« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

リラックマボウル♪

今週に入って朝とっても冷え込むようになって来ましたね~snow
うさこは、なかなか朝起きれなくなってきましたcoldsweats02
いつも朝ダッシュですrun

少し前に交換して来ていたのですが・・・
お友達のブログで最近よく記事になってるローソンのボウルですcherry

Dscn0992_2

黄色いリラちゃんの顔のついた箱に入って少し小さめのボウルですhappy01

Dscn0994

正面から見えるように以前コリラックマさんから頂いた1番くじのリラちゃんのアームレスト(PCグッズ)の上に乗せて見ましたscissors
お口の下にリラックマって白で文字が入ってますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Dscn0990

今日の夕飯ですrestaurant
ナスとベーコンのトマトパスタですdelicious
キノコやバジル・にんにくも加えてとっても美味しく出来ましたup

そして・・・
先日お友達のひーたんさんのブログで紹介されていたスイートポテト作っちゃいましたhappy02
今日は、そこそこ調子よかったので、帰りにサツマイモと牛乳を買って来て書かれてる通りにeye

Dscn0995 Dscn0998

疲れましたが、ちゃ~んと裏ごししましたscissors
サツマイモ1個から5個のスイートポテトが出来ましたwink

Dscn0999

こんがり焼き目も付いて美味しそうですlovely
うちのリラちゃん達は、ゲンキンな物で出来上がった頃にやってきましたsmile
作り方にご興味のある方は、ブログ友達のひーたんさんをご覧下さいsign03
とっても丁寧にかかれてて分かりやすかったですhappy01
ありがとうございましたheart04

| | コメント (10)

2008年10月25日 (土)

ハロウィン コリちゃん パペット☆彡

今日は、久々の動画ですmovie
撮り方が悪かったのか、ちょっと暗めですが、許してねwink
かなり前にゲットしていたハロウィンシリーズのコリちゃんですheart04

Fscn0981_3

“5th ハロウィン パペット”ですhappy01
魔女の黒い帽子がかわいいリラちゃんがカボチャに乗ってますnote

Fscn0982

黒いシルクハットを逆さまにしたような上にコリちゃんが居ますlovely
黒いところが筒状になってて手を通せますよぉscissors
右手と左手にもちゃんと指が入るようになってて作りもしっかりしていますup

Fscn0983

コリちゃんのお顔のアップeye
5thというだけあって、ゴールドの王冠付きで、ハロウィンなので、更に左耳にカボチャが付いてますcrown

コメント入りの動画ですheart02
楽しんで下さいsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0978 Dscn0979

今日の夕飯ですrestaurant
左:ラタトゥユ
茄子・パプリカ・玉ねぎ・挽肉が入ってますcherry
白ワインやコンソメとトマト缶で簡単に出来ましたscissors

右:夏野菜のカレー
ラタトゥユの材料で途中からカレールゥを加えてみましたflair
通常水で煮込むところをこちらは薄いコンソメスープにしたのでコクがあっていつものカレーより美味しかったですdelicious

コレ以外に山芋短冊など休日なので、色々作ってみちゃいましたgood

| | コメント (10)

2008年10月23日 (木)

お久しぶりです(・ω・)ノ

急にブログをお休みしていてすみませんsweat01
心配してメールをいただいたお友達の方ありがとうございましたloveletter

今月に入って、営業に復帰してから体調が逆戻りして悪化してしまいしばらくブログを放置していましたdown
上司と話し合い、今週から正式に事務職に変更していただく事になり少し落ち着いてきたので、今後はボチボチ更新していこうと思っています(*- -)(*_ _)ペコリ
今後は、お部屋のスペースなどの問題もあり、リラちゃんは今まで程は増殖しない予定なので、リラちゃん以外の記事も増えるかと思いますが、お友達と交流していければと思っていますのでよろしくお願い致しますnote

Dscn0947

遅くなりましたが、ローソンフェアのリラックマランチBOXゲットしましたheart04
箱もリラちゃんのお顔になっててカワイイですhappy01
予想通り、お弁当を作らないので、買って来てそのまま保存されてますcoldsweats01

Nail Dscn0956

これは、3連休に日帰りドライブにお出かけした時のネイルですscissors
ピンクのラメのネイルでグラデーションにしてみましたwink
自分では、結構気に入っていますheart04
週末仕様で職場にはちょっと厳しそうだったので、すぐにとってしまったのが残念ですweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0967

