輪ですring
かわいいのですが、うさこは、大人なのでちょっと使えないなぁ・・・ってとりあえず置いておいたのですが、お友達(モモさん)のBlogで同じ物を通常ぬいの手に付けてるのを見てマネっこさせてもらいましたwink

Dscn0546 Dscn0547

うちでは、アニバーサリーぬいのコリちゃんの左手に付けてあげましたheart04
更にcatface
王冠には、アヒルのおもちゃを乗っけてコリちゃんはご機嫌ですscissors

*************************************

Dscn0542

今日は、お疲れだったので、お弁当を買ってこようかとも思いましたが、お腹まわりが気になるので、自炊しましたrestaurant
冷やしうどんを冷製パスタ風にしましたdelicious
アボガド・山芋・レタス・トマト・キュウリ・青じそなどが入ってますnote

| | コメント (10)

2008年7月29日 (火)

★アニバーサリー★ Happy5th クッション

今日は、またまた頭痛で大変な一日でしたが、1件だけお申込書をもらった帰りに車をおろしてもらったそばのゲーセンでお昼休みに息抜きをしてきましたwink
夕方には、フラフラになりながら、定時ちょっきりにタイムカードをおして帰ってきましたcoldsweats02

Dscn0540

“Happy5th アニバーサリークッション”ですheart02
ず~っと欲しくて探してましたが、いつも行くTになくて、たまたまいったお店でゲット出来てよかったですscissors

Dscn0541_2

2つの絵柄をコンプしたかったのですが、これ1個で野口さん1.5枚ほどかかってしまったので、今回はソファ柄だけにしようと思ってますwink
大好きなピンクで、他のプライズのクッションより大きめでとってもいいかんじですup

| | コメント (10)

2008年7月28日 (月)

リラっくじ Part.14

最近毎日、頭痛薬を飲みながら仕事をしているのですが、今日はあまりに頭痛がヒドく早退してきてしまいましたdown
上司にも事故からかなり時間がかなり経ってるのに、改善はしているものの、完治しないので、どこか大きな病院で検査してもらった方がいいのではないか?と最近言われてますdespair
うさこもどこの病院でもムチウチはある程度時間がかかるし、時間が解決してくれますと言われていたので、気にしていなかったのですが、頭痛が一向に止まないので、次回脳神経外科に頭痛薬をもらうのに、予約してる時に相談してみようと思ってますflair

今日は、ちょっと前にひいた“リラッくじPart.14”の結果をご紹介しますhappy01
うさこの狙いは、4等のガラス皿と3等のポット(麦茶などを冷やすの)でしたup
とりあえず、2回ひいて4等のガラス皿がダブりましたが、柄が2パターンあるので、OKですscissors

Dscn0538_2

8月発売のハートシリーズのイラストが載ってる箱に入ってますheart02
2つの柄とも同じイラストでピンクと赤で中身が分かれてますwink

Dscn0539

中身はこんな感じで、四角いお皿と丸いお皿がありますflair

四角皿には、大きな赤いハートが描かれてて、
リラちゃんは、ノーマルで
コリちゃんは、ペンギンのぬいを抱っこしてて
トリさんは、鏡を見ながらクシで頭のほとんどない毛をとかしてますsmile
右下には、バクのイラストもあり超かわいいですheart02

丸皿には、リラちゃんがもちをうにょ~んってしてるイラストがdelicious
まわりのハートがリラちゃんが美味しい物を食べて幸せそうなのをより際立たせてますup

この結果を見て、ポットを狙いたかったうさこは、もう1度くじをひきましたが、結局またガラス皿が出てしまいました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
従兄弟のお姉さんがリラ好きなので、お盆にダブったお皿はあげようと思ってますpresent
くじってなかなか思い通りにいかないものですねcatface

ちなみに、うさこは、このお皿をトマトのサラダを乗せたり、おやつを乗せたりと結構活用してますscissors
小さめですが、ガラスなので、涼しげでいいですよwink

| | コメント (10)

2008年7月27日 (日)

アニバーサリーキャラバン コリラックマ編

今日は、昨日行ってきたアニバーサリーのキャラバンをたくさんご紹介しますhappy01
狭い店舗で、通路を人がたくさん通っているので、動画は、ちょっと見づらいですが、雰囲気を楽しんでもらえればと思いますheart02

動画①
アニバーサリーのペンギンのぬいを抱えて足をバタつかせたりちょっとジャンプしたりカワイイですhappy02
浴衣のお姉さんは、誘導係りの店員さんですnote

動画②
トコトコ歩いて、両手をあげてポーズgood
首をふりふりしててとっても愛嬌のあるコリちゃんですhappy01

動画③
ちょっと前の人が写ってしまってますが、片足立ちをしてくれてとってもかわいいですheart02

Dscn0517 Dscn0519

Dscn0525

まずは、横ショットcamera
マントを広げてペンギンを持ってたり、大事そうに両手で抱えてたりpenguin
ただ立ってるだけでも、ピンク色のかぼちゃパンツとマントがすごくかわいいですhappy02

Dscn0526_2 Dscn0529 Dscn0530

今度は縦ですnote
ペンギンのぬいを右手で抱えてる子やオチャメにディスプレイのガラスに片手をついてよっかかってたり、右手を少し出して、マントを広げてる子など、どれも萌えheart02ですhappy02

今回初めて、キャラバンで生コリちゃんに会いましたが、とってもオテンバでいろんなポーズをしてくれる子だったので、すごく楽しめましたhappy01
やんちゃ過ぎて、マントが右にズレてきてしまってる程ですsweat01
スナップ写真も撮ってくれましたが、運悪く完全に目をつぶっていたのが、悔やまれますweep
でも、すごく楽しいひと時を過ごせてよかったですscissors

***************************************

Dscn0537

今日のランチrestaurant
Blog友達のくまミミさんのお食事を見て美味しそうだったので、早速同じ材料で作って見ましたup
くまミミさんありがとうございましたheart02
トマトとバジルの冷製パスタすごく美味しかったですdelicious

| | コメント (13)

2008年7月26日 (土)

★アニバーサリー★ Happy5th キイロイトリぬいぐるみXL

今日は、hospitalの後、リラックマキャラバンのコリちゃんを見に行きましたhappy02
いつもは、時間を合わせて行くのが面倒でスルーしてるのですが、今回は5周年という事でちゃ~んと調べて行きましたscissors
ペンギンのぬいを持ったコリちゃんが、超可愛かったですheart02
動画などいっぱい取ってきたので、明日にでも厳選したショットを紹介しますので、お楽しみにhappy01

Dscn0509

“Happy 5th キイロイトリぬいぐるみXL”ですheart04
タグには、プリン馬車のイラストが載っててかわいいですhappy01

Dscn0510 Dscn0511

左の写真が、キイロイトリがアヒルのおもちゃに乗ってる正面ですnote
右は、後ろ向きですが、XLなので、ちゃんと後ろ向きでもアヒルのおもちゃの背中の生地にリラのRの文字が入ってますscissors
通常のぬいには、片面しか、Rの文字が入ってないんですflair

Dscn0512 Dscn0514

正面から見るとアヒルのおもちゃは超たらこ唇ですcoldsweats01
通常は、ぬいにならないアヒルのおもちゃはお気に入りで、通常ぬいは、双子にしちゃいましたheart04
トリさんの通常ぬいは、大きくて通常ぬいのアヒルのおもちゃには乗れなかったので、トリさんの2段重ねですnote

Dai

こんな台に置かれていましたが、100円デーに500円以内でゲットしましたscissors
スッポリはまっていて、どこを押してもビクともしなかったので、店員さんに置きなおしてもらって、2回でゲット出来ましたup

*************************************

今日は、キャラバンで、コリちゃんを見た後、ママから電話があってバーゲンを見に行くから一緒に食事どうsign02と言われましたflair
なので、ランチは、美味しいパスタのお店で
ママ・・・オマール海老のパスタ
うさこ・・・白海老とルッコラのパスタ
すごく美味しかったですdelicious

ママのお買い物に付き合い、デパ地下の白玉専門店でもちもちの白玉と抹茶のカキ氷でブレイクcafe

うさこの戦利品は・・・
Dscn0535 Dscn0536
猛暑に備えて、ハンドタオルとハンカチを2枚ずつデパートで買ってもらいましたscissors

あと、丑の日にウナギ食べてないんだよねdown
って言ったら、デパ地下でちゃんと国産ウナギのセイロ蒸しをrestaurant
Dscn0531 Dscn0532
夕飯に頂きましたdelicious
天然ウナギの有名な所までは、車で1~1.5時間くらいかかるので、その味には及びませんでしたが、美味しかったですgood

Dscn0533

こちらは、ママオススメのデパ地下のパンですbread
お土産に頂きましたpresent
うさこも食べた事あるんですが、とっても美味しいですdelicious

| | コメント (10)

2008年7月25日 (金)

★アニバーサリー★ 5th コレクション絵皿 続編

今日は、大変お疲れで帰って来てレトルトやおやつを食べてぼーっとしてたらようやく少し回復したので、記事をUPしますwink

先日、ご紹介したコレクション絵皿の続編になりますflair
以前、2枚ゲットしていたので、昨日また残りの2枚をゲットしてきましたheart02

Dscn0502

この2枚になりますが、右のものは、以前ゲットした時の置き方の名残りの残るラッピングが施されていますcatface

Dscn0503

薄いピンクに王冠とまぁごゆるりと!と言ってるリラちゃん達がかわいいですheart04

Dscn0504

こちらは、うさこのお気に入りのイラストですhappy02
リラちゃんが、“ありがとうの気持ちです”と言ってて、コリちゃんがお手紙を書いてますpencil

Dscn0505_2Dscn0506

以前ゲットした2枚(真ん中の2枚)と昨日ゲットした2枚の計4枚でコンプとなりましたshine
わぁぃヽ(´∀`)人(´∀`)ノわぁぃ

Dai

ちなみに、昨日はこんな置き方に変更されてましたeye
昨日のアニバーサリーBOXと一緒でアームは箱の上部1/3くらいまでしか降りないように設定されていたので、箱の角をねらって少しずつ左右にずらしてゲットするしかありませんcoldsweats02
でも、アニバーサリーBOXと同じようにがんばり箱の重さや幅の狭さでアニバーサリーBOXよりは苦戦しましたが、絵皿2枚で野口さん2枚というそこそこの結果となりましたgood

以前の置き方や箱のイラストの詳細などを見られたい方は、7/17の記事をご覧になられて下さいconfident

次回予告flair
明日は、今日紹介しようか迷った新しい子を紹介しますnote
ヒントは、通常ぬいなどにならないアニバーサリー仕様でファンに人気のあの子ですhappy01
お楽しみにheart04

| | コメント (12)

2008年7月24日 (木)

★アニバーサリー★  Happy 5th アニバーサリーBOX

今日も頭痛などでキツかったけど、1日お仕事をがんばってなんとか仕事帰りにゲーセンに行きましたrun
月末に近づくにつれて営業ばかりがいる部署なので、仕事が忙しくなって大変ですが、忙しい方が集中しているので、キツさや頭痛を忘れていい気がしますup
休憩に行ったり、昼休みはどっと疲れてるのを感じるので・・・

100円デーで大量にゲットして来ましたhappy02
その中でも一番お気に入りの子を紹介しますheart02
今回の物は、かなり凝っているので、リラ好きの方は是非チャレンジされて下さいsign03
超オススメですshine

Dscn0483 Dscn0501

“Happy 5th アニバーサリー BOX”ですheart02
リラ・コリ・トリの3種を全てゲットして来ましたscissors
箱からぬいを出した写真が、右ですeye
ぬいを出すとよく分かるのですが、上の王冠はゴールドでリラの形に窓がくりぬかれていますhappy02

Dscn0484 Dscn0485

箱の上下には、左の写真のようにソファのイラストとアニバーサリーBOXの文字が書かれていますpencil
右の写真は、箱の左右のイラストですhappy01
コリちゃんが、“とうっ”ってイスからジャンプしててトリさんが、“アブナイヨ!”って言ってるイラストがうさこは、かなりお気に入りですheart02

Dscn0486 

そして、今回の目玉とも言えるゴージャスな作りは箱を開けるとhappy02
正面から見てリラの形にくりぬかれていた窓の周りに5周年のイラストがこれでもかというくらい書かれてますheart04

Dscn0487 Dscn0488

Dscn0489 Dscn0490

こちらが、そのイラストのアップですflair

Dscn0491 Dscn0492

Dscn0493 Dscn0497

箱から出すとこのようになっているのですが、トリさんの写真を見ていただくと分かるのですが、薄いピンクの中の紙にも白で王冠をアニバーサリーの文字が載ってるという拘り様ですheart02
それぞれの箱に、ぬいとマント、付きステッキの3点が入ってますwink
右下の写真を見てもらうと分かるのですが、トリさん用のステッキは明らかに小さく、マントは、まるっこいトリさんのがリボン部分が長くなってますnote

Dscn0494

通常通りは子の3点セットを着せてみましたhappy01
マントは、マジックテープで付けれるようになっているのですが、ステッキはなにも付いてないので、トリさんは、マントとの隙間に、リラ&コリちゃんは、手と体の間に挟んでみましたgood
今度暇な時に、ちゃんと手に持てるように細工してあげようと思いますcatface

Dscn0495

これは、違う色のマントを着せてみたのですが、トリさんはちょっと苦しそうで、トリさん用の水色マントは少し大きめですcoldsweats01

Dscn0500

全部脱がせても、王冠を被っているので、通常のぬいよりかわいく1度で3倍美味しい仕様になってますheart02

Dai

ちなみに、こんな台に置かれていて、箱の下には、すべり止めがあり、アームは、箱の上から1/3くらいまでしか降りないように設定されてましたcoldsweats02
箱の横の穴もいつも通り開けてないし、地道に箱のギリギリ端っこを狙ってずらすしか方法がありませんねdown
しかし、思ったより箱が軽かったので、3個で野口さん1.5枚くらい(100円デー)で、コンプとなりましたscissors
箱物苦手のうさことしては、かなり上出来な成果でしたhappy02

**************************************

Dscn0498

昨日、おとといとキツくてレトルトでしたが、今日はなんとかがんばって夕飯を作りましたup
やっぱり自分の作った物が美味しいですねdelicious
ウナギどんぶりにでもすればよかったのでしょうが、ゲーセンのリラの袋が大きくてお買い物に寄れませんでしたsweat01
焼きそばの麺が残ってたので、それを使って、サラダや小鉢と一緒にいただきましたrestaurant

| | コメント (10)

2008年7月22日 (火)

