2008年11月15日 (土)

素敵なプレゼント~((*^ω^)

皆さん色々とご心配をおかけ致しましたsweat01
整体と整骨院に通いながらなんとか少しよくなりつつありますup

慣れない事務職に疲れて帰って来ると、お友達から素敵なプレゼントが届いていたのでご紹介しますpresent

“プラスさん”から頂きました~heart02
うさこは、お子さんにと思って少ししか送ってなかったのに、お手紙とともにお返しをいただいて逆に気を使わせてしまったなぁ・・・って感じですconfident

Dscn1060

ハートシリーズのコースターですheart01
ちょっと大きめでリラちゃんの大きめのマグカップも乗るし、これからの季節に活躍してくれそうですcafe
プラスさんともお揃いと言うことで更に嬉しいですup

Dscn1063

ネイル好きなうさこの為にホワイトパールとシルバーラメのネイルを送って下さいましたwink
お仕事や子育てで忙しいのに、お手紙もカワイイリラちゃんの便箋で頂きましたloveletter
本当にありがとうございましたconfident

Dscn1065 Dscn1068

早速頂いた2本のネイルを使ってシルバーをフレンチにしてみましたscissors
ホワイトってなかなかムラになって難しいのですが、なんとかお見せ出来る出来栄えになってよかったですup
ホワイトとシルバーって持ってる他のネイルとも色々と組み合わせて楽しめそうですhappy01

| | コメント (7)

2008年11月 9日 (日)

5thクリスマスぬい☆彡

今日は、かなり久しぶりにネイル教室に行ってきましたscissors
スカルプという爪の長さを伸ばすのをならったのですが、なかなか平らにならなくてsweat01
暇をみつけて練習しないとですねwink

その帰りにちょっとコーヒーを飲んでからゲーセンを覗くとなんと偶然生リラちゃんupup
告知してなかったのか、お客さんは少なかったのですが、うさこは
黒の細身のトレンチコートにキラキラ編みタイツ、ストレッチブーツにショッキングピンクのストールに巻き髪というちょいギャル風の格好ですが、教室の帰りなので、一人run
恥ずかしくて一緒に撮ってもらう事は出来ませんでしたsweat01
2~3人の女友達のグループが一緒に撮影してもらってましたcamera

20081109170351 20081109170301

昨日のクリスマス繋がりで、
“5thクリスマス ぬいぐるみ”ですhappy01
赤とグリーンとゴールドの組み合わせってクリスマスのテーマカラーですよねgood

Dscn1052

リラちゃんですheart04
立って、靴下を抱えていますwink
靴下には、キャンディでも入れてあげるねpresent
後ろ姿は、白いマンとでホワイトクリスマスですsnow

Dscn1053 Dscn1054

トリさんは、正面から見ると5thのマントの色が変わっただけですが・・・
左手にクリスマスの赤白のステッキを抱えてますhappy01
ちゃんとヒイラギの葉と赤い実も付いてるんですnote

Dscn1055 Dscn1056

トリさんは、前回、リラちゃんは今回ゲットしましたが、2匹で400円となかなかいい結果ですscissors
なんとリラちゃんは、1発ゲットでしたup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn1051

週末なのに、手抜きしてレトルトの鳥を加えるだけのグリーンカレーですcoldsweats01
でも、辛くて美味しかったですよぉdelicious
サラダなのですが、秋の味覚の柑橘系(カボスなど)を絞って和風ドレをかけると美味しかったですup
よかったら試して見てくださいflair

| | コメント (12)

2008年11月 1日 (土)

素敵なプレゼント♪

今日はちょっと母とお出かけして帰って来ると素敵なプレゼントが届いてましたpresent
最近仕事は大変ではないのですが、事故後なぜか疲れやすくてボ~っと過ごしてなかなか更新も出来てなかったのですが、心配してひーたんさんがプレゼントを送って下さいましたhappy02

本当にありがとうございましたheart02

Dscn1033

梱包の封を閉じるのに、カワイイリラちゃんのテープを使ってありましたup
お手紙も添えてありましたよぉloveletter

Dscn1035

一番くじのリラちゃんのカワイイピンクのバックを頂きましたhappy01
好きだけど、お外には持って行けないので、うちにある小さいマスコット達を入れて使わせてもらおうかと思ってますscissors

Dscn1038

きっとひーたんさんが付けてくれたうさコリちゃんのマスコットが付いてますheart04
うさぎ大好きのうさこには溜まりませんlovely

Dscn1040

そしてひつじの被り物をしたトリさんもchick
プニョプニョでとっても気持ちいいんですnote

Dscn1041

うさこのおうちにあった同じシリーズのトリさんとコリちゃんと親子になりました~wink

ひーたんさん本当にありがとうございましたheart02

| | コメント (12)

2008年10月29日 (水)

リラックマボウル♪

今週に入って朝とっても冷え込むようになって来ましたね~snow
うさこは、なかなか朝起きれなくなってきましたcoldsweats02
いつも朝ダッシュですrun

少し前に交換して来ていたのですが・・・
お友達のブログで最近よく記事になってるローソンのボウルですcherry

Dscn0992_2

黄色いリラちゃんの顔のついた箱に入って少し小さめのボウルですhappy01

Dscn0994

正面から見えるように以前コリラックマさんから頂いた1番くじのリラちゃんのアームレスト(PCグッズ)の上に乗せて見ましたscissors
お口の下にリラックマって白で文字が入ってますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Dscn0990

今日の夕飯ですrestaurant
ナスとベーコンのトマトパスタですdelicious
キノコやバジル・にんにくも加えてとっても美味しく出来ましたup

そして・・・
先日お友達のひーたんさんのブログで紹介されていたスイートポテト作っちゃいましたhappy02
今日は、そこそこ調子よかったので、帰りにサツマイモと牛乳を買って来て書かれてる通りにeye

Dscn0995 Dscn0998

疲れましたが、ちゃ~んと裏ごししましたscissors
サツマイモ1個から5個のスイートポテトが出来ましたwink

Dscn0999

こんがり焼き目も付いて美味しそうですlovely
うちのリラちゃん達は、ゲンキンな物で出来上がった頃にやってきましたsmile
作り方にご興味のある方は、ブログ友達のひーたんさんをご覧下さいsign03
とっても丁寧にかかれてて分かりやすかったですhappy01
ありがとうございましたheart04

| | コメント (10)

2008年10月25日 (土)

ハロウィン コリちゃん パペット☆彡

今日は、久々の動画ですmovie
撮り方が悪かったのか、ちょっと暗めですが、許してねwink
かなり前にゲットしていたハロウィンシリーズのコリちゃんですheart04

Fscn0981_3

“5th ハロウィン パペット”ですhappy01
魔女の黒い帽子がかわいいリラちゃんがカボチャに乗ってますnote

Fscn0982

黒いシルクハットを逆さまにしたような上にコリちゃんが居ますlovely
黒いところが筒状になってて手を通せますよぉscissors
右手と左手にもちゃんと指が入るようになってて作りもしっかりしていますup

Fscn0983

コリちゃんのお顔のアップeye
5thというだけあって、ゴールドの王冠付きで、ハロウィンなので、更に左耳にカボチャが付いてますcrown

コメント入りの動画ですheart02
楽しんで下さいsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0978 Dscn0979

今日の夕飯ですrestaurant
左:ラタトゥユ
茄子・パプリカ・玉ねぎ・挽肉が入ってますcherry
白ワインやコンソメとトマト缶で簡単に出来ましたscissors

右:夏野菜のカレー
ラタトゥユの材料で途中からカレールゥを加えてみましたflair
通常水で煮込むところをこちらは薄いコンソメスープにしたのでコクがあっていつものカレーより美味しかったですdelicious

コレ以外に山芋短冊など休日なので、色々作ってみちゃいましたgood

| | コメント (10)

2008年10月23日 (木)

お久しぶりです(・ω・)ノ

急にブログをお休みしていてすみませんsweat01
心配してメールをいただいたお友達の方ありがとうございましたloveletter

今月に入って、営業に復帰してから体調が逆戻りして悪化してしまいしばらくブログを放置していましたdown
上司と話し合い、今週から正式に事務職に変更していただく事になり少し落ち着いてきたので、今後はボチボチ更新していこうと思っています(*- -)(*_ _)ペコリ
今後は、お部屋のスペースなどの問題もあり、リラちゃんは今まで程は増殖しない予定なので、リラちゃん以外の記事も増えるかと思いますが、お友達と交流していければと思っていますのでよろしくお願い致しますnote

Dscn0947

遅くなりましたが、ローソンフェアのリラックマランチBOXゲットしましたheart04
箱もリラちゃんのお顔になっててカワイイですhappy01
予想通り、お弁当を作らないので、買って来てそのまま保存されてますcoldsweats01

Nail Dscn0956

これは、3連休に日帰りドライブにお出かけした時のネイルですscissors
ピンクのラメのネイルでグラデーションにしてみましたwink
自分では、結構気に入っていますheart04
週末仕様で職場にはちょっと厳しそうだったので、すぐにとってしまったのが残念ですweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0967

ここ2日くらい少し良くなってきたので、自炊してみましたrestaurant
昨日の残りの麻婆茄子を乗せてサラダそうめんにしてみましたdelicious
福岡は朝夕は冷えますが、昼間は30℃弱ある日もあるので、冷たい物も美味しくいただけますscissors

| | コメント (14)

2008年10月 4日 (土)

続・まくまくぬいぐるみPart2♪

今日は、化粧品を買いに行って、ちょっと前から欲しかった子を連れて帰ってきましたhappy01
R限定なので、押し込み系の台でちょっと苦戦しましたが、無事連れて帰れたのでよかったですぅup

Dscn0942

このオムライスは誰のかなsign02
美味しそうdelicious
ケチャップが合皮みたいな生地でちょっと作りがいいんですwink

Dscn0943

まくまくぬいぐるみPart2のリラちゃんですheart02
大好きなオムライスを抱えてますぅnote

Dscn0944

無事ペアになりましたよぉheart02
リラちゃんもコリちゃんも手触りいいし、好物を抱えて超カワイイですhappy02
コリちゃんは、先日の記事をご覧下さいsign03
http://usaco.tea-nifty.com/usaco/2008/09/post-d928.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0940

朝食は、トマトとベーコンのベーグルサンドbread
オレンジヨーグルトですrestaurant
いつものネットショップのベーグルですが、セサミ付で美味しかったですdelicious
秋の栗やアップルの入ったベーグルでオススメですよsign03
興味のある方は、左の写真をどうぞwink

Dscn0941

今日の夕飯は、オニオンたっぷりカレーですnote
オニオンって甘みやうまみがいっぱいで大好きな食材ですdelicious

| | コメント (12)

2008年9月29日 (月)

まくまくぬいぐるみ♪

今日は、とっても気持ちいい肌触りの子を紹介しま~すheart04

Dscn0926

“まくまくぬいぐるみXL Part2”ですhappy01
きっとR限定の子ですscissors
いつも行くお店と置き方が違うので少し苦戦しましたが、がんばりましたwink

Dscn0927

コリちゃんの大好きなイチゴを大事そうに抱えてますcherry
このR限定のぬいは、通常のぬいよりとっても手触りのいい生地で出来てますhappy02

Dscn0928

同じ手触りのいい子(スカーフぬい)と一緒に記念撮影ですnote
今回の子のリラちゃんは、オムライスを持っててかわいかったので、また今度ゲットしに行きたいですrun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

Dscn0925

昨日はお友達(だららんさん)のところで紹介されていた“鬼まんじゅう”を作ってみましたdelicious
うさこの地元では、どうやら“いきなり団子”というみたいですflair
名前を思い出せなくて友達に聞いたらそう言ってましたwink
うさこは、お菓子作りは好きなのですが、一人暮らしなのでほとんど作りませんが、昨日はお友達が遊びに来る事になってたので、作りましたrestaurant

簡単でとっても美味しかったですup
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
作り方がご興味のある方はブログ友達のだららんさんの所をご覧下さいsign03
写真付でとっても分かりやすくレシピが載ってますよhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

Dscn0922 Dscn0924

金曜日の夜にゆっくり時間をかけて秋っぽくネイルしてみましたheart04
ワインレッドをフレンチにして境目にゴールドをしてみましたscissors
自分では結構気に入ってますhappy01

| | コメント (12)

2008年9月26日 (金)

ハロウィンのいたずら?

今週は前半は調子が悪かったり、お友達とお食事に行ったりしていたので、なかなか更新出来ませんでしたsweat01
お友達の所には、携帯で少ししか遊びに行けなくてごめんなさい<(_ _)>

昨日、お友達とお食事に行ってきたのですが、友達を待ってる間にちょっとゲーセンに寄って新しい子を連れて帰ってきましたhappy01

Dscn0905

“ハロウィン おばけぬいぐるみ”ですheart02

Dscn0906

こ~んな大きな箱入り娘ですvirgo
いつものお店は、とっても厳しい置き方だったので、違うお店でちょっとチャレンジしてみると運良く2回でゲット出来ましたhappy02
見たこともない置き方だったので、超ラッキーでしたscissors

Dscn0908

この子は、動くだけでなく、音楽までなるんですnote

Dscn0909

箱の中には、お化けに仮装したコリちゃんがsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

Dscn0902

こちらは、おととい元カレがお仕事で名古屋に行ったお土産ですpresent
アニバーサリーリラちゃん達が興味深々ですcatface

Dscn0904

中には、とっても美味しいチーズケーキがcake
先日ゲットしたカフェシリーズのトリさんマスコットも一緒に美味しく頂きましたdelicious
ありがとうheart02

| | コメント (16)

2008年9月19日 (金)

プルバックマスコット♪

今日は、上司も出張だし、連休前なので、ダラダラお仕事してましたよぉsmile
昨日までに大変な仕事はぜ~んぶ片付けていたのでflair
そして、仕事を早々と片付けて久々にゲーセンへrun

Fscn0892 Fscn0895

リラちゃんのプルバックマスコットですheart04
右の写真みたいに、後ろに引っ張ると前に進んでくれますgood
子供が遊ぶチョロQみたいな仕組みですrvcar

Fscn0890 Fscn0891

全3種揃えちゃいましたnote

Fscn0893 Fscn0894

横には、うさこの好きな
“なかよしですね”と
“むぃ~”
のイラストが載ってましたよぉhappy01

Dscn0887 Dscn0888

お待たせしましたwink
中は、首振りになってて、下には、車輪が付いてますよぉeye
動くと首が揺れてカワイイんですlovely
動画はまた今度時間のあるときに撮ってみますねmovie

20080919184917

今回はこ~んな台でしたよeye
ゲーセンの意図は、セロファンをアームで抱えるという置き方ですflair

1週間くらい前は、1段だったので、手前の穴のガードを越えられず、退散run
今日は、2段だったので、行けるかもsign02と思ったらなんとワンコイン(500円)以内でコンプ出来ちゃいましたup
攻略法は、穴に向かって箱に垂直にアームを回転させるとちゃんと箱ごと抱えてくれますscissors
セロファンを使って抱えるには、アームの左右の高さが揃ってないと無理だし、力が弱いと落としてしまうので、難易度が高いので、高さのない箱物は箱ごと抱えてしまいましょうsign03

| | コメント (14)

より以前の記事一覧