« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

トコトコ!カピバラさん

今日は、久々に美容室に行ってきましたよぉ~virgo
伸びすぎていたので、髪も心も軽くなって帰ってきましたscissors
その帰りにゲーセンでまたまたカワイイ子を連れて帰ってきましたheart02

Dscn0771

“カピバラさん とことこあるくよぬいぐるみ”ですhappy01

Dscn0770

うさこの苦手な引っ掛けの台でしたが、いいお兄さんに助けられて低額コンプ出来ましたhappy02
いままで、他のお店で何度かチャレンジしてましたが、全くダメだったんですsweat01

Dscn0772 Dscn0773

2匹で仲良く記念撮影ですcamera

カピバラさん」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

まずは、カピバラさんの動画ですnote

ホワイトさん」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

こちらは、ホワイトさんですheart04

2匹揃って競争ですrun

**********************************

Dscn0781

本日の夕飯は・・・restaurant
・ホタテのバターソテー
・ポークのバジルクリームソース
どちらも美味しかったですよぉdelicious

| | コメント (10)

2008年8月30日 (土)

今日の主役は!?

今日の主役は・・・結構前にゲットしていた子なのですが、
動画でアップしたくてゆっくり時間のある週末を待ってましたhappy01

Dscn0764

“リラックマのトコトコ 5thぬいぐるみ”ですnote

Dscn0765

王冠crownに蝶ネクタイでオシャレしちゃったよheart04

またまた、がんばって動画編集してみましたscissors
コメントをゆっくり読めるように音楽はおとなしめの物を合わせてみたのですが、いかがですかぁsign02wink
前のめりになりながらもコケずにがんばって歩いてるのが超ラブリーですheart02

************************************

Dscn0761

今日の朝食は珍しく和食ですrestaurant
・湯豆腐
・あじみりん
・豆腐とわかめのお味噌汁
やっぱり時間のある日は、和食に濃い緑茶が落ち着きますconfident

Dscn0762

ランチは・・・restaurant
・ゆで卵とバジルのミートソーススパゲッティ
・オレンジ
ソースはレトルトだけど、ゆで卵とバジルと添えるとこんなにオシャレになりましたhappy01scissors

| | コメント (10)

2008年8月28日 (木)

スカーフを付けてお出かけしましょ♪

今日は、またまた新しい子を連れて帰ってきましたnote
ここ最近、福岡は急に涼しくなっていますが、みなさんの所はどうですかsign02
涼しくなったらリラちゃんもスカーフでオシャレしてお出かけかなsmile

Dscn0746

“スカーフぬいぐるみ コレクション”(全5種)ですshine

Dscn0748 Dscn0749

糸目のリラちゃんで~すheart04
水色に白い水玉のスカーフをつけてカワイイですup
なぜか右耳の方がちょっと上向きな気がしますが・・・coldsweats01
糸目で何を考えてるのかは、この後分かりますbleah
もう1種立ちポーズで緑のスカーフのリラちゃんが居ましたflair

Dscn0750 Dscn0751

コリちゃんは、立ちポーズでピンクのスカーフですhappy02
この子をゲットした後で、同じお顔でうつぶせのコリちゃんが居るのに気付きましたeye

トリさんは、リラちゃんよりちょっと濃いい水色のスカーフですwink
ちょっと写真が暗くて色が分かりにくくてごめんなさいsweat01

Dscn0752

うつぶせリラちゃんが・・・coldsweats02
コリちゃんのクマのぼりだけではなく、トリさんにまで乗っかられてますsmile
きっとリラちゃんは「ウ~」ってかんじかも知れませんscissors

Dscn0753_2

今回のぬいのはサイズは・・・eye
左から、セガ限定デカマスコット・スカーフコレクション・ふわふわマスコットの順ですflair
デカマスコットより少し大きいくらいで、通常ぬいよりは、小さいですwink
小さいのでコロコロ転がり、ちょっと苦戦しましたが、野口さん1枚で3匹ゲットなので、OKかなscissors

Dscn1122_2

以前紹介した、くったり系のR限定スカーフぬいXLですhappy01
リラちゃんは、水色、コリちゃんは、ピンクのスカーフってのは、変わってませんねnote

********************************

今日は、久々に元カレが来たので、
・アスパラとハムの塩コショウソテー(つまみ)
・黒豚しゅうまい(つまみ・チンするだけですbleah
・焼きそば(元カレにはつまみ・うさこは、メイン)
・ミニ牛丼(元カレのご飯物)
と色々作ってあげてどれも美味しかったらしく、ご機嫌で食べてくれましたdelicious
いつもは、お片づけもうさこなのですが、珍しく率先して食器洗いをしてくれましたheart04
ありがとうheart02

| | コメント (10)

2008年8月27日 (水)

調子いいかも!?

