« 来年のカレンダー♪ | トップページ | 今日は・・・ »

2008年9月14日 (日)

夏の終わり('-')

そろそろ秋らしい気温になってきましたねmaple
福岡は、何故か湿度が高くてお部屋の中に風が入ってこない(一人暮らし物件だから?)ので、外より暑くて扇風機やドライをまだたまに使っていますが・・・coldsweats01

今日は、お家に居たので、ベランダの夏の花の写真を撮ってみましたcamera

Dscn0857_2

夏の花の日々草とペチュニアがまだがんばってキレイに咲いてくれてますhappy01

Dscn0859_2

以前もご紹介した事あると思いますが、ミニバラですclover
バラは病気によくなるので、大変なのですが、今年は夏の間もず~っとお花を咲かせてくれてますup
バラは、本当は春先と秋口に咲くんだと思いますcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Dscn0854

本日のオヤツですcake
ベーグルと一緒にネットショップで買いましたnote
ナッツなどが入ってて濃厚で美味しいですdelicious

Dscn0855_2

本日のランチrestaurant
あんかけ焼きそばですflair
焼きそば麺をパリパリに焼いて、鶏がらスープであんを作りましたwink
具は、お家にあるものを使って作れてお手軽でとっても美味しかったですよscissors

Dscn0864 Dscn0865

夕飯の後のオヤツですcake
これが、太る原因なのですが、止めれませんcoldsweats01
お友達のブログで紹介されていた新商品メープルクッキーを食べてみたくてheart04
甘かったけど、美味しかったですよcafe

|

« 来年のカレンダー♪ | トップページ | 今日は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん、こんばんはmoon3

リラちゃんたちも日々の疲れを癒してくれますが、お花は育てる楽しみもあるし、癒しになるのでいいですねwink
私は5年ほど前に流行った、実が付けば恋が叶うらしいワイルドストロベリー(?)を枯らしてしまってから花とは無縁の生活をしていますcoldsweats01

オヤツもお昼ご飯もとっても美味しそうですねdelicious
リラックマの食器だとオヤツもさらに楽しく食べられそうですhappy01

ハーゲンダッツのメープルクッキー食べられたんですねo(*^▽^*)o
甘いけど、他のアイスにはないフレーバーだし結構気に入っています(・∀・)イイ!

投稿: モモ | 2008年9月15日 (月) 00:10

 うさこさん☆こんばんは☆
お花 綺麗ですね♪ ミニバラも上手に育てられてて 凄いですねhappy01
あたし ミニバラと相性が合わないのか
買ってきた時しか花が咲かず その内
葉っぱが黒くなってかれてしまいます(^^;)
これからの季節は パンジーが主流になってきますね
うさこさんのベランダは きっと 季節の花々が
沢山ありそうです(^^*)
 

投稿: ひーたん | 2008年9月15日 (月) 00:44

うさこさんへ♪

おはようございます~
夏のお花、きれいですね!!
ベランダを綺麗に使っているのが
よくわかります♪

tea timeステキですね~!!
私もベーグルを頼むと、ついつい
一緒に違うスイーツもお取り寄せ
しちゃう…^^;

ハーゲンダッツのメープルクッキー、
昨日過食のときにながしこんじゃった…
今度はゆっくり味わって食べることに
するよ!!

投稿: tomotan | 2008年9月15日 (月) 07:00

こんにちは(*^▽^*)
ベランダのお花、きれいですね~♪
長く咲いてくれるお花って、ずっと楽しめていいですよねhappy01
ミニバラ。夏の間もきれいに咲いていたんですね!ミニバラは、小さいから可愛らしいですよねnote

あんかけ焼きそば、美味しそうdelicious
麺類が大好きなので、食べたくなりましたup
デザートは、新商品のアイスですね~♪
デザートって高カロリーなものが多いけど、美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよねhappy01
私も食べたいです♪

投稿: くまミミ | 2008年9月15日 (月) 12:06

モモさん こんにちは~happy01

夏場はお花の水やり大変だけど、キレイなお花を咲かせてくれると嬉しくてtulip
毎朝ベランダを眺めるのが好きですhappy01
ワイルドベリーで実が付くと恋が叶うんですかぁup
うさこは、いい人と出会えるってのがあればがんばって育ててみたいなぁheart04

オヤツ大好きですcake
太るの分かってても甘い物は止めれないんですbleah
リラちゃんの食器は癒してくれていいですよぉheart02

モモさんの記事見ててうさこも食べてみたくなったんですwink
メープルってアイスにあまりない味だけど、美味しいし、香りもいいので好きですscissors

投稿: うさこ | 2008年9月15日 (月) 12:16

>>ひーたんさん こんにちは~happy01

バラはなかなか難しいですよねsweat01
このミニバラも最初は小さいのが3本あったのですが、結局病気で最後の1本しか残ってないんですcoldsweats01
大きくなったので、それなりに見えますが・・・
最近も病気になってたので、葉っぱをいっぱい取って薬をスプレーと水の混ぜるのとあげましたflair
大変だけど、カワイイ花を咲かせてくれるので好きですheart02

冬場は植えれる花の種類が少ないから寂しいですよねdown
パンジーやビオラの苗の下にチューリップの球根植えて置くと春まで楽しめますよscissors

投稿: うさこ | 2008年9月15日 (月) 12:22

>>tomotanさん こんばんは~happy01

お花って水やりなど大変だけど、きれいに咲いてくれると癒されますよねheart02

お家に居るとついついオヤツまで食べてしまいますbleah
ベーグルも美味しいけど、スイーツ美味しいですよねdelicious

ハーゲンダッツのメープルクッキーは、美味しかったので、今度ゆっくり味わって食べてみてくださいwink

投稿: うさこ | 2008年9月15日 (月) 12:26

>>くまミミさん こんばんは~happy01

お花がきれいに咲くと癒されますよねheart02
うさこは、頻繁に植え替えはしないので、そんなに手入れしなくてよくて1シーズン楽しめるお花をプランターに植えてますtulip
ミニバラは、手がかかりますが、小さい花が次々に咲いてくれるので好きですup

あんかけ焼きそばは、冷蔵庫に入ってた野菜や肉や魚介で作ってみましたwink
普通の焼きそば麺をパリっと焼いてあんをかけたのでお手軽で美味しかったですdelicious

季節の変わり目はオヤツも新商品が出るので楽しいですよねscissors
カロリーが気になりますが、結局誘惑に負けて食べちゃいますbleah

投稿: うさこ | 2008年9月15日 (月) 13:12

うさこさん、おはようございます。

ベランダのお花とっても素敵ですねcatface
ミニバラって、なかなか難しいんですよね。
私みたいにずぼらな人にはハードルが高い花です。
キレイに咲いている姿を見ると欲しくなってしまうんですけどね。

ハーゲンダッツ、季節ごとに色々なフレーバーが出て
楽しいですよね。
私はミルフィーユ味にはまっていて、この夏はこればっかり食べてました。
メープルクッキーも気になっていたので、今度見つけたら
買ってみます~~~moneybag

投稿: だららん | 2008年9月16日 (火) 07:38

>>だららんさん こんばんは~happy01
お返事遅くなってしまってゴメンなさい<(_ _)>

お花褒めてもらってありがとうございますtulip
バラはお店でキレイに咲いているとつい欲しくなってしまうのですが、育てるのはなかなか大変ですよねsweat01
うさこも毎年病気になってよく薬をあげてますcoldsweats02

ハーゲンダッツ、様々な味が出るので、楽しめますよねwink
ミルフィーユ味ってあるんですねup
まだあれば今度チャレンジしてみますscissors

投稿: うさこ | 2008年9月17日 (水) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のカレンダー♪ | トップページ | 今日は・・・ »