« 紅葉(九年庵)♪ | トップページ | 目指せパティシエhappy01 »

2008年11月24日 (月)

清水の滝 竹灯り星☆彡

昨日紅葉を見た後に行った佐賀の“清水の滝の竹灯り”のイベントですshine
写真では、小さいスペースに収まってしまいますが、辺り一面が竹の灯りで幻想的になっててすご~く綺麗でしたlovely

Dscn1169 Dscn1162

(左)竹という文字の後ろの蝋燭が消えちゃってますが、“清水竹灯り”ってなってるんですnote
(右)清水(きよみず)の滝ですwink
緑にライトアップされて下には、3体のお地蔵様が幻想的ですeye

Dscn1130

まずお迎えしてくれたのは、こちらの幻想的な竹ですshine

Dscn1134 Dscn1135

小城市かな?
「 I heart01 OGI」
と文字が作ってありました~happy01
ハートはカワイイのでアップでheart04

Dscn1158 Dscn1143

(左)通路の脇にもずっと竹灯りが並べられてて足元を明るく照らしてくれてます
(右)後ろに紅葉、前には竹灯りとっても綺麗です
o(*^▽^*)o

Dscn1167

ライトアップされた紅葉の前でパチリcamera
夜のライトアップされた紅葉も綺麗ですね~maple

Dscn1144 Dscn1145

こちらは、竹に細かく紅葉が刻まれて赤や黄色など色とりどりでとっても綺麗ですheart02

Dscn1137 Dscn1170

(左)小さな提灯もいっぱい並べるとこんなに綺麗lovely
(右)旅館の前にとっても細工の細かい竹灯りが・・・(゜ー゜☆キラッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn1173

昨日紅葉を見た所で買った柚子をくりぬいてカブのナマスを作って食べましたdelicious
すごく風味が良くて美味しかったですよup

|

« 紅葉(九年庵)♪ | トップページ | 目指せパティシエhappy01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん こんばんは☆
 すんごく綺麗。。。幻想的な和の空間ですね~
クリスマスの洋風も良いけど 和も 捨てたものじゃ無いですよね♪
素敵なトコロに 行くと 嫌なことも忘れてリフレッシュ出来ますよね(^▽^)
 竹ってこんな綺麗なものだったんですねlovely

投稿: ひーたん | 2008年11月24日 (月) 23:28

>>ひーたんさん こんにちはhappy01

竹灯りが一面に広がっててスゴく素敵な空間でしたよheart02
確かにクリスマスなど洋風のイベントもいいけど、和の空間って落ち着くし、癒されますよねconfident
竹の中に1つずつ蝋燭が入ってるので明かりが揺れるのがとても良かったですflair

綺麗な物見ると本当に嫌な事忘れて心が満たされますねheart02
また今週からお仕事頑張りますscissors

投稿: うさこ | 2008年11月25日 (火) 08:29

うさこさん、おはようございます。

とってもきれいですね~~shine
キラキラの電飾とはまた違って幻想的で趣があって…。
ろうそくの明かりと紅葉も素敵だし、紅葉が刻まれているものも。
私も、一度見てみたいですlovely

柚子の器でナマスとは、さずがお料理上手なうさこさんですね。
とっても香りがよさそうで、美味しそうです~~happy02

投稿: だららん | 2008年11月25日 (火) 09:43

こんにちは~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

夜にライトアップされててとてもきれいですね(≧▽≦)ノ
なんとも風情があっていい感じですhappy01

いろいろ見るところがあっていいですね(*´艸`*)

ナマス!大好きなんですよ~(*^m^*) ムフッ これがあれば私がおかずいらないくらい!おいしそう♪

投稿: プラス | 2008年11月25日 (火) 11:46

こんにちは(*^▽^*)
すごく素敵な写真の数々に、見入ってしまいました♪
夜、こんな綺麗な所を歩いたら、少々寒くても穏やかな気持ちになれそうですね♪ロマンチックですhappy01
どれも綺麗ですが、竹にもみじの細工をしたものに、かなり惹かれましたheart04
職人技ってすごいですね(^O^)
ライトアップされたもみじの下で撮った写真も素敵です♪

ナマス。ゆずのカップにいれるとオシャレですね☆
料亭で出てくるお料理のようです(*^^*)

投稿: くまミミ | 2008年11月25日 (火) 12:11

>>だららんさん こんばんはhappy01

イルミネーションもいいのですが、蝋燭と竹という和の物はおもむきあっていいですよねshine
色々なバージョンが見れてとっても癒されましたheart02

ゆずの器は母のアイデアなのですが、見た目も香りもよくて良かったですよwink

投稿: うさこ | 2008年11月25日 (火) 19:17

>>プラスさん こんばんはhappy01

真っ暗な中に竹灯りが無数にあってとっても綺麗でしたよshine
和の空間っていいですねmaple
母が色々と見所を調べてくれてて充実して過ごせましたscissors

酢の物っていいですよねdelicious
日頃は面倒なので品数少なくするのですが、ゆずがあったので、作っちゃいましたup

投稿: うさこ | 2008年11月25日 (火) 19:23

>>くまミミさん こんばんは~happy01

写真楽しんでもらえて嬉しいですup
カップルで来ている方も居て羨ましいなぁ・・・って思いましたheart02
とってもロマンチックでしたよlovely
いろんな種類がありましたが、もみじのはとっても凝ってて素敵でしたよmaple

柚子は香りが良くて見た目もカワイイしよかったですよぉdelicious

投稿: うさこ | 2008年11月25日 (火) 21:21

うさこさん、お久しぶりですhappy01

竹灯り、凄く綺麗で幻想的ですねnote
後の紅葉もライトアップされて、素晴らしい光景ですよgood
和の空間もなかなか捨てたもんじゃないですね。
リフレッシュできて良かったですね。

投稿: ストーンマウンテン | 2008年11月27日 (木) 21:17

>>ストーンマウンテンさん お久しぶりですhappy01
お返事遅くなってしまってゴメンなさいsweat01

竹灯りは幻想的な空間でとっても綺麗でしたよshine
昼間の紅葉もいいけど、ライトアップされてるのもいいですよねupwink
自然の中で新鮮な空気と綺麗な景色に癒されましたheart02

投稿: うさこ | 2008年12月 4日 (木) 19:10

うさこさん、ご無沙汰してます。

竹明かり、すごく幻想的ですね~。
心に響く何かを感じました。

私も実物が見たいなぁ。
というか、温泉宿に止まりに行って
お風呂は行っては寝て、の繰り返しを
してみたいです。

投稿: 姫 | 2008年12月 8日 (月) 14:55

うさこさん、こんばんは。
長らくご無沙汰していてすみませんでした。

今回の写真はポストカードにしても大丈夫なくらいとっても美しくて思わず見入ってしまいましたが実物はもっと綺麗なんでしょうねwink
普段はクリスマスなどの洋風の文化(?)に慣れ親しんでいますが、こういう和の風景を見て和むと私ってやっぱり日本人だなぁ…なんて思いましたcat

柚子に入ったナマスはとっても風流ですねcatface
何となくビタミンCが豊富で風邪予防によさそうな気がしますeye

色々お忙しいと思いますが寒くなってきましたし、体調を崩されないようにしてくださいねbearing

投稿: モモ | 2008年12月22日 (月) 23:56

>>姫さん こんばんは~happy01
私もご無沙汰していてお返事遅くなってしまってゴメンなさいsweat01

真っ暗な空間に竹灯りが浮かびあがってる光景はとっても幻想的で素敵でしたよぉshine

機会があれば是非姫さんにも見ていただきたいですheart02

温泉いいですよね~spa
うさこも行きたいなぁconfident

投稿: うさこ | 2008年12月25日 (木) 21:46

>>モモさん こんばんは~happy01
私もかなりご無沙汰してしまってゴメンなさいsweat01

洋風なクリスマスイルミネーションも綺麗だけど、自然の光っていいですよねshine
自然の中で揺れる明かりがとっても綺麗で癒されましたよheart02

柚子の器のナマスは香りがとっても良くて美味しかったですよdelicious

本当に寒くなりましたねぇ・・・snow
モモさんも風邪ひかれないようにお過ごし下さいconfident

投稿: うさこ | 2008年12月25日 (木) 21:51

うさこさん、お久しぶりです。happy01

あけましておめでとうございます、ってもうだいぶ経っちゃいましたけどね。
今年も宜しくお願いします。
忙しいと思いますが、頑張って下さい。

投稿: ストーンマウンテン | 2009年1月11日 (日) 22:48

>>ストーンマウンテンさん こんばんはhappy01
かなりご無沙汰してますsweat01

こちらこそ今年もよろしくお願い致しますconfident

投稿: うさこ | 2009年1月20日 (火) 21:26

おはつですヽ(^^)
いや〜綺麗だねぇ!!
しかも雪ないし(笑)って当たり前か(^^ゞ
こんな冬にイベントあるなんてやっぱすごいね!

投稿: とんかち | 2009年1月20日 (火) 23:19


http://paipai.krieh.com/mASdT1D/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月11日 (月) 13:12


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/5tcgiP9/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月22日 (金) 16:44


http://t0jdv1i.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 01:41


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/k2evct5/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月15日 (月) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉(九年庵)♪ | トップページ | 目指せパティシエhappy01 »