もい鳥 急増中(ノ∇≦*)キャハッ♪

今日は、連休明けですねsweat01
うさこは、朝からクビや腰が痛かったのですが、ちゃ~んと予定通り健康診断に行ってきましたwinkscissors

今日は、最近ハマってるNewキャラを紹介しますheart02

Dscn0474

“もい鳥 手のひらサイズぬいぐるみ”ですchick

Dscn0475 Dscn0476

この子は好物のキャベツを食べてますdelicious

Dscn0477 Dscn0478

この子は、横向きですhappy02
なんとなくレアぽくてお気に入りですheart04

残り2種あったのですが、1つは以前ゲットしている子とサイズもデザインも一緒だったので、今回はスルーしましたrun
もう1つはもい鳥が好きな光り物の指輪をクビに付けているのですが、いまいちピンと来なかったのでこちらもスルーですbleah
もい鳥は白でシンプルなので、赤いスカーフがアクセントになってていいなぁupと思ってるのでwink

Dscn0479

端っこの2匹が今紹介した子ですnote
同じスタンダードな子は以前三つ子にして1匹お友達にプレゼントしたので、双子ですheart04
真ん中の小さい子は、“ゴムひも付ミニマスコット”ですscissors
小さくなってもかわいいですねhappy01

Dscn0480 Dscn0481

そして一番のお気に入りは、“もい鳥 むにゅむにゅマスコット”ですhappy02
他のぬいと素材がちょっと違ってツルっとしてますeye

頭を押すとタグに書いてあるみたいにピッと鳴いて
超゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜んですlovely
動画を取りやすいように軽く叩いてますが、これが片手で一番簡単に鳴らす方法なんですflair

Dai

この子は、うさこが初めて挑戦する台で苦戦するかなぁ・・・と思ったのですが、運良くなんと100円でゲット出来ましたscissors
3つの爪がついてて穴のまわりに防波堤がある為ちゃんと抱えれないとゲット出来ないんですcatface
他の子達も1匹300円以内なので、なかなか相性がいいみたいですwink

| | コメント (10)

リラックマ キルトマット☆彡

今日も暑かったですねsun
うさこは、ビリヤードと日用品のお買い物をしてお昼からは、お家で涼しく過ごしましたconfident以前、獲得した物を紹介しますscissors

Dscn0312 Dscn0359

“リラックマ キルトマット”ですhappy01
箱には、クッションでごろ寝するリラちゃん達がnote

Dscn0361 Dscn0360

他の面もお昼寝系のイラストがいっぱいですsleepy

Dscn0362 Dscn0363

横にもイラストがflair
箱物の中でも、イラストが多いほうかと思いますcatface
ちなみに、800円くらいで、ゲット出来ましたnote
まぁ、可もなく不可もなくというとこかなぁsign02と思っていたのですが、1300円で売っていたのを知り得した気分ですhappy01

Dscn0357

表はこんなかんじで、コリちゃんが、ラジコンで遊んでheart04とリラちゃんにオネダリしてますhappy01
ピンクの水玉もいいですねgood

Dscn0358

裏には、小さいイラストがいっぱい散りばめられてますwink
うさこは、タオルケット代わりにお昼寝などに使ってますheart02

****************************************

Dscn0473

今日の夕飯restaurant
元カレが来ていたし、刺身を買ってくれたので、ゴージャスですhappy01
・ピーマンの肉詰め
・刺身の盛り合わせ
・サーモンのお刺身
・トマトサラダ
・おくらのベーコン巻き
喜んで、beerを飲んでくれましたscissors

| | コメント (10)

2008年7月20日 (日)

★アニバーサリー★ Haappy5thマスコットキーチェーン

今日は、福岡は35℃もありましたsad
病院に行った後、実家に行ってきましたrun
実家でお昼寝までしてしまいましたsleepy

Dscn0464

“Happy5th マスコットチェーン”ですhappy01

Dscn0465 Dscn0466

リラちゃん2匹ですheart02
赤いマントの子は、お座りしてますflair
お口がちょっとズレてますが、かわいいですwink
右の子は、黄色いリボン?を付けてお口を開けてますeye

Dscn0467 Dscn0468

コリちゃんは、ピンクのリボンですribbon
この子は、ちょっとお顔を左に傾けてますねbleah
右は、アヒルのおもちゃですchick
ちゃんと王冠を付けてますcrown

Dscn0469

リラちゃんは、昨日の5thぬいと親子になりましたscissors

Dscn0470

アヒルのおもちゃも親子ですhappy01
一番右は、おもちゃと一緒マスコットですが、アヒルのおもちゃは珍しいので、一緒に撮ってみましたcamera
白鳥の子供が親について歩いてるみたいでかわいいですよねheart04

*************************

20080720130531

今日のランチですrestaurant
母が冷製パスタを作ってくれましたhappy01
カッペリーニにエビと色々な野菜とバジルペーストなど色々な香辛料を加えてあって美味しかったですdelicious
彩りもキレイで、お店で出てきてもいいかんじですよねup

| | コメント (10)

2008年7月19日 (土)

★アニバーサリー★ Happy5th ぬいぐるみXL

今日から連休ですねhappy01
皆さんは、どんな予定ですかsign02
うさこは、特に予定はないので、お家の周辺でゆっくり過ごす予定ですcatface

Dscn0458

“Happy 5th ぬいぐるみXL”ですheart04
タグも゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜ですねcrown

Dscn0460_2

ソファに座って「祝ダラダラ」のポーズですnote

Dscn0459

コリちゃんは、座りポーズですheart02
ピンクのお耳とマントが同じ色でかわいいですwink

Dscn0461

コリちゃんは、昨日紹介した5thぬいと親子になりましたhappy02

*******************************

今日は、お出かけはしましたが、ちゃ~んとお家で3食作りましたgood

Dscn0454

朝食はベーグルサンドにグレープフルーツですbread

Dscn0455

お昼はお野菜たっぷりサラダそうめんnoodle
梅が美味しかったですdelicious

Dscn0456

おやつはリラちゃんも喜びそうなアイス付ホットケーキcake
おやつ辞めないと痩せれないけど、食べたくなってしまうんですよねcoldsweats02

Dscn0462

夕飯は、和食でnote
・厚揚げとインゲンの煮物
・モロヘイヤ
・さばみりん
ヘルシーでしょwink

| | コメント (8)

2008年7月18日 (金)

★アニバーサリー★ 5th ぬいぐるみ

今日は、久々にお客さんのところに1件行きましたよhappy01
他の人に車で送ってもらい、帰りは駅で降ろしてもらいましたflair
夕方には、夕立のような雨で頭痛がしましたが、今日がんばればお休みなので、薬を飲んで乗り切りましたgood
ちょっとずつ良くなってるかんじでいいかんじですup

今日は、昨日ゲットした子のご紹介ですheart02

Dscn0443

“5th ぬいぐるみ”のタグですnote
アニバーサリーらしく濃いいピンクにゴールドでキラキラの王冠が載ってますcrown

Dscn0444 Dscn0445

まずは、リラちゃんですhappy01
クマのマークの王冠とステッキを持ってて赤いマントを付けてますgood
ゴールドの王冠がゴージャスでいいですよねheart04

Dscn0446

マントのしたには、ちゃんとリラちゃんのチャックがeye
お友達のBlogでみたあつぬいのように開閉式にはなってませんが、プライズなのでconfident

Dscn0447 Dscn0448

こりちゃんもゴールドのクママーク付の王冠をのせていますcrown
ピンクのマントがかわいいですheart02

Dscn0449 Dscn0450

黄色いトリさんは赤のリボンに水色のマントですhappy01
黄色に水色って合いますよねnote

Dscn0451 Dscn0452

今回は、あひるのおもちゃもあるんですぅhappy02
背中につけた飾りの生地には、リラックマのRが載ってますflair

Dscn0453

みんなで、勢ぞろいwink
アヒルさんのおもちゃにトリさんを乗せてみましたscissors

Dai

ちなみに、いつもと同じこういう台に置かれてましたeye
下のぬいぐるみは、アームが引っ掛けて浮くくらいのすかすかでしたが、野口さん1枚以内でコンプとなりましたhappy01
野口さん1枚分の残った3回のクレジットでマスコットにチャレンジしましたが、それはゲットとなりませんでしたが、4匹でこの成績ならいつも小さめに苦戦するうさことしては、ニッコリです
☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

***********************************

Dscn0442

今日の夕飯restaurant
・厚揚げサラダ(パプリカ・エンドウ・エリンギ・厚揚げにゴマドレです)
↑雑誌に載ってて美味しそうだったので、作ってみましたgood
・お好み焼き
↑残ってたキャベツで大好きなチーズをのせて作りましたwink
今日もおいしかったですdelicious

| | コメント (8)

2008年7月17日 (木)

★アニバーサリー★ 5th コレクション絵皿

今日は、うさこの行きつけのTが100円デーだったので、お仕事の帰りにダッシュで行ってきましたwinkscissors
かなり暴走していろいろゲットして来ましたが、1番お気に入りのをご紹介しますheart04

Dscn0433

“5th コレクション絵皿”ですhappy01
全4種ですが、難易度の高い台だったので、2枚ゲットしてきましたup
機会があれば、また今度と思ってますcatface

Dscn0434 Dscn0436

側面には、5枚重ねのクッションのリラちゃんやプリン馬車など、アニバーサリーの代表的なイラストがいっぱい載っててかわいいですheart02

Dscn0439

裏面にもソファのイラストなど載ってて箱だけでもかなり凝ってますwink

Dscn0440

1枚目は、お気に入りのイラストですhappy02
ソファに乗って“祝!だらだら”と言っててかわいいですnote
上の方には、分かりにくいのですが、
5thと書かれた王冠の上に★THE ANNIVERSARY★と書かれてますshine

Dscn0441

2枚目は、ベージュのバックに特大ケーキのイラストがcake
トリさんが、ゴホウビと言ってますchick
カラフルでとっても美味しそうですdelicious

Dai

こういう台で、うさこが苦手な置き方でしたが、欲しかったので、がんばりましたsweat01
お皿2枚で野口さん2.5枚ほどかかりましたが、店員さんの手助けもあってなんとかゲット出来てよかったですconfident

**********************************

Dscn0432

本日の夕飯restaurant
・焼きそば
・浅漬け
お野菜がいっぱい冷蔵庫にあったので、ヘルシーにしてみましたgood
美味しかったですdelicious

| | コメント (8)

2008年7月16日 (水)

デコ携帯&にゃんこマスコット♪

今日は、背中が1日痛かったけど、とりあえずお仕事出来ましたgood
帰ってきて暑いのに、ぬるめのお風呂につかったら良くなりましたwink

今日は、昨日の夜ちょっと没頭してデコ電を作ってみましたmobilephone

Dscn0429

リラ5周年アニバーサリーのシールを貼って、ネイル用のストーンを付けてみましたshine
たまたまピンクの携帯がソフトバンクなので、あまり気にしないので、試してみましたhappy01
付いてるストラップはアミューズメント限定品のアヒルのおもちゃのストラップですscissors

Dscn0430_2

裏面はこんなかんじで、大きなケーキのシールのまわりにリラ&コリ&トリをheart04
作った時は、カワイイと思っていたのですが、他の人が居るところで出すのは少し恥ずかしいですcoldsweats01

Dscn0401

以前ゲットした靴下にゃんこのマスコットですnote
左のデザインがマスコットしかないので、どうしても欲しくてがんばりましたが、やったことある方は分かるかと思いますが、かなり難易度の高い台ですdown
うさこは、苦手なので、いつもしないのですが、ここしかなくてやったらあり得ないくらい浪費してしまいましたcrying
まぁ、手に入ったのでいいことにしようっとwink

Photo

昨日、ぞろ目のカウンターを見たので、思わず保存してしまいましたscissors
ちなみにうさこのお誕生日は、2月22日なので、より嬉しくなってしまいましたhappy02

| | コメント (8)

2008年7月15日 (火)

リラ5周年アニバーサリーグッズ☆彡

昨日から調子が悪く、昨日は早退run
おばあちゃんとの夕飯も断ろうとしましたが、高齢だし、他県から来ていて楽しみにしてると親に言われ車で迎えに来てもらって行きましたrvcar
きつかったけど、美味しい懐石を食べて元気な様子も見れたので、よかったですwink
お小遣いをもらったので、今度おばあちゃんに綺麗な扇子でも買って送ってあげようと考えてますpresent
今日は、お休みしていたにも関わらず、クビが痛くまたまた頭痛がしてますsweat01

今日は、ネットで注文していた5周年グッズが届いたので、ご紹介しますhappy01
ピンクだし、ちょっとゴージャスなデザインがお気に入りで、市販品をあまり買わないうさこがちょっと暴走してしまいましたbleah
左上のオススメショップで紹介しているお店ですが、定価より若干安くて品揃えも豊富なので、いいですよuphappy01
興味のある方は、除いて見てくださいeye

Dscn0414

“ぶらさげマスコット”ですnote
普通のポーズは似たのがプライズで出そうなので、ケーキを持った子をチョイスしましたwink
ネットショップで頼んだので、お顔がちょっと心配でしたが、どれもカワイくてラッキーでしたheart04
゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜

Dscn0413

“5周年のレターセット”ですheart02
かわいいので、選びきれずに2パターンとも購入しましたbleah
個人的には、プリン馬車が好きだけど、ケーキの方もとってもかわいいですup

Dscn0418

“B6ノート”ですbook
あまりノートは使わないけど、かわいいので、買っちゃいましたwink

Dscn0419

“メモパッド”ですmemo
それぞれ4種類ずつのメモとシールが1枚ついてますhappy01

Dscn0417

“シール”ですnote
ちょっと光ってしまってますが、5周年のリラがいっぱいで超かわいいですheart04

Dscn0427 Dscn0428

“マグカップ”ですcafe
リラのマグはいっぱい持ってるので、買わないようにしているのですが、カワイくてこちらだけは買っちゃいましたbleah
ソファとプリン馬車のイラストがいい感じですshine
中には、あひるのおもちゃが覗いててカワイイですheart04

Dscn0415 Dscn0416

“きんちゃく”ですhappy01
どちらも5周年の代表的なデザインが乗っててかわいいですup
うさこは、最近大量に購入したメモパッドを入れてますscissors
せっせとお手紙書かないとpencil

Dscn0420 Dscn0421

“ウォータードーム”ですpenguin
こちらは、5周年とは関係ないのですが、涼しげでかわいかったので、購入してしまいましたhappy02
ピンクとイエロー、ブルーの3種がありましたflair
左は、クッションでだらだらするリラ&コリがプカプカnote
右は、クッションでだらだらするリラ&トリがプカプカnote
中のイラストは下の面を外すと入れ替え可能ですgood
面倒なので、しなさそうですが・・・coldsweats01