ここ2日くらい少し良くなってきたので、自炊してみましたrestaurant
昨日の残りの麻婆茄子を乗せてサラダそうめんにしてみましたdelicious
福岡は朝夕は冷えますが、昼間は30℃弱ある日もあるので、冷たい物も美味しくいただけますscissors

| | コメント (14)

2008年10月 4日 (土)

続・まくまくぬいぐるみPart2♪

今日は、化粧品を買いに行って、ちょっと前から欲しかった子を連れて帰ってきましたhappy01
R限定なので、押し込み系の台でちょっと苦戦しましたが、無事連れて帰れたのでよかったですぅup

Dscn0942

このオムライスは誰のかなsign02
美味しそうdelicious
ケチャップが合皮みたいな生地でちょっと作りがいいんですwink

Dscn0943

まくまくぬいぐるみPart2のリラちゃんですheart02
大好きなオムライスを抱えてますぅnote

Dscn0944

無事ペアになりましたよぉheart02
リラちゃんもコリちゃんも手触りいいし、好物を抱えて超カワイイですhappy02
コリちゃんは、先日の記事をご覧下さいsign03
http://usaco.tea-nifty.com/usaco/2008/09/post-d928.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0940

朝食は、トマトとベーコンのベーグルサンドbread
オレンジヨーグルトですrestaurant
いつものネットショップのベーグルですが、セサミ付で美味しかったですdelicious
秋の栗やアップルの入ったベーグルでオススメですよsign03
興味のある方は、左の写真をどうぞwink

Dscn0941

今日の夕飯は、オニオンたっぷりカレーですnote
オニオンって甘みやうまみがいっぱいで大好きな食材ですdelicious

| | コメント (12)

2008年10月 3日 (金)

ハロウィン(ФωФ人)ニャン♪

今日は、営業再開2日目ですが、夕方には腰がとっても痛くて定時ダッシュで病院に寄って帰ってきましたrun
営業してて断られるのとかは、別になんとも思わないのでOKなのですが、見込みが出来てないのと体調が優れないのが悩みの種ですcatface

今日は、結構前にゲットしてたハロウィンの猫ちゃんを紹介しますねcat

Dscn0935

最近街中でよく見かけるオレンジのカボチャですsmile

Dscn0939 Dscn0938

ちょっとお顔が長い毛でくしゃくしゃですが、靴下にゃんこのノルッチですheart04
後姿はピンクの肉球とフサフサのシッポがキュートですlovely
踏ん張ってるところもカワイイですねhappy01

Dscn0934 Dscn0936

靴下にゃんこのハロウィンぬいぐるみBIGですnote
タグのカボチャを被ったにゃんこも萌えheart02
羽の生えたにゃんこもいましたが、BIGサイズなので、遠慮しておきましたbleah

Dscn0937

カボチャの部分が小物入れになっていたので、にゃんこやロッシーちゃんもぎゅうぎゅうですが、入れてみましたscissors
カワイくないですかぁup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0933

今日はお弁当を買ってこようかとも思いましたが、秋の味覚サンマにしてみましたfish
一番シンプルな塩焼きですが、脂が乗ってて美味しかったですよdelicious

| | コメント (8)

小さなハロウィン♪

久々の更新になりますpc
最近朝夕が冷え込むようになりましたが、風邪などひかれてないですかsign02
うさこは、今日から営業再開ですrun
車は足りないらしいので、交通機関&歩いて回ってるので、お疲れですが、久々にお客様と色々お話して楽しかったですgood
これからまたがんばって行きたいですhappy01

今日は、結構前にゲットしてうさこのお部屋をハロウィン仕様にしてくれてる小さな子を紹介しま~すheart04

Dscn0929

ハロウィンといえばオレンジってイメージなのですが、オレンジの生地にカボチャがいっぱい載ったリャマさんですsmile
足や首が引っかかってちょっと苦戦しましたが、カワイイのでOKですscissors

Dscn0930

これは、カボチャのカピさんですnote
このシリーズで一番ハロウィンのカボチャのイメージですよぉhappy01

Dscn0931

うさこの一番のお気に入りは、ホワイトちゃんですheart04
紫のリボンにカボチャが付いててかわいいでしょhappy01

Dscn0932

みんなで揃ってハロウィンパーティーですbirthday

短いけど、今日はこれくらいでおやすみなさいconfident

| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »