« 2008年10月 | トップページ | 2010年4月 »

2008年11月24日 (月)

清水の滝 竹灯り星☆彡

昨日紅葉を見た後に行った佐賀の“清水の滝の竹灯り”のイベントですshine
写真では、小さいスペースに収まってしまいますが、辺り一面が竹の灯りで幻想的になっててすご~く綺麗でしたlovely

Dscn1169 Dscn1162

(左)竹という文字の後ろの蝋燭が消えちゃってますが、“清水竹灯り”ってなってるんですnote
(右)清水(きよみず)の滝ですwink
緑にライトアップされて下には、3体のお地蔵様が幻想的ですeye

Dscn1130

まずお迎えしてくれたのは、こちらの幻想的な竹ですshine

Dscn1134 Dscn1135

小城市かな?
「 I heart01 OGI」
と文字が作ってありました~happy01
ハートはカワイイのでアップでheart04

Dscn1158 Dscn1143

(左)通路の脇にもずっと竹灯りが並べられてて足元を明るく照らしてくれてます
(右)後ろに紅葉、前には竹灯りとっても綺麗です
o(*^▽^*)o

Dscn1167

ライトアップされた紅葉の前でパチリcamera
夜のライトアップされた紅葉も綺麗ですね~maple

Dscn1144 Dscn1145

こちらは、竹に細かく紅葉が刻まれて赤や黄色など色とりどりでとっても綺麗ですheart02

Dscn1137 Dscn1170

(左)小さな提灯もいっぱい並べるとこんなに綺麗lovely
(右)旅館の前にとっても細工の細かい竹灯りが・・・(゜ー゜☆キラッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn1173

昨日紅葉を見た所で買った柚子をくりぬいてカブのナマスを作って食べましたdelicious
すごく風味が良くて美味しかったですよup

| | コメント (21)

2008年11月23日 (日)

紅葉(九年庵)♪

今日はママと一緒に紅葉を見に行ってきました~maple
とっても綺麗だったので、写真をメインにご紹介しますhappy01
今年紅葉を見に行かれた方も行けなかった方も楽しんで貰えたら嬉しいですheart02

九年庵という佐賀にある庭園で1年に9日間だけ紅葉の時期に公開されるんですshine
整理券をもらって1時間くらい待って見てきましたwink

Dscn1073 Dscn1076

Dscn1089 Dscn1098

Dscn1119

もみじが中心らしく赤い綺麗な紅葉が見れましたhappy02
うさこは、緑・黄色・赤とグラデーションの絨毯のように色が変化している景色がとってもお気に入りですnote

Dscn1090_2 Dscn1080

Dscn1121_2 Dscn1081

| | コメント (8)

2008年11月15日 (土)

素敵なプレゼント~((*^ω^)

皆さん色々とご心配をおかけ致しましたsweat01
整体と整骨院に通いながらなんとか少しよくなりつつありますup

慣れない事務職に疲れて帰って来ると、お友達から素敵なプレゼントが届いていたのでご紹介しますpresent

“プラスさん”から頂きました~heart02
うさこは、お子さんにと思って少ししか送ってなかったのに、お手紙とともにお返しをいただいて逆に気を使わせてしまったなぁ・・・って感じですconfident

Dscn1060

ハートシリーズのコースターですheart01
ちょっと大きめでリラちゃんの大きめのマグカップも乗るし、これからの季節に活躍してくれそうですcafe
プラスさんともお揃いと言うことで更に嬉しいですup

Dscn1063

ネイル好きなうさこの為にホワイトパールとシルバーラメのネイルを送って下さいましたwink
お仕事や子育てで忙しいのに、お手紙もカワイイリラちゃんの便箋で頂きましたloveletter
本当にありがとうございましたconfident

Dscn1065 Dscn1068

早速頂いた2本のネイルを使ってシルバーをフレンチにしてみましたscissors
ホワイトってなかなかムラになって難しいのですが、なんとかお見せ出来る出来栄えになってよかったですup
ホワイトとシルバーって持ってる他のネイルとも色々と組み合わせて楽しめそうですhappy01

| | コメント (7)

2008年11月12日 (水)

ご報告

日曜日からうさこの地方はかなり冷え込んで朝起きると首~肩がかなり凝ってて痛い状態です。

申し訳ありませんが、落ち着いてからお友達の所にコメントします。

会社の資格試験の勉強も全く捗っておらず、非常に焦りを感じているので、しばらくは余裕があるときだけになるかと思いますが許して下さい。

| | コメント (7)

2008年11月 9日 (日)

5thクリスマスぬい☆彡

今日は、かなり久しぶりにネイル教室に行ってきましたscissors
スカルプという爪の長さを伸ばすのをならったのですが、なかなか平らにならなくてsweat01
暇をみつけて練習しないとですねwink

その帰りにちょっとコーヒーを飲んでからゲーセンを覗くとなんと偶然生リラちゃんupup
告知してなかったのか、お客さんは少なかったのですが、うさこは
黒の細身のトレンチコートにキラキラ編みタイツ、ストレッチブーツにショッキングピンクのストールに巻き髪というちょいギャル風の格好ですが、教室の帰りなので、一人run
恥ずかしくて一緒に撮ってもらう事は出来ませんでしたsweat01
2~3人の女友達のグループが一緒に撮影してもらってましたcamera

20081109170351 20081109170301

昨日のクリスマス繋がりで、
“5thクリスマス ぬいぐるみ”ですhappy01
赤とグリーンとゴールドの組み合わせってクリスマスのテーマカラーですよねgood

Dscn1052

リラちゃんですheart04
立って、靴下を抱えていますwink
靴下には、キャンディでも入れてあげるねpresent
後ろ姿は、白いマンとでホワイトクリスマスですsnow

Dscn1053 Dscn1054

トリさんは、正面から見ると5thのマントの色が変わっただけですが・・・
左手にクリスマスの赤白のステッキを抱えてますhappy01
ちゃんとヒイラギの葉と赤い実も付いてるんですnote

Dscn1055 Dscn1056

トリさんは、前回、リラちゃんは今回ゲットしましたが、2匹で400円となかなかいい結果ですscissors
なんとリラちゃんは、1発ゲットでしたup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn1051

週末なのに、手抜きしてレトルトの鳥を加えるだけのグリーンカレーですcoldsweats01
でも、辛くて美味しかったですよぉdelicious
サラダなのですが、秋の味覚の柑橘系(カボスなど)を絞って和風ドレをかけると美味しかったですup
よかったら試して見てくださいflair

| | コメント (12)

2008年11月 8日 (土)

クリスマス☆彡

今日は、なかなか完璧にならないムチウチの症状を少しでも改善出来るように母の行ってる整体を紹介してもらい一緒に行ってきましたrun
ついでに街中を少しだけ覗くと、もうクリスマスムードでしたhappy01

Hiru2

あいにく雨で行き交う人が傘をさしていますが、デパートの正面ですeye
まだ昼間なので、イルミネーションがあまり分かりませんsweat01

Hiru1

片方をアップにするとこんな感じで、もみの木の土台は、ケーキになっててフォークがささってますbirthday

Yoru

夕方帰る頃の写真ですmoon3
ピンクと白のイルミネーションが綺麗ですshine

Obujye

デパートの中のエスカレーターの吹き抜けですnote
ピンクと白の円柱形のオブジェが綺麗でしたよぉlovely

今日は、お買い物はしなかったのですが、たまたま北海道物産展があっていたのでscissors
母が夕飯にと海鮮丼を買ってくれましたhappy01
4件ほど同じような丼?お弁当のお店がありましたが、ここを選んだ理由はこのお店だけウニが生うにだったんですup
蒸しウニより生ウニの方がトロっとした食感が楽しめるので、うさこは好きですheart04

Dscn1048 Dscn1049

プラスチックですが、ちゃんと蓋もついてて高級なイメージですshine
中身は、北海道の海の幸の代表とも言うべき、
生ウニ・イクラ・カニ・ホタテ
と盛りだくさんhappy02
とっても美味しい夕飯を頂きましたdelicious
またまたお母さんありがとうheart02

余談ですが・・・
最近お友達のブログがオシャレなテンプレートに変更されてたので、うさこも秋らしい物に変更してみましたmaple
今日の記事と時期がズレてますが、紅葉ですwink
みなさんどこか紅葉見に行かれたら是非記事のUP楽しみにしてますup

| | コメント (8)

2008年11月 7日 (金)

はじめまして!!うさこです♪

今日はう“うさこ”のご紹介ですheart02

初代うさこは1年ほど前に作りましたscissors
薄いピンクのあみぐるみですheart04

Dscn1044

そしてここ2日くらいで続いて2代目うさこを作ってみましたcatface
同じだとおもしろくないので、今回は冬Ver.ですsnow
ふわふわ毛糸でマフラーをnote

Dscn1045

後姿は・・・eye
ちゃ~んとうさちゃんのトレードマークのカワイイシッポがhappy02
写真じゃ同じ色なので分かりにくいかもしれませんが、ちゃんとカワイイシッポがありますよぉup

Dscn1046

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

リラボウル続編ですwink
先日キンピラを作った時に使ってみましたscissors

Dscn1004 Dscn1003

慌てて撮ったのでゴマをかける前ですが、2人前くらい入れるとこんな感じで丁度よかったですよsmile

みなさんも何か作ったら紹介お待ちしてま~す!!
☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

| | コメント (6)

2008年11月 5日 (水)

連休ドライブ♪

3連休初日に近場に日帰りドライブに行った時の記事ですhappy01
終日曇りだったので、ちょっと写真が暗いですが、雰囲気を味わって下さいcloud

Dscn1010_2 Dscn1011

海沿いをドライブしていたので、お昼ご飯は・・・restaurant
・イカ丼(左) ・海鮮丼(右)
海のそばなので、新鮮な魚介類でとっても美味しかったですdelicious

Dscn1012 Dscn1014_2

お食事をした旅館のお庭はの写真ですvirgo
思いきり曇っちゃってますcloud
うさこ初登場sign03
お顔は分からないように加工してますcatface
服装はその日の気分でガラっと違うので参考にはなりませんが・・・

Dscn1029 Dscn1019

これは、途中で見かけた草花ですtulip
なんとなく可愛かったので撮ってみましたwink

Dscn1020

Dscn1021 Dscn1022

佐賀の鏡山という所に行ったのですが、ほんの少しだけもみじが紅葉してましたmaple
九州の紅葉はもう少しのようですねcatface

Dscn1024_3

こちらが、鏡山の展望台から見た光景ですeye
曇ってないと佐賀の景色が綺麗に見えま~すhappy01

Dscn1031 Dscn1032

鏡山の池で見かけたカメ(左)やアヒル(右)ですchick

当日予定を決めてドライブにいったのですが、なかなか楽しめて美味しい海鮮丼も食べれたので連れて行ってくれたママに感謝ですheart02

| | コメント (10)

2008年11月 4日 (火)

3連休!?

みなさん3連休お疲れ様でしたconfident
どんな連休でしたかsign02
楽しい思い出出来たかなぁup

うさこは、金曜の夜に友達からのメールで3連休であることに気付きましたcoldsweats02
↑なんて適当な人なんでしょうsweat01
今更友達は誘ってもムリだろうと土曜の昼前に親にmobilephone

1日目
ママとドライブrvcar

2日目
洋服やブーツをお買い物&実家に宿泊

3日目
昼頃帰ってきて、コタツを出したり掃除をしたりでバタバタrun

というなんとも計画性のない3連休を過ごしてしまいましたbleah
まぁ、リフレッシュ出来たのでいいかなぁと思ってますup
明日から仕事だというのに、コタツを出したり、ラグを冬物に替えたりしていたので、腰が痛くてなるべく暖かくしていますwink

ドライブの写真などは取ってきたので、時間と余裕があればいつか記事にしますscissors

私事なのですが、来月会社の資格試験があるので、勉強を始めないとちょっとマズいので、今以上にブログ更新やお友達の所への訪問がおろそかになりそうです。
なるべく携帯からコメントなどしようとは思っていますが、ご理解をお願い致します
<(_ _)>

| | コメント (8)

2008年11月 1日 (土)

素敵なプレゼント♪

今日はちょっと母とお出かけして帰って来ると素敵なプレゼントが届いてましたpresent
最近仕事は大変ではないのですが、事故後なぜか疲れやすくてボ~っと過ごしてなかなか更新も出来てなかったのですが、心配してひーたんさんがプレゼントを送って下さいましたhappy02

本当にありがとうございましたheart02

Dscn1033

梱包の封を閉じるのに、カワイイリラちゃんのテープを使ってありましたup
お手紙も添えてありましたよぉloveletter

Dscn1035

一番くじのリラちゃんのカワイイピンクのバックを頂きましたhappy01
好きだけど、お外には持って行けないので、うちにある小さいマスコット達を入れて使わせてもらおうかと思ってますscissors

Dscn1038

きっとひーたんさんが付けてくれたうさコリちゃんのマスコットが付いてますheart04
うさぎ大好きのうさこには溜まりませんlovely

Dscn1040

そしてひつじの被り物をしたトリさんもchick
プニョプニョでとっても気持ちいいんですnote

Dscn1041

うさこのおうちにあった同じシリーズのトリさんとコリちゃんと親子になりました~wink

ひーたんさん本当にありがとうございましたheart02

| | コメント (12)

« 2008年10月 | トップページ | 2010年4月 »