*******************************

Dscn0426

本日のランチrestaurant
ベーコンとオニオンのトマトスパゲティdelicious
hospitalのそばの八百屋でトマトを買ったらいっぱいだったので、フレッシュトマトで作ってみましたscissors
バジルをいっぱい上に乗せたので、香りも見た目も良くて美味しかったですheart02

| | コメント (12)

2008年7月14日 (月)

昨日の戦利品☆彡

昨日は、映画を見に行ってついでに、ゲーセンでも遊びましたhappy01
見た映画は、“インディー・ジョーンズ”ですnote
まぁまぁおもしろかったのですが、前半は寝てしまいそうでしたsleepy

映画のチケットを買って2時間くらい待ち時間があったので、まずご飯を食べましたrestaurant
うさこは、ヒレかつ定食。元カレはチキンカツ定食。ですdelicious
カツはお肉も美味しくサクサクで、テーブルには、自由に食べていい生卵が置いてあって、卵かけご飯もおいしかったですscissors

それからゲーセンへrun

Dscn0424

以前取った、靴下にゃんこBIGの座りポーズですheart02
これで、コンプですhappy01

Dscn0423

これは、ちょっとあることの為にゲットしましたsmile
後日紹介しますので、お楽しみにheart04
ちなみに、サービス台で200円で1発ゲットですscissors

Dscn0422

これは、ピンクパンサーですwink
風船に入れてもらいましたcherry
よく見えないのですが、胸元にピンクの宝石とリボンみたいなのが付いててかわいいですheart02
今度風船がしぼんだらまたアップしますねeye

Dscn0425

右は、だららんらんちBOXですrestaurant
元カレが200円でゲットしたらしいですhappy01
左の甘栗は他の人が簡単に取ってるのを見てトライdash
100円でゲット出来ましたhappy02
中には、コンビニで売ってるような甘栗の袋が3つ入っていたので、きっとお得だと思いますgood

Dscn0391

こちらは、以前ゲットしたのですが、これも100円ですscissors
おやつは、あまりした事がないので、自分でやると浪費して取れないので、他人がゲットしているのを見てやるほうがいい事に気付きましたcoldsweats01

****** お知らせ ******
今日、明日と仕事の後に、おばあちゃんと一緒に食事に行くのと、会社の飲み会がありますので、更新や訪問がなかなか出来ないかと思われますので、よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (11)

2008年7月12日 (土)

夏休みかも。

今日ご紹介するのは、登場したばかりのぬいですheart04

Dscn0396

まずは、タグですが、水色の爽やかな色と夏らしいスイカの被り物が目を引きますeye
“かものはしかも。 ぬいぐるみ夏休み”ですhappy01

Dscn0406 Dscn0407

かも。が2種類ですnote
左は、黄色に赤のリボンの帽子を被って左手にアイスを持ってますcherry
右は、頭にスイカの被り物をして両手で切ったスイカを持ち、食べる準備万端といういかのもかも。らしいポーズですsmile

Dscn0408 Dscn0409

左が、水色と白の浮き輪を付けただす。ですnote
右は、かも。とお揃いの帽子を被ったかな。ですhappy02

うさこの1番お気に入りは、やっぱりかな。(はりねずみ)ですheart02

Dscn0397

みんなで揃って記念撮影ですhappy01
ちなみに4個で野口さん1.4枚なので、まずまずだと思いますgood

Dscn0411

今日は、ネイルをしてみましたshine
小さなラメ入りピンクに先の方だけ、ゴールドのラメを重ねていいかんじに仕上がりましたhappy01
明日、映画に行くので、その準備ですnote

***************************************

Dscn0402

本日の夕飯ですrestaurant
・冷しゃぶ(青じそとスライスオニオンでclover
・おくら
・おきうと(博多では、朝食などに並びますが、他の県では珍しいかもsign02

| | コメント (16)

素敵なお土産 ☆彡

昨日は、金曜日だというのに、疲れきっていたので、電池が減ってきたので会社で充電していたmobilephoneを忘れて来てしまいましたcrying
2台持っているのですが、メインでメールやお友達の電話番号が入ってるドコモを忘れてきたのがかなり痛いですsweat01
それと昨日、超ムカつく事がありましたannoy
どうやら新人がうさこは、本当に痛みあるんですか?などと言ってるらしいですpout
だいたいうちの会社で、ロクでもない事を言うのは、サボっていて受注をあげきらない人間と相場が決まってるので、かなりムカつきますムカッ( ̄∩ ̄#
うさこは、営業していなくても、今まで行ってたお客さんを他の人に引き継いで受注になっているので、自分の数字でなくても営業所には、その人達よりは貢献していると思っているので、納得出来ませんangry

昨日は大変お疲れで帰ってきて記事を書けなかったので、昨日ご紹介予定だったお友達からのプレゼントをご紹介しようと思いますpresent
Blogのお友達のラッキィさんからディズニーシーに行かれたお土産をいただきましたheart02

Dscn0395

東京ディズニーランド25周年記念のイルミネーションキーホルダーsign02(名前はよく分かりませんが・・・)ですshine

こちらが、動画ですhappy01

Dscn0392  Dscn0393

左は、25の文字の入ったクッキーcherry
右は、カカオの量が70・60・50・40%で包みの色も違うオシャレなチョコですclover
コーヒーで美味しくいただきましたcafe

ラッキィさん本当にありがとうございましたheart02

*************おまけ****************

Dscn0386_2 Dscn0388_2

会社の傍のコンビニで見つけて購入しましたscissors

Dscn0389
Dscn0390

こんなカワイイイラスト付のキャンディーと左下の缶バッチが入ってましたhappy01
アヒルのおもちゃに乗った黄色いトリのイラストでしたnote

| | コメント (12)

2008年7月11日 (金)

5周年コリちゃん(ノ∇≦*)キャハッ♪

今日は、昨日の夕方からの流れで午前中特に調子が悪く早退しようかとも思いましたが、今日までと頼まれてる仕事で他の事務員さんたちに頼めない内容の物をやっていたらもう1パターン作って欲しいなど、電話が入り結局夕方になりもうあと少しがんばれば定時みたいなかんじで1日を終わりましたsweat01

今日は、どうしても紹介したい子がいたので、がんばって記事を書いてますheart04
本日は、福岡での5周年グッズの発売日だったので、どうしても行きたくてきついけど、病院の帰りにお昼を手早く済ませ、LOFTまで買いに行ってきましたrun
帰社する際には、通常ちょっと歩いて地下鉄ですが、LOFTからもう歩きたくなくてすぐ前のバス停でなかなか来ないバスを待っていたら、帰社予定時刻に30分も遅れてしまいましたcoldsweats02

Dscn0377_3  Dscn0378

うさこの1番のお目当てのペンギンをズボンに入れたコリちゃんですhappy02
大きいのとあつぬいとかなり店頭でも迷っていましたcatface
作りは断然大きいのがいいのだけど、ズボンの色があつぬいの方がお気に入りだしどうしよう・・・あと置き場の問題(いつもの事です)もあるよなぁ・・・coldsweats01
結局色々と考慮の結果、ズボンの色もお気に入りだし、飾りやすいし、こっちにしようと決めましたflair
並んでた子の中で、一番お顔のかわいい子をちゃ~んと選んで来ましたscissors

Dscn0379  Dscn0380

Dscn0381 Dscn0382

こちらは、4種ある、クリアファイルの中からお気に入りの3つのイラストを選びましたheart04
左が表面・右が裏面ですhappy01
どのイラストも5周年の代表的なイラストで超かわいいですよねup

Dscn0383_2

5周年のリラ&コリのボールペンと靴下にゃんこのシャープペンpencil
通常書き易さ重視のうさこは、キャラのペンはあまり買わないのですが、5周年のはとってもかわいいし、太めなので、握りやすい事もあり購入しましたwink
シャープペンはあまり使いませんが、にゃんこの物で、ぶら下がっているマスコットがかわいくて細いけどたまにしか使わないので、いいかと思い購入しましたflair
これらは、全部会社に置いておいて和む予定ですscissors

Dscn0385_2

レジに向かう途中で発見し、買ってしまった“もい鳥”の漫画ですnote
寝る前などに、1ページ読みきりなので、少しずつ見ていく予定ですhappy01

***************************************

Dscn0375_2

コレは、今日の夕飯ですrestaurant
・お好み焼き
 ソースをつける前に撮影してしまいましたsweat01
 以前紹介したうさこより上手な元カレが忙しくて最近全く作ってくれませんが、久々に作ってくれましたheart02
 とっても美味しかったですdelicious
・イカのバターソテー
 こちらは、お好み焼きの具の残りで、beerのおつまみをうさこが作ってあげましたhappy01
・ぎょうざ
 これは、昨日の残りですが、元カレにおつまみにflair
うさこも久々にほんの少しだけ、beerを分けてもらって飲みましたnote
事故をしてから全く飲んでいなかったので、かなり久々ですbleah
今日も昼間に薬飲んだ気がしますが、ほんの少しだけなので、まぁ細かい事は気にしませんflair

今日は、がんばってお友達のBlogの訪問はしましたが、昨日の記事に頂いてるコメントのお返事までは、手がまわりませんでしたので、また余裕のあるときにさせていただこうと思いますconfident

| | コメント (10)

2008年7月10日 (木)

これから・・・

今日は、今までお仕事が暇だったのが、今日は仕事が多かったからかかなり疲れてしまい、夕方には、久々に鎮痛剤をのんで、なんとか定時まで30分がんばって帰ってきましたrun
最近元気だったのですが、まだ本調子ではないようですsweat01

仕事が暇だったので、仕事中にコメントのお返事書いたりしていましたが、今日も仕事を残してきたので、今後はなかなかそういう訳にもいかなさそうですflair

今後は、仕事も忙しくなるだろうと思いますので、記事のUPやお友達のBlogへの訪問とコメントを体調優先で出来る範囲でやっていこうと思いますので、ご理解をよろしくお願いいたします
<(_ _)>

なるべく遅くなってもお友達の所には、コメントを残して行きたいと思いますので、よろしくお願いしますconfident

| | コメント (12)

2008年7月 8日 (火)

ぴょっこりマスコットBIG♪

今朝は、エアコンで閉め切ったお部屋で暑くて早朝目が覚め1日眠い中お仕事してましたcoldsweats01
病院に通ってはいますが、最近体調いいかんじですup

Dscn0368

ぴょっこりますこっとBIGというかどうかは、分かりませんが、うさこは勝手にそう思ってますbleah
プラスチックで出来ていて、体も常に出ていますflair
頭の中に収納は出来ませんsweat01

Dscn0369_2

後ろは、こんなかんじで普通ですcatface

Dscn0370

うちにある、他のぴょっこりと一緒に写真撮影camera
羊が珍しいでしょheart02
結構前に見つけてがんばりましたcatface
最後の1匹で、長いこと機械の中に居たのか、お顔がちょっと傷ついてますが、お気に入りですhappy01

Dai

こんん台に置かれていましたeye
簡単なようで、どんどん食い込んでいくので、苦戦し、2匹で野口さん1.4枚もかかってしまいましたcoldsweats02
大きさのわりに苦戦した方ですdown

*****************************************

Dscn0371 

早起きついでに作って見ましたwink
皆さんもっとゴージャスなお弁当を作られるんだと思いますが、冷蔵庫にあった物で珍しく作って見ましたscissors

Dscn0372

お弁当の残りの玉子焼き・ところてん・お味噌汁・オレンジ入りヨーグルトと平日にしてはちゃんと和食を作りましたrestaurant
まぁ、お味噌汁は頂き物ですが、京都の即席お味噌汁ですbleah
でも、あげとネギとわかめが入っててスープもスーパーに売ってる物より全然美味しかったですnote

Dscn0373

夕飯は、さっぱり冷やし中華とから揚げですhappy01
最近定時に上がらせてもらってるので、夕飯もつくれますgood

| | コメント (12)

2008年7月 7日 (月)

リラックマ ぬいぐるみクロック 続編♪+α

以前、うさコリちゃんのぬいぐるみクロックを紹介しましたが、その続編ですhappy01

Dscn0347_2

こんなに仲間が増えましたheart04

Dscn0348 Dscn0349

りらちゃんは前後にアップリケがありますeye
後ろのお花が特にカワイイなwink

Dscn0350 Dscn0351

こちらは、以前も紹介したうさコリちゃんですheart02
1番お気に入りですhappy02
双子になりましたscissors

Dscn0352 Dscn0353

こちらは、きいろいトリさんchick
水色の時計との色合いが好きですnote

Dscn0354 Dscn0355

Dscn0356

文字盤のイラストですが、クマのぼりとお風呂がうさこは好きですhappy01

Dai_3

ちょっと見づらいのですが、ぬいぐるみの幅の土台があってその上に乗ってますflair
黄色いトリは地道にずらして、落としますconfident
リラ&うさコリは、耳の端っこを狙うと、バランスを崩して、滑って落ちてくれますeye
以前は、お兄さんにお願いして取りやすくしてもらいましたが、今回は、通常で野口さん1枚以内でコンプ出来ました
わぁぃヽ(´∀`)人(´∀`)ノわぁぃ

なぜなら・・・
うさこの前にやってたおじさんが上手にゲットしていたので、狙うポイントを聞いたら教えてくれましたheart02
ありがとうございました<(_ _)>
上手な人らしく、他にもいっぱい袋をぶら下げていましたcatface

仕事に行った日のランチタイムに3匹もゲットしたので、お店に預かってもらって、夕方取りに行きましたrun
すると、お昼はすべり止めがなかったのに、うさこやおじさんが簡単にゲットしたからか、ぬいの下にすべり止めがつけられてましたcoldsweats02
毎日暇で覗いてて思ったのですが、置き方をよく変えているので、自分の取りやすい置き方の時に狙うのがいいようですflair
まぁ、登場したてが1番楽なのかなsign02と思わなくもないですが・・・

Dscn0365

みなさんのBlogで話題になってるリラちゃんのキャラメルコーンうさこもゲットして来ましたhappy01
ちゃんと3種類そろえれましたscissors
開けるとホットケーキのいい香りがしますnote
でも、うさこは、普通の味の方が好きかもsign02catface

Dscn0366 Dscn0367

横のイラストもどれもカワイイですよheart04
うさこの一番お気に入りは、リラとコリが一緒に同じホットケーキをかじってるのですhappy01

Dscn0364_2

今日のうさこの夕飯ですrestaurant
マグロが安いと書いてあったので、山掛けマグロ丼とマグロのお刺身ですup
本当に安いかは、いつもお魚コーナーをあまり見ないのでよく分かりませんcoldsweats01

| | コメント (14)