昨日、今日と朝起きた時に、そんなに痛みがなくていいかんじですup
いつも波があってまだ、よく分からないので、とりあえず今週いっぱい様子を見て、調子がいいのが続けば、上司にお話して営業に戻してもらう話をしようかと思ってますconfident

今日は、タイトルのかも。つながりで実用品のプライズを紹介しますscissors

Dscn0738

“かものはしかも。ポケットティッシュケース”ですnote

Dscn0739 Dscn0740

全3種のうち、メロンのかも。とだす。をゲットしてきましたhappy01
あともう1つは、かも。のノーマルバージョンでしたflair
うさこの好きな かな。(はりねずみ)があったらよかったなぁheart04
どっちもかわいいけど、汚れを気にするなら、だす。ならいいかな?って思ってゲットしたけど、1度も使ってませんcoldsweats01

Dscn0741

裏面は、こんな感じで、ポケットティッシュを入れれるようになってますeye

Dscn0744

2匹ともティッシュを入れてみました~happy02
お口からティッシュが出るんですup
超カワイイですheart02

****************************

Dscn0737

今日の、夕飯ですrestaurant
・牛丼(温泉卵のせ)
・生ハムのマリネ
うさこは、あまり牛丼は作らないのですが、牛肉が残ってたので、作ってみたら美味しかったですdelicious
温玉を乗せてみたら味がぐっと美味しくなりましたup
マリネは好きなので、よく作るのですが、今日も作ってしまいましたhappy01

| | コメント (10)

2008年8月26日 (火)

秋ですねヽ( ´∀`)ノ

最近福岡は昼間は暑いのですが、朝夕は涼しい風がふいてもうすっかり秋模様ですmaple
今年は、猛暑で長いと言われていたので、早く秋が来てくれて嬉しいですhappy01
みなさんの所はどうですかぁsign02

食欲の秋という事で、今日は食べ物の記事ですdelicious

Dscn0733

こちらは、夕飯ですrestaurant
九州では馴染みのあるチャンポンですnoodle
ラーメンより野菜や具(豚・イカ・海老)などが入っているので、味が出て美味しいですdelicious
スープは豚骨ですflair
昨日の残り物のチンジャオ・ロン・スーなどと一緒に頂きましたscissors

Dscn0734 Dscn0736

お気に入りのにゃんこが抱えているのは・・・sign02
多分新商品のおやつですcake
カン・デ・パンというもので、メープルシロップ味ですwink
小さなパンのような生地にメープルシロップの味が染み込ませてあってとっても美味しかったですよup
パンをイメージしたおやつはパサっとする事が多いのですが、これはしっとりでオススメなので、よかったら試してみて下さいhappy01

************************************

Dscn0691 Dscn0693

こちらは、ちょっと前にしてみたネイルですribbon
ベースはピンクのパールのようなシンプルな色で、手には、お花の形のストーンを色違いで付けてみましたtulip
ペディキュアには、親指にハートのホログラムを付けてフレンチ風にheart01

| | コメント (4)

2008年8月25日 (月)

素敵な人は・・・

今日は、うさこの最近の身の回りの出来事を中心に書いてみようかと思いますflair
うさこの会社は、男性の営業さんが20人くらいで、女性事務員さんが4人、その他管理職の方が5人くらい居ますcatface
その中で、女性社員人気No.1の既婚者の男性上司の方からお食事に誘われましたrestaurant
男性社員からも○○さん(上司)はカッコイイよね!と言われてるような人ですnote

うさこは、今までにもいろんな人にお食事に誘われて普通に一緒に行くので、そのつもりでしたが、今回はなんと告白されてしまいましたheart02

見た目もいいし、生き方も素敵な方なのですが、既婚者なので、残念ながら丁寧にお断りさせていただきましたwink

うさこがいいなぁ・・・って思う男性って大抵結婚してるんですよねweep
もう27なので、将来を考えれない方とはお付き合いはしないと決めているのですが、なかなか独身でいい人に巡り逢えなくってbleah

うさこは、ワガママで年上好きなので、どうしても既婚者の率が高くなってしまうので、なかなか難しいですねsweat01
でも、これからも焦らず自分磨きをしながら過ごして行こうと思いますhappy01scissors

*********************************

今日は、先日獲得していたリラBOX?(名前は不明・市販品のような?)を紹介しますheart04

Dscn0729

白の合皮に花まる柄のリラちゃんが載ってますclover

Dscn0730

上から見るとこんな感じで20cm角くらいの箱になってますup

Dscn0731

うさこのお家では、完全にリラちゃんのお片づけBOXになってますbleah

Dai

ちなみに、こんな台に置かれてて、チョコレートで引っ掛けられててなかなか難易度が高かったのですが、かなり遊んだ後だったので、
「ギリギリを狙っても動かないんですけど・・・」って言ったら
動かしてくれて600円でゲット出来たので、ちょっと得した気分ですhappy01

| | コメント (8)

2008年8月24日 (日)

スキルアップ♪

今日は、お家でゆっくり過ごしたので、動画の編集を練習してみましたpc
なかなかスキルアップ出来て手ごたえを感じてますhappy01

フレームや音楽、コメントを入れてみましたup
なかなか満足のいく出来ですwink
今回のリラちゃんは、おとなしい子だったので、スローなアロハBGMを合わせてみましたnote

コレが、試作品の動画ですeye
音楽は、リラのイメージでコミカルな物を合わせてみたのですが、今ひとつピンと来なくて・・・catface

こちらは、動画の長さだけを編集した元データですmovie
コレが最初の動画になったかと思うと、なかなかいい感じでしょnote

Dscn0697

アニバーサリーキャラバンの王冠リラちゃんで~すcrown
赤いマントに黄色のカボチャパンツよく似合ってるよsmile

Dscn0698 Dscn0700

今回のリラちゃんは、あまりポーズを取ってくれなかったので、写真は少なめですsweat01
今までの王冠コリちゃんやゲーセンのリラちゃんは、オテンバな方だったんだなぁ・・・って分かりましたcatface

