« はじめまして!!うさこです♪ | トップページ | 5thクリスマスぬい☆彡 »

2008年11月 8日 (土)

クリスマス☆彡

今日は、なかなか完璧にならないムチウチの症状を少しでも改善出来るように母の行ってる整体を紹介してもらい一緒に行ってきましたrun
ついでに街中を少しだけ覗くと、もうクリスマスムードでしたhappy01

Hiru2

あいにく雨で行き交う人が傘をさしていますが、デパートの正面ですeye
まだ昼間なので、イルミネーションがあまり分かりませんsweat01

Hiru1

片方をアップにするとこんな感じで、もみの木の土台は、ケーキになっててフォークがささってますbirthday

Yoru

夕方帰る頃の写真ですmoon3
ピンクと白のイルミネーションが綺麗ですshine

Obujye

デパートの中のエスカレーターの吹き抜けですnote
ピンクと白の円柱形のオブジェが綺麗でしたよぉlovely

今日は、お買い物はしなかったのですが、たまたま北海道物産展があっていたのでscissors
母が夕飯にと海鮮丼を買ってくれましたhappy01
4件ほど同じような丼?お弁当のお店がありましたが、ここを選んだ理由はこのお店だけウニが生うにだったんですup
蒸しウニより生ウニの方がトロっとした食感が楽しめるので、うさこは好きですheart04

Dscn1048 Dscn1049

プラスチックですが、ちゃんと蓋もついてて高級なイメージですshine
中身は、北海道の海の幸の代表とも言うべき、
生ウニ・イクラ・カニ・ホタテ
と盛りだくさんhappy02
とっても美味しい夕飯を頂きましたdelicious
またまたお母さんありがとうheart02

余談ですが・・・
最近お友達のブログがオシャレなテンプレートに変更されてたので、うさこも秋らしい物に変更してみましたmaple
今日の記事と時期がズレてますが、紅葉ですwink
みなさんどこか紅葉見に行かれたら是非記事のUP楽しみにしてますup

|

« はじめまして!!うさこです♪ | トップページ | 5thクリスマスぬい☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん☆こんばんは☆
 ハロウィンが終わって 街はスッカリ クリスマスモードですよね(^^)
あたしも クリスマス~♪って喜んで 家で クリスマスの飾りつけを
やろ~かと思って出したのですが まだ早いって言われて ちょっと
お預け状態です(^^;)
 クリスマスxmasって 街並みも綺麗にライトアップされて すごく
素敵なイベントですよね~♪♪♪
 クリスマス大好きです(///▽///)♪

 私も子供が女の子だったら 一緒に買い物したりしたかったな~

 テンプレも 季節感あって 素敵ですね♪
わたしの 全然 季節感ゼロです~(笑) 

投稿: ひーたん | 2008年11月 8日 (土) 22:15

うさこさん、こんばんはぁ。
テンプレート、秋らしくって素敵ですね~~。
私も変えたくなっちゃいましたぁ。変えちゃおっかなぁ。

もうすっかり、町の中はクリスマスモードになりつつあるんですね。
うちはまだ、ハロウィンの飾りも片付いていませんcoldsweats01
恥ずかしいですよね~~。早くしまわなきゃ~~。

海鮮丼もとっても美味しそうheart04
私もやっぱり蒸しウニよりも生うにの方が好きです~~。

投稿: だららん | 2008年11月 8日 (土) 23:41

>>ひーたんさん こんにちはhappy01

ようやく秋らしくなってハロウィンが終わったばかりなのに、街中の移り変わりは早くてビックリですよねsweat01
子供の頃は家で好きな飾りを大きな木に付けてクリスマスにはおばあちゃん達を呼んで手作りのケーキやお料理も色々作ってパーティーして楽しかった思い出がありますwink
街中にイルミネーション見に行くの楽しいですよねshine

私はひーたんさんのテンプレ好きですよheart04
オシャレたし、白にキラキラでクリスマスとか冬のイメージで素敵ですhappy02

投稿: うさこ | 2008年11月 9日 (日) 14:01

>>だららんさん こんにちはhappy01

私も季節の移り変わりの速さにビックリしましたよeye
このテンプレも少ししか使えないんだろうけど、気分変えたくてwink
うちのtvの周りもまだ、ハロウィンのリラちゃんがcoldsweats01
街中出かけるとこの時期はウィンドウショッピングだけで楽しいですよheart04

ウニは好みだと思いますが、生ウニのトロっとした食感とコクのある味がいいですよねdelicious

投稿: うさこ | 2008年11月 9日 (日) 16:18

こんにちは(*^□^*♪)

もうクリスマスのイルミなんですねhappy01
やっぱり引きこもってて街中がどうなってるかわからない状態ですdown

とっても綺麗なイルミネーションですね。しかもケーキとは♪
フォーク刺さってるあたりがいいですねhappy01
もしかして考えた人もこれはいける!なんて思ったのかも。


うわ!海鮮丼おいしそう(*≧ω≦*)
すっかり忙しさにかまけて簡単なものや総菜に頼ってしまっててdownおいしいもの食べた~いrestaurant
ヨダレ出ちゃいそうsmile

テンプレートとっても素敵note
季節感あるし~!やっぱりセンスいいうさこさんですup

投稿: プラス | 2008年11月 9日 (日) 17:26

>>プラスさん こんばんは~happy01

ようやく秋らしい気候になってきたのに、街中はもうクリスマスでビックリしましたeye
イルミはケーキの土台だけでも、カワイイけど、フォークが刺さってるとユーモアが感じられていいですよねsmile

うさこも最近レトルト多様で手抜きの食事ばっかりですbleah
物産展の丼は、北海道の食材で美味しかったですよぉdelicious

このテンプレート少しの間しか使えなさそうだけど、彩りが綺麗で好きですwink
コリラックマさんのお花のテンプレも華やかでカワイイですよねheart04

投稿: うさこ | 2008年11月 9日 (日) 19:48

2度目の登場です~(笑)

 うさこさんの ブログの綺麗な写真に感化されて
ウチの中に クリスマスの飾りつけをしました~xmas

投稿: ひーたん | 2008年11月10日 (月) 08:36

>>ひーたんさん こんばんは~☆彡
お返事遅くなってしまってゴメンなさいsweat01

クリスマスの飾りつけされたんですねshine
家族が居るとお家もクリスマスモードで楽しいですよねhappy01

投稿: うさこ | 2008年11月12日 (水) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして!!うさこです♪ | トップページ | 5thクリスマスぬい☆彡 »