« 2008年11月 | トップページ

2010年4月13日 (火)

目指せパティシエhappy01

すっかりブログを放置していましたが、ちょっと復活してみようかと思い立ちました!!
ヾ(^▽^)ノ

相変わらず気まぐれですが、暇のある時に書いていこうと思うので、暖かく見守っていただけたら嬉しいですhappy01


タイトルを見て(?_?)と思われた方がいらっしゃるかと思いますが、この度うさこはパティシエ目指して新しいスタートをきる事になりました☆

4月から一年間専門学校に通ってしっかり技術や知識、心構えなどを身につけて来ます(^-^)v

29歳からの挑戦なので若い子よりハンデはありますが、その分頑張って一年後にはちゃんと就職したいと思ってます!!
昨日は授業初日で、実習でした♪
"ナッペ"と言うケーキに生クリームなどを塗るデコレーションの練習をしましたよhappy01
均一に塗るのは難しかったけど、楽しかったですupup


写真はお友達と最近行ったカフェのスイーツプレートですcake
・ミニパフェ(抹茶)
・好きなケーキ(イチゴのタルト)
・クリームブリュレ
・ドリンク
で1100円と言うお得なセットですscissors
ガラスのお皿にはイチゴやケーキがソースで描かれていて、キュートですheart04

| | コメント (9)

« 2008年11月 | トップページ