初めてご訪問で、以前の着ぐるみ動画を見てみたい方はこちらをどうぞ・・・confident
王冠コリちゃん
http://usaco.tea-nifty.com/usaco/2008/07/post_f9c4.html

ゲーセンのリラちゃん
http://usaco.tea-nifty.com/usaco/2008/08/post_a572.html

このキャラバンがあった日は、お盆休みの最終日でしたflair
お盆は毎年、うさこも元カレも帰省などをして過ごすのですが、1日は絶対うさこの為に開けて遊びに連れて行ってくれる事になっていますscissors
この日にうさこの立てた予定は、
①映画
②キャラバン
③日用品のお買い物
と超ハードスケジュールだったので無理かも?って思っていましたが、全部付き合ってくれましたwink
。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ))
映画では、「ハムナプトラ3」を見ましたが、とっても面白かったですよnote
キャラバンに着いた頃には、元カレは帰省の疲れでイスに座ってたのに、うさこが雑貨を物色している間にリラちゃんが登場してるよ~sign03って教えに来てくれましたheart04
しかし、あまり変化のないリラちゃんに飽きたのか、うさこが動画を撮ってる前を横切って; ̄ロ ̄)!!ってかんじでしたsweat01
横切ったところはバッチリ編集で削除しましたscissors
リラちゃんとの2ショットは、何枚か撮ってもらいいい感じでしたよcamera
1枚リラちゃんから離れない女の子が一緒に写ってましたcatface

| | コメント (8)

2008年8月23日 (土)

素敵なプレゼント(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

みなさん、昨日はご心配をおかけしましたsweat01
今日は、昨日よりよかったですが、またまた夜恒例の微熱がありますcoldsweats01
まぁ、仕方ないと諦めてムチウチと上手につきあっていくしかないようですねflair

今日は、お友達のmamaさんからのプレゼントをご紹介しますpresent

Dscn0723

まずは、手作りのポストカード&写真立てですnote
5thのケーキのお家のポストカードと周りのピンクのハートやお花とがすごくマッチしていてとってもカワイイですhappy02
うさこの机の上に飾らせてもらってますheart02

Dscn0724

次は、右のコリちゃんのストラップですmobilephone
手作りの黄色のビーズのストラップにcafeシリーズのコリちゃんが超キュートですhappy01
以前、ご紹介した手作りリラ携帯に付けて使わせてもらってますup

Dscn0725 Dscn0726

そして、コリちゃんの貯金箱も頂きましたconfident
うさこのお家にあったリラちゃんの貯金箱とペアになりましたscissors

Dscn0727

そして、りらちゃんの限定?袋までlovely
うさこは、持ってないもので2枚もいただいちゃいましたup

その他、暖かいお手紙などなど本当にありがとうございました!
(*- -)(*_ _)ペコリ
手作りのプレゼント、本当に心がこもっていて嬉しかったですheart02

| | コメント (10)

2008年8月22日 (金)

5周年なリラ達☆彡

今日は、福岡はcloudrain集中豪雨でムチウチのうさこにとっては、とっても辛い一日でしたcrying
頭痛だけではなく、久々に事故当初のような吐き気まで復活し、ヘトヘトでお家に帰りつき2時間ほど寝てましたsweat01
今日は、仕事面でもお客様にいいように利用され、ショックでしたが、悩んでも仕方ないので、もう水に流そうと思いますsign05

今日は、昨日ゲットして来た子を紹介しますheart04
今までで、一番5周年を前面に押し出した子で、うさこは、どうしても欲しかったんですhappy02

Dscn0717

“Happy5th ぬいぐるみ Part2”ですnote

Dscn0718

リラちゃんは、黄色い首飾りを付けて、ピンクの5を大事に抱えてますheart04

Dscn0719

コリちゃんは、ピンクの首飾りに、ピンクの5を右手で押さえて立ってますcatface
アイテムの重心が中心にないぬいって珍しいし、首飾りのピンクと5のピンクがとってもカワイくて気に入ってますshine

Dscn0720_2

そして最後はみんなで記念撮影ですcamera
トリさんは、違うシリーズだけど、ちゃ~んとマッチしてると思うのは、うさこだけでしょうかsign02

| | コメント (10)

2008年8月20日 (水)

お久しぶりですヽ(*^^*)ノ

しばらくご無沙汰してましたsweat01
色々と考えたい事があってお休みしてましたconfident

同じ趣味の人に見て欲しいという純粋な気持ちで始めたブログがいつの間にかうさこの中で楽しいけど、記事のUPやお友達のブログへの訪問が一部義務感が混じるようになっていたので、ゆっくり考える時間を持ってみましたsign05

このままでは、リラちゃんも嫌いになってしまいそうだし、初心に帰って記事の更新もお友達のBlogへの訪問も出来る時にやるというスタイルで、楽しみながら続けていけたらと思っていますflair
これからは、色々と仕事や資格試験で忙しくなるので、お友達の所へ毎日遊びに行けなくなる事があるかもしれませんが、それでもいいと思われる方が遊びに来ていただければと思いますnote