2008年7月 6日 (日)

リラックマ ラジコンカー☆彡

昨日からのダルさはもしかしたら、早くも夏バテだったかもと思ってますcoldsweats02
今日は、わりとよくなりましたが、みなさんもお気をつけ下さいsign03
今日紹介するのは、昨日紹介予定だった物ですnote
散財してでも欲しくがんばりましたpunch

Dscn0316_2 Dscn0318

“リラックマラジコンカー”ですcar

Dscn0317 Dscn0319

黄色・ピンク・ブルーの3色があり、ノーマルタイプ・オープンカータイプの2種で計6種類ですcatface
ピンク大好きですが、リラといえば、黄色でしょupと思いこちらを選びましたhappy01
箱には、リラちゃんがアヒルのラジコンで遊ぶイラストが複数載ってますscissors
よく見たい方は、写真をクリックしてくださいsign03

Dscn0320

中身はこんな感じで、黄色のラジコンカーとシールが付いてますeye

Dscn0337 Dscn0341

Dscn0339 Dscn0340

うさこは、こんな感じにシールを貼って見ましたwinkscissors

動画はこんな感じですnote
撮影しながら、動かしているので、微妙ですが・・・
前進するときにブルーのライトが光りますflair

Dai

うさこがゲットした台は、こんな感じで、下にすべり止めがありますcoldsweats02
角度は回転しない台でしたdown
何度か落ちたのですが、箱が大きいため、壁との間などにはまってしまい、完全に落ちないといけない為、相当苦戦しましたsweat01
3度目に引っかかった時に、もうかなり使っていただいてるので、いいですよsign01と言われゲットとなりましたscissors
今までの返り討ちの金額なども合わせると野口さん3枚くらいでしょうかcoldsweats02
かなりの散財ですmoneybag
Tで3件見かけましたが、どこも取りにくい置き方ばかりでしたsweat01

Dscn0346

うさこのよく行くお店だけ、ゲットするとおもちゃの免許書がもらえるようになってましたhappy02
マニアには、溜まりませんねheart04
3種のうち一つなので、その中で1番かわいかったトリをもらってきましたが、貯金と書かれていたりちゃんとキャラの事を分かった方が作られてる感じがしていいですねup

****************************************

本日の朝ご飯restaurant
冷奴が夏っぽくていいでしょdelicious

Dscn0335 

本日のおやつcafe
左上のオススメお取り寄せグルメに出てるベーグル屋さんのキャラメルプリンベーグルですcake
サイトと同じようにバニラアイスを添えて食べたらかなり美味しかったですdelicious

Dscn0336_2

| | コメント (14)

2008年7月 5日 (土)

今日のお買い物♪

今日は、散財してまで、獲得した物を動画付でUP予定でしたが、朝から右肩が痛く夕方には昼寝をしましたが、一向に状況が改善せず、今は全体的にだるくかなりキツイため、予定を変更して簡単にUP出来る物にしようと思いますcatface
今日、病院の帰りにうさこがお買い物してきた物ですnote

Dscn0329

まず、ロフトに最近ハマってる靴下にゃんこのロッシーちゃん(上の写真のグレーの猫)のぬいぐるみを買いに行きましたが、携帯ストラップの方が可愛かったので、こちらを購入してきましたheart04
以前買ってた靴下にゃんこと同じくらいのサイズでいいかんじですhappy02

ドコモはサマンサ(写真の金のストラップ)だけでシンプルにと思ってましたが、もう無理のようですcoldsweats01
ちなみに、セカンド携帯のソフトバンクはリラに犯されてますsweat01

Dscn0330

これは、衝動買いしてしまった多数のメモパッドですcoldsweats01
こんなにどうするのsign02と思いますが、欲しい衝動は抑えられませんsweat01

Dscn0331 Dscn0332

Dscn0333 Dscn0334

今までのsan-xのメモパッド4種類くらいの違うイラストが1冊になっていたのですが、今回は上の写真のように、切り貼りしたり、折り紙出来たりかなり工夫が凝らされていましたup
右下は、かも。のフリーズのイラストでどうしても欲しくてheart04
という訳で、4冊もかってしまいましたbleah

Dscn0327_2  Dscn0328

洋服を買うつもりは全くなかったのですが、セールをやっていて、たまたまよく買う店の前を通りかかったので、これまた衝動買いmoneybag
最近疲れてゆっくり洋服を買えてなかったので、まぁいいかなぁup

左は、今年流行のパーカーheart02
中は、派手めのTシャツにデニムでも合わせればいいかと思ってwink
グレーが今年は流行ってるので、疲れていることもあり、顔移りなどは、考えず選びましたcoldsweats01

右は、これまた流行りのシフォン系インナーnote
とりあえず、白いキャミもセットなので、下はデニムなど適当に合わせれば簡単かと思ってcoldsweats01

基本的には、仕事はスーツなので、私服はあまりいらない人なので、流行の物を数点買い足しで毎年過ごしてますscissors
今は、外回りしてないので、仕事に着て行ってもOKかなsign02
デニムは禁止なので、他のものを合わせて flair
私は、社内では上司に気に入られているため、あまり怒られる事はないので、適当ですbleah

| | コメント (8)

2008年7月 4日 (金)

リラックマ ウォーターボトル♪

7月に入ってからちゃんと出勤してとりあえず定時までは居れるようになっていたのですが、昨日の夜中からクビのヒドイ痛みとそれに伴う頭痛で今日は、またまたお休みしてしまいましたdown
せっかく調子いいなぁconfidentって思ってたのに、残念ですsweat01

hospitalに行っても今日は痛みは治まらなかったので、家に帰るとず~と痛みを感じてきついだけなので、気晴らしに昨日に引き続き別のゲーセンに行ってきましたrun
楽しい事をしていると夢中になってるので、そのときだけは、痛みを忘れてられるんですよねnote

Dscn0306_2 Dscn0308

“リラックマ ウォーターボトル”ですheart04
またまた勢いで3種類コンプしてしまいましたcoldsweats01
ピンク ・・・やんちゃ柄(1番狙い)
黄色   ・・・ ミュージック柄
ブルー ・・・おやすみ柄(2番狙い)

Dscn0307

箱の左右には、リラックマオムレツとリラが寝ているのに、コリちゃんがラジコンで遊んでるなんともかわいいイラストが描かれていますflair

Dscn0311 Dscn0310

ウォーターボトルの蓋を見てみると・・・eye
左→持ち歩き状態run
右→引っ張ると飲めるようになりますhappy01scissors

最近実用品が増えてていいですよねnote
作りもわりとちゃんとしていてプライズにしてはいいかんじですflair

Dai

ちなみにこんな台に置かれていて、うさこの嫌いな穴の付いたセロファンが・・・coldsweats02
お金を投入してみると、アームの行動範囲も穴のまわりしかいかないように制限されてましたdown
この台は、角度は調節出来ますflair
とりあえず、散財しそうなので、1番狙いのピンクだけ取ろうかなぁ・・・と思いましたcatface
500円を入れるとなんとピンク・ブルーゲットhappy02
低価格でゲットできたので、あと黄色を100円ずつ入れて、トータル800円でコンプになったんですheart02
箱物=苦戦・セロファン=入らないなので、自分でもすごくビックリしましたeye

ちなみに、ゲット方法は・・・
アームの行くギリギリで、たて長の箱に対して真ん中くらいを垂直の角度にしますnote
箱の上にしかアームが降りないと思っていたら、箱の置くとディスプレイの隙間に入ってくれて、抱えてくれましたscissors
セロファンは全く無視ですbleah
ピンクに関しては、ちょうど箱の重心をつかんだらしく1回で綺麗に抱え、移動するときも途中で落ちず穴まで運んでくれましたshine

Dscn0315

こちらは、市販のアルミボトルですが、今コレに“日田の天領水”というのを持ち歩いていますflair
昔、全国的にtvでも取り上げられたのですが、活性酸素(だったと思います。体に有害な物)をこのお水を飲んでると減らしてくれるという効果のあるお水ですhappy01
体調が少しでも良くなるようにネット通販して飲み始めましたwink
左のお取り寄せにうさこが買ってるお店を載せてますので、興味のある人は見てみて下さいsign03
他にも同じ物を売ってるお店はありますが、どこも同じ値段ですmoneybag
うさこが買ってるお店はほかのお店より発送が早かったので選びましたflair
質問メールにも週末などでも対応してくれてすごくよかったですよup
普通に2Lが100円くらいで売ってるお水よりは、高いですが、この水に飲みなれて会社でなくなったので、別の水を飲むと味が・・・って思いました。
モンド・セレクション 3年連続最高金賞受賞
と書かれてるサイトもあり、味も本当に美味しいですよhappy01

これからは、アルミボトルとウォーターボトルと色々気分によって使い分け出来そうで楽しみですscissors
ウォーターボトルのボトル部分はアルミボトルと同じ感じですflair
魔法瓶のような効果はないけど、軽いし、飲みたい物を入れて冷蔵庫にいれておくとアルミなので、よく冷えてくれるので気に入ってますhappy01

**************************************

今日の夕飯restaurant

Dscn0321

・ブリの柚子醤油づけ
 ↑京都のお店のお取り寄せらしいですflair実家でもらいましたscissors
・キムチ納豆
・お味噌汁(しいたけ・豆腐・青じそ)

和食はやっぱり落ち着きますねheart02
美味しかったですdelicious

| | コメント (8)

2008年7月 3日 (木)

ビバ!5thでかタオル☆彡

今日は、昼休みランチのついでにマスコットを取りにTに寄ると、100円デーで色々と暴走して得した物もかなり散財した物もありますが、たくさん連れて帰って来ましたので、順次紹介していきたいと思いますhappy01

Dscn0298

“ビバ!5thでかタオル☆彡”ですnote
箱にも5周年のイラストが書かれていてすごくいい感じですhappy01
台の写真は撮ったつもりで忘れていたのですが、普通のUFOキャッチャーのぬいなどが置いてある部分に下にすべり止めをつけて立ててありましたflair
他の人がゲットしているのを見てやったので、400円でコンプ(100円デーで4回)となりましたので、かなりお得ですmoneybag

Dscn0301

うさこが1番欲しかったのは、こちらの横向きで5周年のスターの上にシルクハットのリラちゃん達が描かれたホワイトのタオルですshine
これは、3回でゲットですup

Dscn0300

こちらは縦型で、どうしても欲しかったわけではありませんが、とりあえず簡単に取れたので、2匹目のどじょうをねらって運良くこっちは1回でゲットhappy02scissors

Fukuro

ちょっと見にくいのですが、今まで行ったときにはなかった張り紙があり、
“特製景品袋進呈中!!”
と書かれて、5周年のイラストが付いていましたeye
ゲットしてお願いすると・・・

Dscn0297

裏は、普通の白無地ですが、表面には5周年のケーキのイラストが書かれていて
すごく゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜ですheart04
うさこは、いっぱいゲットしたので、お願いして2枚未使用、2枚持ち帰りに利用で合計4枚ゲットしましたhappy01
対象商品を6個ゲットしたので、本当はもっと言えばもらえたはずだけど、この程度あれば十分かと思いますcoldsweats01

今回タオルをゲットしたので、お部屋を模様替えeye

Dscn0303

今までは、ソファの背に、うさコリちゃんのひざ掛けをかけていましたが・・・

Dscn0302

こんな感じに、横向きイラストのホワイトにチェーンジhappy01
どうしてホワイトがお目当てだったか分かったでしょheart02
これから夏だし、ひざ掛けは素材的にもちょっと冬の感じなので、タオルの方がいいかなnote

| | コメント (10)

2008年7月 2日 (水)

リラ 5周年 (*゜∇゜)(~∇~o)

今日もちゃーんと出勤出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
朝は頭痛がひどく早退してしまおうと思っていましたが、病院へ行ったらなんとか持ち直し、定時までちゃんとがんばれましたnote
少しずつよくなってるみたいで嬉しいですhappy01

今日は、りらちゃんの5周年テンプレートが出ていたので、速攻チェーンジscissors
ピンクとリラでかわいいheart04
それに合わせて、今日は、5周年関連で動画をUPしようと思い後回しになってた子を紹介しますhappy01

Dscn0295

“ビバ!5thぜんまいミニぬいぐるみ”ですheart02
リラちゃんもコリちゃんも5周年記念の燕尾服&シルクハットですごくオメカシしてますconfident
マスコットサイズですが、どちらの子もお顔の作りがいいですflair
ぜんまいがあるので、右手を上げてますeye

Dscn0296

後姿はこ~んなかんじですnote

Dai

こんな台に置かれていましたflair
リラちゃんは、そんなに苦戦しませんでしたが、コリちゃんは、ぜんまいが穴のまわりのバリケードに引っかかってしまってsweat01
でも、普通にやって野口さん1枚でゲット出来たのでまぁまぁですwink

リラちゃんVer.の動画ですheart04

こちらは、コリちゃんVer.
ちょっと手が写ってしまってますが、気にしないでねwink

****************************************

今日の夕飯は・・・

Dscn0288

・麻婆丼
・山芋入りサラダ
ですdelicious

上司が、うさこを気にして定時には帰らせてくれるので、お料理する時間があって嬉しいですnote
うさこが、会社に色々迷惑をかけてるのに、本当によくしてもらって感謝ですheart02
忙しいのに、うさこの体調を気遣ってくれるんですconfident

| | コメント (10)

うさコリ フィーバー♪

今日は、定時までがんばりましたよ~scissors
月初ですることもあまりなく休憩ばかりしていましたが・・・
夕飯の後、1時間ほど熟睡したので、今頃元気ですcoldsweats01

今日は、昨日紹介した壁掛け時計に続いてまたまた時計ですnote

Dscn0285 Dscn0286

“ぬいぐるみクロック”ですhappy01
またまたうさコリちゃんですheart04
とってもかわいいうえに、うさぎ好きのうさこには、たまりませんhappy02

Dscn0287

こちらが、時計部分のアップですeye
やんちゃ柄がまたいいですねnote

とことこシリーズと同じようにぬいと同じ幅の通路のようなところに置かれていましたが、安定感のあるぬいの為、耳の付け根を押しても全く動きませんcoldsweats02
仲良しのお兄さんにまたまた、これ無理くないsign02
とワガママをいい、動かしてもらいゲットとなりましたscissors
こちらもワンコイン(500円)でのゲットですflair
通常ぬいやマスコットに苦戦するうさこにしては、かなりいい結果でしたwink
仲良しのお兄さんがいるってスゴク素敵heart04
お兄さんいつもありがとうconfident

| | コメント (10)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »