« ★アニバーサリー★5th ジャンボクッション | トップページ | ★アニバーサリー★ Happy5th クラウンぬいぐるみXL »

2008年8月 3日 (日)

★アニバーサリー★ Happy5th ぬいぐるみ

今日は、昨日よりは体調はいいのですが、首や腰の痛みと頭痛があるので、とりあえず予約だけしておいたネイル検定の対策講座をキャンセルしましたflair
朝10時過ぎにキャンセルの電話をすると営業時間なのに、転送されて誰も出ませんでしたsweat01
仕方がないので、病院から帰って講座の20分くらい前にかけるとつながり、体調悪いなら前日に電話して下さいと感情的な口調で怒られましたangry
2人1組で練習があるので、その頭数が狂うので困るのは分かりますが、生徒はお金を払ってるお客様なのに、しゃべり方も感情的でしたし、ちょっといかがな物かと思いましたgawk

うさこは、営業をしているので、お金を払う人=お客様のワガママは出来る限り聞きますし、愚痴などどうでもいい話でも嫌な顔1つせずに付き合いますflair
別にそれは当たり前の事だと思ってるので、お客様の所で感情的に発言することも絶対にありませんconfident
上司にも社内での話し方とお客様と電話してる時全く違うね!!と言われるほど、接客は完璧を目指してますup
最近は大人でも常識が通用しない人が増えてますよねcatface

みなさんに愚痴ってしまってゴメンなさいsweat01
ちょっと誰かに聞いて欲しくって・・・

**************************************

Dscn0572

“Happy 5th ぬいぐるみ”ですcrown

Dscn0573

1番狙いのペンギンのおもちゃですpenguin
アニバーサリーの時しかぬいにならないので、どうしても欲しかったんですhappy02

Dscn0574 Dscn0575

2番狙いのうつぶせコリちゃんですheart02
ピンクのかぼちゃパンツとうつぶせのポーズがカワイイですねhappy01

他の2匹も揃えてコンプしたかったのですが、1件目はマスコット用の一番小さいアームの台に入っていたので、ペンギンしかゲット出来ず、2件目はありえないくらいスカスカの土台でかぼちゃパンツのリラちゃんは、くぼみにハマってどこを狙っても起き上がりこぶしのようにコロコロするばかりで、元に戻ってしまう様になったので、もう諦めましたweep
ちなみにこの2匹で、野口さん1.5枚ほど掛かっていますcoldsweats02

Dscn0576

でも、以前紹介した5thぬいやマスコットなどと記念撮影してみるとこんなにいっぱい5周年の子がいつので、まぁいいかなぁupwinkって思ってますscissors

****************************************

今日の朝食ですrestaurant

Dscn0570

フレンチトースト・オレンジ・コーヒーとシンプルですが、美味しかったですdelicious

Cake

こちらは、hospitalの帰りに寄った喫茶店で食べましたcake
大好きなベリー系のタルトとカフェオレですcafe
たまには、自分にご褒美ですねshine

|

« ★アニバーサリー★5th ジャンボクッション | トップページ | ★アニバーサリー★ Happy5th クラウンぬいぐるみXL »

リラックマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん☆こんばんは☆
 営業会社で電話が不在ってのは
お客の立場だと不愉快に感じられる原因ですね(^^;)
体調が悪くなる前に解って伝える事が出来たら
自分で何とかなりそうなのに・・・
忙しかったのかしら・・・?

ヌイちゃん イッパイでメッチャッ可愛いですhappy01
1匹より2匹・・・3匹のが断然可愛いですよねhappy01
皆さんの真似してキャッチャーやって
いつも凹む事になりますweep
大人しくしている事にしました・・・coldsweats01

投稿: ひーたん | 2008年8月 3日 (日) 21:16

こんばんは♪
ネイル検定の予定があったんですね。
確かに、2人1組だと困るのかもしれませんが、キャンセルなどの可能性も考え、どんな時でも責任もって行うのがプロですし・・お客様に対して感情的になるのは、絶対やっていけない事ですよねdespair
私も、お客様と接する仕事をやっていて、嫌なお客様でも感情的になるって事はなかったので、信じられません;
嫌な思いしましたねsad

でも、その後、可愛いペンギンさんと、うつぶせコリちゃんゲットしたんですね♪
うつぶせのコリちゃんって、珍しいですよねhappy01
とっても可愛くて癒されます♪

朝食。美味しそうdelicious
朝にフルーツがあるといいですね☆
ケーキも、とっても美味しそうです(^O^)

投稿: くまミミ | 2008年8月 3日 (日) 21:22

うさこさん こんばんは♪

営業時間中に電話応対が出来ないなんて、
ホントおかしな話ですよねsweat02
お客さんに不満や苦情をぶつけてしまうのも、
接客業には向いていないと思いますgawk
いくら講座で自分が教える側だからと言って、
自分の方が立場が上だと思われているのでしたら、
それは大きな間違いだと思いますしng
そんな横柄な態度を取り続ければ、
お客さんはいつか逃げていくと思います。

Happy5thぬいgetおめでとうございます♪
ペンギンのおもちゃが登場したのは、
やんちゃのお風呂シリーズ以来になりますが、
王冠をちゃんとかぶせてもらって、
ちょっとセレブなペンギンちゃんって感じですねheart01

うつ伏せコリちゃんも、かぼちゃのパンツがやっぱり可愛いですねheart01
でもパンツのせいなのか、何だか足が短く見えちゃうのは、
かず&じゅんだけなのでしょうかcoldsweats01

ぬいより小さいアームの台も、
スカスカの土台でアームの力が分散する台も、
どちらもホント意地悪な設定ですよねgawk
そんな設定にめげずにgetされたうさこさんは凄いと思いますgood

投稿: かず&じゅん | 2008年8月 3日 (日) 21:37

>>ひーたんさん こんばんは~happy01

まぁ学校商売って授業料前払いなので、払ってもらうまでしか対応よくないんだろうなと感じました。
私も昨日電話すればよかったのでしょうけど、今日の講座は少人数の予約ではないし、検定の内容の説明会+受験者同士で練習で会議室である大人数の講座だからと軽く考えて当日連絡したのがいけなかったんでしょうねdown

キャッチャーは慣れるまではかなり苦戦しますねcoldsweats01
私もかなりやってますから・・・coldsweats01
ぬいは、い~ぱい集めると超かわいいですよねheart02

投稿: うさこ | 2008年8月 3日 (日) 22:05

>>くまミミさん こんばんは~happy01

今日はネイル検定の説明会+練習講座の予定だったんですflair
2人1組だと困るのは分かるけど、それくらいのことは想定してスタッフが一人モデルすればいいだけの事だと思うんですよねcatface
くまミミさんも接客なんですねwink
いろんなお客様いますよね~bleah

最近はぬいなどは、100円デーにまとめてゲットして来てお気に入りの子から紹介してるんですscissors
うつぶせのリラちゃんはたまに見かけるけど、コリちゃんは珍しいですよねheart02
ペンギンもぬいになるの珍しいので、どうしてもこの2匹だけはゲットしたかったんですhappy01

朝食にフルーツはうさこも好きですnote
ケーキも最近太ったので、控えているのですが、ここ数日かなりキツイのにがんばってるなぁって自分にゴホウビですdelicious

投稿: うさこ | 2008年8月 3日 (日) 22:17

>>かず&じゅんさん こんばんは~happy01

うさこが行ってる所は、教室とサロン併設なのですが、営業時間に電話が繋がらないのは有り得ないですよねcoldsweats02
確かに、今までも色々と質問した時にそのスタッフは面倒くさそうに返答したりしてましたので、人間性なのでしょうが、先生が偉いわけでもないし、教えてもらう為に授業料払ってるので、色々質問した事に答えるのは当然ですよねflair

Happy5thぬいでやっぱりペンギンとうつぶせコリちゃんは外せないですよねwink
あとかぼちゃパンツのリラちゃんが欲しかったんだけどなぁheart02
以前もペンギンさんのぬいあったんですねnote

うつ伏せコリちゃんは考えもしなかったけど、確かに短足ですねeye
それもまたかわいいですよねheart04

最近のゲーセンはアームがゆるいだけでなく、かなり取られないように工夫されてますよねdown
遊ぶ方としては、気持ちよくゲットしてまた遊びに行きたいんですけどねwink

投稿: うさこ | 2008年8月 3日 (日) 22:28

うさこさん、こんばんはmoon3

ネイル教室の件、嫌な思いをされましたねwobbly
電話に出た方もたまたま虫の居所が悪かったのかもしれませんが、お客様相手にそれを出してはいけませんよねpout
最近はモンスターペアレントや私的理由で110番に連絡する人など、自分が「常識」だと思っていたことが通用しない人が増えていますよねangry
現実に面識のある人には言えないこともあると思うので、何か愚痴とか嫌なことがあればブログに書いてくださいcat
お話を聞くことは出来ると思うのでpig

それにしてもペンギンちゃんとうつ伏せコリちゃんはホントに可愛いですねぇlovely
どちらもレア感があるので見つけたら捕獲したいと思いますrock
易しめの設定だといいのですが…bearing

私は今日はちょっとリッチに(?)ハーゲンダッツのビターキャラメルを食べましたrestaurant
甘すぎず、美味しかったのでおススメですよnote

投稿: モモ | 2008年8月 4日 (月) 00:10

うさこちゃんnote凄いですぅ~happy02
最近、益々街にリラちゃん達が増えたわねhappy01
昔はなかったのに・・・
みんなGETして凄いですぅ~fuji
お大事にねー!!ご飯は食べられてるみたいで、安心したけどconfident

確かにぃー!!役所も酷いわよ(怒)全てとは言わないけどgawk
所詮コネで入ってるからねーろくに仕事も出来ないんだと思うけど・・・お金を貰っている以上sign03仕事はきっちりやらないとねbleah
ダメだなーangry全くdash

投稿: ラッキィ♪ | 2008年8月 4日 (月) 05:39

>>モモさん こんばんは~happy01

電話に出た人は、声の年齢で責任者の人なんですが、以前授業の時も質問したら嫌そうな回答が返ってきたので、たまたまではなく人間性でしょうねdown
生徒は料金先払いなので、お客様という意識がないんでしょうねgawk
最近は常識の通用しない人が多いので困ってしまいますよねsweat01

この2匹はうつぶせとおもちゃのぬい化でレア感いっぱいなので、是非モモさんも見つけたらチャレンジされて下さいwink

ハーゲンダーツ=濃厚なので、抹茶くらいしか食べませんが、ビターキャラメルいいですねup
今度チャレンジしてみますwink

投稿: うさこ | 2008年8月 4日 (月) 20:46

>>ラッキィさん こんばんは~happy01

最近いろんな所でリラちゃん見かけますよねscissors
ファンには嬉しいけど、次々新しいシリーズが出るので、お財布が・・・coldsweats01

お家にいろんな子が増えて楽しいけど、飾る場所に本当に困ってますsweat01

お役所仕事と言うだけあって、役所は接客業ではないですね。
事務員が窓口に居るって感じなのでcoldsweats02
全く融通利きませんしねdown

投稿: うさこ | 2008年8月 4日 (月) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★アニバーサリー★5th ジャンボクッション | トップページ | ★アニバーサリー★ Happy5th クラウンぬいぐるみXL »