***************************

Dscn0714

今日、仕事帰りに化粧品を買いに行きましたrun
しばらくゲーセンに行ってなかったので、覗いて見るとアニバーサリーリラ達に混じってこんな子が登場していましたeye
“だらだら でかマスコット SEGA 限定アイテム”ですnote
設定の厳しいお店ですが、ここでしか手に入らないので、がんばってトライdash
運良く2回も輪ゴムに入り2匹で400円という低価格でゲット出来ましたsmile

Dscn0712 Dscn0713

全4種(リラ寝転び・リラ立ち・コリ立ち・コリ座り)ですが、うさこは、このペアを作りましたscissors
シンプルなポーズですが、寝転びポーズのリラちゃんがお気に入りですheart04
肌触りは・・・
①ふわふわマスコット
②でかマスコット
③通常マスコット
の順で、毛がちょっとフサフサで気持ちいいですhappy01

Dscn0715 Dscn0716

サイズは、ふわふわマスコットと同じ(写真左)でマスコットと言うのは、大きいですup
通常のマスコットと比べると(写真右)親子くらいの差がありますcatface
どちらの写真も似たポーズの子を並べてみましたscissors

| | コメント (16)

2008年8月16日 (土)

りらちゃん 着ぐるみ(ノ∇≦*)キャハッ♪

今日は、ちょっと前に撮影していたリラちゃんの着ぐるみ動画&写真を公開しま~すhappy01
キャラバンではなく、ゲーセン主催のリラちゃんになりますnote
うさこの行きつけのゲーセンで、8月の土日のお昼の決まった時間に毎週登場してくれるみたいですwink

アニバーサリーキャラバン コリラックマ編の記事は・・・
http://usaco.tea-nifty.com/usaco/2008/07/post_f9c4.html

リラちゃんの着ぐるみ登場~heart04
ゲーセンのお姉さんに誘導されながら、通りに居る人と握手してますgood
着ぐるみのリラちゃんの手はとってもふわふわで握手するとすご~く気持ちいいんですlovely
首からは、プライズのコリちゃんのぬいぐるみをぶら下げてますcherry

着ぐるみリラちゃんのお披露目タイムscissors
お披露目位置に行く前の後姿がトレードマークのシッポが超カワイイですheart02
お披露目位置では、お姉さんの「ハイ!ポーズ!」って掛け声にあわせて色々なカワイイポーズを取ってくれましたhappy02

着ぐるみリラちゃん(((*'ー'*)ノ~バイバイpaper
着ぐるみのリラちゃんは帰って行く最中にも立ち止まって色んなポーズを取ってくれましたheart01
いっぱい人が写ってしまってるけど、後姿もかわいいので、あえてカットせずに、公開ですwink
最後には、ちゃ~んとバイバイってしてくれてるのがまたカワイイですねhappy01

***********************************************

普通の写真は、こちらですhappy01
いろんなポーズをしてくれましたgood

Dscn0626 Dscn0628

Dscn0629 Dscn0630

今回は2ショットもちゃんと撮ってもらいましたhappy02
余裕があったので、前回のキャラバンの様に目をつぶってしまったりしないように2枚scissors

| | コメント (10)

2008年8月14日 (木)

お買い物♪

今日は、実家で親戚の方が集まってお盆と会食がありましたrestaurant
久々に日頃会わない親戚の人達とお話出来てよかったですup
でも、ここ連日の夕立で3日ほど収まっていた頭痛がしてちょっとお疲れなので、今日は短めの記事ですflair
リラちゃんは、余裕のあるときにご紹介したいので、今日は先日お買い物した物を紹介しますwink

Dscn0684

まずは、顔のマッサージ専用クリームですeye
最近薄っすらと出てきた豊麗線が気になり、時間のあるときにマッサージしようと思って買ってきましたscissors
夜は疲れててぼ~っと過ごしてるし、朝は忙しくて無理なので、どのくらい続くかはわかりませんが、テスターの感触もよかったので、暇な時にたま~にしようと思ってますhappy01
今日、初めてやって見ましたが、滑りもいいし、モッチリふっくらなった気がしてなかなかいい感じですnote

Dscn0685 Dscn0686

これは、ゲルマニウムシャワーヘッドですspa
塩素を除去する物や様々なシャワーヘッドが出ているので試してみたいなぁ・・・と前から思っていたのですが、結構お値段がするので、ちょっと検討中でしたcatface
これは、在庫限りでお手ごろだったので、即決ですscissors
ゲルマニウム・麦鉱石・遠赤外線セラミックの3種類の鉱石成分が入ってますflair
プラス電子を中和してくれたり、水に含まれる有害物質を除去したり、体を芯から温めてくれたりと色々な効果があるようですeye
実際どのくらい効果があるかは不明ですが、気分だけでもいいお風呂になるといいなぁと相変わらずプラス思考ですbleah

Dscn0688

今日は、お昼にすごくボリュームのある和食のコースを食べたので、夜はお腹が空かず、マフィンで済ませましたdelicious
ちなみに、夕方、間食に親戚の持ってきたシュークリームやお茶菓子を食べてますcoldsweats01
コレは、マフィン専門店で買ってきた物で夏らしいクレープフルーツのゼリーが上に乗ってて中にも果肉が入っているというこだわり様で爽やかなかんじでとっても美味しかったですheart02

| | コメント (6)

にゃんこも 夏休み(ФωФ人)ニャン♪

今日は、総合病院でクビのMRIを撮ってもらいましたwink
大きな神経には異常はないので、痛みは長期的に見て頭痛などは、薬で乗り切るしかないようですcatface

今日は、新しい、アニバーサリーのリラちゃんも居るのですが、お盆なので、夏休みらしい子を紹介しますnote

Dscn0651

“靴下にゃんこ ぬいぐるみBIG”ですcat
くったり感と、つぶらな瞳がお気に入りのキャラですheart01

Dscn0655

このにゃんこは、一番夏休みらしい子で、麦わら帽子を被ってますsun

Dscn0654

この子は、水色のボーダーのTシャツに赤い首のまわりがとっても夏らしくて全3種の中で2番目にお気に入りですhappy01

Dscn0652 Dscn0653

そして、こちらが一番お気に入りのロッシーちゃんですheart04
ピンクのリボンにピンクの肉球で超カワイイんですcat
以前、市販品を買おうかと思ったのですが、どの子も顔にシワがあったので、我慢してプライズ化を待ってたんですhappy02
見つけた時は、超嬉しかったですup

このにゃんこ達は、うさこのあまり経験がなくて苦手な輪っかがポールに引っかかってるタイプでしたsweat01
この台は、ただでも輪っかがグラグラするだけでピンポイントで狙わないといけないのに、ポールの先がほんのわずか返しみたいな感じになってましたcoldsweats02
いつもは厳しいお店なので、期待せずにお兄さんに同じ台で、右のポール(返しナシ・違うクッションがぶら下がってた)に架け替えてもらえないかお願いしてみると、なんとOKしてくれましたscissors
「どうして右と左のポール置き換えるんですか?」と聞かれ、
「左のポールが返しみたいになってて難しいので・・・いつも設定厳しいですよね~」と話してると、
「いつもやってもらってるみたいなので、サービスしときます」って言ってくれて、
返しのように見えたのは、どうやら透明の輪ゴムのようなものだったらしく、それを外してくれてなんとワンコインで3匹コンプとなり親切な店員さんに超感謝ですconfident

******************************************

Ohiru

本日のランチですrestaurant
・好きな具のおにぎり×2
・小鉢(今日はサトイモの煮物)
・味噌汁
・わらびもち
全部でワンコインですsmile
とってもお得ですよねnote
お米料理メインのとこなので、おにぎりもお味噌汁も美味しいんですdelicious

Dscn0679

今日の夕飯はrestaurant
・山芋短冊(梅肉添え)
・冬瓜の煮物(実家で貰いましたscissors
・マーボー茄子
どれも夏らしいメニューで美味しかったですよdelicious

| | コメント (6)

2008年8月12日 (火)

★アニバーサリー★ 5th ぬいぐるみ☆彡

ちょっと実家にお泊りしたり、最近毎日集中豪雨があるせいか調子も優れず、Blogをサボりがちになってましたbleah

今日は、また新しく仲間入りした子を紹介しますheart04

Dscn0662

“5thぬいぐるみ BIG”ですhappy01

Dscn0664 Dscn0670

リラちゃんは、★のステッキを持って、crownにカボチャパンツですsmile

Dscn0666 Dscn0669

コリちゃんは、ピンクのマントとカボチャパンツにcrownを被ってオスマシですconfident
今回のBIGサイズは、リボンもふっくら綿が入ってて出来がいいですよup

Dscn0671

後ろ向きの写真を見て気付いた人もいるかと思いますが、実はカボチャパンツからちゃんとシッポが出てるんですhappy02
萌えですheart02
通常サイズのぬいでも同じようなポーズは色々とありますが、こんなに出来がいいのは、プライズなのにビックリですscissors

Dscn0672 Dscn0673

トリさんは、赤いリボンに水色のマントと黄色の組み合わせが大好きですnote

Dscn0674

そして、アニバーサリーならではのペンギンさんもpenguin

Dscn0675 Dscn0676

ちょっと写真では、分かりにくいのですが、左がBIG同士の組み合わせflair
右がHappy5thぬいのペンギンさんですnote
バランス的には、右の方がいいのかなぁupなんて勝手に思ってますcatface
コリちゃんのカボチャパンツとペンギンのおもちゃがあるとやっぱりこれをしたくなっちゃいますよねheart04

*********************************

Dscn0656 Dscn0660

お盆休みなので、白玉だんごを作ってみましたdelicious
左は、子どもの頃遊んでいたのを思い出し、クマさんとウサギさんを作ってみましたscissors
写真では、見にくいけど、元カレに見せたら、クマさんは良く出来てるけど、ウサギさんはちょっと顔が・・・って笑われてしまいましたcoldsweats01
この写真は、黒蜜をかけてますが、オススメの食べ方は、かき氷用の抹茶蜜をかけると大人の味でおいしかったですよhappy01

| | コメント (8)

2008年8月 9日 (土)

リラックマ 一番くじ☆彡

昨日は、朝から薬を常用しているせいかお腹の調子が悪く、3時頃には集中豪雨があり、その1時間まえから頭痛がヒドく背中も痛みだし、最低の体調でしたdown
いつもなら、上司にお願いすれば早退出来るのですが、うさこの会社は今日から9連休の為、仕事が立て込み、他の人にお願い出来ないような厄介な物ばかりがうさこのところに来ているので、がんばって全て仕上げて定時にようやく帰ってきましたrun
お惣菜をとりあえず食べて8時というありえない時間に寝たのですが、それでも今日起きたのは、8時なので、間で1時間起きてましたが、合計11時間も寝てるというのは、よっぽど疲れてるんだなぁ・・・って思いますcatface

そんな疲れた体調の中帰りに会社のそばのセブンでリラの1番くじを引いてきましたよぉhappy01
がんばった自分へのご褒美ですup
そしたらなんと当たっちゃいました~~heart01

Dscn0638_2 Dscn0637

“リラックマぬいぐるみ(茶)賞”ですscissors
2回目で当たって自分でもビックリですhappy02
とっても大きくて、60cmくらいあり、思わず、抱っこしてむぎゅ~ってしちゃいましたbleah
1つだけ残念なのは、マントに隠れてるのですが、カボチャパンツがピッタリサイズで作られてるので、トレードマークのシッポがありませんsweat01
他のゲーセンのぬいなどは、ブカブカのカボチャパンツの下にちゃんとシッポがあるんですflair

Dscn0643

この写真を見ていただくと大きさが分かると思いますが、右がゲーセンなどにあるXLサイズのリラちゃんですflair
右のXLサイズのリラちゃんが、小さく見えてしまうほど大きいですよねeye

Dscn0639 Dscn0640

左が今回のリラnote
黄色の光沢のある素材に白いクマがちゃんとアップリケされてますhappy01
右がプライズのXLサイズflair
黄色のフェルトに白いクマがプリントされてるだけですcoldsweats01

Dscn0641 Dscn0642

左が今回のリラribbon
リボンにちゃんと綿が入っててふかふかでリッチなかんじですshine
右がプライズのリボンribbon
これはこれでカワイイのですが、フェルトを折って作ったリボンですwink

相対的に見てプライズより作りが細かく大きさもいっぱいリラがいるうさこのお家でもNo.1のサイズになりましたhappy01scissors
大きめサイズは最近置き場に困るのでゲーセンでもゲットする前に少し考えるようにしているのですが、今回のようなサプライズは本当に嬉しいですねnote
昨日、嬉しくて隣に置いて寝ましたが、大きくて丸い為、翌朝には、布団から転がり落ちてましたcoldsweats01

Dscn0644

“クリーナーマスコット賞(コリ)”ですhappy01
PCのクリーナー?って言うくらい大きいですが、ストラップが付いてるので、携帯用みたいですcatface

Dscn0645 Dscn0646

“フィギュア トレイ賞(リラ)”ですwink
横向きでダラってる王様リラちゃんがお皿に乗ってて、ピンクのお皿には白でアニバーサリーと王冠マークが載ってますcrown

***お願い***
フィギュアトレイのコリちゃんが、本当は欲しかったのですが、残念ながら今回からABCが振られててそれと一致したものしかもらえないようになってるんですdown
もし、コリちゃんとリラちゃん交換してもいいよ!という方や他にウチにいるぬいなどでお返しをさせていただくので、コリちゃんVer.をいただける方がいらっしゃったらブログキャラにメールをいただけたら嬉しいですmailto
よろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (12)

2008年8月 7日 (木)

うさぎのモフィちゃん☆彡

今日紹介する子は、お友達から新しいキャラクターが出るよ!!って聞いてたのですが、見た瞬間ビビっときてしまいましたlovely
リラの作者と同じ人が描いてるキャラクターでふわふわの綿毛の中に住んでるうさぎなんですheart02

Dscn0603

モフィちゃんですheart02
お耳の中とお口のまわりがピンクのハートなんですscissors

Dscn0604

超かわいくないですかぁsign02
うさこは、見かけた瞬間から連れて帰りたくなっちゃいましたwink

Dscn0605 Dscn0606

トレードマークは、肉球もハートheart01
後ろ向きにするとふわふわのまぁるいシッポがhappy02
うさぎ大好きのうさこには、堪りませんsmile

本当は見つけてその日に連れて帰りたかったのですが・・・
山のように積んであって初心者が見ると簡単そうな台でしたが、隙間がないし、ゲットゾーンへの距離はあるしで、ビクともせず一回退散run
再度行くとちょっといい感じになってましたが、やはりシッポが引っかかって全く動かなくなってしまいましたweep
ここの店員さんは、上の人が厳しいのか、なかなか移動をお願いしてもそのままの状態で取って下さいといつも言われますsweat01
この日は上の人が居なかったみたいで、初めて頼んだ人ですが、運良く動かしてくれてゲットとなりましたscissors
写真撮影は怒られるので、出来ませんでしたが、連れて帰れてよかったですhappy01

*****************************************

今日の夕飯は・・・restaurant
お疲れのうさこの為に、デリバリーを取ってくれましたscissors

Dscn0615

こちらは、元カレ用の照り焼きチキンピザdelicious

Dscn0616Dscn0617

これは、うさこ用のジュノベーゼcherry
バジルを散らして香りがよくなりましたhappy01

Dscn0618

デザートは、大好きなエッグタルトcake
リラちゃんのお皿とマグでわほな気分ですnote

| | コメント (10)

2008年8月 6日 (水)

