« ハロウィン コリちゃん パペット☆彡 | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »

2008年10月29日 (水)

リラックマボウル♪

今週に入って朝とっても冷え込むようになって来ましたね~snow
うさこは、なかなか朝起きれなくなってきましたcoldsweats02
いつも朝ダッシュですrun

少し前に交換して来ていたのですが・・・
お友達のブログで最近よく記事になってるローソンのボウルですcherry

Dscn0992_2

黄色いリラちゃんの顔のついた箱に入って少し小さめのボウルですhappy01

Dscn0994

正面から見えるように以前コリラックマさんから頂いた1番くじのリラちゃんのアームレスト(PCグッズ)の上に乗せて見ましたscissors
お口の下にリラックマって白で文字が入ってますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Dscn0990

今日の夕飯ですrestaurant
ナスとベーコンのトマトパスタですdelicious
キノコやバジル・にんにくも加えてとっても美味しく出来ましたup

そして・・・
先日お友達のひーたんさんのブログで紹介されていたスイートポテト作っちゃいましたhappy02
今日は、そこそこ調子よかったので、帰りにサツマイモと牛乳を買って来て書かれてる通りにeye

Dscn0995 Dscn0998

疲れましたが、ちゃ~んと裏ごししましたscissors
サツマイモ1個から5個のスイートポテトが出来ましたwink

Dscn0999

こんがり焼き目も付いて美味しそうですlovely
うちのリラちゃん達は、ゲンキンな物で出来上がった頃にやってきましたsmile
作り方にご興味のある方は、ブログ友達のひーたんさんをご覧下さいsign03
とっても丁寧にかかれてて分かりやすかったですhappy01
ありがとうございましたheart04

|

« ハロウィン コリちゃん パペット☆彡 | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

うさこさんへ☆

こんばんは~
ばっちりローソンのカフェボウル
ゲットされていますね^^

夜のパスタも、頑張って裏ごしをした
スイーツもおいしそうだなぁ!!
こういう手作りスイーツも
食べてみたいなぁ~♪

投稿: tomotan | 2008年10月29日 (水) 23:59

おはようございます♪
ローソンのボウル私も1つだけ交換してきましたよ(*^□^*♪)
今回はなかなか暴走できなくてこれで終わりそうです(*^。^*)

パスタ~最近食べてないなぁ・・・近いうちに私も♪

スイートポテト おいしそう(*≧ω≦*)
うちにもイモが!早く作らないと傷んじゃうなぁ

投稿: プラス | 2008年10月30日 (木) 09:02

こんにちは(*^▽^*)
リラボウルゲットしてきたんですね♪
このくらいのサイズの食器は使いやすいですよね☆私の方、まだ箱に入っているのですが、うさこさんはすぐ使うのかな(^O^)

夕食のパスタ美味しそうdelicious
ナスとベーコンのトマトパスタは、私もよく作ります♪美味しいですよね☆
スイートポテトも作ったんですね~♪
この時期、最高のデザートですね(*^o^*)
昔作った事あるのですが、裏ごしとか大変ですよね~。綺麗に焼き色も付き、とても美味しそうですheart04

投稿: くまミミ | 2008年10月30日 (木) 11:13

>>tomotanさん こんにちは!!

リラボウルはかなり苦戦してなんとかゲットしましたscissors

お店のもいいけど、やっぱり手作りが自分の味で美味しいですhappy01
裏ごしは大変でしたが…

投稿: うさこ | 2008年10月30日 (木) 11:28

>>プラスさん こんにちはhappy01

リラボウルはスイーツとパンでポイント貯めるの大変ですよねsweat01

パスタは簡単で美味しく出来たので是非プラスさんも作られて下さいrestaurant

お芋は日持ちするのできっと大丈夫ですよflair
だららんさんの鬼饅頭もスイートポテトも思いたったらすぐに作ってみましたheart02
どちらのレシピも美味しかったですよぉup
後でと思うと忘れてしまうのでcoldsweats01

投稿: うさこ | 2008年10月30日 (木) 11:33

うさこさん♪こんにちはっ♪
 リラックマボウル って 顔がド~ンって感じで
書いてあって メッチャッ可愛いですよね( ̄ー+ ̄)
私も ど~しても欲しくてオークションで引換券
買っちゃいました~(^▽^*)

 スパゲティ 美味しそう~(///▽///)
ベーコンって 何にでも合うし 便利で美味しいですよね♪♪♪
いつも冷蔵庫に入れておきたい食材です(^^*)
 スイートポテト 頑張ったンですねっ(^▽^)
裏ごし お疲れ様ですm(_ _)m
レシピで紹介していただけて恐縮です~(///_///)
分量も大雑把で ゴメンチャイって感じです(^^;)

投稿: ひーたん | 2008年10月30日 (木) 11:59

>>くまミミさん こんにちはhappy01

うさこもリラボウルは、まだ箱の中ですよbleah
何を作ろうかなぁsign02

トマトとベーコン、ナスって相性良くて美味しいですよねdelicious

スイートポテトは裏ごし大変だけど、しっとり甘さ控えめなのが出来て美味しかったですheart04
お菓子作りって楽しいですよねhappy01scissors

投稿: うさこ | 2008年10月30日 (木) 14:07

>>ひーたんさん こんにちはhappy01

リラボウルも前回のマグもお顔がアップでかわいいですよねheart02
うさこもがんばらずオークション利用すれば良かったかもcatface

ベーコンはいろんな食材に合っていいですよねscissors

スイートポテトのレシピ分かりやすくて早速作ってみましたup
お砂糖少なめにしたので、しっとりで甘さ控えめの美味しいのが出来ましたgood
ありがとうございましたconfident

投稿: うさこ | 2008年10月30日 (木) 14:13

うさこさん、こんばんは。
リラックマボウル、ゲットされてきたんですね。
20点ためたものの、まだ交換に行けていないので、私も今週末にはって思ってます。
お店で実物見ましたが、とっても可愛いですよね~~。
うさこさんのどんな美味しそうなお料理がこのボウルを彩るのか楽しみですhappy02

ひーたんさんのレシピのスウィートポテト作られたんですね。私も作ってみたいなぁって思ってのぞいたもののまだ作っていません。
これも週末にでもできるといいんですが…。
焼き目もきれいについて、美味しそうです~~。

投稿: だららん | 2008年10月30日 (木) 22:23

>>だららんさん こんばんは~happy01

だららんさんも20点貯められたんですねup
ローソンのパンって微妙だけど、これがあってるとやっぱり食べてしまいますよねcoldsweats01
週末交換に行ったらお揃いですねwink

スイートポテトは今度友達呼んで一緒にとも思いましたが、思い立ったが吉日で作ってみましたscissors
裏ごしは大変だけど、ひーたんさんのレシピ簡単でしっとり美味しかったですよheart04

投稿: うさこ | 2008年10月30日 (木) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン コリちゃん パペット☆彡 | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »