« 清水の滝 竹灯り星☆彡 | トップページ

2010年4月13日 (火)

目指せパティシエhappy01

すっかりブログを放置していましたが、ちょっと復活してみようかと思い立ちました!!
ヾ(^▽^)ノ

相変わらず気まぐれですが、暇のある時に書いていこうと思うので、暖かく見守っていただけたら嬉しいですhappy01


タイトルを見て(?_?)と思われた方がいらっしゃるかと思いますが、この度うさこはパティシエ目指して新しいスタートをきる事になりました☆

4月から一年間専門学校に通ってしっかり技術や知識、心構えなどを身につけて来ます(^-^)v

29歳からの挑戦なので若い子よりハンデはありますが、その分頑張って一年後にはちゃんと就職したいと思ってます!!
昨日は授業初日で、実習でした♪
"ナッペ"と言うケーキに生クリームなどを塗るデコレーションの練習をしましたよhappy01
均一に塗るのは難しかったけど、楽しかったですupup


写真はお友達と最近行ったカフェのスイーツプレートですcake
・ミニパフェ(抹茶)
・好きなケーキ(イチゴのタルト)
・クリームブリュレ
・ドリンク
で1100円と言うお得なセットですscissors
ガラスのお皿にはイチゴやケーキがソースで描かれていて、キュートですheart04

|

« 清水の滝 竹灯り星☆彡 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
うさこさん、お久しぶりです~(^o^)
その後、体調のことなど心配していたのですが、
今、新しいスタートをきって、夢へ向かっているんですね☆
私も、昔パティシエになりたいと思ったときもありました。
普通に料理人も考えたりもしたのですが♪
でも、趣味の範囲でしたし、夢のまま終わってしまったので、
うさこさんには頑張って夢を掴んで欲しいと思います(*^^*)
応援してます☆

カフェのスイーツプレート、お洒落で素敵ですね~♪
甘いもの好きにとっては、贅沢な1皿です~(^o^)

投稿: くまミミ | 2010年4月13日 (火) 11:04

こんにちは~

お久しぶりです

ブログキャラで更新情報見てお邪魔しています~


お菓子作りと料理が好きで

高校卒業後栄養学校に行きました

素敵なお菓子を作ってくださいね

投稿: ゆん | 2010年4月13日 (火) 13:21

>>ゆんさん
お久しぶりですhappy01
コメントありがとうございますheart02

ゆんさんは栄養学校行かれたんですねup
女性はお料理はずっとしていく物なので、上手な方がいいですよねwink

投稿: うさこ | 2010年4月14日 (水) 13:16

>>くまミミさん

お久しぶりですhappy01
携帯で見ていたのでレスの順番が逆になってしまってゴメンなさいsweat01

くまミミさんもパティシエ目指された事があるんですねflair
くまミミさんのお料理やお菓子上手で羨ましいなぁupって思ってたんですよねlovely
応援ありがとうございますheart02
精一杯頑張って夢をつかみたいですupup

プレートいいですよねshine
可愛いし、どれも美味しくて私も友達も大満足でしたよcake

投稿: うさこ | 2010年4月14日 (水) 13:24

月って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのちびうさこ | 2010年4月14日 (水) 14:18

うさこさん、お久しぶりです。

ブログ復活おめでとうございます。
おぉ!!パティシエ目指して専門学校へ通い始めたのですか。
頑張ってください!!!

こちらは、相も変わらずクレーンに嵌りっぱなしですwww

投稿: ストーンマウンテン | 2010年4月30日 (金) 20:01

>>ストーンマウンテンさん お久しぶりですwink

ブログを復活して学校で作った物とかアップしていこうと思ったのですが、専門学校なのにかなり忙しく既に放置気味になってますcoldsweats01
暇を見つけて更新出来るよう頑張りますup

ストーンマウンテンさんもお仕事頑張って下さいねwink

投稿: うさこ | 2010年5月 4日 (火) 11:05

 お久しぶりです♪
パティシエ目指して頑張っていたのですね♪
いつも うさこさんってば
何かに向かって頑張っているので
スゴイなぁ~と憧れの視線で
眺めています♪
頑張ってね^-^/

投稿: ひーたん♪ | 2010年10月 9日 (土) 22:25

People deserve very good life time and personal loans or college loan will make it better. Just because freedom is based on money state.

投稿: Hardy22MARGIE | 2012年4月 6日 (金) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水の滝 竹灯り星☆彡 | トップページ