« トコトコ!カピバラさん | トップページ | 素敵なプレゼント(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★ »

2008年9月 2日 (火)

女同士の人間関係って・・・

今日は、ちょっぴり愚痴になりますが、ちょっとお付き合いいただければと思いますwink
毎回見ていただいている方はご存知かと思いますが、うさこのお仕事は営業ですrvcar
しかし、事故をしてからムチウチで波のある体調なので、内勤をさせてもらっていますpc

元々女子校で小学校から育ってきて、女同士の人間関係が嫌で話をすることが好きなので、販売や営業など男性の多い仕事を選んできたんですwink
事務員さん達の微妙な人間関係を見ながらなるべく関わらないようにしてきましたが、今日のお昼休みは捕まってしまいましたcoldsweats02

他人に恋愛観を聞いておきながら、え~!それって~って言うんですgawk
なら聞かなきゃいいじゃんって思いませんかsign02

大体、30代半ばで仕事はスゴク出来てファッションセンスもいいのですが、独身の人に恋愛についてとやかく言われたくないんですよねannoy
結婚=幸せとは思いませんが、何か問題があるので独身で彼氏も居ないと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・

仲のいい女友達と話をしてると事務員さんや女性だけの職場の人間関係って大変って聞きますが、本当にそうだと思いましたsweat01
早く体調良くなって、営業に戻らないとup

***********************************

Cid_01080902214315_____d904idoc_2

先週末にしたネイルを公開ですnote
デジカメで撮ったもっと写りのいいのがあったのですが、アップ出来る写真の容量が変更になってしまっててアップ出来ないので、携帯の写メですmobilephone
ピンクのパールをベースに先の方にシルバーのラメshine
左手は薬指に、右手は中指にラインストーンでお花を作ってみましたheart04

|

« トコトコ!カピバラさん | トップページ | 素敵なプレゼント(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★ »

ネイル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさんへ♪

こんばんは!!
そういうひといますよ…
特に女性同士は…

私は、自分のことを話さないで
聞き役にまわるので、そのひとのことが
自分に対してカチンと
くるようなことを言われても、
そのこに怒りを表せないし(言えないので)
たぶん、ストレスとなって病気が
発症するんでしょうね。

うさこさんのように、怒りや愚痴を
言えるように私はなりたいです!!

ネイルもうさこさんの手も綺麗ですね~♪
私ももっと女性らしさを磨きたい~!!

投稿: tomotan | 2008年9月 2日 (火) 22:04

(* ̄ー ̄*)うさこさん☆こんばんは☆
 職場の女同士は 結局は嫉妬と妬みが多く
出てきますよね。。。(≧ヘ≦)
私の外見は 派手に見えるようなので
長男を産んでから ズット見た目で判断され
勝手に 家に居なそ~だの 飲み歩いてそ~だの
言われ続けてきましたgawk
 ホントは見た目と違い 物凄く出不精で
どっか行く時は いつも家族と一緒なんですけど。。。
だから うさこさんの むっかつく気持ち
よ~~~く分ります(゚ε゚)キニシナイ!!
言いたい人には言わせておいて
ホントに許せない事を言われた時に爆発すると
きっと・・・heart02

ネイル 素敵ですねhappy01
優しげな色とストーンが合ってて 凄く綺麗に
見えますheart04
くだらない事務員は ほっときましょっ♪
時間の無駄ですよヽ(´▽`)/

投稿: ひーたん | 2008年9月 2日 (火) 22:33

うさこさん、こんばんはmoon3

私は学校も共学ばかりですし、女性が多い環境に身を置いたことはありませんが、それでも女性の人間関係って色々と煩わしかったので男性になってさっぱりしたいなぁ…なんて思っていました(* ̄ー ̄*)
恋愛の話を聞いてきたのに否定的なことを言う人はあまり付き合いたくありませんねぇヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ
人の恋愛をけなして延々と自慢話をされたりするのも嫌ですし|゚з゚)フッ
未婚なのでえらそうなことは言えませんが、女性同士の人間関係が上手く行かない(相手に不快な思いをさせる)ような人って恋愛も上手く行かないんじゃないかなぁなんて思っています(´,_ゝ`)プッ

うさこさんのネイルやお料理の写真を見ていて本当に素敵な女性なんだなぁ…heart01と思っていますlovely

顔文字機能(?)が追加されているので多用させていただきました( ^ω^ )

投稿: モモ | 2008年9月 2日 (火) 22:47

>>tomotanさん こんばんは~happy01

tomotanさんは、聞き役に回るんですねwink
うさこは、基本は昼休みなど食事が終わると居なくなりますrun
その場に居ると聞かれて答えざるを得なくなるので・・・
今日は疲れてたので、ぼ~っと居たのが間違いでしたsweat01

うさこは、会社とかではなるべくトラぶらないようにカチンときても言わないですよwink
所詮合わない人と深く関わろうと思ってないので、ストレスを貯めない為に、友達とかに愚痴って発散しますbleah

ネイルはデジカメ写真の方がキレイだったのですが、容量を減らすのは面倒でとりあえず携帯の写真でアップしちゃいましたcoldsweats01
褒めてもらってありがとうございますheart02

投稿: うさこ | 2008年9月 2日 (火) 22:52

>>ひーたんさん こんばんは~happy01

女性同士の人間関係って本当に嫉妬や妬みで面倒ですよねsweat01
ひーたんさんも見た目で今まで嫌な思いされたんですねweep
うさこも見た目それなりだし、それなりにモテるので嫉妬されやすいですcoldsweats01
会社では、極力隠してるし、恋愛話は避けているんですけどね・・・

うさこは、こういう人はあまり相手にせず関わらないようにしてますscissors
言い争って同じレベルに下がりたくないのでdown

ネイルとりあえず携帯に入ってた写真にしたので、色があまり出ていませんが、褒めていただいてありがとうございますheart02
今度キレイに撮ってUPしますね~wink

投稿: うさこ | 2008年9月 2日 (火) 23:00

>>モモさん こんばんは~happy01

共学だとあまりそういうのないのかなぁ・・・
女性同士の関係ってなかなか難しいですよねdown
うさこは、男性的な考え方をするね!って言われていて結構サッパリしてる方ですよsmile

別にモテればいいというわけではありませんが、周りから好感を持たれるって大事な事ですよねup
同姓からの評判のいい人って人間性がいい人多いですよねheart04

うさこは、いい女性かどうかは分かりませんが、素敵な女性になりたいなぁって思ってますhappy01
顔文字出来ましたね(*゚▽゚)ノ
慣れてるので、絵文字を多様してますが、これからはうさこも使っていきたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うさこ | 2008年9月 2日 (火) 23:24

うさこさん、おはようございますhappy01

私も高校時代だけ、女子高を経験しましたが独特な雰囲気がありますよね~~。
それでも私はあんまり嫌な思いしたことがありませんでしたが、大学生になってバイト先のパートさん達に派閥があっていがみ合っているのを見ていたので、女だらけの環境に恐怖を感じた事はあります。男の人の方がさっぱりですよねsmile

ネイル、ラインストーンのお花がポイントになっていてとっても可愛いですねheart02
私はお家にいることが多いので、自分の事ついつい手抜き気味です。いつもキレイにしてるうさこさんを見習わないとダメですね~~。

投稿: だららん | 2008年9月 3日 (水) 07:17

こんにちは~
私は高校の時女子高でした なので女の争いcatfaceそれはすごかったですねdown

仕事もあれこれしましたが女が多いところばかりでしたねwobbly
いろいろありましたよcrying

ネイルきれいにできてますねshine
今はすっかり放置なのでちょっとはきれいにしなくちゃって思ってますよcatface

投稿: プラス | 2008年9月 3日 (水) 11:16

そう言う事って・・・よくあるわよねゞ
ラッキィもイヤだなーって思います。
若い(うさこちゃんと同じ年齢の)頃、ラッキィも色々ありましたsad
大人しくしてるのに、何故かおばさんに目を付けられてweep嫉妬sign02
女性の醜い所を、沢山見たり聞いたりした気がする。
だから、自分はしないし 女々しい女にはなりたくないわよねbleah
女性としての意識も必要だけど、人としてsign01どうありたいかshinegood
を考えて日々の言動に気を付けたいなぁ~happy01
心に愛を持ちながら、さっぱりしてる方がいいよねo(*^▽^*)o

投稿: ラッキィ | 2008年9月 3日 (水) 18:56

うさこさん、こんばんは。

女性同士の関係も大変そうですね…sad
まぁ、男性同士の関係も結構大変なものがありますよ。gawk
ほとんどが、仕事上の文句・愚痴なんですけどね。
女性だと、やっぱり恋愛関係の事が多いようですね。
でも、この前副業先ではそれ以上の話をしていて衝撃を受けました…wobbly
詳しくは、HPの日記で…

話が、変わりますがこの前ゲーセンにリラちゃんが遊びに来ていました。
自分は新作LOVEちゃんGETに夢中で、あとで写真撮りにいこうと考えていたんですが、
その最中にイベントが終了してしまい帰っちゃいました…crying惜しいことをしました。

投稿: ストーンマウンテン | 2008年9月 4日 (木) 21:56

>>だららんさん こんばんは~happy01

女子校でも女性の多い職場でも色々ありますよね
((・(ェ)・;))
うさこは、ドラマのようなイジメは見たことないけど、仲間外れなんて日常茶飯事の光景で育ったので、どちらの味方もしたくなかったですね・・・
大人になっても公園デビューやパート先などで色々あるって聞きますものね。
男性のようにサッパリ生きたい物ですねup

ラインストーンのお花は、ネイル教室の体験の時に教えてもらったんですが、簡単でカワイイので気に入ってますwink
お子さんいるとなかなか大変だと思いますが、もし暇があればお手入れしてみると楽しいですよnote

投稿: うさこ | 2008年9月 4日 (木) 22:35

プラスさん こんばんは~happy01

プラスさんも学生時代色々ご経験されたんですねsweat01
学生でも社会人になってからでも女性が集まる場所は何かとありますよね(;´д`)トホホ…
みんなで楽しくすごせたらいいのにって思いますねheart02

プラスさんも是非機会があればネイルの写真UPしてくださ~いhappy01
綺麗になると気分もウキウキしてしまいますよねnote

投稿: うさこ | 2008年9月 4日 (木) 22:39

>>ラッキィさん こんばんは~happy01

ラッキィさんも色々ご経験されたんですね
((・(ェ)・;))
うさこもラッキィさんの意見に賛成ですup
自分がいじめられたからって同じ事をしていたらダメですよねflair
うさこは、痛みが分かるからこそ他人にはそういう事をしない人間になりたいなぁ・・・って思ってますheart02

うさこもラッキィさんのように素敵な女性になれるように言動に気をつけて生きていきたいですwink

投稿: うさこ | 2008年9月 4日 (木) 22:44

>>ストーンマウンテンさん こんばんは~happy01

男性の関係も仕事の上下関係や出世など大変そうですよね・・・
うさこは、営業=男性社会なので、少し垣間見ますが、女性同士はちがった意味で妬みや嫉妬が渦巻いてて大変な気がしますsweat01

リラちゃんの着ぐるみイベントは前が見えないし、長時間はキツイみたいで、結構アッと言う間に終わってしまいますよね; ̄ロ ̄)!!
確かにお目当てのキャッチャーの最中だと後でって思ってしまう気持ち分かりますflair
勿体無かったですね・・・
また次の機会に会えるといいですねnote

投稿: うさこ | 2008年9月 4日 (木) 22:50

こんばんは(*^▽^*)
私は、高校が女子高でしたが、女だけって、確かに面倒なこともあるんですよね(^-^;
仕事は、どちらかと言えば、男性が多い職場でしたが、女の上司との付き合いが、1番大変でした。
恋愛観って、人それぞれですよね。相談したわけでもないのに、あれこれ言われたくないというのは、分かります~coldsweats01

ネイル。キレイですね~☆
最近は、爪のお洒落を全然していないので、たまには頑張ってキレイにしてみたいですhappy01

投稿: くまミミ | 2008年9月 5日 (金) 17:40

>>くまミミさん こんばんは~happy01

女性同士の人間関係って大変ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
くまミミさんも女性上司の方と苦労されたんですねcoldsweats01
恋愛感って人それぞれなので、何が正解でもないとうさこは思うんですよねhappy01

うさこは、ネイルは練習も兼ねてやるんですが、仕事の時に最近オシャレにあまり気を使ってないので、これからはまたがんばろうと思います
(*゚▽゚)ノ
たまにがんばると気合が入っていいですよねwink

投稿: うさこ | 2008年9月 6日 (土) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トコトコ!カピバラさん | トップページ | 素敵なプレゼント(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★ »