★アニバーサリー★ Happy5th ぬいぐるみ 続編

今日は、会社にお休みを頂いて、総合病院の外来を受診してきましたよscissors
紹介状はもらったけど、予約はしていないので、半日がかりかなぁと覚悟していましたが、1.5時間くらいで終わり先生もいい方で次回の検査の予約をしてきましたhappy01

それからちょっとだけ、ゲーセンへrun
前回苦戦したスカスカ土台が少し普通になっていたので、ワンコインだけ挑戦してみましたnote
そしたら、全然難易度が違って、コンプ+α出来ちゃいましたhappy02

Dscn0599_2

“Happy 5th ぬいぐるみ”ですnote

Dscn0600 Dscn0601_2

かぼちゃパンツのリラちゃんですheart02
左の子は赤い蝶ネクタイを付けてお座りポーズwink
右の子は、ドーナツを大事に抱えてわほ顔ですdelicious

Dscn0602

みんなで、勢ぞろいlovely
プラスαになった子は分かりますよねscissors
ペンギンさんですpenguin
やっぱりみんな揃うとよりかわいいですねheart04

**********************************

Dscn0598

今日の夕飯は、お好み焼きですdelicious
昨日ゆがいたコーンを入れたら、食感がプチプチしていつもとまた違って美味しかったですよscissors
自炊は色々とアレンジできるので大好きですnote

| | コメント (8)

2008年8月 5日 (火)

素敵なプレゼント☆彡

今日は、お仕事から帰ってくるとポストに不在伝票がeye
早速お届けしてもらうとBlog友達のtomotanさんからこ~んな素敵なプレゼントをいただきましたpresent

Dscn0594_2

お外でゴロンシリーズのポストカードに心のこもったメッセージがheart02
お気に入りのアニバーサリーのぬいと一緒に記念撮影ですhappy01

Dscn0595

みんなが興味深々の中身は・・・sign02

Dscn0596

カワイイくまさんの小物入れにオシャレでいい香りのソープが入ってましたぁheart04
小物入れのくまさんには手や足がちゃ~んと付いてるんですwink

Dscn0597

リラ関連のグッズはケンタッキー限定のお外でゴロン柄の手鏡shine
リラちゃんのミニティッシュとtomotanさんがそのサイズに合わせて手作りしてくれた小花柄のティッシュケースhappy02
ティッシュは、どうやら中のティッシュにもリラちゃんの絵がかかれているみたいなので、勿体無くて使えませんheart02
手作りのティッシュケースはジャストサイズでとってもキレイに出来ててまるで売り物みたいですup

tomotanさん、心のこもったプレゼント本当にありがとうございましたconfident
どれもうさこの持ってないものばかりで手作りの物まで頂いてすごく嬉しかったですheart04
うさこからもtomotanさんが喜んでくれそうな子をお送りしているので、届くまでもう少し待っててねscissors

| | コメント (8)

2008年8月 4日 (月)

★アニバーサリー★ Happy5th クラウンぬいぐるみXL

今日は、会社にはお休みをもらっていつもの整骨院と予約している脳神経外科に行ってきましたrun
頭痛が酷かったのでちゃんと先生に全部伝えれたかは不明ですが、ちゃんと総合病院の紹介状を書いてもらって来ましたscissors
まだ、解決はしてないけど、一歩前進出来た気がしますwink

***********************************

今日紹介する子は・・・
以前、ご紹介した子にそっくりですeye

Dscn0580

左が以前紹介した子で右が新入りのコリちゃんですheart02

Dscn0584 Dscn0579

コレが以前紹介した“Happy 5th ぬいぐるみXL”ですnote

Dscn0583

今日紹介する子は、
“Happy 5th クラウンぬいぐるみXL”ですcrown

Dscn0587 Dscn0585

ネーミングの通り、
左足に、“Rillakuma the5th anniversary”
右足に、ゴールドのcrownに5th
と刺繍が入ってますhappy01
市販品に、刺繍はあるのですが、プライズに刺繍は珍しくないですかsign02

Dscn0580_2 Dscn0588

でも、刺繍がある分、マントが付いてないんですweep
そこで、うさこは、コリちゃんに自作のマントを作ってあげましたscissors

Dscn0591 Dscn0590

そしたらこ~んなに可愛くなりましたよhappy02
ちゃ~んとカワイイシッポが見える長さにしましたheart04

どうですかぁsign02

| | コメント (12)

2008年8月 3日 (日)

★アニバーサリー★ Happy5th ぬいぐるみ

今日は、昨日よりは体調はいいのですが、首や腰の痛みと頭痛があるので、とりあえず予約だけしておいたネイル検定の対策講座をキャンセルしましたflair
朝10時過ぎにキャンセルの電話をすると営業時間なのに、転送されて誰も出ませんでしたsweat01
仕方がないので、病院から帰って講座の20分くらい前にかけるとつながり、体調悪いなら前日に電話して下さいと感情的な口調で怒られましたangry
2人1組で練習があるので、その頭数が狂うので困るのは分かりますが、生徒はお金を払ってるお客様なのに、しゃべり方も感情的でしたし、ちょっといかがな物かと思いましたgawk

うさこは、営業をしているので、お金を払う人=お客様のワガママは出来る限り聞きますし、愚痴などどうでもいい話でも嫌な顔1つせずに付き合いますflair
別にそれは当たり前の事だと思ってるので、お客様の所で感情的に発言することも絶対にありませんconfident
上司にも社内での話し方とお客様と電話してる時全く違うね!!と言われるほど、接客は完璧を目指してますup
最近は大人でも常識が通用しない人が増えてますよねcatface

みなさんに愚痴ってしまってゴメンなさいsweat01
ちょっと誰かに聞いて欲しくって・・・

**************************************

Dscn0572

“Happy 5th ぬいぐるみ”ですcrown

Dscn0573

1番狙いのペンギンのおもちゃですpenguin
アニバーサリーの時しかぬいにならないので、どうしても欲しかったんですhappy02

Dscn0574 Dscn0575

2番狙いのうつぶせコリちゃんですheart02
ピンクのかぼちゃパンツとうつぶせのポーズがカワイイですねhappy01

他の2匹も揃えてコンプしたかったのですが、1件目はマスコット用の一番小さいアームの台に入っていたので、ペンギンしかゲット出来ず、2件目はありえないくらいスカスカの土台でかぼちゃパンツのリラちゃんは、くぼみにハマってどこを狙っても起き上がりこぶしのようにコロコロするばかりで、元に戻ってしまう様になったので、もう諦めましたweep
ちなみにこの2匹で、野口さん1.5枚ほど掛かっていますcoldsweats02

Dscn0576

でも、以前紹介した5thぬいやマスコットなどと記念撮影してみるとこんなにいっぱい5周年の子がいつので、まぁいいかなぁupwinkって思ってますscissors

****************************************

今日の朝食ですrestaurant

Dscn0570

フレンチトースト・オレンジ・コーヒーとシンプルですが、美味しかったですdelicious

Cake

こちらは、hospitalの帰りに寄った喫茶店で食べましたcake
大好きなベリー系のタルトとカフェオレですcafe
たまには、自分にご褒美ですねshine

| | コメント (10)

2008年8月 2日 (土)

★アニバーサリー★5th ジャンボクッション

最近の傾向として
睡眠時間長め→首が痛い=頭痛がひどい
睡眠時間短め→頭痛はほとんどしないが、疲れが取れずとにかくキツイ
という事が分かりましたflair
なので、今日は昨晩良く寝てお昼寝もしたので、頭痛がMaxで超不調ですdown
今朝から下痢もしていてもう薬は飲みたくないので、家でず~っとゴロゴロしてますsleepy

でも気を取り直して先日ゲットした子を紹介しますねheart02

Dscn0565

“5th ジャンボクッション”ですnote
ゴールドの王冠が載ってるのがとってもカワイイですねhappy01

Dscn0566

王冠を付けたリラちゃんですcrown
首にはアニバーサリーらしい赤の蝶ネクタイをつけてますribbon

Dscn0567

裏面には、な~んと
“THE ANNIVERSARY”という文字と王冠が載ってますhappy02
ゲットする時には、全く気付きませんでしたcatface

Dscn0568_2 

どれくらいジャンボかというと・・・
下が市販のフェイスクッションですeye
顔だけで、50×40くらいあり、耳まで入れると横は60cmくらいあるんですup

Dai

こんな台に置かれてましたflair
穴をふさぐ様な大きさで、下のクッションが土台になっていてどうやったらいいのsign02
というじょうたいでしたが、地道に耳の付け根を引っ掛け穴に対して縦に移動させ、野口さん1枚以内以内でゲットとなりましたscissors(100円デー)
店員さんには、全く手を借りてないし、運良く穴に引っかかる事もなくゲット出来て嬉しかったですheart02
ちなみに耳を引っ掛けても持ち上がりませんsweat01
ちょっと抱えてすぐに落とすので、反動でグラついてる時に少しずつ移動するんですflair

************************************

昨日は、福岡で一番有名な花火大会がありましたhappy02
12,000発くらい上がりますshine
元カレと行くことも考えましたが、夕方電話で、
本社の上司が来てて今から打ち合わせだけど、なんとか8時くらいまでには切り上げるからflair
って言われました。
今までの経験では、花火大会の始まる8時には間に合わないということを意味していますcatface

元カレは最近仕事で熊本日帰りなどが多く夏バテぎみなのを知っていたので、花火を止めて元カレの好きな焼肉でも食べに行こうかなぁrestaurantって思ってましたwink
でも、帰りに寄った駅のスーパーでどうせ元カレが来るのを待ってるならと夏バテ対策に冷しゃぶを作って帰りを待っててあげましたscissors
うさこの予想どおり8時半くらいにまだまだ話はあったけど、ようやく切り上げたよ!と電話がありましたflair
やっぱり間に合わなかったので、うさこは、お家のTV中継で花火大会見ながら待っててよかったって思いましたhappy01

Dscn0561 Dscn0569

左は、メインの冷しゃぶですscissors
梅が美味しいって喜んで食べてくれましたdelicious
右は、最近元カレが飲むので、おつまみの豚トロの塩コショウ焼きですeye
味付きで焼くだけの状態でスーパーに売ってるのですが、喜ぶので・・・
あっさり食べれるようにレタスとキュウリを下に敷き詰めてますgood

いつもなら全部食べてくれるけど、疲れてるらしく、あっさりの冷しゃぶだけ食べて寝てしまいましたcoldsweats01
豚トロは、味見して美味しいけど、夏バテ気味だからうさこが明日食べてって言われちゃいましたsweat01

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »